09/03/14 00:32:47 8QgqqsY40
>>83
そうですね。大井の基地も自営電源です。
東海道・山陽新幹線指令の入っているJR東日本新幹線運行本部ビルも自営電源。
国立の鉄道総研やマルスシステムも自営電源です。
90:名無しでGO!
09/03/14 08:55:54 tGkHbnF30
>不正行為は超過取水だけではなかった。宮中取水ダムで、取水口近くに
>たまった土砂を流すゲートの巻き上げ機を無断で撤去。ゲートが常に水に
>漬かっている状態となり、国交省は「腐食する危険がある」と問題視する。
>無許可で放水路に仮設道路を設けてもいた。同整備局も「これだけ違反を
>繰り返すとは法律軽視も甚だしい」とあきれる。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
91:名無しでGO!
09/03/14 09:00:23 /t8SxhWR0
でもさー、思うんだけどもう電力使用量って大雑把に見て
昭和55年時点の7割くらいじゃないのかな?
八高線や相模線はその当時非電化だったし、本数も増えたので
なかなかコスト半分とはいかないのだろうけれど。
だから東も焦っていないのかも?
以下、詳しい人数値を教えて頂戴!!
103系の電力使用量を100としたときに、
201系・・・ 90%くらい?
205系・・・ 60%くらい?
209,E231系・・・ 48%くらい?
E233系・・・・ 55%くらい?
113、115系とE231あたりを比較したとき
もたぶん50%くらい?
92:名無しでGO!
09/03/14 09:18:04 h5fbCSXQ0
電車だけじゃなく駅ナカ商業施設までタダ電気だったのか?
93:名無しでGO!
09/03/14 09:38:52 /t8SxhWR0
>>92
えきなかは考えなかったなー
なるほどな、
94:名無しでGO!
09/03/14 10:52:57 hwTPM3xL0
1日賞味期限が切れただけの牛乳をつかっただけの不二家がフルボッコにされたのに、
JR束のこの巨悪を無視するマスコミの腐りっぷり…
95:名無しでGO!
09/03/14 19:32:41 bf56D81+O
いいじゃない、電車動かす為なんだから。下らない工事をやって税金の無駄遣いしてる役所に云われたくないね。
96:名無しでGO!
09/03/14 19:40:17 OmG8Ng+R0
>>95
「下らない工事をやって税金の無駄遣い」についてkwsk
97:名無しでGO!
09/03/14 20:18:36 p4j0rUTD0
>>81
大ハズレwwwww
98:名無しでGO!
09/03/14 22:50:33 M2XIAvy20
冷房切れば大丈夫だろ
99:名無しでGO!
09/03/15 20:59:17 gg7avIY40
>>95
くだらない工事というなら、・・・
おや? こんな時間に誰だろう。
100:名無しでGO!
09/03/15 21:19:12 7kqSuGSd0
>>100
死ね
101:名無しでGO!
09/03/15 21:24:15 fuI5wBiSO
東北新幹線は全列車3両でいいじゃないプラレールみたく
はやて+こまちは合計6両で
102:名無しでGO!
09/03/16 00:49:33 bde6r5940
そしたら床発電をもっと増やして、ラブホでフンフンしてる人からもエネルギーをもらわないと
103:名無しでGO!
09/03/16 20:01:30 Gx9lzb230
辞任マダァ?
104:名無しでGO!
09/03/16 21:18:58 z4zFqdta0
でも汚水は川に直に流す…。
「JR王子駅、トイレの汚水垂れ流し 30年前から?」
URLリンク(www.asahi.com)
105:名無しでGO!
09/03/18 04:09:54 swLjPuxy0
それは配管工事した人が悪い
なにか臭いと苦情があったのに30年間も原因を突き止められなかった王子区役所が悪い
106:名無しでGO!
09/03/18 14:05:33 YnSAM6pv0
当然国鉄時代は分かってても駅には黙ってたんだろ。
親方日の丸は身内にとことん甘いからなあ。
107:名無しでGO!
09/03/18 14:36:40 RL+soMoi0
>>106
民営化後も施設関連の部署が改変されたりして、情報とかが散逸してしまった。
施設管理は子会社に移管。「○○施設区など⇒JR東ビルッテック(子会社)」
実際、国鉄OB(施設系職場出身)がアスベストの労災認定で、元いた職場の図面が必要になったので、
国鉄時代のことだからと「国鉄清算事業本部」に行ったら、「その建物はJRに承継されています」
で、東に行ったら「その施設は子会社管理に委託して、子会社に管理図面等は移管されています」
で、ビルテックの○○支店にいったら、
「管理は親会社からの委託業務なので、親会社の了解がないと見せられない」。
と、何回か東本体とビルテックをたらい回しにされて、やっと「アスベスト使用時代の図面」と
「アスベス除去工事の施工記録」が出てきたらしい。
民営化で取り壊されていた建物、施設で働いていたらどうなっただろうか、とふと思う?
王子駅下水問題にしても、国鉄時代からのことだし、こんな感じで「資料散逸」、「施工記録不明」
「担当者退職、死亡」で責任・真相は藪の中になってしまうのだろうな。
108:名無しでGO!
09/03/18 22:41:08 RL+soMoi0
>>107
自己レスだが、行政側(都)の対応にも混乱等の問題があったようね。
<王子駅トイレ汚水垂れ流し>東京都が2年近く問題を放置
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
109:名無しでGO!
09/03/19 09:12:50 +8rYji7F0
夏の間だけ取水を認めればいいじゃん