09/03/15 02:00:21 NW3MAZgx0
おれもあこがれで入ったけど(正社員:社会人経験者)
やっぱ、普通の会社員がよっかたなと思うよ。車掌になって2年だけど
時間が不規則極まりないから、痩せは激痩するし、デブはストレスで
メタボ級のデブになるし、良い商売じゃないな。総合職事務方がいいな。
この前の指令はうるせいし。ガタガタ言うなや○○さ~ん。
400:名無しでGO!
09/03/15 07:16:42 1Bsx0mYW0
>>399
GSって大変なんでつね。
と釣られてみるww
401:名無しでGO!
09/03/15 08:48:42 VmxBlBBzO
社採が車掌?と釣られてみるテストw
402:名無しでGO!
09/03/15 11:09:45 DB5dub7OO
一回クレームもらうとビビっちゃって仕事しづらい…
403:名無しでGO!
09/03/15 14:45:36 D8RlqSf80
>>398
入社日当日の移動後は、今後についてや配布物の説明で潰れた。
翌日は丸一日、自己紹介で潰れた。
今はどうか知らない。
404:名無しでGO!
09/03/15 19:56:00 KbqKC4iRO
>>403
ありがとうございます。
参考にします。
405:名無しでGO!
09/03/16 14:48:38 HNMl2do6O
パス無くしたら大変なのか?スイカパスと磁気パス両方なくしたらまだしも片方くらい無くしてもいいんじゃね別に。
保険証なくしても始末書すら書かなかったぞ。
パスと保険証じゃ重みが違うのかもしれんけど。
406:名無しでGO!
09/03/16 15:16:17 WeMWJq7y0
そのネタ飽きた。
407:名無しでGO!
09/03/16 16:11:55 qzzAvoZg0
>>399
社会人は乗務員にはなれない
釣り乙
408:名無しでGO!
09/03/16 19:20:41 HNMl2do6O
30歳過ぎGSが高卒新卒に威張られる一方、逆の現象もあるだろう。職場によってはね。
うちの所は、腰の低い高齢新入りGSが高卒新卒に低姿勢だったら、高卒新卒側が「自分達の方が年下なんだからそんな改まらないで下さいよ」とか言われていた
409:名無しでGO!
09/03/16 23:18:11 xHc0dSZjO
短パン
410:名無しでGO!
09/03/18 00:44:16 usdpRv+yO
東京駅のGSは大変過ぎる。都市手当ないし。
人身事故の王者中央線と準王者京浜東北線と二強がいる上、違う会社も含めて新幹線がいるし、房総方面や東海方面の電車も発着するから、
毎日、どれかしら列車ダイヤ乱れがある。
将来は常磐方面の電車も発着する。
「多方面の列車が発着する方が人身事故が起きた時に客を振替で捌けていいじゃないか」という意見もあるかもしれないが、
それは同時に、「人身事故が起きていない路線」から、多数の客が来襲し、捌いてもきりがないことを意味する。
準王者を例に出すと、南浦和は準王者人身事故が起きても武蔵野線に振れるが、同時に、いくら捌いても次々に武蔵野線から客が来てしまうことを意味する。
蕨駅なら、「とりあえず今、駅にいる客」さえ何とか捌けば、もうそれ以上客が来襲することはない。
正社員の場合であっても、西荻窪と吉祥寺も、1駅違いでだいぶ大変さが違うけど。吉祥寺は、西荻窪より客が多い上に、「都区内」のきっぷの精算が多数来襲。なのにB地区であって、西荻窪ではもらえるA地区手当てがない。
411:名無しでGO!
09/03/18 01:05:37 xaq4zKfC0
だから何よ
412:名無しでGO!
09/03/18 01:05:38 KArXMsJI0
>>410
GSは都市手当ないといっても、東京支社と八王子支社じゃ、基本給違うぞ。
都市手当"相当"分ちょっと東京支社のが多い。
413:コピペしました
09/03/18 01:19:20 i5cZ44A30
新宿駅のGSは大変過ぎる。都市手当ないし。
人身事故の王者中央線と準王者湘南新宿ラインと二強がいる上、連絡社線もいるし、成田方面や東北方面の電車も発着するから、
毎日、どれかしら列車ダイヤ乱れがある。
将来中央リニアも発着する。
「多方面の列車が発着する方が人身事故が起きた時に客を振替で捌けていいじゃないか」という意見もあるかもしれないが、
それは同時に、「人身事故が起きていない路線」から、多数の客が来襲し、捌いてもきりがないことを意味する。
準王者を例に出すと、池袋は準王者で人身事故が起きても副都心線に振れるが、同時に、いくら捌いても次々に埼京線から客が来てしまうことを意味する。
赤羽駅なら、「とりあえず今、駅にいる客」さえ何とか捌けば、もうそれ以上客が来襲することはない。
正社員の場合であっても、西荻窪と吉祥寺も、1駅違いでだいぶ大変さが違うけど。吉祥寺は、西荻窪より客が多い上に、「都区内」のきっぷの精算が多数来襲。なのにB地区であって、西荻窪ではもらえるA地区手当てがない。
414:名無しでGO!
09/03/18 01:22:50 i5cZ44A30
大変な駅にはさっさと辞めてほしい国労組合員、
楽な駅には会社に従順な東労組組合員を配置してると思う。
GSも会社にとって使い捨てでどうでもいい存在だから、
大変な駅に配属してどんどん使い捨てる。
415:名無しでGO!
09/03/18 01:36:27 aol/KrFx0
>>414
半分当たってる。
実際は国労とかのベテランとかがいないと職場が回らない(一部の例外の人を除く)。
国労に限らず、組合関係なくベテランがいなくなるとき、駅はどうなるのだろうか?
テンポ、GS、乗務員になることだけを望んでいる平成採新卒、現場は腰掛のポテ、
社会人採用、ウテシ崩れのライフサイクル(乗員に戻ることしか考えていない)者、
学卒鉄事や大学派遣生崩れの管理者、OBの委託駅員、そして機械化の推進etc。
こんなんで、(すでに対応できてないような気もするが)何かあったとき対応できるのか?
「GSは適当」みたいにいわれるけど、やってられない気分になる面も多いよな?
416:名無しでGO!
09/03/18 01:50:00 xaq4zKfC0
分かるけど、GSが心配する事じゃないでしょ
417:名無しでGO!
09/03/18 01:56:35 CM8cRSJj0
>>416
確かにな。>>417みたいな心配は正社員になってから汁。なれなかったらするだけ損。
418:名無しでGO!
09/03/18 01:57:58 RL+soMoi0
>>417
自分に自己レスしているGS君乙。
419:名無しでGO!
09/03/18 05:35:44 zhO8CQeaO
確かにすぐ辞めそうな人は激務駅に配属されてるね。突然辞められても
他の人員がたくさんいるからあまり影響無いというのが筋かな?