【裁判】「イッキ飲み強要」神戸学院大と学生20人を提訴・・・神戸地裁at WILDPLUS
【裁判】「イッキ飲み強要」神戸学院大と学生20人を提訴・・・神戸地裁 - 暇つぶし2ch1:翠薔薇(090413)φ ★
09/03/17 22:24:01

 神戸学院大(神戸市)ユースホステル部の合宿で焼酎のイッキ飲みを強要され長男=当時(20)=が死亡したとして、
神戸市垂水区の男性(52)ら遺族が、大学と学生20人に計約1億円の損害賠償を求め、神戸地裁に提訴した。

 訴えによると、経済学部2年だった長男は昨年3月、岡山県瀬戸内市の大学施設で合宿中に、学生20人に
イッキ飲みを強要され、焼酎約600ミリリットルを飲み急性アルコール中毒で倒れたが、翌朝まで病院へ
搬送されず死亡した。

 男性は「アルコールハラスメント(酒の席での嫌がらせ)への認識が浅く、真摯(しんし)な対応がなかった」
と話している。大学側は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。

記事元:「イッキ飲み強要」神戸学院大と学生20人を提訴(MSN産経ニュース)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch