【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本) 11/05/28 15:48:52.15 V3Azu4D60 >>646 殆どの味噌はアメリカ大豆だし、備蓄は要らないんじゃね。 日本の調味料の中でたぶん一番簡単に自作できるものだから心配いらないよ。 醤油とか酒とかみりんとかお酢とか作れる気しないけど、味噌なら簡単よ。 651:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) 11/05/28 15:49:38.99 FPh4AUGf0 問題はダシよ 652:名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県) 11/05/28 15:50:27.69 R3m4tl7GP >>640 貝は有毒物質の溜まる海底に生息し、有毒物質の溜まる内臓ごと食べるものだからな。 健康に使う人なら以前から注意している食材だよ。 653:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県) 11/05/28 15:50:58.47 FW+FIC+q0 東日本大震災:塩釜のカキ「支援オーナー」が1万口を突破 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110528k0000e040058000c.html 654:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) 11/05/28 15:51:03.56 Wip6i6Se0 もう一生アンコウ食えないのか・・・。 アンコウ鍋、アン肝ーーーーーーーーー!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch