11/06/12 20:36:35.27 lXYt5Dfd0
記者の方は、皆優しい。
細野さん、松本さん、西山さんたちがノイローゼになるくらい吊るしあげていいのです。
「専門家に任せとけば安全なんだよ、口出すな、ど素人が!」と言ってきて大事故を起こし、その後も嘘やごまかし
、明らかな失態を見せてきたんですから。
いまだに高慢な態度がある。
「おまえらの信用なんて地に落ちたんだよ。これからはおまえらの一挙手一投足、箸の上げ下ろしまで、全て事細か
に、我々ど素人が監視させてもらう。納得いくまで毎日何時間でも説明しろ!」
という方針でよいかと。
ど素人な質問でいい。それで音をあげるまで食い下がりましょう。
泣き出すぐらいまで責め立てて、ちょうどよいのではないでしょうか?
で、質問案です。
東電にうかがいます。
汚染水処理装置の不具合が見つかって、工程に遅れが生じそうですが、勝俣会長の国民へのお詫び、土下座はいつ行
われるのでしょうか?
勝俣会長は事故処理のトップと言っておられましたが、今日は具体的に何と何をいつ実行されましたでしょうか?
会見で配られる資料が簡単すぎます。一日24時間どこでだれがなにをしていたのか、現地も本店も全て詳細克明に記
載していただきたいが、これだけの大事故を起こして、なお国民に情報を隠蔽するつもりでしょうか?
具体的には2000人ほどの作業員の方、作業を指揮している何十人かの方、の1日の行動を全部記録して配布していただ
けないでしょうか?そうじゃないと、あなたの言ってることが信じられませんので。
清水社長は補償対応と言っておられましたが、今日は具体的に何と何をいつ実行されましたでしょうか?
被災者へのお詫びと土下座は、毎日各所で行わないのでしょうか?最近では静岡県でも必要と思いますが、いつ行き
ますか?
なぜ?どうして?みたいに言われたら、
国民は東電を信用していません。あなたたちがその務めを果たしているかどうか、逐一確認できないと納得できない
からです。また、不安を拡大するようなことについては、お詫びしてもらわなければ、気が済まないからです。
と言ってあげましょう。