11/08/10 17:28:07.59 G7ZQYFvtO
>>547
馬鹿かお前は
客全員がファンになるやつなんかいると思ってんの?
5年前からTV出続けてる選抜との比較の話だろ
555:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 17:45:25.89 2XjyVSGJ0
でもいま、前田大島柏木篠田小嶋高橋板野が20歳以上ですから消えてくださいってなっても正直厳しいだろ
556:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:00:06.64 Jslc0S+n0
>>554
チャンスには変わりないと言ってるだけ
言葉が通じないのかな
557:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:01:50.31 K1LacfZf0
だってショーケースだったはずなのにショーケースごとメディアで売ろうとしてんだもの
すし詰めのショーケースの奥の方はみえないわ
前の方のもショーケースからだしたら価値なくなるわ
これが計画通りならアホだよ
558:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:03:14.46 XxmGXNGz0
もう再組閣しかねーだろ…
外仕事をこなす為の1軍と劇場メインの2軍が2チームと研究生主体の3軍が1チーム
1軍は選抜上位16人、滅多に劇場には来ないけど月イチで誰かしらサプライズで参加するよってな感じで
会いに行けるアイドルを応援してたら会えないアイドルになりましたってw
559:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:05:09.95 HWHpZVZ00
>>555
いやいや、そういう大胆な
血の入れ替えこそ必要だよ。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:05:40.50 G7ZQYFvtO
>>556
何十何百万が何年も前から見てるTVと250人が1回だけ見るのがどう変わりないんだ
頭おかしいの?
561:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:07:21.35 XxmGXNGz0
>>559
そしてモ娘のように終わって行くんだね…
562:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:12:46.52 K1LacfZf0
だからグループとしてブレイクさせちゃったり東京ドームめざすなんておかしかったんだよ
個人やユニットで売れるのはグループ出てからのギャンブルでよかったのに
563:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:15:08.80 G7ZQYFvtO
娘は自然にブームが終わっただけだっての
もう30の安倍とか25の後藤がまだいたとして人気あったと思うか?
ドリームモー娘は知名度はあっても人気はもうない
564:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:15:34.88 2XjyVSGJ0
>>557
そう、ショーケースごとの売り出しがいけない
ジャニーズみたいにユニットでどんどんデビューさせりゃいいのに
565:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:16:03.55 TGQiK/bW0
>>560
人の目に触れる機会としてってことだろ
そりゃお前が思ってるように
その効果はまったく違うだろうけど
でも俺が研究生推しってのもあるかも知れんが
劇場で頑張ってる姿も、あれはあれで素晴らしい
566:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:26:12.43 AubwirMj0
メディアメンに会えるのは握手のみにして劇場組と分けるべき
567:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:58:12.94 TGQiK/bW0
超選抜のいないAKB48は
まさにマジすか学園2みたいな感じになっちゃうんだろうな
568:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:09:22.69 xIvidD64I
>>565
まあまあそう熱くなりなさんな
560の言いたいのはTVと劇場じゃ効率が全然違うということを言いたいんじゃない?
劇場公演がいくらすばらしくても伝える手段が乏しいと広まらないしね
そういう意味じゃTVはてっとり早いよね
ただTVで本当に良さが伝わるかどうかは?だよね
569:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:52:21.82 yqGzd2Z3O
250人の劇場公演の意味を認めちゃうと2000人のホールでツアー出来るハロプロはより盤石って事だよな
570:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:56:29.18 Tv5VlQmK0
モー娘は全国放送でちゃんとセックスしてたけど
AKB上位メンは全国放送でオナニーばっかしてる感じがある
全国放送でちゃんとセックスしようよ
セックス=経験値あり
オナニー=経験値ゼロ
571:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 20:21:13.45 2XjyVSGJ0
>>569
全然意味が違うでしょ
そもそも劇場は48以外出演出来ないし、毎日やってることに意味があるっていう名目
572:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 20:30:19.31 K1LacfZf0
ホールでツアーならこっちもやってるしな
573:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 20:37:35.76 h+0mtEU60
理想
・選抜常連も適度に劇場に出る
・すると劇場公演も盛り上がるしチームの意義も出て
新しいセトリができれば曲層も厚くなる
・上位メンは定期的に卒業し、その後も活躍
・劇場をもっと大きなハコにする
現状
・劇場は干されと研究生しか居ない
・新しいセトリもできそうにない
・上位メンは卒業しない(しかも卒業して
ひとりで活躍できるスキルは付いていない)
・劇場キャパ小さすぎ
574:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 20:42:41.98 h+0mtEU60
チーム4も今後どうなるんだろうね
現状はアンダー仕事がメインで
自分達の公演予定もないだろ?
