08/03/25 16:15:28
>>159
すいませんね。
根が上品で知的なもので、つい地が出てしまうんですよ。
>>161
>債務整理の広告ばかり
それはそうでしょう。
利息制限法に関する最高裁判例が、ついこの前出たばかりです。
つまり、最近になって制限利息を超える利息過払い分を請求できることが法的にはっきりしたから
債務整理は特需が発生しているんです。
新規市場としてい有望な分野に広告を出すのは、当たり前じゃないですか。
それがどうして弁護士業界が苦しいということにつながるんですか。
>しかも個人事務所ね
ニッチャー戦略について、全くご存知ないようですね。
法律関連の知識だけでなく経営関連の知識もないようで。
ニッチャー戦略は、通常、高収益分野では大手に及ばない中小企業が
大手では狙わないような隙間市場に特化するものです。
「豆腐屋に一億投資する大企業ない」という言葉に表されるように
大手が投資を積極的に投資しない低収益分野に投資を集中することによって
当該特定分野でのみ、相対的に大手以上の投資が可能となり
市場支配力を得られるわけですよ。
ニッチャー戦略とは、中小企業が一部市場のみ市場支配力を獲得することを目的として実施されるものです。
ニッチャー戦略を採用するのが中小であるのは、経営学上当然であり。
中小がニッチャー戦略採用と、弁護士業界の景気とは別個問題です。