11/05/29 00:44:43.40 7ruVF7000
>>936
どんな内容かよく分からないけど、
ここを含め、↓のあたりスレで該当しそうな所に書き込んだらいいんじゃない?
製造所固有記号のリストを作るスレ3 (加工食品全般ならここかも)
スレリンク(lifeline板)l50
【安全】放射能汚染されていない食べ物【安心】4
スレリンク(lifeline板)l50
【食べ物以外】汚染されていないもの
スレリンク(lifeline板)l50
海外国産の水飲食物米パスタ肉魚野菜乳製品販売店
スレリンク(lifeline板)l50
水道水は安全? 13杯目
スレリンク(lifeline板)l50
他板
放射能ZERO(ソフトドリンク板)
スレリンク(juice板)l50
【放射能】 製造所固有記号 報告スレ 3(ソフトドリンク板)
スレリンク(juice板)l50
野菜・果物 放射線汚染情報 1
スレリンク(yasai板)l50
945:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/05/29 00:45:19.41 7E7qPsJc0
>>935
100円ショップで種買っておいでよ
そんでペットボトルで水耕栽培。今の水道水なら気にするレベルじゃないと主。
水だけじゃひょろっちいのしかできないけど、グリーンって、見てるだけでなごむしいいよー
バジルとかめねぎとか、すぐ収穫できるものを育てると楽しいっす
946:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
11/05/29 00:45:33.45 dsRYWy4L0
最近、人参が千葉産のものしか出回らなくなってきた。
ちょっと前までは徳島産の人参ばかりだったのに・・・。
ピーマンも茨城産、キャベツは千葉と神奈川のものだけ。
大根やネギも埼玉や千葉のものしかない。
通販で野菜買うしかないのか。はー
947:名無しさん@お腹いっぱい。(栃木県)
11/05/29 00:46:47.45 jgNH/pya0
最近熊本のミニトマトよく見るけど去年も東で売ってたっけ?
いままで産地とか気にしたことなかったからなぁ
不自然な部分に気がつけないぜ
948:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/05/29 00:47:17.32 78Pl8G/x0
>>942
マクロビでしょ。信じるのは勝手だけどうのみにするのもだめだと思う。
949:名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
11/05/29 00:47:45.52 kVNwr1R40
>>944
ありがとう
色々覗いてみるよ
950:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/05/29 00:51:28.95 7E7qPsJc0
>>947
売ってたよ。
この時期のミニトマトなら九州産は不自然じゃない。
ミニトマトは、熊本、愛知は例年たくさん出してくる。その後に関東の時期が来る。
951:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/05/29 00:51:40.32 a2HKL59YO
六花亭問い合わせしてくれた方㌧です。原材料が本当にそれなら安心して食べるんだが「がんばろうふくしま」応援企業一覧に六花亭の名がありかなり気になる。
952:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/05/29 00:59:46.03 dzc7DPYY0
>>890
動画見たけどこれホントに出てるの?
関東全域に広がってるとは思うけどガチで高濃度なのか...?
953:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/05/29 01:04:24.60 R8MhtiBc0
新スレたててみるけど、次って25?
954:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/05/29 01:04:54.61 pMrIabw20
加工食品に回される事を考えると…
被災地野菜は中国産以上の値段で取引きしないと大変な事になるよね。
たとえ国が保障しても悪徳農家や悪徳畜産家は汚染された物を流通させて二重に金取ってうはうはだろう。
腹が立つけど今の政策はあながち間違ってないのかもしれないと思い始めてきた。
もちろんベストは初動で被災農家を強制移住させる方法だと思うけど