新しいセトリとは言わないがチーム4公演
やらせてやってもいいとは思うが。
ツアーでの観客の満足度は高かったようだし
575:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 20:58:58.40 yqGzd2Z3O
>>571
その名目ってステージで得られる感動に関係ある?w
576:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 21:03:20.46 HOAHb0dk0
AKBが強いのは露出が減っても握手目当てのヲタがCD買ってくれること
577:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 21:16:54.08 ySaw20Tb0
なんかの雑誌に研究生公演は劇場でやって、
チーム公演はTDCでやればって意見があったな
回数少なくてもいいから、その代わりに選抜も全員でる条件付きで
578:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 21:26:30.48 roCQeV9EO
1st公演で光り輝いていた山本が2ndになり東京仕事が増えて公演にほとんどでなくなったら毎日でてるメンバーに遅れるようになった。ほとんど公演にでないメンバーがいきなりでかい箱で結果残せるはずがない。
579:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 21:47:44.52 Caya8TYl0
早くチーム4公演をスタートしてそれを昔がヨカッタという人のガス抜きの場にする
そこでは休みがちなメンバーはどんどん後ろのポジションに下げていく
580:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 21:55:25.48 RKe2Lbn40
上位メンがいないから公演できないのは問題
久しぶりに公演があってもパフォーマンスは落ちてるし劇場は卒業した方がいい
581:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 21:55:59.95 vNNqe0EU0
アイドルグループはメジャーになったら賞味期限は良くて5年
人気を持続出来るもんじゃない
つまりまた次のグループ、次のグループと受け継がれるわけだ
582:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 22:07:49.76 IfOk1j920
選抜組みは外仕事で公演ができないのだから劇場を取り上げるのは無理だろう
ただポジションが確保されている現状が下位メンの競争心や公演全体の
マンネリ感や閉そく感を生んでいるとは思う
選抜は参加しない前提の公演スケジュールをすればいいのだろうが
それには穴を埋める人員が足りないんだっけ?
583:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 22:25:32.37 K6uhquyR0
URLリンク(blog.oricon.co.jp)
高橋は
AKB48にいながら夢を叶えたい
これからも増えるであろう
メンバー
そして…
いつの日か卒業していくメンバーを
一番近いメンバーという立ち位置から
見守り続けたいと思います!!
努力は必ず報われる
夢は叶う!!!
高橋みなみの人生をかけて
証明します
卒業する気は全くない様だな
584:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 22:28:31.24 1FpuYDhVO
>>576
露出が減ったら買ってくれなくなるよ
585:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 22:32:09.76 g/Az2jH70
AKBの場合怖いのは目に見えて人気がなくなることだよな
それまでに卒業しないと精神的にやられそう
586:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 23:57:51.57 nuKMlMN30
人気が落ちてきたらホリ・ナベ当たりは上位メン脱出させそうな気がする
あと中堅どころの大量リストラもありそう
587:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 00:15:54.95 VaylQzdH0
人気が落ちても大声くらいの時の人気維持できるシステムだろ
588:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 00:21:33.48 lRHGt4ZA0
どうやって?
589:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 00:25:29.24 wVZoAeeDO
>>583
最初からずっとゴリ押しが約束されてるやつが努力だの夢だのお前が言うなとしか思えん
590:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 00:27:06.45 5SSRvnOoi
歌手目指してるくせに恋愛に興味ないってどんな歌を歌うつもりだよ
591:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 00:31:18.50 VaylQzdH0
>>587
劇場握手とかで大丈夫じゃね
592:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 00:39:45.43 6YHXYLWB0
人気落ちて売れなくなって劇場のテナント料払えるの?
公演でガラガラになったらマジで終るよ
593:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 01:20:49.41 GxAjhIv9O
ガラガラってのはないだろうな。
アイドルに限らずある程度ブレイクした歌手やミュージシャンは
固定客が来るよ。
594:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 01:21:34.02 ByZtr/OF0
公演がガラガラになるなら元々いたヲタが戻ってくるから毎日満員にはなる
595:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 02:02:08.92 vgul3o+wO
どうかね?
推しがいなければ見向きもしないのがAKBヲタだろ
596:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 02:12:45.14 abgxYAIR0
そこにメンがいれば推しはできるのが古参だろ
基本的になんでもいい
597:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 02:28:10.59 pBiCbqfOO
元々、人気がなくなっても劇場での公演を継続していけるように
ってことでチケット代安く設定したんじゃなかったっけ
最初よりはちょっと値段上がったけど
598:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 02:50:01.83 5cuhK1sx0
要は秋元が作ったソフトキャバクラシステムが崩壊してきてて、つまんねってことだろ?
幼女キャバクラ行けよ
599:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 04:36:43.75 +EFE0SchO
>>593
いわゆる「ミュージシャン」ならともかく、アイドルは旬を過ぎると結構キツいぞ
そもそも、劇場だけではやって行けないから
京楽のスポンサードを受けたり、メディア露出を(かなり無理をして)増やす事で収支の改善を図ったんだし
予想外に利益が上がったせいか
運営が調子に乗りすぎて色々な問題が生じて来てるのが現状って事だわな
600:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 08:20:48.87 GxAjhIv9O
運営と事務所が異なり、各メンの事務所が異なるのも原因だね。
理想的なシステムを作りたくても大人の事情が複雑に絡んで
やりたいようにやれないとかね。
でもそういう体制にしてしまったのは運営だから自業自得。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 08:35:45.37 +EFE0SchO
本気で「育成」や「将来」を考えるなら、事務所を一元化する(あるいは同じ系列の事務所のみにする)形にして
利害の対立が起きないようにしないと
新陳代謝も進まないし、きちんとしたトレーニングも出来ないわなぁ
責任を持ってタレントを育てるって意識も上がらないだろうし
万一上手く行かなかった場合のリスク分散とか
資金の引き出しを増やす等の経営面を優先して
事務所を分散させたんだろうけど
AKBが商売として成立するようになると、やっぱり利益や恩恵を巡る軋轢は出て来るからね
602:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 09:45:50.55 vgul3o+wO
しかし劇場って言っても地下ドルが定期的に使うライブハウスとどれほど違うのかな?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 09:48:25.81 7H/CFCSJO
女性アイドルは寿命が数年しかないんだから稼げるうちに稼ぐのは自然の流れだけどな。ましてやその中心が太田のような事務所じゃな
AKBが通過点の割に例えば歌手志望の高橋や増田は一切ボイトレさせてもらってないし
604:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 09:54:09.33 wVZoAeeDO
完全に通過点じゃなくてゴールになってるから
神7wなんかAKBありきでちやほやされてるだけで
AKBの○○じゃなきゃ需要ないのは火を見るより明らかだから
605:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 10:05:49.46 uCGkf1de0
多少は色気があったのかも知れんけど、
秋元さんもAKBがここまで巨大化するとは思ってなかったんじゃなかろうか
巨大化し過ぎて、昔はできてたいろんな自由な発想が全く実現できなくなって、
凡庸なグループアイドルの売り方にシフトせざるを得なくなったけど、
そもそも構造的にそういう売り方するといろいろ歪みが出るようになってるから、
運営も今は手をこまねいてる状況なのかも
606:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 10:10:36.17 KPBfi3SO0
AKBを通過点にしてるような奴はAKBがブレイクする前に卒業してる。
星野、川崎、中西、大麻・・・。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 10:20:20.22 hYC1FVIrO
>>590
歌とは猥褻なものばかりではないからな
せいぜい学園を舞台に片思いに馳せる気持ちを歌う方が美しい
608:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:08:28.93 a3a0tgvn0
歌手目指してるメンは卒業したら
実力なくて下積みからやり直しだからな
609:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:19:04.23 s06ANHIl0
今は休業モードに入ったが卒業生で最も成功してるのは増山
610:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:30:50.48 Whe9E/dU0
選抜上位のメンはスキルも磨けず今の仕事を
こなすばかりで消耗して人気がなくなったら
元AKBというオワコン肩書きが先行していい仕事は来ない。
かといって現時点で打つ手がない、という袋小路。
案外5年後くらいには野中あたりが良い女優になって
「あの人ってAKBだったの?」みたいになったりして。
満島ひかりパターン
611:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:43:56.98 XnK509JJ0
>>602
全然違うだろ
君劇場行ったことないんかい
612:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:47:52.21 EUVN2+O60
>>601
ライバルを作って潰しあいしないための
護送船団方式なんだから一本化はしない
狙いは全てのタレント発掘と初期育成を
AKBがやることじゃないの?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:54:24.35 f5n0Mo4Q0
平家=AKB
源氏=モー娘。
としてしばらく眺めてみる
614:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 12:07:19.43 feweQxV20
>>612
いや、たぶんそれ以上に
事務所一元化による管理で、AKBとしての仕事とか
新プロジェクトやユニットの構想をしやすくするためだと思う
AKBジャニーズ化構想のさきがけとでもいうべきか
まぁ、第2の中西里奈を
出さないようにってのもあるかもだけど
615:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 12:19:59.01 vgul3o+wO
>>614
>事務所一元化
結局ハロプロに優るシステムは無いって事だよなW
616:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 12:46:43.84 UlxkX92z0
ハロプロ特有のシステムなの?ほとんどのアイドルグループがメンバー事務所一緒じゃね
>>613
AKB=平家みちよか、胸熱
617:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 12:59:47.63 dmWAoaeJ0
殆どの所属事務所は
AKBで売れてピンで仕事取れるようになって欲しいだけ
元々事務所のお荷物タレントを預かってもらうのが狙いだから
最初からピンで売れる子ならAKBにはやらないよ
618:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 13:15:27.76 vgul3o+wO
AKBから外れた娘達を果たして所属事務所は独自に売り出そうとするだろうか?
あれだけ有り得ないレベルで露出かけて結局不発だったのなら
むしろ手垢のついてない新人に賭けた方が良いよね
619:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 13:21:45.81 iSkqfd1TO
>>613
だとするとAKBアイドリングで一時期手を組んだアイドリングは北条氏ってとこか
620:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 13:41:13.83 QvhtMiH5I
どの事務所がどういう意図でメンバー取ったか
今後明らかになってくるだろう
アトリエダンカンとかちゃんと育ててくれそう
621:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 13:41:42.38 feweQxV20
>>615
煽りが下手過ぎ
>>619
りなてぃんは平将門ってとこ?
622:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 14:10:23.94 abgxYAIR0
>>621
平将門は時代違うんじゃねえの?
りなてぃんこは天皇ってとこじゃね
623:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 14:22:07.29 EENchmf70
>>1 そんなのわざわざ読みに行くからじゃんw
624:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 14:28:23.52 feweQxV20
>>622
日本史は良く覚えてないw
死んだ(卒業した)のち
悪霊(AV女優)になってしまったという
ブラックジョークでしたw
625:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 14:39:22.09 abgxYAIR0
>>624
そういう解釈か。うまいなww
俺は触れちゃいけないものの例えで天皇
626:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 14:46:16.34 feweQxV20
>>625
おいwww
それはざぶとんあげれんわwww
ま、悪霊なんて言っちゃうのも
失礼な話なんだけどね
あの歌声を聴くと、なんで切っちゃったのか
本当分からなくなる
627:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 14:52:35.25 +EFE0SchO
>>605
ブームを仕掛けて爆発させるのは
秋元が得意とするところ
(不発もちょいちょいあるけど…)
ジックリ育てて開花させるのは
秋元は得意ではない
(てか、そういう売り方を指向したのは初期のAKBが初めてかも)
育成型の手法をやってみたら、やっぱり秋元の肌に合わず
自分が得意なブーム型に方針転換した、ってのもあるかもね
628:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 16:31:04.79 Whe9E/dU0
おれたちがこうやって話し合ってる内容程度の事は
運営でも話し合ってるんだろうけど
・それでも長期的な戦略などどうしたらいいか案が出ない
・長期的など考えず、稼げるだけ稼いで人気が落ちたら解散
・ガチで何も考えてない
このうちのどれだろうなぁ
629:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 18:55:26.86 8mzYrTjk0
小さい小屋で濃密な時間と空間をメンバーと共有し、
気軽に話しができて、すぐに認知してもらえて、アドバイスすると真摯に
聞いてもらえて、ということが「会いに行ける」であれば、特に今の
超選抜は「会いに行けない」んだよな。
コンサートや握手会で「会いに行ける」のでは話が違うってことなんだろうな
630:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 19:08:35.20 aaA8Ua8E0
とにかく今メディア選抜に入って今のメンバーに匹敵あるいは超えそうな若いメンバーが見当たらない以上
選抜様は公演に出て若いメンバーのチャンスを奪うような真似はしないでいただきたい
若いメンバーは公演で間違えずに踊ることで満足せずに
どうすれば客の目を自分に引き付けることができるかを考えてやってもらいたい
631:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 19:20:34.52 7jW3sA8F0
古参だから何?って感じなのでそんなに偉そうに批判とかされてもw
632:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 20:51:51.90 9S1G4Qe20
アイドルグループの旬て長くても5年だろ
酷な話いだけど今の研究生が這い上がるにはこの1年でなにかしら結果残さなきゃならない
633:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 20:55:25.87 6YHXYLWB0
最多回数ヲタって公演何回見に行ったの?
634:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 20:57:13.32 wMDS+bMa0
>>633
2000~2500くらい
635:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:03:55.30 6YHXYLWB0
>>634
そんなに見に行ってるの?
そりゃー古参が偉そうな態度をとるわけだ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:07:32.08 XnK509JJ0
そんなに行ってるのはカギとメモリストくらいだろ
しかもそれSDNも合わせてだし
637:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:10:03.65 PN1ae3ee0
推しの卒業後とかはぶっちゃけ興味ないんだよなぁ
AKBで活動してる推しが好きだから正直今のAKBはソロ活動が多くてつまらん
638:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:11:05.50 Cz4SGYq30
古参は恵まれすぎだ
今、大変な思いをしてるのはむしろ新参
柱の会にも入れないからまともにチケットすら取れない
ゲットしたらしたでピンチケ呼ばわり
老害はさっさと新しい地下アイドル探して消えてほしいわマジで
639:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:13:45.23 abgxYAIR0
>>634
2500だと何%くらいの参加率になるんだ
そこまで行くともはや仕事だよな
640:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:13:54.94 PN1ae3ee0
>>638
それはさすがにおかしくないか?w
新参はもっと前から応援してりゃいいって話になるでしょ
641:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:18:48.51 Cz4SGYq30
>>640
そう。ブレイクしてから波に乗ったのでは遅い。それは理解している
だから新参の波は一気に引いてくよ
意味わかるでしょ
642:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:19:29.89 abgxYAIR0
古参の優遇は仕方ない
育てたというとちょっと違うが、売れない時代から見守ったわけだし
新参は別のアイドル育てりゃいいんだろ
643:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:19:55.74 XnK509JJ0
>>639
今全部でAKBは2343公演SDNは262公演行われた
644:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:22:50.27 abgxYAIR0
>>643
thx
2500だと95%近いわけか
俺ならチケットが全部手にはいってもそこまで見たら絶対飽きてるな
645:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:23:15.44 wMDS+bMa0
>>636
かちょすは最近2000達成
646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 22:57:41.57 vgul3o+wO
>>629
それ地下ドルなら普通に出来ることだよ
647:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 06:17:59.59 nIMgkim3O
>>628
2番目なんじゃない?
昨日のなるハイで板野の声がエラいコトになってたけど
歌手志望のメンがちょいと歌い込んだだけであんな状況になるって事は
・ロクにボイストレーニングをやってない
・歌った後の喉のケアも指導出来てない
こういう事の現れだと思う
事務所の利害とか関係なく、歌手としてのイロハすら教えてないんだなぁ…と、改めて痛感させられたわ
見ててちと可哀相になった
まあ、本人にも自覚不足な点はあるかも知れないが…
648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 07:02:42.10 sLCqI3jz0
歌手志望の板野にボイトレつけたり喉ケアの指導をするのはホリの業務だろどう考えても
649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 07:06:07.56 fmGzutZ+0
古参へ
早く彼女ぐらいつくったら?(笑)
650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 08:38:34.50 r99mIp420
古参を唯一誉めるとこは先見の明があったことだね
651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 09:47:16.24 XWefgau+0
>>648
ソロが決まってからはボイトレやってるみ
たいだけど今更なんだよな
生歌はしない前提のグループだから無理は
でるよね
652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:12:44.85 Rp2e8bx10
カギ(>>1の古参ブロガー)がいろいろ提案書いてて
概ね賛成なんだけどまぁ各事務所が協力するのかとか
そもそも運営が今の現状がまずいという意識があるのか
などいろいろハードルは高い
ていうか4や研究生はそんなに酷使されてるのか?
653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:16:49.65 sLCqI3jz0
例:山内鈴蘭
8日(月) 米子2公演
9日(火) RESET公演
10日(水) 目撃者公演
12日(金) シアターの女神公演
14日(日) シンガポール AKBカフェイベント
654:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:19:35.20 XVndIeWqO
古参って誰かと思えばキーかよ
キーは批判してなんぼだからな
655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:33:59.01 Rp2e8bx10
>>653
うわ。全チームかよ
しかも連日(夏休みだから?それともいつも?)
上位メンがなかなか辞めないのを理由に
その子たちがずっと上に上がれないと
その酷使も報われないな
656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:34:16.30 NPkBX/Ni0
そもそも古参とか崇める意味が分からない
転売してるカスとかいるのに
657:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:38:21.87 r99mIp420
メディア選抜メンは劇場卒業でいいんでね
たまにサプライズで顔出してくれりゃいい
658:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:40:03.00 KklAbFzW0
もし本人も上位メンが辞めないから上に上がれないなんて思ってたら終わってるな
659:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:40:18.86 XWefgau+0
>>653
確かに良いように使われている感は
否めないな
660:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:43:14.02 KklAbFzW0
>>657
同意
劇場にたくさんかわいい子が出てるから劇場来てくださいねという姿勢でいい
それすら事務所がらみでできないならその時はもういらね
661:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:44:09.61 KklAbFzW0
>>659
まるっと2を熟読して出直しな
662:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:47:50.00 7pb6b5ok0
>>661
何が書いてあったん?
663:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 12:21:54.98 SPdqgK5cO
>>638
柱にも入れてない奴は新参じゃない
思いっきり新規です
664:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 19:45:02.23 kL486CiQO
>>658
実際そうだろが