【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト460: (空) 11/05/28 05:34:44.39 RIB70mv/0 >>297 >自分も最近のオージーが 俺も感じてたわ、家は和牛は食わないがwグラム88円だったか?火をとおしても白っぽくて 牛丼にすると甘い香りがしてやけにうまいんだなこれが。んで調べてたんだが オージーと言っても餌や品種でいろいろあるんだな。 http://www.aussiebeef.jp/b2b/3_summary/summary_01.aspx 461:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) 11/05/28 05:43:17.48 s48DcCTX0 今近所の24Hスーパー行ってきたらさ、野菜類の産地表示が「国産など」にされてた 箱をチェックすれば産地書いてあるんだけど見えにくいようにしてある その産地は当然のように茨城・千葉 ひどいよね(´・ω・`) 462:名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 11/05/28 06:13:20.36 Oy6We8DB0 海底の土から通常の数百倍にあたる放射性物質 宮城~千葉沖約300キロにわたり…文科省 文部科学省は27日、宮城県気仙沼市沖から千葉県銚子市沖まで南北約300キロにわたる 海底の土から、最高で通常の数百倍に当たる濃度の放射性物質を検出したと発表した。文科省は 「海底も汚染されている。海水や餌を通じて海洋生物に蓄積し、海産物に影響が及ぶ恐れがある」 としている。東京電力福島第1原発から海に流出した汚染水に含まれた放射性物質が、広範囲に 拡散していることが裏付けられた。 ▽47NEWS http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052701001170.html 東の海産業全てオワタ 東日本ではもう地元の魚は一生食えません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch