11/03/30 21:58:26.39 9F2zVmyA0
俺が二、三日前から何度も何度も言ってるが、海洋汚染を広げたくないならば急いでタンカーを接収すべき
建造直後のタンカーなんかは余計危ないから、油槽に油が残って居てもいいから、5年ちょいくらいのを調達
すぐ欲しいなら鹿島港で荷揚げしてきた奴ぶんどってくれば一日以内に福島に着ける、船員は有志を募れ
空荷で12mはあればギリギリ入れるだろう、満ち潮なら入れるけど、出られなくなる
このまま放水を続けるつもりなら船のバラストタンクにコンクリートをぶち込めば超巨大貯水槽の出来上がり
これなら綺麗に上面以外囲う事ができるが、後に動かす必要があるならば水深20m以上ある沖に止めるしかない
港内へは500t程の小型のバージを入れて接岸し、陸上からバージへ送り込み、バージのポンプをもってタンカーへ汚染水を移送する
タンカーのポンプでバキュームしたいなら、コンクリを入れて乾舷を低くしないと無理、しかも相当無理なオペレーションになる
汚染水事が収まってからか、準備できてから徐々に処理していけばいい
タンカー一隻、海洋汚染させるよりもよっぽど安く出来るし、溢れる心配は当面無い