11/06/04 21:42:25.43 PzWnf6110
JA全農福島とキユーピーが7月中旬から首都圏のスーパーで
福島県産きゅうりの消費拡大を目指すイベントを開催
URLリンク(infosecurity.jp)
食品メーカーのキユーピーとJA全農福島が協力して、2011年7月中旬~8月中旬にかけて、
首都圏のスーパー約70~80店舗で福島県産きゅうりのおいしい食べ方を紹介し、
消費拡大を目指すイベントを開催する。
露地栽培の福島のきゅうりは、みずみずしく、歯ざわりが良いのが特徴で、
統一ブランド「パワーグリーン」という名称で出荷され、岩瀬地方を中心に県内全域で栽培されている。
旬を迎える7~9月に生産量は全国1位となり、京浜エリアにおいては約40%のシェアを占めている。