急行つやまが逝くぞゴラァ!岡山支社&私鉄スレ D27 at TRAIN
急行つやまが逝くぞゴラァ!岡山支社&私鉄スレ D27 - 暇つぶし2ch226:名無しでGO!
09/03/14 23:17:05 KXzEU+SA0
>>204
サンライナー日中全廃を決断するような支社長だし
乳首獄門で桶。

227:名無しでGO!
09/03/14 23:23:49 sSFQLr7w0
>>224
時間的に三石

228:名無しでGO!
09/03/14 23:32:48 swHrRPsk0
そういえば今回の改正で岡山発の姫路行き最終でダイヤ改正以前は大阪(姫路と西明石で普通列車に乗り換え)までいけたのが京都(姫路で新快速京都行きに乗り換え)はおろか野洲(さらに京都で乗り換え)まで行ける様になったみたいですね。

229:おくりびと必見
09/03/14 23:57:57 7Iil1ykV0
熱海 0101-03 静岡 0158-59 浜松 0255-56 名古屋0409-10
米原 0512-14 草津 0547-51 京都 0612-13 向日町0622
向日町操 1354(西出7) 長 岡 京 1358 山  崎 1400 高  槻 1405
茨  木 1410 吹  田 1415 新 大 阪 1418 大  阪 1423-34(3)
塚  本 1439 尼  崎 1443 甲子園口 1447 西  宮 1449
芦  屋 1452 東  灘 1458 神  戸 1504 兵  庫 1507
須  磨 1511 西 明 石 1522 大 久 保 1525-45(3) 土  山 1551
東加古川 1554 加 古 川 1557 宝  殿 1600 別所姫貨 1604
御  着 1606 姫  路 1611-13(7) 英 賀 保 1618 網  干 1622
相生 1643 上郡 1648 三石 16:35-58 岡山17:30 広島20:10-12
岩国21:00 徳山21:55-22:00 小郡22:40 下関00:00-10 終点・・南福岡(客車区へ放置)

230:名無しでGO!
09/03/15 00:35:09 ljafm52nO
短パンマンうざい

231:名無しでGO!
09/03/15 00:38:02 ljafm52nO
103と113の運用変わってへん?

232:岡フチ ◆W12xH8UpZY
09/03/15 00:42:42 na8/X0kZO
>>222>>225
駅名が4文字(播州赤穂や備前片上)では、文字1つ分のスペースに詰め込んでた。

岡山
経由

って感じで。

233:名無しでGO!
09/03/15 00:51:06 823lPfo3P
どうせならアーバンみたいなLEDにすりゃよかったのに。
なんであんな中途半端なんだろ

234:名無しでGO!
09/03/15 09:05:43 ucvU6x9TO
117係って前から播州赤穂に乗り入れてないよな?
1904Mで運用してた

235:名無しでGO!
09/03/15 09:07:09 ucvU6x9TO
117系って前から播州赤穂に乗り入れてないよな?
1904Mで運用してた

236:名無しでGO!
09/03/15 09:28:06 8x1pNpwJ0
>>235
前ダイヤでも夜なら定期運用があった
サンライナーからそのまま播州赤穂行きになってた


237:名無しでGO!
09/03/15 10:39:46 KrlLjBToO
>>235
117系が1904Mに入るのは5年振りぐらいだなあ。

だとすると、福山で夜を明かして翌朝のサンライナー運用になるのは117系以外…ってことになるのかねぇ?

238:名無しでGO!
09/03/15 12:39:04 HIFgZ2BK0
>>231
宇野線の運用増えたで。657Mと664Mが103系になっとった。

239:名無しでGO!
09/03/15 14:55:19 HVmFMyuKO
万鉄に白ムーヴの禿デブ登場

240:名無しでGO!
09/03/15 15:28:45 S2BhZcamP
>>238
宇野線が混みすぎで103系運用を増やしたのは正解かもな。

241:名無しでGO!
09/03/15 15:41:16 YSvFXbQd0
完全複線化できればローカルももっと増発できるのに…

242:名無しでGO!
09/03/15 18:20:38 LCBEhbbn0
大元から備前西市までなんとか複線化できないかな
あと茶屋町直前も
あと備前西市のホーム延長

243:名無しでGO!
09/03/15 19:14:37 eW1rytph0
>>222 >>225 >>232
その115系側面LEDの「岡山経由播州赤穂」表示を撮ってみた。前面も同じ。
URLリンク(www.youlost.mine.nu)

244:名無しでGO!
09/03/15 19:25:24 AT8coFKM0
>>226
長谷川一明 三重県出身
1981.3 東京大学法学部卒業
1981.4 国鉄入社
1987.2 総裁室秘書課勤務
1987.4 JR西日本総務部秘書課勤務
1988.6 財務部会計課副課長
1990.2 日本国有鉄道清算事業団経理部株式対策室補佐
1991.10 JR西日本岡山支社総務部人事課長
1994.6 経営企画部主幹
1998.7 鉄道本部営業部主幹
2000.6 鉄道本部営業部次長
2001.10 鉄道本部営業部マネジャー
2003.6 神戸支社次長。在任中に福知山線事故経験
2005.6 総合企画本部担当部長
2006.6 総合企画本部次長
2008.5.24 岡山支社長

総務・財務畑だな。


245:名無しでGO!
09/03/15 19:26:37 AT8coFKM0
着任会見(MSN産経)

JR西日本岡山支社長が着任会見
2008.6.26 03:06
JR西日本岡山支社長に24日付で就任した長谷川一明支社長(51)が25日、岡山市駅前町の同支社で着任会見し、「支社内の連携を深めながら
乗客や市民に信頼されるサービスに努め、地域とともに歩む活力ある組織運営に取り組みたい」と抱負を述べた。
土砂崩れや落石などの防災対策については「設備に対するメンテナンスの徹底や改善を図っていくことが大切」との見方を示し、
一番の印象については「神戸支社勤務時代に起きたJR福知山線脱線事故。安全を基盤に、輸送サービスの質を高めることの重要さを実感した」と語った。
岡山での勤務は14年ぶり3度目で「駅をはじめ、その周辺の変貌ぶりにびっくりした。中四国の交通の結節点の岡山の発展に鉄道人として貢献したい」と、任地への愛着の深さをアピールした。
長谷川支社長は、東大卒。昭和56年に国鉄に入社。民営化後のJR西日本では鉄道本部営業部主幹や総合企画本部担当部長などを歴任。趣味は囲碁とタウンウオッチング。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

246:おくりびと必見
09/03/15 19:32:29 9hqIWQIK0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

247:名無しでGO!
09/03/15 19:36:32 rPFOPtTS0
岡山駅には、急行つやまの駅弁が販売されています。

248:おくりびと必見
09/03/15 19:36:40 9hqIWQIK0
407 :名無し野電車区:2009/03/15(日) 19:30:06 ID:YlsOFU8D0
会葬岡山にて
URLリンク(www.seospy.net)


408 :名無し野電車区:2009/03/15(日) 19:30:12 ID:BTlVFlGj0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

249:名無しでGO!
09/03/15 20:30:28 9hqIWQIK0
URLリンク(www.youtube.com)

250:名無しでGO!
09/03/15 21:08:35 LCBEhbbn0
東大卒とか…

官僚主義だから不経済なことはしないのか

251:名無しでGO!
09/03/15 21:21:45 JCCdQxZM0
>>245
なるほどねぇ

【JR西】必 殺 15㌔徐行【なめとんのかゴルァ】
スレリンク(train板:636番)

636 名前:名無しでGO![] 投稿日:2009/03/12(木) 10:19:49 ID:h5hZ3KztO
目先の利益しか追えない財務部のおりこうさん連中が諸悪の根源だよ
あいつら安全性向上の諸政策を実施するのにも費用対効果を求めてくるからな
支社が徐行区画解消のための予算を要求しても「それだけ投資して回収できる目処あるの?」
と軽くあしらわれるのがオチだからな
山崎社長も総合企画本部と財務部の経営茶坊主を解体するくらいの大ナタを振るえばまた違った展開になってたんだが

252:名無しでGO!
09/03/16 07:22:01 3IEnQAXUO
マジかよ!
朝の福山発の快速サンライナー2720Mが113系4両だったぞ!

253:名無しでGO!
09/03/16 10:14:53 ry3t+nVs0
>252
俺も見たぞ!日曜の2720MはB02だった。

254:名無しでGO!
09/03/16 10:35:42 f2wwRy300
じゃあサンライナーに車掌が乗務しているということか

255:名無しでGO!
09/03/16 10:39:59 hclbR0aKP
さんらいらーも終焉の時は近いな

256:名無しでGO!
09/03/16 11:51:51 TcZH+d/10
西の終焉が近いとも言える

257:名無しでGO!
09/03/16 15:46:37 fow11j5RO
1日のはじまり

あっ
今日はもー終わりか


258:名無しでGO!
09/03/16 17:06:28 KKrgVoYVO
さあ、おまいら夕練の時間ですよ。
逆光に負けずに撮影だ。

259:名無しでGO!
09/03/16 19:49:15 IAI3Q/NM0
撮影帰り車乗ってたら中庄付近の踏み切りで甲種回送走ってた。残念・・


260:名無しでGO!
09/03/16 20:32:37 1jgKNlc60
まさに悲惨ライナー…

261:名無しの電車区
09/03/16 23:09:11 vXKtgwgt0
>>260
そりゃ西だって嫌がらせダイヤ・減便なんかはするわな。
この悲惨な状況は西も責任があるが諸悪の根源は各自治体の道路優先主義の知事・道路族議員だね。
岡山の場合も広島の場合も自治体が力入れんのが利用者なんぞ無いに等しい
無駄な道路への税金全額投入する体質で公共交通機関である鉄道の整備には税金を一切投資しない。
やっぱどこでもトップがしっかりと下の豚共を制御する力がある人ではないといけないいいパターンだね。
このままでは本当に悲惨ライナーどころ広島・岡山全体が第3セクター以下という悲惨なことになりかねんし・・。

262:名無しでGO!
09/03/16 23:21:58 z7+N2CKG0
あ~うざ

263:名無しでGO!
09/03/16 23:23:16 v2Gg11fb0
>>261
嫌がらせって・・・誰に対して?

264:名無しでGO!
09/03/16 23:32:27 GMBPsPKSO
>>263
いろんな意味で、好んで鉄道を使ってる人たちに決まってるじゃん

265:名無しでGO!
09/03/16 23:33:58 GMBPsPKSO
>>259
そう、残念だったね

266:名無しでGO!
09/03/16 23:39:22 v2Gg11fb0
>>264
だから、何のために?

267:名無しでGO!
09/03/16 23:47:26 gF6suSeQO
>>266
三菱やらMAZDAやらの法人税

268:名無しでGO!
09/03/16 23:47:45 GMBPsPKSO
>>266
何のために?…って、
質問おかしくない?

考えりゃわかるじゃん、鉄道好きか車使えないか運転できない交通弱者のこといってんだよw



269:名無しでGO!
09/03/17 00:05:52 v2Gg11fb0
はあ・・・俺がおかしいんだろうか、全く意味がわからん

270:名無しでGO!
09/03/17 00:08:12 B6UAGc8p0
またシーサイドか

271:名無しでGO!
09/03/17 00:23:39 J6MjH8wJ0
>259
今回は東武だったか?少し前にもメトロがあったしここ最近日立製の首都圏向けが多いな。

釜は何だったんだろうか?

272:名無しでGO!
09/03/17 00:37:46 isZuw6nC0
>>271
釜は66でした

273:名無しでGO!
09/03/17 00:38:16 EMaapd+TO
>>269
だからさぁー
はっきり言って、J西は会社全体の儲けの足枷になってるお荷物はとっとと切り捨てたいんだよ!
津山線に限らずな…
民間会社は慈善事業体じゃないだからさ  
儲け第一、上役の懐温かさ第一なんだよ!!
利用者が苦しもうが、そんなこと会社トップには関係ないんだよw!!

274:名無しの電車区
09/03/17 00:59:16 s7F+DrTq0
>>270
はいはい毎度の書き込み御苦労様。よほど社会性がないんだねえ、2chでしか人を挑発できないなんて。
>>273
書き込み内容からしてもうちょっと経済学学んだほうがいいかもね。擁護する書き込みはいいが主張が極端すぎないか?
確かに民間企業というか株式会社というのは利益を重視し、その利益を元に株主へ配当するというのが前提だが
上役の懐暖かさは民間企業というか社会全体からして民間会社の説明としては不適切だよ。


275:名無しでGO!
09/03/17 03:40:36 k+NfSlTRO
サンライナーの三原行きに213系が使用されてるってマジか?
wikipediaのサンライナーのページに書いてあったんだが・・・。

276:名無しでGO!
09/03/17 04:09:26 isZuw6nC0
>>275
快速表示の213系見ましたよ。あれサンライナー?

277:キモオタリスト
09/03/17 05:16:35 gUe3/c3tO
①岡フチ

②フ●ワラ
またまたウヤ情にJK写真投稿。



278:名無しでGO!
09/03/17 10:25:08 eFzPeawdO
なぜかシーサイドがキモヲタリストにノミネートされていない件について

279:名無しでGO!
09/03/17 10:27:10 YEnxM3jB0
ああ、西日本のDQN鉄ヲタスレに入れとくわw

280:名無しでGO!
09/03/17 10:45:46 6qj8Uu420
俺はFランの経済学部だまで読んだ

281:名無しでGO!
09/03/17 14:08:37 WegizuqOO
>>275
要出典、だな。

282:名無しの電車区
09/03/17 20:31:29 s7F+DrTq0
>>278>>280
2chのDQNオタスレに入れとくわというが実際顔とか行動とか見てないくせに言えたなりかな?
やはりあんたらのほうが自己中な態度や妄想からしてDQNオタリスト入りしたほうがいいんじゃないの。
どうそこのカキコみたらあんたらたたくだろうな。
まあせいぜい妄想空間でDQNぶりを晒せばいいよ。

