東京都民専用★89at LIFELINE
東京都民専用★89 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/20 19:03:31.28 6DQyx3z20
いちおつ

3:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/20 19:07:50.93 tFH2Mx1p0
>>1
ありがとう。

前スレ>>996
土壌からの再飛散分被曝の計算は、ICRP、ECRR、どちらで計算してもゼロではない。
核種の中には、結合・吸着・浸透しやすいものがあるのは知っている。
だけど、長い距離を移動して降り注いだモノがどういう形態でそこに留まっているのかわからない。
化学式的な理屈だけではわからないでしょう。
土埃が舞っているのを見たことがありませんか?
目にゴミが入ったことがありませんか?
建物の屋根・屋上からの再飛散もあります。


4:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/20 19:15:46.07 F6S5q50dO

他スレのコピペのコピペ
693 :名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区):2011/05/31(火) 06:35:11.89 ID:N3p5K3SY0
>>686
被害者・渡邉泰子
企画部調査課・副長

当時の直属の上司が
取締役企画部長・勝俣恒久(現東電会長)
企画部管理課長には藤原万喜夫(現副社長)

よって、「東電女性管理職殺人事件」も正しい。

OLという言葉には明らかに「平社員」「お茶汲み」というイメージが暗に込められており、極めて不愉快。

彼女は、工務部副部長だった父親の遺志を受け継ぎ、「原発の危険性を指摘」する報告書を作成。
経済リポートも賞を得るほど高い評価を得ていた。

そんな反原発の旗手の彼女が、
プルサーマル計画が本格始動した1997年の3月に
誠に都合良く「殺され」
売春婦をやっていたという報告で、人間としての尊厳を「消され」
彼女の実績・功績は闇に「葬られ」た。

上司の勝俣部長は、翌年「常務取締役」に出世する。
スレリンク(lifeline板)


5:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 19:17:41.50 VR/lHAQE0
前スレ1000
なんていい人なんだ

6:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/20 19:18:48.94 W8hB4k1F0

プルトニウムは1.2兆ベクレルとか、テルルは5000兆ベクレルくらいとか、ストロンチウムは2000兆ベクレルとか、
6/3に原子力安全保安院が飛散した量の予測出してたってみんな知ってたの?
保安院のHP見てもどこにもでてない。
AERAだけかよ




7:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 19:19:46.77 812dj2BX0
GJ!

「国への抗議活動だ」被曝限度の暫定値設定 埼玉・川口市が独自に

年間の放射線量の被曝限度を1・64ミリシーベルトとする暫定基準値を独自に定めた
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

8:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/20 19:22:05.43 vPS7bjQu0
GJだな
内部被曝も考慮してやってほしい

>>石原閣下
ドクター中松大先生かあなたで迷いあなたに東京を任せました
何とか女子供だけでも守ってやってください

9:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/20 19:23:57.78 W8hB4k1F0
>>8
GJか??
法律で1ミリシーベルトと決まってるんだよ

10:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 19:25:30.34 mLfn+CpD0
>>9
ほぼ同じことだよ

11:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/20 19:26:47.77 vPS7bjQu0
>>9
今の 暫定 基準値に比べれば相当ましだろ
都心部は早く元の基準値に戻すべき
日本の経済と誇りを終わらせるな
税金しっかり収めてんだから石原閣下何とかしてくれよん

12:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/20 19:26:52.71 SAyO7bRN0
花粉症だから春は普通にマスクを使ってたんだけど、例年と違い
花粉終わってもマスク外して外出すると、ムズムズして鼻水が出る
ホコリアレルギーもあるから、単に体にマスクがなれちゃっただけかも知れないけど
246沿いとか、ほんとにしんどい。
排ガス規制以来、東京も空気きれいになったと思ったんだけどな。

そういうわけで今も普通にマスク生活。外すかどうしょうか考えなくて済むから楽。

13:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/20 19:27:06.49 W8hB4k1F0
ほぼ同じではなくて、法律より緩いことを決める権限が地方自治体にないだろ

14:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 19:32:35.33 5ITxgDia0
>>12
今年は黄砂が酷かったからな、つい1週間位前まで飛んで来てたし

15:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 19:32:50.55 mLfn+CpD0
>法律で1ミリシーベルト

自然放射線、医療放射線を除く被曝が1msv/yの意味。
自然放射線をふくめて考えて1.64msv/yでしょ。
結構厳し目だと思うよ、現状考えたら

16:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/20 19:36:38.34 vPS7bjQu0
>>12
池尻に住んでいたけどあまりの環境の悪さに大田区に引っ越したよ
特にジャンクション以降は空気の色が変わった、ひどい時は家から六本木方面が霞んでたよ
体がマスクを学習したんだろうね

17:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 19:37:53.40 812dj2BX0
都内某所のコンビニ牛乳から160ベクレル検出?
URLリンク(yokohama-konan.info)

18:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/20 19:40:31.90 W8hB4k1F0
>>16
南部スラッジプラントは空気の色が無色だから安心だね

19:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/20 19:46:07.75 UepjOj1V0
>>1
テンプレちゃんと貼れよks


Hi.net 高感度地震速報
URLリンク(www.hinet.bosai.go.jp)
地震速報レポート
URLリンク(quake.twiple.jp)

都内の環境放射線測定結果 測定場所:東京都新宿区百人町
URLリンク(ftp.jaist.ac.jp)
全国の放射能濃度一覧
URLリンク(atmc.jp)

東京電力>東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
URLリンク(www.tepco.co.jp)
経済産業省>東日本大震災 関連情報
URLリンク(www.meti.go.jp)
首相官邸災害対策ページ
URLリンク(www.kantei.go.jp)

現在の福島第一原発事故の放射線レベル・放射線汚染速報・画像・ニュース情報
URLリンク(www.imart.co.jp)
原子力防災基礎用語集
URLリンク(www.bousai.ne.jp)
CNIC 放射能ミニ情報
URLリンク(cnic.jp)
原子力発電所からの距離測定ツール
URLリンク(haruto.s334.xrea.com)
つくばセンター放射線測定結果(放射性核種についての測定結果など)
URLリンク(www.aist.go.jp)

ゲルマニウム半導体検出器を用いた in-situ 測定法 平成20 年3 月 文 部 科 学 省
URLリンク(www.kankyo-hoshano.go.jp)
緊急時における食品の放射能測定マニュアル 平成14年3月 厚生労働省医薬局食品保健部監視安全課
URLリンク(www.mhlw.go.jp)

20:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/20 19:49:20.79 UepjOj1V0
【関連スレ】
東京都民専用★220
スレリンク(eq板)

【放射能関連スレ】
首都圏ホットスポットを語るスレ18
スレリンク(lifeline板)
【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ36【シーベルト】
スレリンク(lifeline板)
【鼻血・咳】放射線症?傾向と対策スレ9 【金属臭】
スレリンク(lifeline板)
【原発】放射能\汚染対策スレッド 59【被曝】
スレリンク(ms板)

【防災グッズ関連】
【備えあれば】防災用品・非常食スレ52【憂いなし】
スレリンク(eq板)
【地震】災害(停電)時に役立つラジオ 11【台風】
スレリンク(kaden板)
今回の地震で役に立ってるもの 助かってるもの
スレリンク(lifeline板)

21:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/20 19:54:14.13 vPS7bjQu0
>>18
端っこなんで多分大丈夫w
田調も売りがたくさん出ていて思い切って某芸能人の家買ったよw
ガイガーは常に稼働中ですw

22:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 19:55:23.22 apjsTiKB0
関西人はレスお断り。
無責任なスレ立ても禁止。

23:名無しさん@お腹いっぱい。(香川県)
11/06/20 20:07:01.09 EAwty6WN0
ガ:私はこれまで、今回の福島の事故はチェルノブイリよりひどいと言い続けてきましたし、その考えは今後も変わりません。事故後の2、3週間で膨大な量の放射性物質が放出されました。
もしも風が内陸に向かって吹いていたら、日本は滅びていたかもしれません。
それくらい大量の放射性物質が出たわけですが、幸運にも太平洋のほうに流れていきました。もしも日本を横断する形に流れていたら、日本はふたつに分断されていたでしょう。ですが、
今では風向きが変わって南に向かっています。東京の方角です。今私が心配しているのは大きな余震が起きて4号機が倒れること。
もしそうなったら、日本の友人の皆さん、逃げなさい。
そんな事態になったらこれまでの科学はいっさい通用しません。
核燃料が地面に落ちて放射能を出している状態など、誰も分析したことはないのです。



24:名無しさん@お腹いっぱい。(香川県)
11/06/20 20:07:55.37 EAwty6WN0
ガ:東京に限らず、アメリカの西海岸も含めたほうがいいでしょうね。同じ粒子が検出されていますから。
さて東京についてのあなたのご質問ですが、東京にお住まいの方にアドバイスをするとしたら、玄関で靴を脱いで、ほこりは濡らして取ることです。ほこりを払ってはいけません。
私たちの最近の調査からは、家の中の汚染レベルのほうが家の外より高いことがわかっています。過去2ヶ月のあいだに放射性物質が屋内に運ばれ続け、そのまま留まっているからです。
ほこりを払ってしまったら、ほこりに付いている放射性物質をぜんぶ空中に撒き散らすことになります。
それからHEPAフィルターのついた空気清浄機を買って、フィルターを頻繁に交換することをお勧めします。HEPAフィルターは粒子をとらえる能力が高いのです。
それから、部屋のエアコンやカーエアコンのフィルターを新しいのと交換するといいでしょう。過去数ヶ月分の粒子が溜まっていますし、季節的にも交換にはちょうどいい時期です。
あとは、解体作業は絶対に行なわないこと。家の本体から張り出した部分を取り壊すなどもってのほかです。中に何が入っているかもわからないままにほこりを舞い上げてしまい、吸い込んで内部被曝するおそれがあります。

最後にもうひとつ。4号機から目を離さないこと。
もしも地震が起きて4号機が倒れたら、政府が何を言おうと信じてはいけません。それはもう科学が想像すらしたことのない領域なのです。
飛行機に乗って東京を出るときです。



25:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/20 20:11:18.83 JVwAWN/SO
>>1
新スレ、ありです!

26:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 20:11:36.12 vrho4pZF0
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(福島県)[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 17:53:43.19 ID:GoGoDwSV0 [1/3]
今日の新聞の山下先生インタビュー記事はひと際輝いていた

「収まらない放射線への不安、自己判断の覚悟必要」

自分の子だけかわいいでいいのか、利己的では解決できない。
過保護を否定はしないが、子どもには苦労をさせるべきだ。
ストレスの中できちんと自己判断する苦労を。

某地方紙から抜粋

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(福島県)[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 18:13:44.20 ID:GoGoDwSV0 [2/3]
>>52ですけど、ちょっと抜粋しすぎて意味不っぽかったようなので補足

さっきの氏の発言は
県内で母子避難する人が増えていること、20ミリシーベルト暫定値に対する批判が多いこと
に対しての氏の見解です




27:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
11/06/20 20:15:19.69 aapAnpU+0
マスクしなくていいとか講釈ぶってるやつなんて信用できるか
マスクしなくて被ばくしたらどうすんだ?
そこまでわかったつもりで被曝保証付けろ
「私の講釈により万が一被ばくした場合は生涯めんどうみます」 とな
知ったかばかりがウヨウヨいるな
「誰もわかりません」が正解だろが 糞め



28:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 20:18:37.28 arixV2ss0
>>23
おまえどこからソースもらってんだ?
3号機の爆発後はモロに東京へ向かってきたんだけどね。
だから水道も汚染されたんだろが。

URLリンク(www.mext.go.jp)




29:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 20:20:57.97 BTz7cT4N0
東京電力の話は鵜呑みにできないよね
風評被害だよ
原発が安全なんてさ

30:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 20:32:07.88 bxVTkbaX0
これはもう、小手先の工夫よりも、
癌や白血病の特効薬開発を支援するとか
ガン保険に入るとか、そういう方が現実的なんじゃないかと思えてきた


31:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 20:44:49.83 jmb5HHnL0
ここはにぎやかだけど、都民の多くはすでに原発事故を忘れかけてるんでは?
ますくした餓鬼なんて見たことないし。アイスクリーム食いながら歩いてるねーちゃんがいたり。

もっと問題意識をもってほしいね。

32:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/20 20:56:41.05 0ACCvfee0
>>26
何?この発言。
読んでいて吐き気がするくらい気持ち悪い。

33:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 21:01:41.61 s+cmibt80
日本政府や企業は、国民が問題意識を持つと、儲からないから隠蔽する。
従業員が半分も辞めたら企業や国は困るから安全だと言う。

34:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 21:48:52.41 s+cmibt80
老朽化は別にして、
福島原発のみが爆発した理由。
福島原発のみが、海水を汲み上げるポンプの津波対策をしていなかった。

YouTube - 東電原発3兄弟 なぜ福島第一だけ爆発したのか
URLリンク(www.youtube.com)

35:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 21:54:37.28 pJN3tB1d0
今年の夏から冬にかけてのエレニン彗星のイベントは、福一なんか可愛く思えるような大変な事になりそうなんだが

URLリンク(omoroid.blog103.fc2.com)

ノストラダムスの予言の1999年というのは今年のように思える
12年くらいずれてるな

311の地震もこの彗星の影響が無くもないっぽい

アメリカがこの彗星の影響に関して8月くらいになにか発表するらしいって噂もある
彗星の影響で大気が避けて地表で宇宙線をもろに浴びたり、引力の影響で地球の地軸が反転したり、
あり得なくもないなと思えてきた

これは単なるオカルトとは言えないかもと思ってる


36:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 21:58:46.41 fI0Pe90c0
>>35
URLリンク(toki.2ch.net)

37:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 22:07:29.63 s+cmibt80
電池の売切れの原因は、日本政府が電池190万個を確保したことが原因か。
1分後に登場
YouTube - 【東日本大震災】各国の支援を断りまくる日本政府【福島原発】
URLリンク(www.youtube.com)

38:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/20 22:40:29.78 40Za56pQ0
1おつ

「都民の健康を親身になって考えている」ということにはなりません.
都民は都民税を払う必要は無いように思えます.
by 武田先生


39:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 22:52:56.00 ml5BhLm20
ほんとそうだよなー
ゴミ焼却場や汚水処理施設や汚泥焼却施設多数抱えて
全く対策しないでばら撒いてんだし
なんでより多く被曝させられてるのに、税金払うんだよなぁ・・・
せめてフィルターくらいつけてくれないと、税金払いたくないわ!


40:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 23:27:54.10 nw8U8gDm0
外苑東通りの権田原~青山1丁目にかけて街路樹掘り返して
なんだか分からないけどなんかの工事してるね
土の入れ替えなのかな?

41: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 (関西地方)
11/06/20 23:29:40.34 lPlceOuw0
>>22
そんなこと言わず お願いしますよ!!!

42: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 (福岡県)
11/06/20 23:35:57.53 daoaqExB0
ふ・・・福岡はいいよな?

43:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/20 23:41:58.18 95PFgqri0
>>42
おまえらって、とりあえず愛娘をレイプして一人前なんだろw

44:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/20 23:44:27.59 fI0Pe90c0
福岡って玄海が近すぎで怖いですよね。

45: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 (福岡県)
11/06/20 23:51:24.70 daoaqExB0
>>43
外道じゃないお。

46:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
11/06/20 23:53:48.77 RhB1zOtr0
こんばんわ埼玉板から来ました彩玉ドラ美です

47: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 (catv?)
11/06/20 23:57:05.37 cnM09Tgf0
緊急地震速報です

ティロンティロンティロンティロン

強い揺れに警戒してください

緊急地震速報です

ティロンティロンティロンティロン

強い揺れに警戒してください








明日は久しぶりにくるのかな?

48:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 00:59:52.67 ddFIPMnFO
来ないよ
安心して寝とけ

49:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 01:08:26.87 fU/XSPKF0
東電によると、2号機の扉は19日午後9時頃から開け始め、20日午前5時に全開
状態にした。この時間帯に、原発敷地内外で放射線量を計測。双葉町山田では20日
午前1時の毎時27・5マイクロ・シーベルトから午前8時には同45マイクロ・シーベルトに
上昇した。結果は同日昼前には東電本店に報告されていたが、同日午後6時20分に
保安院に報告されるまで、本店内で放置されていた。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


まだまだ危険。



50:名無しさん@お腹いっぱい。(四国)
11/06/21 01:36:38.48 ECDfIHfbO
東大M教授
3月の時点でも多数の住民の健康被害につながるような状況ではない。



0.2ミリシーベルトが出ただけで騒いでる人いるが1時間まるまるそこにいて0.2ミリシーベルト浴びるだけ。

51:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 01:44:17.56 1hLIDKgVO
まだ外部被爆と内部被爆の違いを理解しない
真正のバカいるんだねw


52:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
11/06/21 04:09:07.38 3A5BpylH0

怖すぎる・・・・なんで日本の原発を外国が管理している・・・・・・

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 03:29:33.10 ID:HduqMGcT0
>>677
福島原発の管理会社はイスラエルのマグナBSP社
URLリンク(sekaitabi.com)

53:名無しさん@お腹いっぱい。(四国)
11/06/21 04:27:32.22 ECDfIHfbO
>>51
そっくりそのままお前に返してやるよ

被災地の野菜や水源の飲料を口に含まなかったら良い話。予防すんのはえぇけど神経質になりすぎ

野菜をよう洗ったり雨に濡れんかったら良いんやけぇ



54:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 06:43:30.54 cCSMSU8a0
田舎者や地方土民へ
東京嫌い嫌い本当は好き好きな
日本に対しての朝鮮人みたいな態度は
見ていて不快感なので
東京都民専用には来ないでくれな

55:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 07:29:05.45 m0xtVFbL0
>>52
泊原発 韓国 で検索するともっと楽しめるよwww

56:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/21 07:43:13.23 Is13o49fO
浮遊してる放射能吸い込めば長いこと内部被曝するけど四国の人バカなの?

57:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 07:51:20.17 Emrh1fmP0
今日は雨
そして小学校プール開き
あはははははははばばばば

58:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 07:57:53.78 cCSMSU8a0
そーいえば汚泥の処理後
核廃棄物を埋立地に埋めちまっているのだが
江東区?

59:世田谷区(成城(東京都)
11/06/21 08:31:05.15 gL40NxNV0
0.12~0.13

60:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 08:41:45.67 zUthU+C00
すまん、素朴な疑問。
首都圏の人でプールが怖いって言うのは、飲み込んじゃう可能性があるからってこと?
皮膚につかるだけなら風呂と変わらないよね?



61:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 08:43:50.58 147oYXOBO
直下対策報道は、帰宅困難問題ばかりで、死亡負傷問題取り上げないのは何故?

62:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/21 08:46:55.87 Is13o49fO
雨水が地面やアスファルトの放射能を含みながらプールに流れ込んで濃縮するんじゃないかって不安でしょ。

63:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 08:47:43.74 FU4Ly5kh0
>>60
普通の都内のプールは、屋外。小雨決行だと雨にぬれるし、プールにも雨水が入る。
雨の後は塩素をぶっこむことはあっても水の入れ替えなんてしない。
雨水でも消毒すりゃ入れるという前提に成り立ってるシステム。

風呂は普通屋内で水道水だろ?おまえんち露天風呂なん?

64:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 08:50:18.26 zUthU+C00
>>62-63
㌧。
ほんとその通りですね。
想像力が足りず申し訳ないorz

65:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 08:54:30.82 Emrh1fmP0
俺がガキの頃は夏休み毎日プール行って「黒んぼ大賞」などという不謹慎()な賞をもらったものだが
今年はさすがに梅雨明けのプールに自由にのびのび行って来いとは言えんな
影響があるかないかわからないものは「ある」と仮定して自衛するしかあるまい
それでも今日はプール開きに送り出した
辛いところだが・・・
7月からはスポクラのスイミングクラブを現在の週2からフリーにして、屋外プールはなるべく避ける方向。

66:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 09:28:00.77 tu1B5ajX0
あとプールサイドも、高圧洗浄機で掃除しない限りは、
コンクリートのザラザラに3月からの物質が
こびりついているかもしれないし、
ほぼ裸だし。
参考に、柏のプールサイドの数値もググってね。

67:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 09:30:13.92 FU4Ly5kh0
>>64
実際、都内だったら、
清掃と水の入れ替えが終わった後のプールだったらそれほど心配ないと思うし
周りのママ達も今はそれほど心配してないよ。雨の日は休ませるけどーくらい。

怖かったのは
1年間雨水を貯めっぱなしの藻が生えて、ヤゴだのなんだのの昆虫が湧いてるプールで
例年、ヤゴ捕り大会とかが行われる学校があるんだ
さらに、ヤゴ捕り大会の後は高学年がプールの清掃をします、なんて学校もあった。

「3月21日前後に降った高ベクレル雨入りプール」でそれはやめてくれ。
ってことで、「プール怖い」「プール清掃業者にして欲しい」等の話題が一時、熱かったわけ。

68:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 09:31:28.74 WdP0DKSm0
しらこばともアウトかなー

69:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 09:33:33.14 z1UIZQZ40
原発もまだ収束してないから、今年はプールやめればいいのにね。
例年やってる行事も今年は控えるくらいのほうが安全だと思われる。

70:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 09:41:22.37 ZbLCTXEC0
>>67
都内でも雨が降れば大気中濃度1割くらいはあがるんだから、
雨降る→放射能降る→プールの底に沈む→上澄み水溢れる(または蒸発)→濃縮される
の繰り返しで、簡単に2倍、3倍に濃縮されると思うけどね

71:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 09:46:02.26 FU4Ly5kh0
>>70
雨が降って放射線量が上がるのはラドンガスだから落ちてこないし沈まないし。

降下物はもうずっとND、通常時の大気中セシウム・ヨウ素もNDだよ。
とりあえず南風の多い夏の間は「それほど」の心配はないよ。

72:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 09:52:46.67 z1UIZQZ40
「それほど」の心配

73:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 10:09:27.13 RrgbCALti
>>67
それどこ?
都内西側の区だって、掃除は業者、
ヤゴの観察会は中止にしてるのに。

74:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 10:19:44.95 Emrh1fmP0
>>73
今年は区の小中学校は業者清掃になったはず
ヤゴ獲りは例年通りだったら・・・の話では
ただ原発スレでは埼玉で決行した小学校はあったらしいよ>ヤゴ獲り&清掃

75:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 10:20:36.66 FU4Ly5kh0
>>73
だから
プール怖い、ヤゴとりやめて、の声が上がったから都が通達出したんだろ、
今年のプール清掃は業者に任せてくださいって

76:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 10:29:59.96 P5ZcDLRc0
>>58
有明の埋立地に埋めるらしい。
潮の流れと地形で汚染が少なかった東京湾の魚も完全終了。

77:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 10:48:58.79 cCSMSU8a0
>>76
有明ですか
埋めている映像と都職員へのインタビューが
マスコミでやっていたので
映像では海っぺりではありませんでしたが
当然場所は伏せていました

78:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 11:00:29.24 y4jTc3Fm0
>>76
埋めるのは、新海面処分場だよ。お台場の先。

79:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 11:05:09.60 VJ918NWf0
東京都による農畜産物中の放射能検査(第12報)について
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)

食品の検出限界値っていくつなんだろう?

そんで今までの結果を見ると、3月は都内でもかなり出てたんだよなぁと
改めて認識するね
次第に減って今はNDだが…

80:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 11:09:10.61 FU4Ly5kh0
葉物はそろそろ解禁してもいいかな…
いややめとくかな…

って悩んで結局通販するんだよね。

81:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 11:20:36.84 284JxfnS0
>>80
静岡西部や長野産なら平気じゃない?
自分は今のところ関東産以外はOKにしてるよ。

82:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 11:33:00.99 z1UIZQZ40
葉物は西のものを取り寄せてる。サラダはキャベツ、ニンジン、トマトばかりだ。

去年自家菜園で水菜作ったら何回か収穫できてよかったよ。水菜サラダうまい。


83:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 11:42:54.32 WdP0DKSm0
3月以降ずっと九州から野菜を取り寄せているのだが
大雨で収穫が遅れていて配送が遅れている
踏んだり蹴ったりである

84:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 11:54:54.11 KgunLRUB0
>>80
そろそろってこれからが本格的に気をつけないといけないんでは?
汚染土壌で作られたキャベツやらなにやらが出回りはじめるんだし
自分は30年間は東北関東産は極力避けたい


85:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 11:56:27.69 3Ss098HW0
冷房使いたい位あっついな今日、電力大丈夫かな

86:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 12:04:50.59 3PsyveoPO
おまえら9月下旬までに逃げないと…



あとは言わなくても分かるな。

87:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 12:08:35.00 o5bv2pTNO
なにがどうなるの??

88:リアルチャイナシンドローム!(チベット自治区)
11/06/21 12:10:05.96 OCz73hA70
URLリンク(mainichi.jp)

筆者の手もとに、東電が政府に示した記者発表の対処方針と応答要領の写しがある。6月13日付で表題は「『地下バウンダリ』プレスについて」。バウンダリ(boundary)は境界壁、つまり地下ダムだ。プレスは記者発表をさしている。

 対処方針は5項目。要約すれば「馬淵補佐官ご指導の下、検討を進めているが、市場から債務超過と評価されたくないので詳細は内密に」だ。

 応答要領の中でも愚答の極みは「なぜ早く着工せぬ」という質問に対するもので、ぬけぬけとこう書いている。

 「地下水の流速は1日5センチメートルから10センチメートルなので、沿岸に達するまで1年以上の時間的猶予があると考えている」

 記者発表は14日のはずだったが、東電の株主総会(28日)の後へ先送りされた。

もう核燃料は地下確定じゃないかな。
工程表はメディア対応で実現不可能なのは東電が一番良く知ってるはず
線量が下がったのは燃料が3月から地下にあるからだろ

89:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 12:11:50.42 P5ZcDLRc0
ふくいち4号機倒壊、もんじゅ爆発、実りの秋に汚染食料大拡散くらいか。
あとは思いつかないけど何かあったっけ。

90:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/21 12:13:09.19 rfP36DyjO
外食だめ、スーパーだめ、外遊びだめ

東京出たい


91:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/21 12:23:43.99 Eu4MS/Cy0
>>73
今年こんな時にヤゴ取りやった小学校聞いた。
ST区立小、あとは勘弁。


92:名無しさん@お腹いっぱい。(不明なsoftbank)
11/06/21 12:25:24.79 OYfnvHlj0
>>90
おまけに散歩もウォーキングもだめ
ストレスが多い都会暮しがもっと不自由になる
高層マンション住みならライフライン断絶も怖い

93:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
11/06/21 12:25:50.07 MTsGqoYB0
ここは歯を食いしばって耐え抜くとき
東京でじっと根を張って日本を支え抜きたい
福島を始め、関東産食品を消費して応援する
たくさん食べてみんなで元気になる
それが復興への道筋
自分だけ避難して被ばくから逃れるなんて姑息なマネはしないこと
日本のために頑張ろう!!


94:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 12:35:57.57 MPqCzybV0
3月に青梅から小平いったら花粉に混じった窒素酸化物とかで
目が急に痛くなってまっかっか!ドラッグストア飛び込み!Uターン帰宅!

ホウシャノーガーーなのかああああ

あ、あれ3/9だったわ…wあの日は半ヘルで出向いて目が悲惨なことになったので
翌日の、花粉が飛ばない夜にフルフェイスヘルで出向いたらOKだったんだっけ…
その翌日は「…」だったんだけどな…

結論:なんでもゴルゴムの仕業にするなボケ

青梅の花粉はできたてで異物と混ざってないのでカユイだけ。
新青梅街道の小平付近は排気ガス汚染がヒドイ。花粉と混ざると、目への凶器に等しい。

だが飛散放射性物質が由来なら、青梅と小平ぐらいで差異は起きない。

95:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 12:40:36.79 3uUdNaTG0
学歴足りない(学部卒)&転職歴多過ぎの40歳で、昔学んだ米国での就労ビザ取得は無理。シンガポールに人材派遣する会社にレジュメ送っても「仕事の紹介無理〜」と言われ。4歳の娘の習い事も出す金がないと夫に言われ。

そんなとき、娘を養子にもらってくれそうな人が見つかった。その話を夫にしたら、「養子って子ども捨てるも同然じゃん」と言われた。

私から見れば、基本的人権も守られない放射能ジャングルと化す予定の日本に「パパとママと一緒にいようよ」って引き止めるほうがよっぽど、親自らの手による殺人だとおもう。

そんな気持ちと毎日戦っていてボロボロなおかーさんが通りますよ…orz

96:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 12:48:16.31 ddFIPMnFO
>>95
病院に逝ってこい

あんたパニックで頭でっかちになっている

97:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 12:49:13.57 3uUdNaTG0
>>96
おぅ、逝ってるともさ。心療内科。ありがとよ

98:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 12:50:38.53 ng3BEBEWO
キモいな。

99:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 12:52:15.90 Emrh1fmP0
そのなかに何故習い事の話が入るのかがわからん
とりあえず沖縄行って生活保護受けたらいいじゃん

100:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 12:56:16.83 3uUdNaTG0
離婚しないと生活保護受けられないお

日本に住み続ける前提でも、子の教育方針なんにも考えてない夫、ということだ。ちょと飛躍しちまった

101:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 13:01:10.03 aDIOQZgx0
ここでする話なのかの判断もできないほど脳がやばいんだな
可哀相に

102:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:03:28.72 TeDq7KW50
江戸川区の某小学校、この時期に葛西水再生センターの見学に行かせようとするとか信じられない。
風邪ひいたことにして子供休ませるから。
本人は休みたくないと駄々こねてるけど。

103:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:04:37.87 3uUdNaTG0
真面目なアドバイスは身の回りでひとしきりもらったから、道に撒いてみるのさ。

なんかべつのこと思いつくかも知れんし。

104:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 13:04:58.44 oDJd9Z8hO
聞かれてもない自分語り延々出来る時点で相当逞しい神経してるよ
きっとどんな状況にも適応出来るから大丈夫

105:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:05:40.89 Zly5Z/lA0
おかしくなった女本当に多いな。

106:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:06:52.63 3uUdNaTG0
>>102
休んでいいと思う。

107:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 13:08:22.21 ddFIPMnFO
でもまぁ、露骨に感情を言葉にのせて所構わずぶちまけられる女のほうが生きるのは楽なのかもしれんな


108:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:10:18.49 3uUdNaTG0
役割がちがうだけで、男女どっちが有利とは思わんけどな

109:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 13:11:58.58 apGFOO4i0
そんな風に出来るから何があってもしぶとく生き延びるのは女だ

110:名無しさん@お腹いっぱい。(三重県)
11/06/21 13:12:44.52 564ps6030
>>90
東京以外でも外食だめスーパーダメはかわらないけど

111:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:15:00.89 Zly5Z/lA0
都内における各地の空間放射線量の測定結果がいつの間にか更新されてたんだな。

112:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:18:13.66 P5ZcDLRc0
>>110
むしろ、東京以外だと外食屋はやたら少ないし
スーパーはジャスコ系ばかりで選択肢ないし危険。
放射性物質が溜まりやすい土や木もいっぱいでかなりやばい。

113:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:25:46.23 tu1B5ajX0
>>102
知識がないって怖いね。
校長ももう少し社会にアンテナ張らないと、
ダメ校長の烙印が押されるね。

114:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:27:44.07 3uUdNaTG0
>>112
とどめは、兼業農家のじーちゃんが丹精込めて作った、裏の畑の野菜。

そして、魚をどうしても食べたがるじーちゃん。orz

115:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:29:19.98 z1UIZQZ40
>>88
原発スレでは、福島で小規模地震が続くのはそのせいではないか書いてあった。

>>89
台風と北風もお忘れなく。

116:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:29:26.29 3uUdNaTG0
>>113
知識っていうより、意地じゃない?
お上の言うことを否定したら、自分の存在が消えちゃう、的な。

117:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 13:32:45.30 v9JfRfIE0
>>115
どう見てもデマ

118:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 13:37:20.46 y4jTc3Fm0
女ってなんで発想が両極端なんだろう?目の前のデータから、状況を冷静に判断するってことが、出来ないのだろうか?
白か黒かのどっちかに振れて、基地外のように騒ぐか、両目両耳塞いで思考停止思考停止するかのどっちか。

119:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:37:21.42 tu1B5ajX0
>>67

プールの水は、毎年入れ替えるものだと思ってたけど、
必ずしもそうじゃないようですね。
前にもこのスレッドに出てたけど、今日の広報すぎなみにも書いてある。
6月3日の検査(20ベクレル/キロ以下の不検出)で、
「測定したプールの水は、昨年からの水の入れ替えはおこなっていません」
と。水の入れ替えに多分20万くらいかかるのだろうと思うけど、
杉並はそこまでお金が無いのかと。

120:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:38:36.14 4qiCQk4J0
橋本知事のコメント見るたびに
いいなぁってつぶやいてる俺

もう何回つぶやいたかわからない

121:名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)
11/06/21 13:40:06.70 z0icVWDu0
元々半分東京出身なのにね

東京に欲しい・・・・

122:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 13:40:55.08 v9JfRfIE0
>>119
毎年入れ替えるに決まってるだろ

123:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:42:34.58 z1UIZQZ40
オリンピック招致とか言ってる石原さんをみると、今となっては
東でもよかったんじゃないかと思ってしまう。

124:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:43:27.64 3uUdNaTG0
テレビのニュース見て
「廃炉1年でできるって言ってたぞ!」って言ってた夫と、

「いや、最低30年冷やし続けないと廃炉できないって言ってたぞ!」って言っている妻。

我が家では男女のステレオタイプは適用できない希ガス

125:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:43:35.55 tu1B5ajX0
>>116
うん。
もっと柔軟に対応してくれたらいいのにね。
川口市の市長とか、松本市の市長とか、
自分の立場が危うくなるかもしれないことを承知で、
子供と心配する母親のことを考えてくれてるリーダーも
少なからずいる。こういう流れに続いてほしいのだけど。

126:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 13:45:04.26 M+M+x3Si0
>>119
プール使用の為の水の入れ替え前に
事故の汚染が残ってるであろう水を
検査したってことだろ。

127:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 13:45:55.23 ddFIPMnFO
>>123
お笑い芸人に東京都を遊び場にしていじられるのはごめんだっ! って気持ちは変わらないよ俺は


128:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:46:21.88 tu1B5ajX0
>>122
そうなの?
じゃ、入れ替える前の水の検査を示して、
入って大丈夫ですよって言うのも変な話だね。

129:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 13:47:36.30 ddFIPMnFO
プールとか海水浴とか、迷ってる時点でおかしいだろ

そんなのダメに決まってるじゃないか

130:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 13:49:00.04 4qiCQk4J0
>>127

石原より東のが全然マシだろ

未だに脱原発って言えない政治家は全員クビでいいよ

131:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 13:51:04.27 M+M+x3Si0
>>128
入れ替える水は水道水だもん、こっちは数値が出てる。
プールは事故後大きく汚染されなかった(=プールサイドも大丈夫)、
周りから飛散した物も入り込む心配は少ないよ、
てことを示したいのだと思う。

132:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 13:53:00.96 v9JfRfIE0
>>128
放射能汚染プールのデータを大規模に取れる最初の機会で、最後の機会かどうかは知らんが

133:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 13:54:51.64 z1UIZQZ40
プールの水を抜いて底を測ったら高い値が出そう。
まず教育委員会の偉い方々がプールで泳いでみせたらいいのに。見たくないけど。

134:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 14:00:15.53 AaenHg8h0
区立の保育園は区役所の許可が必要?
周辺地域は高い線量なのに?
URLリンク(news.nifty.com)

135:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 14:10:18.12 ddFIPMnFO
>>130
東だって現都知事なら言えないだろうよw
立場が違うわ
野党で好き勝手ほざいて威勢よかった民主党が与党になって今このザマだろ

136:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 14:26:14.92 JjAEZiY+O
マスク暑い
空気はどう?

137:世田谷区(成城(東京都)
11/06/21 14:40:21.65 gL40NxNV0
0.11
今日は僅かに低いね。

138:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 14:52:42.84 P+kEatAM0
NHKの総理大臣就任特別放送が嫌いだ。
そんな不要な番組を作るぐらいなら、受信料廃止。


139:名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
11/06/21 15:04:24.42 D7UJI/II0
駿河台の近くにある英語塾で塾の講師していたのだが、塾無くなって
実家に帰った。でも、今思うとあの塾長の判断正しかったかも・・・
塾長は京都へ行った。京大の大学院に戻るそうだ・・・

>>88
確定かどうかは分からないけど、その可能性は十分にあるよね。
誰かがそういうことを想定するような絵を描いていたよね。

140:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 15:27:59.53 v9JfRfIE0
>>139
いちいち「地下バウンダリ」とか変な言葉を作らないでほしいよね。
「放射能汚染地下水遮蔽壁」でいいじゃん

141:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 15:30:31.58 WdP0DKSm0
>>140
ラジバンダリ

142:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 15:36:52.48 Emrh1fmP0
これから小学校の保護者面談
15分で何聞ける?お前らまとめろ

143:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 15:41:57.42 gL40NxNV0
>>142
なぜ、校庭の放射能量を計らないんですか?
放射能に対する措置は?
なぜ措置をしないんですか?
国の安全基準が不安定なまま汚染なれている可能性の高い給食を出す行為。


(何もしてくれない事前提)

144: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 (関西地方)
11/06/21 15:42:32.90 pusSbm9H0
>>93
>>ここは歯を食いしばって耐え抜くとき
軍人かよ・・・
>>東京でじっと根を張って日本を支え抜きたい
どうぞ 重篤なケロイドになってください
>>福島を始め、関東産食品を消費して応援する
どうぞ 濃厚な内部被曝してください
>>たくさん食べてみんなで元気になる
そうですね 学者がいってましたね
>>それが復興への道筋
復興なんか むりむり
>>自分だけ避難して被ばくから逃れるなんて姑息なマネはしないこと
ほんとは 逃げたいんでしょ うらやましいんでしょ
>>日本のために頑張ろう!!
東日本のためなんて いやですよーーーーだ!!! 


145:名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
11/06/21 15:43:18.74 D7UJI/II0
>>142
全身、ボディーペインティングの背広で行って、若い担任の初々しい
女教師にばれるかどうかやってみれば?

146:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 15:44:12.60 S9j4ZIL60
>>144
大阪で0.2μ毎時観測してた関西民が偉そうにほざいてんじゃねえww

147:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 15:45:01.63 Emrh1fmP0
>>145
担任52歳な

148:名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
11/06/21 15:46:17.94 D7UJI/II0
>>142
給食の野菜の食材を、児童の中に実家が西日本か北海道の農家の人があったら
そこから野菜を直に学校が買ってはどうかと交渉する。

149:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 15:48:09.23 ZVKEFSfc0
福島じゃ自治体と協力して学校の除染作業(土壌の入れ替えだけじゃなく、校舎や通学路の洗浄)を始めるそうだな
東京や千葉の一部でも線量が高い地域は市民が陳情すればやってくれるんじゃねえの?
1mでの測定だって市民の陳情のお陰でやり始めたんだし

特に有明とか下水口みたいなところは範囲が狭いからやりやすいだろうに

150:名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
11/06/21 15:50:18.02 D7UJI/II0
>>142
生徒の親で金出し合って、空気清浄機(ガンダーセン教授が推薦している
フィルター有り)を購入することを提案。体育を全て、体育館で行う。
もし、外でこれからも体育をするなら、簡易式のシャワー室を用意するなどなど。

151:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 15:54:31.21 v9JfRfIE0
>>15
15分では無理だよ。
放射能汚染問題に関し保護者からの意見を聞き話し合う機会を別途設けることを要望すること。

152:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 15:55:33.34 Emrh1fmP0
おk
お前らサンクス
聞けるだけ聞いてくるぞ
では出発

153:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 15:56:13.93 Emrh1fmP0
>>151
そうだな
まずそれ提案してみる

154:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 16:02:33.29 KgunLRUB0
>>153
話してもどうせピンとこないと思うから
チェルノの奇形児の画像なんかをプリントアウトして見せるのが効果あると思うけど

155:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 16:47:14.48 wjrIPHrfP
目黒区在住なんだが、区が業者に頼んで学校や保育園の放射能測定をするようだ。
余りデータがなかったので期待している。

156:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 17:23:11.32 dL31A9v20
>>155
よかったね、おめでとう!
こういうのって区の計測に一般人は立ち会えないのかな?
一般の人でガイガー持ってる人が一緒に計ったらいろいろ意見交換できると思うんだけど

157:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 17:28:56.43 uANYpbr/0
都内第4報放射線、軒並み低レベル
気にするヤツは、まだだめか?

158:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 17:32:12.80 v9JfRfIE0
テルルやストロンチウムやプルトニウム測定しないとだめでしょ

地上一メートルでγ線 で0.425マイクロシーベルト

アスファルト γ線のみ 0.267マイクロシーベルト

         αとβとγ  1.540マイクロシーベルト

土        γ線のみ  0.575マイクロシーベルト

         αとβとγ  1.126マイクロシーベルト

道路      γ線のみ  0.413マイクロシーベルト

        αとβとγ    2.675マイクロシーベルト

URLリンク(blog.goo.ne.jp)

159:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 17:36:03.80 ddFIPMnFO
いちばんヤバい3号機が地中深くまでずるずると落ちきってしまったので放射性物質を発しなくなったんだろうな
そして近いうちに地下水と合体して海へ……

160:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 17:38:07.21 n2/Qtcvr0
>>102
江戸川区メールニュース来たぜ
肝心な
葛西地区が未計測って
いったいどんな陰謀?
以下メール本文

区内における空間放射線量の測定結果について

東京都は、6月18日(土)区内4カ所において空間放射線量の測定を行いました。場所(地上1m、地上5cm)単位(μSv/h)

小松川小学校(0.08、0.08)、小岩小学校(0.13、0.15)、鹿骨スポーツ広場(0.13、0.13)、滝野公園(0.10、0.12)

測定場所および測定値につきましては、ホームページをご覧ください。

なお、このたびの測定値から求めた1年間の推定被曝線量は、地上1メートルの最高値が0.68ミリシーベルト、地上5センチメートルの最高値が0.79ミリシーベルトと国際放射線防護委員会(ICRP)が定めた「年間1ミリシーベルト以下」の基準を満たしており、
健康への影響がないとされる数値でした。
○登録アドレスの変更・解除は下記フォームからお願いします。
返信メールは受け付けておりません。
問合せ:江戸川区健康部保健予防課


161:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 17:43:09.93 M+M+x3Si0
>>158
木下黄太はさすがにだめでしょ

162:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 17:45:42.31 4O7pgYyr0
なんか、どうみても東京都が発表する測定値って低い気がするんだ
今日練馬区のを測ってたみたいだけど、隣の板橋区と豊島区が独自に測ってるのに比べると格段に低い。

板橋区:URLリンク(www.city.itabashi.tokyo.jp)

豊島区:URLリンク(www.city.toshima.lg.jp)

都の測定値は平均値じゃなくて、最低値じゃないかしら?



163:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 17:47:25.39 aDIOQZgx0
地上何メートルで測ってるかってのもあるんじゃない

164:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 17:52:41.47 v9JfRfIE0
>>161
数値の問題。
各所からも似たようなデータではじめるぞ。
ホットスポット八角の時のように、実態がまた新たにばれてくるだろう。

165:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 17:54:48.16 M+M+x3Si0
>>162
豊島区みたら定点観測以外は0.1 0.08 0.07 0.05
練馬区0.06
別段低くもないじゃん

166:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 18:03:53.04 v9JfRfIE0
URLリンク(www.harimayahonten.co.jp)
播磨屋本店のおかきのHP見ろ

167:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 18:10:57.92 Td9f3d2P0
今日中年男性向け週刊誌立ち読みしてたら
足立区役所が6月測定で0.4くらいでいた。
これって役所発表の2倍数値。
どちらが正しいのでしょうか???
区役所近所に住んでいるのでお願いします。

168:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 18:13:20.06 v9JfRfIE0
>>167
両方正しいことがばれつつある

なぜ測らない放射能α線とβ線―国と自治体指示は「γ線だけ」
URLリンク(www.j-cast.com)

セシウムよりもっと恐ろしいものがいっぱいあるってことだろう

169:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/21 18:13:51.65 zKoqYCRcO
おまえらー
みんな石垣島行けば?
ここでヒス起こすより手っ取り早いし
安全だぜ?

170:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:13:54.48 +GHxDAip0
>>167
γ線だけかどうかじゃないの?

171:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:16:38.47 +CBU/iLk0
>>167
その数値ってやばめなの?
うちも足立区役所から徒歩3分かからんので気になるわ

172:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 18:18:06.52 v9JfRfIE0
足立は福島

173:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:21:28.98 dt99X8qP0
>>171
0.12以上で成人が浴びてもいい年間放射線量1ミリシーベルトを超えるから
0.4だと…

174:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:22:09.35 M55j2DyD0
さすがに木下のブログを論拠にはしない方が良いと思う

175:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:25:07.28 cCSMSU8a0
足立区はリアル北斗の拳の世界


176:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 18:26:24.56 v9JfRfIE0
>>174
論拠になんかしてないだろ。
アルファ線測ってるデータも少しずつ出てきてるから調べてみたらいい。
東京にも降ってるぞ

177:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 18:27:05.27 Nurjyn/OO
聞きたいんだが、最近違うスレなどで様子見て換気している人を見かけて自分は3月の原発事故から換気してないんだが換気出来るタイミングあれば教えて欲しい。

ちなみにマンションの8Fに住んでてベランダの網戸に水吹きやる時だけドア開けるくらいしかしてない。

178:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:28:19.45 +CBU/iLk0
>>173
足立区超やべえじゃん!
役所の広場で子どもとか普通に遊んどるぞ。
俺自身は30過ぎのおっさんだからまだいいが
あの周辺は学校も多し、なんか可哀想になってくるな

179:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:30:19.05 uANYpbr/0
>>177
どこ住んでんだか知らんが、オマエみたいなヤツは早く海外逃げろよ
もすぐノイローゼになるよ

180:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:32:43.97 AGGHxCyl0
>>177 
風呂がカビだらけじゃね? 
3月21日22日あたりは換気を控えたが、それ以外は普通に換気してるよ

気をつけているのは食品による内部被曝。
ただ、野菜はベクレルが許容範囲になったような気がする
俺基準 3ベクレル/kg

ちなみに 立川

181:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:33:34.08 dt99X8qP0
>>177
雨降ってるとき
あと風向き
北風(もろに都内に向かってくるのは北東)のときはやめたがいい

182:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 18:38:39.42 Td9f3d2P0
167です。
どうもありがとう。
何とか線だとかは、まだよくわからないので勉強します。
ややこしいので全世界一種類のガイガーにして欲しい。
171さん、ご近所ですね。
今日も区役所前の公園では子供達が地べたに座って
無邪気に遊んでいました・・・
役所発表の0.1代の数値でも異常事態だと思います。




183:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 18:46:46.70 Nurjyn/OO
>>177です。レスくれた人ありがとう。

住みは板橋です。
風呂は入った後、浴室乾燥で少し換気して24時間換気は常に消してる。

食品も自分なりに気を付けて買い物して、自炊出来る時は必ず自炊してます。

ノイローゼは今の所まだ大丈夫だけど何年かしたらなる可能性は高いかも。
>>181さんの教えの通り風向きと雨の時は気を付けておきます。
布団干したいのだがベランダ徹底的に掃除してから干した方がいいよね?

184:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 18:52:59.33 WdP0DKSm0
>>178
何を今更…
そんなの3月の話だよもう
少しはggrrmr

185:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:54:19.12 GplIZWAr0
>>182
>役所発表の0.1代の数値でも異常事態だと思います

異常事態?なら震災前から日本は異常事態だな。
0.2μSV/h程度の放射線量入りレンガが日本全国に売られているし。
URLリンク(www.jaea.go.jp)

これを国が容認しているということは、このレンガ以外にも
程度放射性物質が含まれたモノが色々あるかもしれないね。

186:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 18:59:04.44 tu1B5ajX0
>>162
明らかに低い値が公表されてるよね。
場所を選んでるか、測定器が古くて狂ってるか、故意に低くなるよう校正してるかって
話。


>>133
下に沈殿してるので、上澄み液を測る。

187:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 19:00:01.29 v9JfRfIE0
人形峠レンガ使ってるところってw

日本原子力研究開発機構 東海展示館 日本原子力研究開発機構 東京事務所

文部科学省 新庁舎2階エントランスホール 農林水産省 玄関前

参議院議長公邸 東京工業大学 原子炉工学研究所北一号館玄関

高崎量子応用研究所

188:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 19:00:28.08 Nurjyn/OO
>>182さん
おぉ、ご近所さんでしたか!
最近家の近くでなんですが、マスクしてる人稀に見ますが、中高年男性、大学生風の男性、子供連れの母親のみしか着用してなかったりとか…本当悲しくなってきますよね。

確かに数値だけ見ると高いと思います。
自分の中でも最近だと、その数値を見ても今日はまだセーフか?って麻痺してきてます…


189:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 19:05:21.45 GplIZWAr0
>>187
他にもご近所さんが使っているかもね。
毎日通る道にも。

190:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 19:09:17.60 AaenHg8h0
>>189
セメントもヤバイよ

191:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 19:12:42.86 UsyTXenz0
なんか不気味な空模様なんだが@文教

192:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 19:12:47.34 tu1B5ajX0
>>182

>足立区役所が6月測定で0.4くらいでいた。

これなんの機種使ってるって書いてある?
μSvで表していいのは、γ線だけです。
あとはベーター線はCPM。
週刊紙の編集でも分かってると思うが。


193:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 19:26:49.79 v9JfRfIE0
>>192
それは間違い。
換算の不正確さの問題は分かるが、シーベルトの意味は

生体(人体)が受けた放射線の影響は、受けた放射線の種類(アルファ線、ガンマ線など)によって異なるため、吸収線量値(グレイ)に放射線の種類ごとに定められた放射線荷重係数を乗じて線量当量(シーベルト)を算出する。

194:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 19:28:56.33 ddFIPMnFO
世田谷も空がおかしい

195:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 19:30:17.99 v9JfRfIE0
いよいよ雨が福島に行くのか?

天気概況
平成23年6月21日17時38分 福島地方気象台発表

中通り、浜通りでは、土砂災害に注意して下さい。浜通りでは、低い土
地の浸水や河川の増水、濃霧による視程障害に注意して下さい。福島県では
、竜巻などの激しい突風や落雷に注意して下さい。


196:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 19:31:21.27 ns6hMdkE0
>>192
>μSvで表していいのは、γ線だけです。

いいかげんなこと書くなw



197:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 19:33:01.84 ng3BEBEWO
なんかおばさん多いね。子供がいるなら避難したほうが…

198:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/21 19:33:32.16 ddFIPMnFO
茨城県南、大雨洪水注意報だってよ
今年の日本は厄年だな
どの天災もハンパない

199:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 19:34:21.86 XfvVVcdn0
4号機に落雷の予感!!!!

200:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 19:43:07.81 cCSMSU8a0
>>199
四号機に雷落ちたら
天罰として受け入れ静かに死を待つか自決します

201:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 19:58:30.58 tu1B5ajX0
>>195
>>196
詳しそうなので聞くけど、この人の言ってること違ってるの?
専門家だと思うんだけど・・・。
URLリンク(togetter.com)
孫も言ってたよね?教えてくださ~い。

202:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:00:41.85 z1fovueh0
>>177

私も換気はなるべく控えてるよ。(隣の区に住んでます。こちらは4F)
お風呂は、出た後に水気をタオルでふき取るようにしたり。
でも、だんだん暑くなってきてやばめ。マンションって暑いよね。
節電というより東電に余計な料金払いたくないので、エアコンは止めて今少し窓開けてます。



203:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:05:37.04 ROEpIkIz0
このムクドリ捕まえてきたの誰だ
もう猫拭くのも床拭くのも飽きた

204:名無しさん@お腹いっぱい。(関西地方)
11/06/21 20:12:24.25 iOcrUEJl0

世界のセブンイレブンの震災募金額 1位台湾(3億円) …韓国(74万円)
スレリンク(news板)


205:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:20:59.38 tu1B5ajX0
>>201ですが、
ごめん、195さんじゃなくて、>>193>>196さんだ。
よろしくね。

あと皆さんに聞いてみたいのが、もう一つあって、
除湿器(高性能なフィルターではないもの)を動かすと、
初めのうちは壁やら天井やらの放射性物質が舞って、
吹き出し口にガイガーを当てると、ピッピピッピ鳴るんだけど、
数日運転してると、水と一緒に放射性物質も捨てられて、きれいになる
気がしてる。
今は吹き出し口はピッピピッピ鳴らないし。
木造の家なので、以前は家の中の方が外より数値が高いときがあったけど、
最近は除湿器を置いている部屋は、外よりはきれいだよ。

以上、除湿器を2台使っての感想です。
同じようにガイガーで測りながら除湿器を使った人いますか?

206:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:25:13.80 03bjaIU10
都内100だけど、なんかどうでもいい地域を多く計ってるのは何故?

207:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 20:30:11.77 vCmZCVzr0
>>206
どうでもいいつうか
どこで計ってもそんなに大差ないよ…

むしろ計ってる場所の固有環境が大事だね。
雨樋の下で計るのも過剰だし
除染済みの場所で計っても詐欺だし

天気予報と同じく、地域で2、3カ所計ると平均値が想像つきやすいけどね。
たとえば井の頭公園と小金井公園と石神井公園ぐらいなら、相互比較できる。

208:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:37:39.26 03bjaIU10
>>207
八王子と葛飾が大差ないとでも?

>地域で2、3カ所計ると平均値が想像つきやすいけどね
たった2,3ヶ所じゃ話にならんだろカス。
最低でも区内100ヶ所とかだろ。
人口密度からしたら、23区なら町単位で100ヶ所くらいやれ!

209:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/21 20:39:31.41 v9JfRfIE0
いちいちボケとかカスとか不愉快だ

210:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/21 20:40:35.91 FLsBAWh00
もういいじゃん。
地上波のバラエティ観て落ち着けよ。

みんなで被曝すれば怖くないよp

211:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:41:20.14 03bjaIU10
>>209


212:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 20:43:01.22 M+M+x3Si0
>どこで計ってもそんなに大差ないよ…
>八王子と葛飾が大差ないとでも?

どこで計っても八王子と葛飾は大差がつくから、
そういう意味ではどこ計っても大差ないと思う。


213:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:46:17.86 03bjaIU10
「東京の西側より東側の計測を多く」って事なんだけどな・・・
これだから文盲は困る。

214:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:48:06.78 ovknjQXq0
都内ホットスポットベルト地帯は緑地帯を伐採しアスファルト化して水はけを良くしてほしい。
23区内の緑の少ないエリアなら相当部分可能かと。

緑地帯は放射能を循環させて留めるんだよね。確か。


215:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 20:49:13.00 2gbMwv4VO
>>213
糖質か? 必死カウンター振り切れてるぞw

216:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:51:16.01 03bjaIU10
>>215
石原軍団乙

217:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 20:53:27.39 6Wb6zgXNO
>>213の文章力がそもそも不足w
てかホットスポットに住んでテンパってるんだろうが、
それぞれの住民にとってどうでもいい地域とかねーから。

218:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 20:56:36.41 03bjaIU10
>>217
ホットスポット、人口、
八王子をたくさん計るより、葛飾辺りを多く計るのが常考。

読解力の問題ですよ。


219:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/21 20:57:05.49 jglVr7X4O
何で東京関連のスレって(大阪府)が立ててんの?>1

220:名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
11/06/21 21:02:48.07 pfOg35TN0
ええやんか

221:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 21:04:32.27 M+M+x3Si0
>>218
まず全体の傾向を判断するにはまず均一調査するでしょ。
行政がネットの個人ガイガー情報で動くわけいかないし。
人口が多かろうが少なかろうが人が住んでる限り
どうでもいい場所なんてないよ
ま、遅すぎってなまた別問題でね。

222:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/21 21:08:59.48 r47ORcfBO
被爆者の皆さんこんばんは。
えっ?自分もですが気にしない気にしない

223:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 21:11:45.58 vCmZCVzr0
>地域で2、3カ所計ると平均値が想像つきやすいけどね。
>たとえば井の頭公園と小金井公園と石神井公園ぐらいなら、相互比較できる。

地域って、地域住民の地域ですよ。
いきなり西東京だの東東京だのと、広域の話に持って行くのはおかしい。知識レベルを疑う。
やはり地域スレは民度や知的水準が一つ劣る…高卒と大卒の差みたいな…

新宿なら、花園神社と都庁前と代々木公園で計測するならば、
比較対象としてはいいんじゃないのってことです。

224:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:11:49.33 VD71rQdw0
都内23区は19区で独自に放射線量を測る事をすでに決めたとニュースでやってたけど
残りのDQNな4区ってどこ?

225:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 21:15:19.61 vCmZCVzr0
スレリンク(lifeline板:663番)
この記事でもわかるとおり、ホットスポット探しは少人数では容易ではない。

それこそ市民全員が線量計保有し、P2P的に無数に計測した方が、まだいい。
ケータイに附属するのは機械の性質的に難しいので(定期メンテ必須)
廉価版をテルモなど大手が量産すれば…

226:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:18:43.66 wA4BETVP0
>>224
ぱっと見たところ世田谷からの/ラインだった
世田谷・新宿・渋谷・文京か目黒辺り


227:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:32:16.90 03bjaIU10
>>223
>>213はあなたに対してのレスではないのに・・・
自意識過剰ですね。

>やはり地域スレは民度や知的水準が一つ劣る…高卒と大卒の差みたいな…

頭が良いと思い込んでる方の発言はキレがありますなぁ

228:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:38:44.19 k3ceRJ0l0
>>223

>やはり地域スレは民度や知的水準が一つ劣る…高卒と大卒の差みたいな…
>やはり地域スレは民度や知的水準が一つ劣る…高卒と大卒の差みたいな…
>やはり地域スレは民度や知的水準が一つ劣る…高卒と大卒の差みたいな…
>やはり地域スレは民度や知的水準が一つ劣る…高卒と大卒の差みたいな…

これはヒドイな

229:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:41:24.84 GTdrq5Ot0
他人を小ばかにして自分を正当化する人ってなんなの

230:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/21 21:47:24.49 9KbYCwdf0
お守り気分でガイガーアラームを
購入。鳴ったら死を覚悟するか。
最低ラインが0.1レントゲンだそうだ。

231:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 21:49:56.97 M+M+x3Si0
>>230
それって1svじゃない?

232:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 21:51:15.22 M+M+x3Si0
あ、1msvか。あせった

233: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 (福岡県)
11/06/21 21:52:06.56 OeyEJKk40
>>212
要するに、八王子は死滅すると考えていいのか?

234:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 21:52:40.01 FU4Ly5kh0
>>226
世田谷計るよ
現区長は反原発だし。まー力弱そうだけどw

235:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:54:23.25 HQ4D313M0
>>230
積算で1msvって事?
じゃなかったら1000マイクロシーベルトじゃ意味なし

236:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:55:03.08 DCMWSsfl0
>>226
まあ世田谷はアレな区長になってしまったからね
民のためなんて言いつつ、テメーのためしか考えていない出だから

ほんと、自民の馬鹿さ加減には辟易する
共倒れしてどうするって感じ

237:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 21:56:33.87 FU4Ly5kh0
>>183
うち、換気扇回すとどこかの隙間から空気が入ってくるんだがそこが汚れてるようで
換気扇回すと、大抵、0.03μシーベルトはガイガーの数値が上がるんだよね…

238:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:58:13.22 DCMWSsfl0
>>234
やるやる言って一向にやっていません
TVに出るので忙しいみたいです
他の区はさっさとやっている

239:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 21:59:05.42 HQ4D313M0
文京区なんてもっと酷いよ

240:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:05:02.37 wA4BETVP0
>>234
見間違えたかな
メンゴメンゴw

241:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:05:13.01 Xy2zIqdu0
100ヵ所もあと残り20ヵ所で終わりだな
無名な所ばっか測りやがって

242:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:08:50.49 LCdjD5Dr0
>>224
東部では江戸川区長が絶対やらないと頑張ってるらしい

243:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/21 22:12:28.70 IUgUlVPN0
>>202
アメリカの放射能の専門家の話見ると換気したほうがよさそうじゃない?↓

私たちの最近の調査からは、家の中の汚染レベルのほうが家の外より高いことがわかっています。
過去2ヶ月のあいだに放射性物質が屋内に運ばれ続け、そのまま留まっているからです。
ほこりを払ってしまったら、ほこりに付いている放射性物質をぜんぶ空中に撒き散らすことになります。
それからHEPAフィルターのついた空気清浄機を買って、フィルターを頻繁に交換することをお勧めします。
HEPAフィルターは粒子をとらえる能力が高いのです。
それから、部屋のエアコンやカーエアコンのフィルターを新しいのと交換するといいでしょう。
過去数ヶ月分の粒子が溜まっていますし、季節的にも交換にはちょうどいい時期です。

>>226
新宿区も明後日あたりから測るはず




244:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 22:19:00.99 D49m8XBL0
>>91
そうそう、ヤゴとりはやったらしいよ。

245:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 22:22:06.90 FU4Ly5kh0
>>238
テレビなんか出てるの?見たことないや…

246:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:22:17.89 rPX+KTso0
新宿区は公式の測定の前から私立にはガイガー貸してくれるし、
女性の区長さんだっけ?わりと頑張ってくれているような気がする。

247:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:22:26.10 myE4b7xb0
中央区では、6月補正予算に区内放射線の測定経費を計上し7月から測定を行う予定です。
測定は、大気、土壌、プール水の3種類について行います。大気は区内3カ所で毎日、土壌とプール水は検査機関に委託して区内1ヵ所を月1回程度実施します。
 これに先立ち、東京都から6月22日に測定機器を借り受け、6月23日から区独自に大気の測定を開始する予定です。
URLリンク(www.city.chuo.lg.jp)

248:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:24:05.23 dL31A9v20
やってないDONな区の1つはたぶん中野区だな
あんな新宿の高層ビル1箇所のモニタリングで十分足りるって強弁してるから
痴呆症の都知事と一緒で、
ホットスポットを認識すれば人口流出にでもなりかねないとでも思ってやりたくないんだろうな
実際は逆なんだけど、ホットスポットになるべく近寄らない、除染するべきなんだろうけど

249:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 22:31:42.05 D49m8XBL0
>>144
あんまりほんとのこといわないで。
(うそ、言っていいよ)

250:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:32:29.14 Xy2zIqdu0
石原が都民より自民の安全を守ろうとした結果がこのザマですから

251:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:39:57.05 +V1ukaeS0
カルトのカルトによるカルトのための都市、東京

252:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 22:52:21.04 tu1B5ajX0
知らない人のために、はっておきます。

185:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区):2011/05/23(月) 20:02:51.20 ID:EZ/orF0E0
>>178

まず大前提ね。

空間線量(率)は基本的にγ線のみで評価する。

TERRA は空間線量(率)を測定するために作られたものなので、標準状態(裏蓋を閉じた状態)では
γ線のみを測定するようになっている。(裏蓋が遮蔽板)

Inspector+ は表面汚染を測定するために作られたものなので、裏側のマイカ窓が開放状態になっている。
その状態ではα・β・γのすべてを測定しまう。
それでは空間線量率の正しい評価ができないので、オプションで裏側のマイカ窓を塞ぐアルミ板が用意
されている。空間線量率を測定する場合、オプションの蓋をして、α・β線がガイガー管に入らないように
して測定する。

でも、空間線量率の測定方法を知らないバカが多く、マイカ窓開放のまま測定している事例が多い。
この場合、α・β線も拾うので実際の線量率より大きな値が表示される。

バカの見分け方としては、表面汚染測定するとき線量率表示のままで測定し、Bq/cm^2 での評価をしない
ってのもある。

253:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 23:07:11.81 myE4b7xb0
>>252
ちょっとだけ補足
ガイガー管でγ線を測定するのは陰極部分を透過してくるγ線
Inspector+等はマイカ窓でα、β線を測定する。Inspector+はγ線は陰極の部分(つまりマイカ窓以外の部分)で測定している

γ線を測定するのにマイカ窓を遮蔽するというのはもちろん正解

254:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 23:12:41.10 9mjS7HPI0
都内100の測量ポイントって

ダーツの旅で選んだんですよね?そうですよね。

255:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 23:12:48.15 CKaCq2Ep0
豊島区はまあまあ早かった。あれはどういう経緯で遅い早いがあるのかね。
若い議員がやる気まんまんで働きかけたからだという人もいるけど、さて…。

256:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 23:16:03.90 zaM24ekk0
新宿区の小学校はプール授業をやってるみたいだけど、ガイガーで計測とかしたのかな?
世田谷は反原発区長だけど、モニタリングも今だにやってないし。

257:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/21 23:42:16.35 dL31A9v20
原発から60km人口29万福島市内が危ない
異常な量の放射性物質を検出
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
これやってる人達を呼んで、ガイガーカウンタ講座をやってほしい

258:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/21 23:50:08.86 D49m8XBL0
>>256
全校で測るみたいな説明した挙句HPで5か所だけ
しかも雨だから今日のは発表しないとか。
どいつもこいつも、、、。

259:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 00:07:11.22 7LaUZE/ZO
保坂は口だけだよな

260:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 00:52:24.62 qLoETDna0
もんじゅもんじゅもんじゅ

261:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 01:00:09.55 qLoETDna0
23日午前9時ごろには、本体
引き抜き作業に着手する。

262:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
11/06/22 01:26:49.78 3AXKPxqy0
東京から人が流出したら国が終わる
どんなことがあっても逃がしちゃダメ


263:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 01:35:17.91 4RO6VVwe0
さすが小国名古屋県w

264: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 (catv?)
11/06/22 01:40:06.52 5J0fh59b0
非常事態勧告早くしろ
すでに東京は終ってるんだしな

265:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 01:41:15.94 DVXwcvpe0
週刊現代を買ってきた。文京区が高めに出るのは地形が大通りに囲まれた谷だったからなんだね。
他スレで書いたけど、新宿区下落合~豊島区目白~豊島区椎名町のラインを測ってくれた人がいて、
土地の低い下落合が値が高く、その高台に位置する目白~椎名町が区の計測(東池袋)より低かったのも
納得がいった。

266:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 01:43:13.55 DVXwcvpe0
265です
すみません、下落合が高く、は、下落合がやや高めで
です。

267:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/22 01:51:34.84 kzZPzOGX0
>>243
自動換気扇は空気孔のとこに
315からの物質がかなりくっついてそうなんで
ベランダ水撒いて、毎日窓から換気してる

どこに除染頼めばいいんだ

268:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 01:59:19.88 kOZVykED0
>>267
ベランダと窓はごしごしして、通風孔は水入れて流した。
ら、部屋の中に黒い水が逆流。。。とかやってた

269:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 02:04:19.02 TnXenzl40
原子爆弾の黒い雨と同じ成分のような。
ベランダのバケツの水が黒かった。

270:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/22 02:05:42.75 kzZPzOGX0
>>268
黒い水が逆流。。。

俺も全く同じことした。。。orz
まず通風孔をビニールで目張りして、
ホースで水かけて押し流そうと思うが
また逆流するかと思うと悩んでる

良い方法がないものか

271:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 02:10:37.34 /gfzhlRBO
ちゃんとした社会人は、生業に精一杯で、とても日本撹乱スレのここまで覗きに来ないよ。

ほんと負け犬以下のクズしかいないな(笑)

せいぜい日本終了(笑)に向けて頑張ってね。

272:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 02:41:06.50 o9ReHdVx0
>>271ではそのようないかにもやくざもんが食い物にしそうな場末のBBSなど
政治的でもなんでもいいから、閉鎖に追い込もうが誰も困らないよね。
改心して世の役に立とうというつもりがないままなら。

273:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 04:01:26.31 /gfzhlRBO
日本語で書いたら?
日本人じゃないの?


274:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 05:19:47.25 ixXbKDXQP
これはもんじゅ爆発フラグか?

前原⇒イギリスに渡英予定
菅、枝野⇒沖縄に渡英予定
天皇陛下⇒ドイツに渡英予定

275:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/22 05:37:31.30 Smnv2RzgO
>>95
キモッ!
メンヘラに育てられるお子さん可哀相…

276:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/22 05:43:08.77 auqppeShO
沖縄やドイツってイギリスだったの?




277:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 05:43:19.18 ixXbKDXQP
>>95
うわ、これはキチガイだな…。
こういうのがいると危険厨はおかしな奴ですよキャンペーンに
都合良く使われてしまう。。

278:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 05:48:23.26 yAhaM3P40
杉並は空間線量だけじゃなく、土壌汚染も測るらしい。GJだな。

279:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 05:51:12.88 ixXbKDXQP
>>278
遅すぎるけどな。
それでも、わがキチガイ江戸川区よりはましか。

280:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/22 05:51:24.57 lGAAWE62O
シロガネーゼはヒバクシターゼ?

281:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 05:52:17.25 ixXbKDXQP
シロガネーゼもチバリーヒルズもとっくに被曝してるよ

282:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 06:55:49.82 kOZVykED0
雨でもないのに上がってる
なんで?
URLリンク(monitoring.tokyo-eiken.go.jp)

283:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:04:05.20 Xxd7TZUV0
ID:ixXbKDXQP
頭悪いレスしないほうがいいよ
あなたみたいなのがいると危険厨はおかしな奴ですよキャンペーンに
都合良く使われてしまう。。

284:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:06:32.88 ixXbKDXQP
>>283
>>95乙w

285:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 07:06:40.75 x5gE+Nnr0
>>274
枝野さん行くの?
ドイツに行くのは皇太子でしょ。

286:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:10:54.21 ixXbKDXQP
>>285
そうなの?
他スレに書いてあった。


287:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:13:49.05 ipyVc5vE0
ソースが2chで事実確認せずに拡散
好きな言葉はキ●ガイ、被曝

ID:ixXbKDXQP

288:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:21:13.75 eSa5NHpo0
東電社員の子供は西に疎開し給食食べてないのが答えだろ。
首都圏はどこも五十歩百歩、みんな仲良く目下低線量被爆中でしょ。

289:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:22:21.87 ixXbKDXQP
>>287
渡英って書いてる時点で適当な書き込みってわかるだろ。
スルーしとけよw
俺が叩いたのは線量計らない江戸川区と>>95だけなんだけど、
なんでそんなに必死なの?w

>>95=>>283=>>287

290:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:42:38.16 R4Ue2kKQ0

週刊現代には大阪でも徐々に放射線量上がってるって書いてたよ。
今日の朝刊読んだらびっくり。地上1mで測ると大阪って0.08
なんだね。新宿どころか仙台より高いよ。
関西に逃げても意味がないことがわかったね。
無事と思われるのは札幌のみ。後は大差ない。


291:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 07:45:34.65 eSa5NHpo0
>>290
地上1mは都内の方が高いでしょ。
食べ物の心配含めたら、関東より関西九州の方がリスクは低いに決まってるだろが。

292:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/22 08:16:26.64 zt0i9LFs0
>>204
韓国で思い出したがやつらはろくなもんじゃないなw
URLリンク(up3.viploader.net)

スイーツ世界大会で韓国が日本に妨害行為
白人男性「こういうイベントに韓国が関わるといつも…」★11
スレリンク(news板)

293:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 08:45:16.58 RfN+8ylp0
>>291
そりゃぁ九州は安全さ

大阪‐九州の距離は大阪‐東京と同じくらいだから一緒にするには無理があるぞーw

294:世田谷区(成城(東京都)
11/06/22 08:47:43.24 XC/6Ce/e0
>>290
自然放射線じゃないの?もともと高めなのに。

0.11

295:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/22 08:51:55.35 akOU19/lO
世田谷成城さん、いつも乙です。m(__)m

296:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/22 08:56:39.01 eTYHCueyO
成城さんだ!

297:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 08:58:44.51 XC/6Ce/e0
週刊現代買うべきか迷ったけどw地面で0.08って普通じゃないの?
この夏食べてはいけない食材特集(朝日だっけ?)どっっち買うか中吊りで迷う。


298:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 09:01:09.15 1WXx5KHV0
日本は0.02-0.05が標準じゃなかったか?

299:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 09:02:34.74 qLoETDna0
【メルトダウン速報】米原発から地下水源に放射能漏れ
スレリンク(news板)

アメリカ国内の4分の3の原子力発電所から放射性物質が地下水源に漏出していることが明らかになりました。
AP通信が調査したアメリカの原子力規制委員会の書類により、少なくともアメリカの48ヶ所の原発から、放射
性物質であるトリチウムが、外部に漏出していることが分かりました。

300:名無しさん@お腹いっぱい。(福島県)
11/06/22 09:05:38.38 TOqRkI060

食べ物のリスクは収入による差の方が
地域による差よりおおきくなりますよ。

301:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 09:06:35.73 SttFY+SI0
>>298
渋谷電力館計測だと事故前で0.02~0.03だったけど
8階のテラスでの計測だから
地表1mだとどうだったかは不明

302:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 09:08:50.42 XC/6Ce/e0


でんこちゃんは縛り首でしょうw

303:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 09:13:33.92 5en6Yl+k0
凌遅刑で

304:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 09:40:19.83 yuTdqUqW0
しばらく前にホットスポットスレにも出てたけど、
非常に参考になるので、はっておきます。

子供の頃1992年の自由研究(はかるくん測定)だそうです。素晴らしい!
中央線車内での空間線量率
駅名 線量(uSv/h)
東京 0.009
四谷 0.033
新宿 0.012
中野 0.015
荻窪 0.024
立川 0.039
福生 0.015
青梅 0.018
御嶽 0.021
トンネル 0.024
御茶ノ水 0.012
URLリンク(hfujita.air-nifty.com)

305:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 09:45:00.24 8GVriJx20
>>297
どっちも買ってはいけない。

週刊現代の放射線量は見飽きた内容。ごく微量の北海道や九州を大げさに書いてる。
地震予知記事はただのオカルト。

週刊朝日の食い物は嘘。枝豆、カボチャが暗然、どんどん食べようだとさ。カリウムが多いからだが、セシウムを取り込みやすいことに触れていない。

今週に限ってはAERA。プルトニウム、テルル、ストロンチウム他、20くらいの推定放出量(保安院公表)について、新聞・雑誌の中でこの記事しか世に出ていない。

306:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 09:46:16.39 STMFote10
>>304
サンクス。素晴らしい!
以外とトンネルは低いな。中央線だからかな。
花崗岩をくりぬいたトンネルでは高いんだっけ?

307:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/22 09:52:29.33 ziBhEC6N0
>>286
総理と官房長官が同時に都内を離れる事はありえないだろw

308:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 10:06:09.40 xqXmrdKn0
で、都内100の残り20はあとどこですか?

309:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 10:08:58.68 a/lIqyju0
>>304
>中央線車内での空間線量率

車内???

310: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 (チベット自治区)
11/06/22 10:44:23.47 3EpB3tqF0
中央線に乗りっぱなしで測ったって事でしょ

311:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
11/06/22 10:58:04.14 9VL14xIo0
空気が入れ替わるまで5分として
電車の5分はかなり移動するよ

312:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 12:17:34.05 lKGzC69B0
>>282
なんだこりゃ
なんであがってるんだ?




313:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 12:19:48.49 pWKL2FJs0
これ位を上がったととると季節ごと天候ごとにパニックが起こる

314:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/22 12:32:49.30 7btrDECXO
今朝会社着いたら窓全開
昨日エアコン入れてたじゃねえかよ!今日の方が暑いんだよ!!

馬鹿かっ!!

只今室温31℃
デスクの簡易温度計34℃(^ω^;)
保冷剤ネックウォーマーしてて快適だけどな

315:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 12:35:01.42 DVXwcvpe0
週刊現代は数値の確認で買ったけど、そこだけ見れば立ち読みでいい。グラビアは政治家の
「毛筆占い」だし、滅亡予言記事だし、「ムー」とかわらん。

316:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 12:42:27.23 s/vreYiw0
>>305
かぼちゃとかバナナだめなの?
非放射性カリウムが不足するとセシウムを取り込みやすくなるのかと思って
毎日ガンガン食べてたよ


317:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 12:50:37.75 FXSD+fkt0
バナナは輸入物しか見たこと無い。国内産あったとしても関東東北では作ってないだろう。

318:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 12:51:44.50 XC/6Ce/e0
>>305さんどうもありがとう。その程度の内容ですか。
買わなくて正解でしたw地下鉄に乗る前に売店で雑誌やスポ新の見出しを
チラ見してる時が一番恐ろしい瞬間。ついつい買いたくなる毎日ですた。

319:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 12:54:34.24 ezwEFaso0
>>316
安全な産地選べばその通り。
安全でない産地選べば逆効果になることくらいは記事で触れるべきだと俺は言ってる

320:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 13:01:30.47 2HCMXSuP0
産地偽装が黙認されてるのと基準値が異様に高いことにも触れないと駄目だなマスゴミは

321:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 13:17:29.53 QTPRa5Nt0
どこいってもエアコンきいてないから蒸し暑い
これだとみんな家でエアコンつけちゃうよね


322:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 13:39:28.01 eQYQ9Xs90
>>321
涼を求めて図書館に行ったけど、
ノー冷房。
外の木陰の方が涼しかったw

323:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 13:52:11.21 HGONRkor0
放射能測定の時、α波遮断してγだけ測定するのが正しいの?それとも両方の値を測定するのが正しい?

324:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 13:57:35.21 VKYqNIKai
どこいっても冷房無しって夏地獄だな

325:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 14:01:37.12 QTPRa5Nt0
風通しが悪い地下街や路面からちょっと下ったところにある郵便局なんか地獄
屋上のビアガーデンは儲けるかも(高所ほど線量低いしw)

326:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 14:04:26.59 f6PoZg0d0
屋外でビールとか内部被爆乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

327:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 14:06:07.03 z1ulPv+q0
>>305
今週の週刊現代は三陸鉄道が載ってたがさすがに鉄ヲタの俺でも買わなかったわw
あの内容で400円は高い。

328:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 14:26:22.12 zr/6s2py0
バナナの安全な産地ってどこ?


329:名無しさん@お腹いっぱい。(関西地方)
11/06/22 14:26:54.00 q1M1eMxl0
>>328
フィリピン

330:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 14:29:29.97 7LaUZE/ZO
台湾バナナ買ってやれよ
あんだけ世話になったんだからさ

331:名無しさん@お腹いっぱい。(関西地方)
11/06/22 14:31:23.42 q1M1eMxl0
中央区のうちのマンションの一階のスーパーにはいつもフィリピン産バナナが山積みだぜ

332:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 14:41:57.63 l11PAoVi0
>>328
台湾バナナ美味しいよ
何処かのブログで見かけたんだけど、
防腐剤がフィリピン産は、化学薬品。台湾産は、ミョウバンを使っているらしい。

で、両端を1センチくらい切り落としていただきます。
軸が腐らないように使われているポストハーベスト農薬が、
軸に近い果肉にもしみこんでいる可能性があるからなのだそうです。

333:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 14:54:08.02 FXSD+fkt0
>>330
激しく同意

334:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 15:04:20.56 TJpmHiC60
体質のせいかもしれないけど、
冷房28℃以下じゃないと熱くてダメって人、冷房に慣れすぎて感覚がマヒしちゃってない?
自律神経が狂ってるかもよ

逆に寒いのがダメで水分補給にさえ気をつければ熱いの平気な俺のほうが
身体おかしいのかもしれないけど

335:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 15:14:23.06 5en6Yl+k0
バナナは買ってないが水買ってる
配送やってないんですうじゃねえよ
手に食い込んでいてえよ毎回毎回

336:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 15:33:38.77 FXSD+fkt0
今日知ったんだけど、アスクルでアルカリイオン水2L88円で買えるんだね。
もうスーパーにもあるんだけど、スーパーより全然安いや。

337:名無しさん@お腹いっぱい。(広島県)
11/06/22 15:53:20.65 ky1NktnwI
311以降5月末までエアコン使ってないので、
クリーニングは不要ですよね?
なんとなく使うの怖いですが。

338:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 15:56:56.60 z1ulPv+q0
>>337
広島だったら超余裕でしょ。
こっちは暑くなる前にフルアーマーでクーラー本体とフィルターと室外機掃除しまくったが・・

339:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 15:59:53.93 pWKL2FJs0
>>338
室外機掃除して吸い込むくらいなら
そのまま動かして飛ばした方がよかったんじゃね?

340:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 16:00:12.69 7Ds6Xn0o0
>>337

使わないほど、シロッコファンと冷却フィンは、エアコン洗浄スプレーで洗っておかないと。
カビがどんどん増殖して、
チキンナゲットをケチャップに落としたみたいにわんさか繁殖するぞ…
近寄るだけで涙が出てくるようなら末期症状。

あと、虫が卵を産んじゃう場合も。
とにかく、月に一回はどちらもスプレー洗浄だ。

341:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 16:03:42.22 maWYZ5Kr0
>>321
えーー?今年も例年通りどこも寒い。電車最悪。長袖手放せない。

342:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:05:40.11 hvTGcLMf0
>>341
うそでしょw
コンビニでもうっすら汗ばむよ

343:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:05:56.45 z1ulPv+q0
>>339
書きかたが悪かったが室外機の掃除は下に溜まった砂埃の方。
コンクリのベランダに置いてあるからgkbrしながら
ベランダ全体放水してたわしでこすりまくったわ・・・

344:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 16:06:24.20 maWYZ5Kr0
>>334
お?ナカーマw30度~35度ならエアコンいらない。て言うか夏はどこも寒すぎ
35度以上でようやく扇風機くらいで良いや

345:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 16:07:08.93 1gaB3GoK0
スプレー洗浄したらエアコン壊れたよ(泣)

346:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:10:18.58 yuTdqUqW0
はじめにエアコンを使うときは窓を開けた方が
良さそうだよね。

347:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:17:14.26 zr/6s2py0
>>343
エアコン使っても
室外機の中はガス充満されていて
外気の出し入れはされないはずだから
被爆はしないんじゃない?

あれか室外の空気から湿度を取りこむシステムとかついてるのかな?

348:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 16:21:08.22 zsBs6NGw0
先月末、父が急性咽喉頭炎で窒息死しました。
80過ぎでしたが、見た目も若く2、3日前までピンピンしていました。
みなさんも気管支系にはご注意ください。
のどが痛くなったら内科ではなく、耳鼻咽喉科です!
そうでないと風邪と判断され見逃されます!

349:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:28:04.94 z1ulPv+q0
>>347
普通の普及用だからそのような大それた機能はないとおもう。

350:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:28:07.21 x5gE+Nnr0
人間ドッグで、胸部と胃のレントゲン、CT検査が2つあるのだけど
被曝は気にしなくてよいと思われますか?
3月からずっと東京にいるのですが気にしすぎでしょうか。

351:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:37:55.89 sWtaCs1f0
>>350
ggrks

352:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:44:09.59 zr/6s2py0
>>349
ベランダ掃除はとても大事だよね
ケルヒャーみたいな高圧洗浄機でコンクリ掃除すると
確実に線量下がるもんなぁ…

エアコンは個人的にはポタポタ水が落ちるホースを少しでも上に上げた方が
安心できる気がする。
あれって室内機直結だから
あのホース経由で虫とかも入って来ちゃうんだよね。
福島爆発したときは、直ぐにあのホースをクリップで蓋して
窓目張りして換気扇を段ボールで塞いだよ。



353:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:47:34.11 qYvHk8Ym0
今年はなるべく冷房をつけないようにするつもりだったが、すでに限界のようだ

354:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 16:48:58.31 7LaUZE/ZO
>>350
気にしすぎでしょうな

355:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:49:17.66 x5gE+Nnr0
>>350です
ぐぐりましたら、
胸部X線 0.4msv
胃     3.3msv
胸部CT  9.1msv
とのこと。
よく考えてみます。

356:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:50:06.02 x5gE+Nnr0
>>354
ありがとうございました。
気にしないことにします。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch