09/02/15 09:28:44 1zo5aG5J0
静岡地区?
JR東の仙台地区や新潟地区はどうなんだ。
鉄屑?
701系ってどうなのよ。新車なら何でもいいのか?
51:名無しでGO!
09/02/15 10:12:45 D/Fs3YMhO
身延線はゴ身延線ですから
52:名無しでGO!
09/02/15 10:22:25 TFHoPC88O
福島(+宇都宮~白河)なんて静岡地区を凌ぐ虐待ぶりだとマジレスしてみる。
53:名無しでGO!
09/02/15 10:27:17 d6E00RvfO
誰か責任取ったの?
54:名無しでGO!
09/02/15 13:25:56 GvNp2zE50
もう廃業したほうがいいね。
55:名無しでGO!
09/02/15 13:51:07 69iu/g86O
>54
何逃げてるんだ?
架電を架線と間違えた馬鹿(笑)
下らない事しないで、早く返金作業に戻るんだ!
56:名無しでGO!
09/02/15 14:14:11 bQKevIld0
【鉄道総合】【全自動】ジャパンイベントツアーズ@E217系【発狂機】
(「架電」の意味を問われたID:GvNp2zE50は…)
↓
335 名無しでGO! [] 2009/02/15(日) 11:33:20 ID:GvNp2zE50
架線だろ、架線電車。
いかにも「JR東日本」「水力発電所」「電力」のことで頭が一杯の高橋恒太ですね。本当にありが(以下略)
57:脱脱束同盟三鷹部三支部 ◆ylGqQ5JtwA
09/02/15 14:15:42 nfdc5Tt80
このスレから馬鹿橋小唄の匂いがするw
58:名無しでGO!
09/02/17 00:00:23 cIcuzC9I0
信濃川不正取水問題で謝罪するJR東日本の清野智社長(中央)=16日午前、新潟県十日町市役所
(共同通信) 2009年2月16日(月)19:44
国土交通省の春田謙事務次官は16日の記者会見で、JR東日本が自営の信濃川発電所で違法取水をしていた問題について「国民の信頼を裏切るもので遺憾だ。厳正に処分するということで手続きを進めたい」と述べ、同発電所の水利権を取り消す方針を示した。
59:名無しでGO!
09/02/17 01:04:26 ARAGrHoJ0
>>58
遅いね。謝罪が。やるきあんのか?
60:名無しでGO!
09/02/17 01:12:03 H7kLiRgTO
儲けることは民間企業。
体質は官僚的国有企業。
最悪だな。
61:名無しでGO!
09/02/17 02:18:59 RAwguwGxO
川の水なんていくら使っても関係ねぇだろ。ばーか!
と思ってるんだろうな。まあオレも同じ考えだ。漁業権なんかも納得出来ないんだよな。みんなの海だろ。
62:名無しでGO!
09/02/17 03:25:48 ZN393rv40
>>1の我電引水は上手かったんだけどナー
フツーに束アンチの巣に成り下がってしまってつまらん
63:名無しでGO!
09/02/18 19:48:15 T1ZDjadFO
我田引鉄
64:ケケ 木寸
09/02/21 04:36:43 +TamvsMb0
川が死んでんねんで!!
65:名無しでGO!
09/02/22 15:46:42 GYfiG/bL0
水泥棒age
66:名無しでGO!
09/02/26 21:32:46 u053n/FrO
これを機に東日本の持っている発電所を全て閉鎖させ、電力会社も電気を供給ストップさせるべきです。
67:名無しでGO!
09/03/02 00:04:10 fpNJ7zsE0
JRは水泥!許さん!!
68:名無しでGO!
09/03/02 23:56:58 qPwwtK9f0
みずどろ
69:名無しでGO!
09/03/03 20:13:06 X+czo3Kb0
専用の原子力発電所を作るしかないね。
それか本数減らして料金を上げる。
負担は利用者がするべきだから、田舎の行政を困らせちゃダメ^^
70:名無しでGO!
09/03/10 03:11:10 YQb6KMF00
結局、処分はどうなったの?
71:名無しでGO!
09/03/10 11:50:46 58wQ6GcSO
>>70
さっきフジでやってた
午後から水門開放、発電不能に
72:名無しでGO!
09/03/10 18:58:10 dW15sTCO0
発電できなくなったらしい。
今度発電できるのはいつになることやら
73:名無しでGO!
09/03/10 19:25:16 OiKtXNB/O
>>66
そうなったら楽しいね。
まぁ、君みたいなのには電車が止まっても関係ないもんね(^ω^)
まぁ、JR使わない俺には関係ないがw
74:名無しでGO!
09/03/10 22:27:45 jwTnRcXL0
ぼくのおちんちんは常時発電しています
75:名無しでGO!
09/03/10 22:40:10 UQaqnMaH0
そこで束日本の人力発電ですよ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
これでダムの分をまかなえますね
76:名無しでGO!
09/03/11 09:55:07 EXbPgJH+O
自転車発電機
ソーラー
家屋・車両の屋根様々な所があるだうろに
水止められたからって頭使えよ
77:名無しでGO!
09/03/11 12:29:41 gRtiEsQg0
新幹線によく似た路線はJr東海に譲渡本物の新幹線になる。
78:名無しでGO!
09/03/11 18:42:37 Skuo8iyT0
間引き運転もありうるとかふざけたことを責任者が言ってるんですけどw
79:名無しでGO!
09/03/12 18:18:04 kmw7BU4xO
>>78
あり得るだろうな。
具体的な検討ももう始めているようだから、可能性としてはかなりあるのでは。
電力使用量が大きい、
山手線中央線京浜東北線東海道横須賀線総武線高崎宇都宮線等が
削減候補に上がるような予感はする。
80:元元西社社員
09/03/12 21:02:00 4WDLk8Rk0
問題は、東京電力も電力融通の余地が少ないってことですね。柏崎の原発が
止まっているので。50Hz地域は連携余地が少ないので、ピークは厳しいこと
になるかもしれません。
もっとも、JR東の電力消費のピーク時間帯と、東京電力の消費電力のピーク
時間帯がずれているので、うまくカバーできるかもしれません。
いずれにせよ、契約電力はピーク値なので、東の出費はアナリスト予想以上
に痛いことになると思います。
81:名無しでGO!
09/03/13 09:42:39 BFsBHTM8O
>>79
山手線・中央線は6両編成
京浜東北・東海道線は8両
八高・横浜・南武線は2両編成。
常磐線は4両編成。
本数と編成縮小は厳命。
82:名無しでGO!
09/03/13 10:03:48 JiehHOox0
これを機に東北上越新幹線は60HZ化して中部電力から電力供給を受ければおk
83:名無しでGO!
09/03/13 14:23:24 j2sdxMzJ0
ひょっとして浜松町の変電所から東海道新幹線に影響がでる可能性もある?
84:名無しでGO!
09/03/13 20:41:12 mzcZoOkz0
クーラーオフと改札機電源オフは必須だな
85:名無しでGO!
09/03/13 21:07:32 TqEFwUu20
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
首都圏JR、夏の運行に懸念…信濃川の発電所停止で
首都圏JR線区が使う電力の36%がこの宮中ダムからの電力だったんだな。
首都圏JR全線区電車本数の36%は削減することになるんだろうな。
山手線も36%減、中央線も36%減、、、
86:名無しでGO!
09/03/13 22:15:05 TwzxD1C20
これだけ法律等軽視のいい加減なことをやった会社の社長の処分が
減給50%3ヶ月だけだって。
普通の会社なら謝罪会見開いて辞任だよなw
87:名無しでGO!
09/03/13 22:19:56 0fB9mWD3O
全国各地からSLを総動員だな
88:名無しでGO!
09/03/13 23:43:22 Nv+WraWs0
横須賀線はケムたそうだ
89:元元西社社員
09/03/14 00:32:47 8QgqqsY40
>>83
そうですね。大井の基地も自営電源です。
東海道・山陽新幹線指令の入っているJR東日本新幹線運行本部ビルも自営電源。
国立の鉄道総研やマルスシステムも自営電源です。
90:名無しでGO!
09/03/14 08:55:54 tGkHbnF30
>不正行為は超過取水だけではなかった。宮中取水ダムで、取水口近くに
>たまった土砂を流すゲートの巻き上げ機を無断で撤去。ゲートが常に水に
>漬かっている状態となり、国交省は「腐食する危険がある」と問題視する。
>無許可で放水路に仮設道路を設けてもいた。同整備局も「これだけ違反を
>繰り返すとは法律軽視も甚だしい」とあきれる。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
91:名無しでGO!
09/03/14 09:00:23 /t8SxhWR0
でもさー、思うんだけどもう電力使用量って大雑把に見て
昭和55年時点の7割くらいじゃないのかな?
八高線や相模線はその当時非電化だったし、本数も増えたので
なかなかコスト半分とはいかないのだろうけれど。
だから東も焦っていないのかも?
以下、詳しい人数値を教えて頂戴!!
103系の電力使用量を100としたときに、
201系・・・ 90%くらい?
205系・・・ 60%くらい?
209,E231系・・・ 48%くらい?
E233系・・・・ 55%くらい?
113、115系とE231あたりを比較したとき
もたぶん50%くらい?
92:名無しでGO!
09/03/14 09:18:04 h5fbCSXQ0
電車だけじゃなく駅ナカ商業施設までタダ電気だったのか?
93:名無しでGO!
09/03/14 09:38:52 /t8SxhWR0
>>92
えきなかは考えなかったなー
なるほどな、
94:名無しでGO!
09/03/14 10:52:57 hwTPM3xL0
1日賞味期限が切れただけの牛乳をつかっただけの不二家がフルボッコにされたのに、
JR束のこの巨悪を無視するマスコミの腐りっぷり…
95:名無しでGO!
09/03/14 19:32:41 bf56D81+O
いいじゃない、電車動かす為なんだから。下らない工事をやって税金の無駄遣いしてる役所に云われたくないね。
96:名無しでGO!
09/03/14 19:40:17 OmG8Ng+R0
>>95
「下らない工事をやって税金の無駄遣い」についてkwsk
97:名無しでGO!
09/03/14 20:18:36 p4j0rUTD0
>>81
大ハズレwwwww
98:名無しでGO!
09/03/14 22:50:33 M2XIAvy20
冷房切れば大丈夫だろ
99:名無しでGO!
09/03/15 20:59:17 gg7avIY40
>>95
くだらない工事というなら、・・・
おや? こんな時間に誰だろう。
100:名無しでGO!
09/03/15 21:19:12 7kqSuGSd0
>>100
死ね
101:名無しでGO!
09/03/15 21:24:15 fuI5wBiSO
東北新幹線は全列車3両でいいじゃないプラレールみたく
はやて+こまちは合計6両で
102:名無しでGO!
09/03/16 00:49:33 bde6r5940
そしたら床発電をもっと増やして、ラブホでフンフンしてる人からもエネルギーをもらわないと
103:名無しでGO!
09/03/16 20:01:30 Gx9lzb230
辞任マダァ?
104:名無しでGO!
09/03/16 21:18:58 z4zFqdta0
でも汚水は川に直に流す…。
「JR王子駅、トイレの汚水垂れ流し 30年前から?」
URLリンク(www.asahi.com)
105:名無しでGO!
09/03/18 04:09:54 swLjPuxy0
それは配管工事した人が悪い
なにか臭いと苦情があったのに30年間も原因を突き止められなかった王子区役所が悪い
106:名無しでGO!
09/03/18 14:05:33 YnSAM6pv0
当然国鉄時代は分かってても駅には黙ってたんだろ。
親方日の丸は身内にとことん甘いからなあ。
107:名無しでGO!
09/03/18 14:36:40 RL+soMoi0
>>106
民営化後も施設関連の部署が改変されたりして、情報とかが散逸してしまった。
施設管理は子会社に移管。「○○施設区など⇒JR東ビルッテック(子会社)」
実際、国鉄OB(施設系職場出身)がアスベストの労災認定で、元いた職場の図面が必要になったので、
国鉄時代のことだからと「国鉄清算事業本部」に行ったら、「その建物はJRに承継されています」
で、東に行ったら「その施設は子会社管理に委託して、子会社に管理図面等は移管されています」
で、ビルテックの○○支店にいったら、
「管理は親会社からの委託業務なので、親会社の了解がないと見せられない」。
と、何回か東本体とビルテックをたらい回しにされて、やっと「アスベスト使用時代の図面」と
「アスベス除去工事の施工記録」が出てきたらしい。
民営化で取り壊されていた建物、施設で働いていたらどうなっただろうか、とふと思う?
王子駅下水問題にしても、国鉄時代からのことだし、こんな感じで「資料散逸」、「施工記録不明」
「担当者退職、死亡」で責任・真相は藪の中になってしまうのだろうな。
108:名無しでGO!
09/03/18 22:41:08 RL+soMoi0
>>107
自己レスだが、行政側(都)の対応にも混乱等の問題があったようね。
<王子駅トイレ汚水垂れ流し>東京都が2年近く問題を放置
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
109:名無しでGO!
09/03/19 09:12:50 +8rYji7F0
夏の間だけ取水を認めればいいじゃん