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エンジン技術 - 暇つぶし2ch478:酒精猿人
13/04/20 19:27:57.03 N0pIq2Dp.net
> あんたは下死点から上死点までが排気工程でないようだが
> 容積容積縮小が排気であり、慣性又は他シリンダー動力で行なわれるのが排気工程。

何じゃ其の黎明期時代的なバルブプロフィールは。其うか其うか、ピストン行程でバルブ作動区間が決まり切るか。
ならば吸気排気相互作用を見込んだバルブオーバーラップなんて禁止した方が良え罠。
慣性吸気を見込んでピストン圧縮行程開始直後まで吸気終了時期遅延して充填効率を高める理論など詐欺じゃな。
其れ等の考えでいけば、お主の言う排気加速反動も見込まれて排気開始時期をピストン膨張行程終了直前まで先行する筈じゃが
其んなバルブプロフィールにする奴は国益を損なうとして国賊扱いした方が良えな。
お主の言うとる事は其う云う事と「論理的には同値」じゃ。

其んな事じゃけぇ「下死点で一気に排気管と圧力差が無くなると考えるのはおかしい」とか言い出すんじゃな。
理論的定容冷却は有り得ず実際は僅かな変容区間を掛けて冷却する事は確かじゃが
じゃけぇ其れを見越してバルブプロフィールを設定するんじゃろうが。おかしいのはどっちじゃ?
さぁ、タービンからの圧力反作用でも排気加速反動も無くなった。
では一体、排気抵抗増大の正しい要因が何になるか、お主に分かるかね?


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