【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE
【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch748:名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
11/05/28 20:20:02.06 3poJYfAk0
ウメから放射性セシウム=出荷自粛を要請-福島県
URLリンク(www.jiji.com)

 福島県は28日、同県伊達市で26日に採取したウメから食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を上回る
 580ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
 県は市に出荷の自粛を要請するとともに、30日に対象を広げて再度検査を行う予定。果樹から規制値を上回る放射性物質が検出されたのは初めて。
 ウメはまだ出荷期を迎える前で、市場には流通していない。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch