【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 at LIFELINE【ベクレル】飲料・食物・海洋汚染総合スレ23【シーベルト】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) 11/05/27 06:25:51.91 +iZUB+gl0 >>1乙 しかし最近は新参者も増えて来た事だしスレ的な目安作らない? ICRP勧告の1mSv/y以内を目標として、 核種はセシウム137,134とする。 一日の平均摂取量がセシウム合計で140bqまでなら合わせて約1mSv。 下で計算。 http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON 前提として直後のヨウ素が濃い時期に内部被曝してない前提。 1000bq/kgの抹茶でも1gなら1bq。 逆にお肉300bq/kgを300gで90bq。 実際は正確な値が不明だけど、基準値以内の物を500bq/kgと仮定しても300gまでは許容するみたいにすると良いかと。 勿論汚染の濃い物とかはなるべく避ける事は大事だけどね。 13:名無しさん@お腹いっぱい。(大分県) 11/05/27 06:45:19.72 LcHu0EPz0 US 豚挽き肉 オージービーフ 挽き肉 それぞれ手配してみた。 合い挽きにして使ってみる。餃子とかハンバーグとか、試してみて使えるようだったら 秋以降に備えるリストに加える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch