09/01/23 04:25:03 dbRpbARs
>>395
それはミスリードを誘う考え方だね。
電気屋販売店なら、利幅の小さいiPodよりも、
マージンがでかい商品を押し付けたいだろうし、
表層的なカタログスペックで客がほいほい誘惑されて勝ってくれれば
接客も楽なんだろう。
もっと言えば毎年の流行に応じて各社まんべんなく売れてくれれば
ほくほくなんだろう。そりゃ悲しいだろうさ。
でも、消費者側から見れば、そのメーカーのその製品を買うということは、
それ用に音楽ライブラリを構築していって、1年後2年後も音楽資産を使うわけ。
したがって継続性・将来性が期待できる商品を買うのは当然で
そこでわざわざマイナーな機種を買うのは、将来泣いても自業自得というものだ。
音楽を好きなんじゃなくて、音楽機器が好きならそれでもいいけどな。