09/03/17 22:24:01
神戸学院大(神戸市)ユースホステル部の合宿で焼酎のイッキ飲みを強要され長男=当時(20)=が死亡したとして、
神戸市垂水区の男性(52)ら遺族が、大学と学生20人に計約1億円の損害賠償を求め、神戸地裁に提訴した。
訴えによると、経済学部2年だった長男は昨年3月、岡山県瀬戸内市の大学施設で合宿中に、学生20人に
イッキ飲みを強要され、焼酎約600ミリリットルを飲み急性アルコール中毒で倒れたが、翌朝まで病院へ
搬送されず死亡した。
男性は「アルコールハラスメント(酒の席での嫌がらせ)への認識が浅く、真摯(しんし)な対応がなかった」
と話している。大学側は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。
記事元:「イッキ飲み強要」神戸学院大と学生20人を提訴(MSN産経ニュース)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
2:名前をあたえないでください
09/03/17 22:26:56 v3ANPQzP
学生に逮捕歴でもつけた方がいいんじゃね?
学校も本気になって取り組まないだろ。
3:名前をあたえないでください
09/03/17 22:47:23 YDFEvGag
在日韓国・朝鮮人の真実
URLリンク(www.youtube.com)
4:名前をあたえないでください
09/03/17 22:53:08 TU2PhonV
大学だろ?
強要したやつはともかく、学校になんか責任あんの?
5:名前をあたえないでください
09/03/18 01:08:43 zqtG/ad9
神戸大の大学院まで行って何してんだか…
6:名前をあたえないでください
09/03/18 02:52:16 pR6Gx5pT
酒が飲めない俺から見たら胸糞悪いニュースだ
7:名前をあたえないでください
09/03/18 03:00:32 U0iYu4/W
神戸市というより、殆んど明石市。
薬学含めて名前を書けたら受かる大学なんだから、生徒達は知能が足らない。自分の息子から判断できるであろうに、この親は何を言ってるんだか…
8:名前をあたえないでください
09/03/18 07:21:01 RDT7jCVc
神戸学院大学の経済学部つったらアホで有名じゃねーか
アホなことやってアホな連中に殺されても当然だな