09/02/20 22:10:37 Dz3hrdl+O
>>77
作ったところで赤字だろ
83:名無しでGO!
09/02/24 22:46:26 kZi7OLmY0
サンライズってなんで残るの?廃止計画ってありますか?
84:名無しでGO!
09/02/24 23:57:20 brKStgqwO
>>83
・車齢が十数年と新しい
・電車である(機関車が不要)
・利用率がそこそこ(時間帯が良い)
などの理由があるためではないだろうか?
あと数年したらわからんけども。
85:名無しでGO!
09/02/25 00:10:17 GJU0+RvXO
>>83 石破大臣が使うから
86:名無しでGO!
09/02/25 16:50:34 oXxok/AzO
東北・札幌と西日本でそこまでの需要があるわけないだろ
2、3両で運転するならともかく
87:名無しでGO!
09/02/26 21:26:38 u053n/FrO
来春のダイヤ改正で、カシオペアと北斗星、はまなす、トワイライトの廃止が決まっています。
88:名無しでGO!
09/02/27 02:57:47 qd3eaDos0
>>82
在来線を広軌にしてしまう発想でやればいい。
89:名無しでGO!
09/02/27 15:45:50 So9SMH8C0
来年春のダイヤ改正後は、ブルートレインは日本海、北陸のみで、
快速 ムーンライトが走るだけになるのですか。
90:名無しでGO!
09/02/27 16:38:43 ohLpbRx8O
日本海、北陸は来年春の廃止が決まっています。
91:名無しでGO!
09/02/27 19:17:34 KyRJR3kDO
>>88
どれくらい金かかるんだよ
92:名無しでGO!
09/02/27 19:22:06 WJkdQIod0
>>91
1000円くらい
93:名無しでGO!
09/02/27 21:31:10 CFRNdWYj0
そりゃNゲージをHOに買い換えるのも無理だ。
94:名無しでGO!
09/02/27 22:03:12 qd3eaDos0
ミニ新幹線なんだから、新幹線よりは安かろう。
95:名無しでGO!
09/02/28 18:54:30 qdGM2M7oO
寝台列車をフリーゲージにすれば良い。
そんなにスピード出す列車でもないし、200㎞/hも出れば充分だろ。
下りが0時前に青函トンネルを抜けて、上りは6時過ぎてから青函トンネルに入れば良い。
深夜は在来線区間を走り、0時までの時間と保線終了後に新幹線区間を走らせれば7時半くらいに終点に着く事が出来るのではないか…?
96:名無しでGO!
09/02/28 19:15:19 hMCN7oYZO
カ ツ オ ペ ア
97:名無しでGO!
09/03/01 11:46:09 Du9RcNdl0
札幌延伸後は根室や稚内に行き先を変えればいい
98:名無しでGO!
09/03/01 12:10:06 LgIifXaBO
道内夜行にしたらどうだ?
急行で、尚且つカシオペアの銀色のやつをB個室扱いで
99:名無しでGO!
09/03/01 12:47:47 t1+wOi7D0
どうせ、まりもや利尻と同じ道をたどるだけ。
100:名無しでGO!
09/03/01 14:28:05 UEKjbXbk0
>>95
上り下り逆じゃね?
101:名無しでGO!
09/03/01 17:01:03 pDAgIzWh0
>89
あけぼのは?
102:名無しでGO!
09/03/02 09:33:10 k7Bj7AY+0
>>72
東海地震で東海道新幹線の高架倒壊でJR東海が倒壊ですね、わかります
>>82
乗車率的には札幌旭川間と札幌帯広間はQ新幹線の先行区間部分の在来線時代位の乗客がいるらしい
>>88
道内でそれやればいいんじゃね?