10/02/06 12:53:33 nvky+Ldc
俺の14年前のカルディナも時々オイル漏るし、ブレーキもあまいぞ!
28:名前をあたえないでください
10/02/06 13:52:48 /ngXuMpH
>>26
全国的な運送会社だけど
毎年何人か停車中にサイドだけ引いてギアをローかバックに入れ忘れてトラックが転がりはじめて
坂の下でぶつかって停止って、うっかり事故をやるやつがいる
↓
翌日の朝礼で上司が厳重注意
↓
納品先のコンビニでトラックを頭から入れて駐車。ちょっと坂になってるので後ろに動かない
ようにギアはローに入れる
納品終了後、ギアをローに入れてるのを忘れてエンジン始動
↓
トラックがコンビニに突っ込む
ほぼ毎年、入社したてのペーペーが全国で何人かはこれをやってくれる
車を駐車したらギアを入れるってのが条件反射になってないとこの事故は
発生する。たまに気をつけて思い出したようにギアを入れたときに限って
動かすときには忘れてて事故ってくれる
29:名前をあたえないでください
10/02/06 14:22:06 nwl0tPR4
ここまでくるとただのトヨタ潰しとしか考えられん
30:名前をあたえないでください
10/02/06 14:29:14 UNY9yoFu
なんで急にクレームが湧いて出てくんだ?
31:名前をあたえないでください
10/02/06 14:54:12 /67Ns9fS
トヨタよ怒れ、アメリカにもう車は売ってやらないと宣言しろ。
そうすればアメリカ人は必ず泣きついてくる。アメリカ人の大半の本心は
トヨタの車が欲しくてしょうがないのだ。今回の騒動はGMとかフォードの
経営層の極一部が妬みで起こしているのだ。
32:名前をあたえないでください
10/02/06 14:59:45 j9zIIs18
何百万台売ってて、5年、10年経ってて
100件の苦情なんて、誤差の範囲
33:名前をあたえないでください
10/02/06 15:14:29 tWjQi4S4
>>30
不具合対応をせずにバックレまくって我慢の限界だったんだろ。
キッカケとしては死亡事故とかなんだろうけど。
34:名前をあたえないでください
10/02/06 15:51:52 oFgvZwR6
また便乗訴訟かよ
アメリカ人も卑しいやつらだな
35:名前をあたえないでください
10/02/06 15:57:04 a5N12QJQ
大企業トヨタの直参と陪臣
URLリンク(news.livedoor.com)
>トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、
>モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
36:名前をあたえないでください
10/02/06 20:28:32 u1BTfWWR
ひょっとしてアメリカ人は、アクセルを踏んだら、
車が加速することを知らないんじゃないか?
インターネットでアメリカのラジオを聞いているけど
狂ったようにトヨタの名前を連呼している。
まさに袋叩き。
37:名前をあたえないでください
10/02/08 17:33:54 BwJ5zcY3
>>36
ばかだなあおまえはwww
失笑もののレスだな。
アクセルも踏み込んでないのに
突然全開加速になるんだろが。
38:名前をあたえないでください
10/02/08 18:45:54 LhKy4Yal
クルコンをセットしたのを忘れて、レジュームに触ったとか・・・
39:名前をあたえないでください
10/02/08 22:58:01 Qz2/vbZP
>>30
親子を含む四人の白人が壮絶な事故死をしたのが大きい。
生々しい悲痛な会話がTVで放送されたし、何より決め手となったのが最後の「アーメン…」という単語。
罪のない熱心なキリスト教徒の白人親子が車の欠陥で無残に死んだ、となれば一般的なアメリカ白人は神経を逆撫でされたも同然。
当然原因を作った所へ攻撃を手を向ける。
40:名前をあたえないでください
10/02/08 23:01:01 Qz2/vbZP
訂正 攻撃の手を向ける だった。
南米からの不法移民や東洋人の事故だったら、ここまで一気に盛り上らなかっただろう。
41:名前をあたえないでください
10/02/09 12:47:47 YI6J0bHH
URLリンク(diamond.jp)
ネット上では、トヨタの車両にまだ何か別の問題があるのではないかという議論が盛んに行われている。
特に取り上げられているのは、現在のトヨタ車のエンジンを動かすために使われているコンピュータ制御システムである。
こうしたデジタル機器が問題の原因であるとしても、実はこれが初めてというわけではない。
ここ数年間で発行された、いわゆるサービス・ビュレティン(業務公報)のなかには、
トヨタの車載コンピュータシステムに関するさまざまな問題に関するディーラー向けアドバイスを含むものが多い。
その一つ、2002年・2003年型「カムリ」を対象とするものは、
時速38~42マイルで走行中に意図せぬ加速が生じるという顧客からの苦情があった場合には、
「リフラッシュ」を行うよう勧めている(「リフラッシュ」とは、携帯電話やMP3プレイヤー、デジタルカメラといった機器
に最新のソフトウェアをインストールする際に消費者が行うものと似たような操作である)。
42:名前をあたえないでください
10/02/09 13:19:44 RVIvNAnC
__,,,,,,,,,,,,_
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ; 人件費と部品代は極限まで削って手を抜いても、
〈;;;;;;;;;l ___ __i| 誇大広告なCM代は削るな!
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
| ( `ー─' |ー─'| これが、馬鹿な消費者相手の商売の鉄則
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! ζζ
| ノ ヽ | ___ _
∧ 3 ./ | |ニ、i
/\ヽ / | |ー_ノ\
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ__ ヽ__ノ`-' _ノ
_____/諭//吉./|
/諭//吉:|≡≡|__|≡≡|彡|_____
___|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/諭//吉./|
/ 諭//|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| _____
|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| ./諭//吉./|
|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| |≡≡|__|≡≡|/
43:名前をあたえないでください
10/02/10 00:21:35 VJfpG2sp
この件に関しては、米政治家とNHTSAの、公平さ・客観性が、全く感じられない
「疑わしきを、罰せよ」の勢いだな
44:名前をあたえないでください
10/02/10 12:44:40 rOzjWtkP
>>43
シロともクロとも言ってないが、人命優先は基本だろう。
45:名前をあたえないでください
10/02/13 20:54:27 kdHbYnHY
隠ぺいする会社だってばれてるから疑わしいだけじゃ済まないんじゃん。
46:名前をあたえないでください
10/02/14 18:46:54 B85xe9CZ
NHTSAじゃないと正せないってのが情けないね。
47:名前をあたえないでください
10/02/14 18:50:56 2HxbHbzi
これまでの経緯があやしいからトヨタは疑われて当然