09/10/15 14:19:36 SxJ8ba3m
>>6
>知ってたとしてもあわててるときに3秒もボタンを押すのかよ…
確かにそれはあるね。
通常シフトレバーでのATの位置から2、Nの位置にずらせばこと足りるが、
1、2、ニュートラルの3つがわからなければどうにもならんのなら大問題。
もっともこの事件はどうみてもマットのひっかかりが原因。
ただ今後の車両は全部ダイヤル式に戻されるだろうな。
21:名前をあたえないでください
09/10/15 14:27:09 6AXrfSrD
派遣が呪いかけながら作ってるんだろうから
これくらい当然だろwwww
俺が派遣ならシートベルトが外れなくなる呪いと爆発炎上する呪いをかけてるところ
22:名前をあたえないでください
09/10/15 14:34:45 9FlrXtKH
トヨタ系はリコールが目立つようになったな
23:名前をあたえないでください
09/10/15 14:35:43 VKdr2ZYm
改善=ケチる 改善の歪みはこれからも出てくる。
24:名前をあたえないでください
09/10/15 14:44:24 84cuBk5Y
この程度でパニクるような奴に免許を与えてしまう制度にも、大いに問題あるんじゃないのか?
25:名前をあたえないでください
09/10/15 14:45:46 KT3thPgO
クドゥントニュートラル
ファッキンジャップカー
26:名前をあたえないでください
09/10/15 14:55:13 SxJ8ba3m
ただ実際3秒はいらんだろうな。
ビデオやゲームのマニュアルも似た説明書きがあるが
実際は1秒で長押し機能が作動する。
27:名前をあたえないでください
09/10/15 15:04:19 2/tjUKUW
フォードもオートクルーズ炎上事故で涙目状態w
28:名前をあたえないでください
09/10/15 15:22:09 2NxtnJiA
日本もGMの車にマットひいて同じ現象を作り出して報復すればよい。
アメ車なんて日本車以上に隙だらけ。
29:名前をあたえないでください
09/10/15 15:41:05 35kM7t/e
GMが危ないから躍起になってんだろ
30:名前をあたえないでください
09/10/15 15:45:05 UC8TWThb
>>5
色々やった結果、190キロ暴走で済んだんだろうね。
ニュートラルも出来るかどうか解らず、キルスイッチすら見あたらない。
キルスイッチ無いのにスタートボタン式ってCtl ALT Del キーのない
windowsを走らせるようなもんじゃん。スバルも同じ会社になったんだ
から、このあたりはしっかりと教えてあげて欲しいなぁ。
31:名前をあたえないでください
09/10/15 16:20:39 1cH7Hz4f
アメリカのレクサスは現地生産。向こうの工員のレベルの低さが出てるな。
32:名前をあたえないでください
09/10/15 16:26:37 A1QZUmfV
障害者向けに音を出す装置をつけろって言い出した時から
日本たたきと思ったよ
アメリカではレクサスは静かな車で定評あったからな
33:名前をあたえないでください
09/10/15 20:04:13 irpqC6BO
TV年間広告出稿量日本一によってマスコミは一切トヨタのクズっぷりを
報道しないので中年バカオヤジとジーさんは何にも知らないで今だに
バカトヨタを素晴らしい企業と思ってる。その影でクレーム&リコールは
国内断トツの2位を遥かに突き放す堂々の嗚呼TOP1位。なんか本屋に行くと
トヨタマンセーの提灯ヨイショ絶賛本がイッパイあっけど反対に問題点を
突く本は皆無、出版社も雑誌広告から引き上げられたらテメエの首が飛ぶから
絶対に出せない。そうやって今だに騙されてるのはイエローモンキー、ブタ
日本人だけ、だけ、だけッ。オイッ、最近シッポ振ってまたまたトヨタの
派遣募集に喜んで飛びついたバカくん1600人、さんざん切られて骨身に
染みたのかと思ったら懲りないね、次に切られても泣き言ぬかすんじゃねーぞ、オイッ。
34:名前をあたえないでください
09/10/15 20:51:04 wsFgk845
レクサスいやならホンダにすればいーじゃん
35:名前をあたえないでください
09/10/15 22:07:06 Yeg0/Rgf
実際はスタータボタン3秒長押しするとディスプレイに「本当に今すぐエンジンを停止しますか?」と表示が出る。
んで【OK】をクリックして、やっとエンジンが止まる。
フルスロットルで加速中なら楽勝で最高速度に達するわっ。
36:名前をあたえないでください
09/10/15 22:31:10 pGJCXWGF
>>16
>ほかの高級車のマットはどうなってるんだ?
>ベンツとかでは聞かないな?
ベンツはオルガン式で、アクセルの下側を軸にして動く。
だから、原理的にマットが挟まることはない。
(Aクラス、スマートを除く)
レクサスも高級謳うなら、こういうところにこそ金を惜しまないで欲しかったな。
37:名前をあたえないでください
09/10/15 22:33:08 Um1lsn6u
無駄に分厚いマットが原因
38:名前をあたえないでください
09/10/15 22:37:12 9uzusMEN
これは酷い友愛外交ですね
39:名前をあたえないでください
09/10/15 23:58:56 Yeg0/Rgf
スマートも左ハンドルだとオルガン式。
右ハンは普通のペダル式でポジション最悪。最新型は知らぬ。
ポルシェ911もオルガン式だけど、だから高級というわけじゃない。
足の動きからすると不自然な場合もある。
このトラブルは本当は電子デバイスの致命的なバグからくる暴走で、それがバレると大変なことになるので、トヨタはフロアマットの所為にしておいて、こっそり対策部品に交換している、んじゃないかと邪推してみる。
40:名前をあたえないでください
09/10/16 01:25:10 whmO6/q2
エンジン緊急停止時に、3秒かかれば間に合わない。
リコールでキルスイッチ装備しろ。