【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト655:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) 11/05/28 15:51:44.10 KlepDrLt0 >>650 麹菌は無事かねー 656:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍) 11/05/28 15:55:57.01 87SN+j760 >>650 味噌も手作りの時代になるか...つか手作りで出来るんだねw 晴れたらまた調味料買い出しにいかんとな...。 657:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) 11/05/28 15:56:27.80 My19qQds0 >>646 自分も味噌はあんまり心配してない。 ちゃんと作った味噌は腐らないし色々あるし。 3年前に作った玄米味噌の樽が物置きにひっそり。 捨てんで良かったわ。 658:名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 11/05/28 15:57:35.38 KHW3V+VD0 必見! 今やってます! 必見です! NHK教育 5月28日(土)15時~ ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~」 659:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) 11/05/28 15:59:52.85 JAflif8T0 フィチン酸(IP6)は、水銀を排出する。 私的には 玄米(10年産)~白米&雑穀ミックス~発芽玄米 などのローテーションを、よくする。 白米onlyでサバ缶まかり食ってたら、それはうまく排出出来ず水銀が溜まるのだと思う。 ペクチン とかは本当にデトックスできてるのか?笑ってしまいますが・・ >フィチン酸には放射性元素を排泄する力もあるらしく、 >長崎の原爆で救援活動に当たっていたチームの中で玄米正食(マクロビか?) >を実行していた人たちは放射能で死んだ人がいなかった、という話をF田さんはコピーを配って >何度も熱く語って下さいました。(頂いた資料には長崎と書いてあるけれど、F田さんは「広島」 >とおっしゃってました・・・) >なにやら、ストロンチウムとよく結合して、腸からの吸収を妨げ排出するそうな。 >>652 一般論。日本人ならアサリ味噌汁くらい食すだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch