【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名無しさん@お腹いっぱい。(宮城県) 11/05/27 14:10:20.14 l9g2K9NZ0 鯖缶大好きすぎてお別れが辛い 60:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) 11/05/27 14:10:41.31 URCp+lmD0 >>57 kwsk 61:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県) 11/05/27 14:12:36.01 daOtKvvw0 >>57 kwsk 62:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍) 11/05/27 14:14:02.44 lamR5wP40 >>54 放射能=放射線を出す能力 放射性物質=放射線を出す物質(食品に着くのは非常に小さい粒) 表面に付着している放射性物質なら、となりの野菜に少量くっつくかも 洗えば気にしなくて良いかもしれない 放射線を出す能力の方は移らない 63:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋) 11/05/27 14:14:39.86 aE5+4IJ20 自販機で買った炭酸ジュース。 日付を見たら 110115 おお、震災前だワーイと思ったら賞味期限でやんのw そこそこ人通りのある道沿いの自販機なんだけどな。 まぁ美味しくいただきましたが 64:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) 11/05/27 14:14:48.31 bUwsRNFV0 時々カップラーメンとかカップ焼きそばがむしょーに食べたくなるけど 絶対に千葉茨城産(福島も?)の原材料が使われてると思う。 カップめん食べてる人はそもそも原料に気を使ってないと思われてるだろうし。 さすがにメーカーに問い合わせるのも憚られるわw 「健康に気を使うならカップめん食うなよ!」と思われるのは間違いないし まあ自分でもそう思う。1ヶ月に1食くらいならいいかしらん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch