09/03/15 21:19:12 7kqSuGSd0
>>100
死ね
101:名無しでGO!
09/03/15 21:24:15 fuI5wBiSO
東北新幹線は全列車3両でいいじゃないプラレールみたく
はやて+こまちは合計6両で
102:名無しでGO!
09/03/16 00:49:33 bde6r5940
そしたら床発電をもっと増やして、ラブホでフンフンしてる人からもエネルギーをもらわないと
103:名無しでGO!
09/03/16 20:01:30 Gx9lzb230
辞任マダァ?
104:名無しでGO!
09/03/16 21:18:58 z4zFqdta0
でも汚水は川に直に流す…。
「JR王子駅、トイレの汚水垂れ流し 30年前から?」
URLリンク(www.asahi.com)
105:名無しでGO!
09/03/18 04:09:54 swLjPuxy0
それは配管工事した人が悪い
なにか臭いと苦情があったのに30年間も原因を突き止められなかった王子区役所が悪い
106:名無しでGO!
09/03/18 14:05:33 YnSAM6pv0
当然国鉄時代は分かってても駅には黙ってたんだろ。
親方日の丸は身内にとことん甘いからなあ。
107:名無しでGO!
09/03/18 14:36:40 RL+soMoi0
>>106
民営化後も施設関連の部署が改変されたりして、情報とかが散逸してしまった。
施設管理は子会社に移管。「○○施設区など⇒JR東ビルッテック(子会社)」
実際、国鉄OB(施設系職場出身)がアスベストの労災認定で、元いた職場の図面が必要になったので、
国鉄時代のことだからと「国鉄清算事業本部」に行ったら、「その建物はJRに承継されています」
で、東に行ったら「その施設は子会社管理に委託して、子会社に管理図面等は移管されています」
で、ビルテックの○○支店にいったら、
「管理は親会社からの委託業務なので、親会社の了解がないと見せられない」。
と、何回か東本体とビルテックをたらい回しにされて、やっと「アスベスト使用時代の図面」と
「アスベス除去工事の施工記録」が出てきたらしい。
民営化で取り壊されていた建物、施設で働いていたらどうなっただろうか、とふと思う?
王子駅下水問題にしても、国鉄時代からのことだし、こんな感じで「資料散逸」、「施工記録不明」
「担当者退職、死亡」で責任・真相は藪の中になってしまうのだろうな。
108:名無しでGO!
09/03/18 22:41:08 RL+soMoi0
>>107
自己レスだが、行政側(都)の対応にも混乱等の問題があったようね。
<王子駅トイレ汚水垂れ流し>東京都が2年近く問題を放置
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
109:名無しでGO!
09/03/19 09:12:50 +8rYji7F0
夏の間だけ取水を認めればいいじゃん