【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE
【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch265:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/05/27 21:50:58.52 lcEPxPqG0
>>229
ヨウ素やらセシウムのベクレルじゃねーだろが。
核種の違い学んでこい。
溜め込む場所も作用も違うっての。

便宜上シーベルト換算するならラドン222だと経口摂取の実効線量係数が6.5×10-6

この辺りは元から自然界にある本当はない方が良いものだな。
関西とかの自然放射能の値が高いのもこの手の天然由来のγ線発するもののせいだし。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch