09/01/14 17:31:17 BE:1851774269-2BP(111)
大塚食品は14日、レトルトカレーの新製品「ボンカレーネオ」を2月12日に発売すると発表した。
国産のジャガイモとニンジンを使い容量を230グラムと多めにしたのが特徴で、
年間13億円の販売を目指す。これに伴い、「ボンカレー」の生産・販売は地域限定商品などを
除いて取りやめる。主力の「ボンカレーゴールド21」は販売を続ける。
電子レンジで箱ごと温めて食べられる容器を採用。カレーソースにはバターを加えて
コクを出した。甘口、中辛、辛口の3種類あり、価格はいずれも262円。これまでの
ボンカレーと比べると52円高い。
ボンカレーは1968年に世界で初めてのレトルトカレーとして発売された。ネオを売り出す
2月12日は当時の発売日と同じという。
*+*+ NIKKEI NET 2009/01/14[17:11] +*+*
URLリンク(www.nikkei.co.jp)