283:名無しでGO!
09/03/17 20:56:40 KuEM0xI40
くっせえええええええ

名前欄くらいなおしとけよ池沼

284:名無しでGO!
09/03/17 21:35:21 eFzPeawdO
(´-`).。oO(名前出されて逆ギレするくらいなら、最初からコテハン+鳥で書き込みしろよ、シーサイド…
あちこちのスレで何度も2bhに向いてないと言われてるのに懲りないし、改心する気もないし)



…と火に油を注いでみるw


285:名無しでGO!
09/03/17 22:38:28 cbCsh6Ie0
>>281
2725M~475Mのことか

286:名無しでGO!
09/03/17 23:07:47 ioq473FL0
>>281
鉄道雑誌に取り上げられるまでは要出典状態だろうな。

287:名無しでGO!
09/03/17 23:47:32 0MdOtOjj0
>>275
十数年前にもなかったっけ213系のサンライナー三原行き。
今回の改正で久々に復活か・・・・。グリーン車はないけど。
もちろんHM付?

288:名無しでGO!
09/03/17 23:52:04 5pkEq8z70
>>287

普通 岡山→三原
回送 三原→福山
一晩あけて
サンライナー 福山→岡山
マリンライナー 岡山→高松

こういう運用だったという気がする。
当時高校生だった俺は、塾の帰りがこの213系三原行きだった事は覚えている。

289:名無しでGO!
09/03/17 23:58:20 0MdOtOjj0
>>288
>回送 三原→福山
確か回送じゃなくて三原発福山行き最終列車になってなかったっけ?

290:名無しでGO!
09/03/18 13:41:49 66Bh14ET0
>>289
そうだったような気もする。
そういやその時期って、停車駅が糸崎、尾道の三原発福山行の快速がなかったっけ?

291:名無しでGO!
09/03/18 16:09:43 GZsDdgbuO
瀬戸駅に66からチキがいる

292:名無しでGO!
09/03/18 16:31:27 GZsDdgbuO
岡山駅4番線に651135が停まってる

293:名無しでGO!
09/03/18 16:41:17 d1t8OqZ5O
>>259
亀レスで重箱の隅を突くようで悪いんだが、"甲種輸送"な

294:名無しでGO!
09/03/18 20:53:45 e3fV21nG0
(´-`).。oO(また火病か…)

295:名無しでGO!
09/03/18 21:49:53 8GgbD3NU0
 URLリンク(www.westjr.co.jp)

ユウサロがやまぐち号に使用される件

296:名無しでGO!
09/03/18 21:58:13 673H+VNi0
213系三ライナーなら増田がどんな汚いことやらかしても雑誌に投稿するから

297:あやかちゃんを巣食う会
09/03/18 22:03:50 tklWz03I0
募金詐欺とか?

298:名無しでGO!
09/03/18 22:10:58 juN9EZKW0
>>275
今日確認に言ったら本当に213系でびっくり
往年のマリンライナーを彷彿とさせる走り復活といいたくなるくらいの走りぷりでした。

画像
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)


299:名無しでGO!
09/03/18 22:11:49 MlhRyLwr0
URLリンク(www.youtube.com)

国鉄岡山駅のとある2時間

300:名無しでGO!
09/03/18 22:11:53 juN9EZKW0
>>296
その前に第三者の私がうpwww

301:名無しでGO!
09/03/18 22:17:40 32JSS7zz0
>>299
忙しすぐる

302:名無しでGO!
09/03/18 23:45:42 ZtFHWV+XP
>>298
モロ映りしてるという突っ込みはやめておくが
3両編成なのか?

303:名無しでGO!
09/03/19 00:17:23 VFTOQtuKO
213使用の定期運転の快速は03年9月以来5年半ぶりなんだな。
強風時の臨時マリン児島行きや2号77号代走、関門臨時はあったけど。


はじめからワンマン改造せずに全部サンライナーに回した方が良かった気がするな・・・

304:名無しでGO!
09/03/19 00:30:41 LKKH98U80
>>302
そうです。

305:名無しでGO!
09/03/19 11:19:33 NqFNxcSB0
鴨方駅、2011年に橋上化だって。

306:名無しでGO!
09/03/19 15:43:20 KUwZEa/iO
>>305
次スレタイトル確定やな。

307:名無しでGO!
09/03/19 16:18:57 y93TB45k0
よっしゃ、2011年までこのスレ保守するか

308:名無しでGO!
09/03/19 16:45:05 SfJDfXn00
鴨方やるんなら、金光も里庄も笠岡もやんないとダメだろjk


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch