【三菱自工】世界初の量産型電気自動車「アイミーブ」459万9千円at WILDPLUS
【三菱自工】世界初の量産型電気自動車「アイミーブ」459万9千円 - 暇つぶし2ch78:名前をあたえないでください
09/06/09 07:56:30 UgJJt/0Q
>>77
国内消費に助成金払うのと排出権取引で海外にお金を払うのとどっちが良い?

79:名前をあたえないでください
09/06/10 00:13:47 m4LZjPWy
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
世界初の量産型電気自動車「アイミーブ」459万9千円 来月下旬から販売 [06/05] [ニュース実況+]
【グラビア】寺西加織18歳「最胸妹系Hカップ」やわらかバスト・・ノーブラで揺らして寄せて [芸スポ速報+]
【三菱】 i MiEV(アイミーブ) part2【電気自動車】 [軽自動車]

80:名前をあたえないでください
09/06/10 00:49:16 +Ldfqj0e
街ん中に住んでたら車使用する機会ってそんなにない。
維持費も馬鹿になんない。
交通の便が悪けりゃタクシー使うし、一回こっきりの長距離ならレンタカー。

車持つ意味が分からん。

81:名前をあたえないでください
09/06/10 03:34:32 mp3oRVSL
世界初
量産は世界初
年産1千台を超える量産は世界初
電気自動車で年産1千台を超える量産は世界初

なんか盗用他みたいな宣伝文句だな

82:名前をあたえないでください
09/06/10 04:54:32 kso5eCX9
エジソンの時代から実用化されてるし築地や工場でもずっと使ってる
作るのは簡単だがあまりにも実走行距離が少なくホンダもトヨタも見送ってる
EVが軽自動車ベースなのも超軽量化のため
100年以上充電池の開発は続いているから画期的な発明は期待薄
リチウムイオン電池も現状ではEVには不適
温度変化に弱くフル充電状態に近いと寿命が短いなど欠点だらけ
EVの高速走行は絶対に禁止すべき
大渋滞の先にはバッテリー上がりのEV有りは確実

83:名前をあたえないでください
09/06/10 10:12:05 AantK94A
トヨタうぜえ

84:名前をあたえないでください
09/06/10 13:19:59 hkhS9+cJ
燃費(電費)
1Km=3円で計算すると
20km=60円になるよな
これにガソリン税に相当する分を加算すると・・
わかるよな、電気自動車がよいのはガソリン税相当の
税金が掛かるようになるまで、すなわち普及するまで
普及するまでは車体価格が高いので損


85:名前をあたえないでください
09/06/10 14:08:40 SsOtREGV
>>75
というか軽の車体使ってますからw


86:名前をあたえないでください
09/06/10 15:41:38 1DYgERmh
Q、バッテリー、モーター、インバータなどの保証は?

A、すべて5年、10万kmの保証となっている。

Q、満充電に達しない状態で終了して走り出しても大丈夫?

A、バッテリーに最も優しいのは、なるべく使いきってからゆっくり充電し、
満充電して走るのが理想ですが、あまり気にする事はありません。

こうした使い方でも10万km程度は充分耐えられます。
Q、現実的な航続可能距離はどの程度?

A、三菱の社内テストによると市街地走行状態でエアコンを使用すると
満充電で100km程度。エアコン未使用だと120km程度。

ベストカー7/10,三菱電池技術担当・談


ちなみにバッテリーは240万円するそうな。

87:名前をあたえないでください
09/06/11 05:54:38 mT+ceN+W
>>53
 三菱が社運かけて、180万円以下で、『i MiEV(アイミーブ)』を出せるかどうかで、電気自動車市場は決まると思う。
 『i MiEV』は、軽自動車であることに意味がある。
 しかし、どうやら経営陣は愚者の集まりらしい。
■初期コスト
 ▽富士重工 プラグイン・ステラ…472.5万円 (09年度 170台)
 ▽三菱自  i・MiEV(アイミーブ)…459.9万円 (09年度1400台)
◆i・MiEV(アイミーブ)の場合…459.9万円
↓ 国の補助 139万円…320.9万円
↓ 神奈川県の補助 69.5万人…251.4万円
↓ 横浜市の補助 30万円…221.4万円
 新型プリウス…205万円
■バッテリの充電
 専用充電設備で8割充電するのに、15分。


88:名前をあたえないでください
09/06/11 05:58:13 osFWdPCM
金持ちで新しい物好きのエゴロジストは買う
実際それで十分
プリウスが出たとき飛びついた層


89:名前をあたえないでください
09/06/11 06:09:39 5t3fOkz3
>>87
>■バッテリの充電 
> 専用充電設備で8割充電するのに、15分。

これはステラだろ。
MiEVの場合はステラの倍の電池を積んでいるので、充電時間も倍では?


90:名前をあたえないでください
09/06/11 11:05:50 to/R1Lug
電気なんかよりさ、ゼンマイつけたほうが良くない?
制動時に巻いて発進時に使う
軽四なら効果ありそうなことないかな?
プラスアイドリングストップもつける
リッター30kmいくだろ


91:名前をあたえないでください
09/06/11 11:28:31 F3+43wEy

三菱自動車水島製作所社員2人、バイト先で金を盗み「強盗あった」とうその通報 逮捕
URLリンク(www.fnn-news.com)

92:名前をあたえないでください
09/06/11 12:04:01 V9L0Dka8
ツインリンクにあるぞー
バッテリーカー
あれの高級な奴だろ、
欲しい奴はツインリンクに行って乗ってきたら
子ども用ですが。

93:名前をあたえないでください
09/06/11 12:07:17 247B9VO+
バッテリー駆動のセニアカーが30万円くらい

94:名前をあたえないでください
09/06/11 12:22:22 zJAvr31q
これ普及してきたら電気代が上がり車持たない人から苦情くるぞ

95:名前をあたえないでください
09/06/11 14:07:43 CC+KdP42
軽自動車に500万もするてありえん
役所以外買わないやろ

96:名前をあたえないでください
09/06/11 14:24:34 yjUk4QBM
結局充電する電気は、発電所で発電するんだから一緒だろう
電気自動車というより電池自動車だろう
これで、車のステータスってどう変わっていくのだろうか

97:名前をあたえないでください
09/06/13 13:32:18 qIl2+nyE
クソ効率の悪い小型エンジンを各車両毎に稼働させなくて済むのは大きいな。
CO2 なんかの排出量は多かろうが少なかろうがどうだっていいが、
その他の明らかに有害な物質が出ないのはイイ。

でも、現時点ではそのクソ効率が悪くて殆ど熱になって逃げてしまっている
小型エンジンより遙かに走れないんだよな。

ガソリンのエネルギー密度ってすごいんだな。

98:名前をあたえないでください
09/06/14 01:19:00 6QedZYbM
三菱自動車の車は高くてダサい。

電気自動車を量産? 売れないのに良くやるよ!

売れない車 量産するより従業員に給料 もっと出してやれ!

だから従業員がアルバイトとして逮捕者まで出す事となる訳だ!

URLリンク(www.47news.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch