11/05/28 23:21:02.26 TjP8y9jR0
なんというかね、>>948の写真を見る限り
『ソニー製』
だな。頑丈さを多少犠牲にして、か細く、精密に、部品点数を増やして
カリカリチューニングの、ワークスレーサーみたいなものをつくってる。
このグリッパーにしても、形状設計が、部品点数が、町工場の思いつきレベル。
トン単位の重量物を、握る離すで、固定すんなよ…玉かけ資格の立場がねえよ…
車バイクのホイールを樹脂製にしてるみたいな感じ。
この事故はいわば「圧入」を地でいってる。
新幹線の車輪は、シャフトに圧入されてるだけなんだぜ…
しかも、エンジンケースからベアリングを抜くときは普通、
ケースを熱々に暖め
ベアリングは逆に冷却して
隙間を増やして、スルっと抜くんだが
もんじゅでは、これができへんのや、ナトリウムが邪魔で。