【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch265:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) 11/05/27 21:50:58.52 lcEPxPqG0>>229 ヨウ素やらセシウムのベクレルじゃねーだろが。 核種の違い学んでこい。 溜め込む場所も作用も違うっての。 便宜上シーベルト換算するならラドン222だと経口摂取の実効線量係数が6.5×10-6 この辺りは元から自然界にある本当はない方が良いものだな。 関西とかの自然放射能の値が高いのもこの手の天然由来のγ線発するもののせいだし。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch