【USA】 トヨタ公聴会 “欠陥隠し”に厳しい追及 「トヨタは安全上の欠陥の証拠を顧客や当局から隠してきた」と元社員は主張 at WILDPLUS
【USA】 トヨタ公聴会 “欠陥隠し”に厳しい追及 「トヨタは安全上の欠陥の証拠を顧客や当局から隠してきた」と元社員は主張  - 暇つぶし2ch55:名前をあたえないでください
10/02/21 21:56:00 +AF8rJvg
ひき

56:名前をあたえないでください
10/02/21 21:57:49 ALkhBwid
モきく

57:名前をあたえないでください
10/02/21 22:29:29 1u1eDLSK
>>19>>20>>46

58:名前をあたえないでください
10/02/22 15:31:56 yd9ekvam
あげ

59:名前をあたえないでください
10/02/22 19:21:37 a9Rw/LXf
ジャップで儲けさせておいて、その儲けを裁判でふんだくる・・・

楽して稼ぐ、これが米流
で、これを手助けしてる「反米のはずの」日本のマスゴミ



60:名前をあたえないでください
10/02/28 18:43:47 HarGNbf0
オヤスミ…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


61:名前をあたえないでください
10/02/28 18:52:07 WUN8KhPZ
911サウスタワーのトンデモ映像―911テレビ画像捏造(疑惑)映像
URLリンク(www.youtube.com)
念写?呪われたフロントガラス?ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
奇妙な一致? 不可解な視差!! ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
丸見え! お宝映像遂に流出!! ?911ボーイング不在の決定的証拠映像?
URLリンク(www.youtube.com)
驚愕! 超常現象? 異次元を飛行する飛行物体ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
恐怖! 超常現象? 無傷なまま貫通する機首ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
9.11検証ビデオLoose Change 2nd Edition(ルース・チェンジ 第二版)日本語版(1時間23分13秒)
URLリンク(video.google.co.jp)
9.11 ミステリー1 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)
9.11 ミステリー2 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)


62:名前をあたえないでください
10/02/28 18:57:22 5DUpsIhn
この元社員が欠陥品取り付けた悪寒

63:名前をあたえないでください
10/03/04 15:12:50 e1YcEkar
取り付けさせられたんじゃね。

64:名前をあたえないでください
10/03/04 15:25:59 zYs0RDke


65:名前をあたえないでください
10/03/05 15:56:59 elKAcF8p
リコール対応済みの車も急加速の報告あったよな。

66:名前をあたえないでください
10/03/07 17:26:54 cZ0eGFNw
トヨタがいろいろ隠し立てするのは車メ板で昔から暴かれてきた事だから
別に驚かんが「元社員が」ってのがステキ。たとえ日本でじゃなくてもね。

67:名前をあたえないでください
10/03/08 08:53:19 CH4IfHkj
現役社員が告発したらもっとすごいけどね

68:名前をあたえないでください
10/03/08 09:17:47 GMrlr6Rb
あのアクセルペダルの改修、ブレーキオーバーライドのファームの
変更対策をやった後も暴走が止まらない。もう、”どうにもとまらない”
になってきた。昨日、10件と出ていたが、今日は15件になっている。
URLリンク(abcnews.go.com)
いよいよ、逃げられなくなったな。


69:名前をあたえないでください
10/03/17 22:43:38 2iirVbn/
購入可能性低いは44%=リコールでトヨタ車-米世論調査
URLリンク(www.jiji.com)

【ニューヨーク時事】米ラスムセン社が16日公表した世論調査による
と、米国民の44%が新たに車を買い替える際にトヨタ自動車の車を
購入する可能性が低いと回答した。最近の相次ぐ大規模リコール(回収
・無償修理)が理由で、次回もトヨタ車を購入する可能性が高いとの
答えは9%にすぎなかった。同社のリコール問題は購入判断に影響を
与えないは36%だった。
調査は電話による聞き取りで米国民1000人を対象に14、15の
両日実施した。(2010/03/17-06:16)


70:名前をあたえないでください
10/03/19 02:50:10 uhy++Iba
トヨタ、米当局に「カローラ」などのエンスト問題での対応検討を報告
URLリンク(jp.reuters.com)

2010年 03月 18日 11:16 JST

[デトロイト 17日 ロイター]トヨタ自動車(7203.T: 株価,
ニュース, レポート)は17日、「カローラ」「マトリックス」
のエンスト問題について対応を検討していることを、米道路交通
安全局(NHTSA)に報告したと明らかにした。対象となる
のは約120万台。

トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。

トヨタは、この問題が車の安全性に対するリスクを引き起こす
とは考えていない、としている。

同社はこの問題への対応について協議するため、NHTSAと
会合を持つ意向。

(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.


71:名前をあたえないでください
10/03/19 09:48:03 FqmOea6N
早くアメリカの景気がよくなるといいな
でないと何時まで経っても叩かれる

72:名前をあたえないでください
10/03/19 10:18:11 gUlG7da8


73:名前をあたえないでください
10/03/20 03:55:45 D1WVQjOJ
「欠陥知りながら販売」米郡検事局がトヨタ提訴
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・
無償修理)問題で、米カリフォルニア州オレンジ郡検事局は12日、
日本のトヨタ自動車本体と米国トヨタ自動車販売などを相手取り、
「欠陥を知りながら車の販売を続け、州民を危険にさらした」など
として、制裁金などを求める民事訴訟を起こした。

 同検事局によると、トヨタは2002年から10年までに、意図
しない急加速などを起こす不具合などを認識しながら情報を隠し、
事故の犠牲者を出したり、トヨタ車の価値下落で保有者に経済的損失
を負わせた、などと主張している。

 制裁金の請求額は「違法な事業行為1件あたり2500ドル(
約22万5000円)」としている。ただ、訴状は、この違法事業
行為1件が、車1台を指すのかには触れていない。

 トヨタ自動車販売は「訴訟については一切コメントできない」と
している。

 カリフォルニア州には、消費者保護のため、検察官が民事訴訟を
起こせる不正事業取締法があり、今回の提訴は同法に基づくもの。
(2010年3月13日12時03分 読売新聞)


74:名前をあたえないでください
10/03/21 17:48:56 +I8TsrwO
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

2010年3月20日 夕刊

【ニューヨーク=阿部伸哉】トヨタ自動車が2007年、ロビー活動に
より米国でのリコール(無料の回収・修理)関連費用を「1億ドル(約
90億円)節約した」とする内部文書をつくっていた問題で、文書づくり
にかかわったトヨタのロビイスト2人の電子メールの内容が19日、米
下院で明らかになった。

 米当局がこの時点で「重大な懸念」を持っていたにもかかわらず、
トヨタ側が「当局には証拠も調査時間もない」とみて、交渉を押し
切った経緯が浮き彫りになっている。

 米道路交通安全局(NHTSA)は07年春、急加速の苦情が
目立った「レクサスES350」の調査を開始。これに対し、
NHTSAに勤務経験のあるトヨタのロビイスト2人が、NHTSA
との「交渉」に当たった。

 米メディアの報道では、2人は当局が床マットだけでなく「アクセル
ペダルと床の設計に問題があるとみている」とメールで報告し合って
いた。さらに「プリウスやカムリなどもマットに引っ掛かりやすいと
みているようだ」とし、問題の広がりを懸念していた。

 だが、トヨタ側はその後、当局に十分な証拠はないなどとみて「床
マットの誤使用が原因」と主張。結果的に「レクサス」「カムリ」5
万5000台分の床マットリコールにとどめた。

 電子メール公表を受け、NHTSAはコメントを出し「トヨタ側は
床マットリコールにも抵抗した」と主張。当局の対応が不十分だった
との見方には「プリウスなどには苦情件数が圧倒的に少なく、欠陥を
示す証拠もなかった」と弁明した。


75:名前をあたえないでください
10/03/22 16:46:09 tTM0EV3p
米国のトヨタ株主が集団訴訟 リコールによる価格下落で

URLリンク(www.47news.jp)

【ニューヨーク共同】トヨタ自動車の大規模リコール(無料の回収
・修理)問題で同社の株価が下落し損害を受けたとして、米国の
株主らがトヨタに対し、損害賠償を求める集団訴訟を少なくとも
3件起こしたことが21日、分かった。AP通信が報じた。

 3件とも、米販売子会社があるカリフォルニア州の連邦裁判所に
提訴。裁判所が正式に集団訴訟と認定してトヨタの責任を認めれば、
賠償額は数十億ドル(数千億円)に膨らむ可能性があるという。

 株主らは、トヨタ経営陣はアクセルの電子制御システムの欠陥が
急加速を引き起こす恐れがあることを知りながら隠していたと指摘。
急加速は単純なフロアマットの不具合が原因だとの誤った情報を
株主らに与えたなどとしている。

 大規模リコールが発表された1月下旬から現在までに、米国市場
でのトヨタの株式時価総額は13%下落したという。

 トヨタは電子制御システムの欠陥を否定している。

2010/03/22 15:37 【共同通信】



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