新幹線高すぎ【値下げすべき】at TRAIN
新幹線高すぎ【値下げすべき】 - 暇つぶし2ch750:名無しでGO!
09/02/10 18:52:53 uSev303J0
とりあえず、JRが新幹線の料金を下げると自分の席の近くに、
基地外じみた鉄ヲタが座ってくる可能性が高くなることだけはわかった。







新幹線の料金は下げなくていいよwww

751:名無しでGO!
09/02/10 18:54:09 UCyxtlxJO
>>1
そんなに不満なら超特割青春号の
補助席でも使ってろ。
2100円だぞw

752:名無しでGO!
09/02/10 18:54:32 h6eycF2y0
>>742
>310km/h出せる新幹線なんてわんさかいるよ

知りません。教えてください。

753:名無しでGO!
09/02/10 18:58:58 SQJ5w39YO
>>752
ググレカス

754:名無しでGO!
09/02/10 19:04:51 yyXzPrl4O
秩序を乱す値下げ絶対反対!

755:名無しでGO!
09/02/10 19:07:08 JSlmVSLU0
>>753
最速の500とN700でも山陽区間で300㌔が限界だったはずだがな
お前は何年後の未来から来たんだ?

756:名無しでGO!
09/02/10 19:18:33 shBxpQ+Q0
>悔しかったらこの時代、値上げしてみたらWWWW
>新幹線ってそれだけ価値があるんでしょ(爆笑)

論法変えたね?

757:名無しでGO!
09/02/10 20:22:59 Njo1623U0
>>747
すみません。少し言い過ぎました。

758:名無しでGO!
09/02/10 20:24:20 Njo1623U0
たぶん車両が100系のままだったら値下げ出来たんじゃないかな

700系の開発費なんて相当なものでしょ。俺には桁がわからないくらいの

759:名無しでGO!
09/02/10 20:33:19 h6eycF2y0
>>758
現状でも半額にしても利益が出る。

760:名無しでGO!
09/02/10 20:35:55 Njo1623U0
そっか。今でもいいのか
半額キャンペーンとかしたら、新幹線に乗ったことのない
子供も楽しめるかも知れないのに


761:名無しでGO!
09/02/10 20:37:56 UajQM3rnO
>>758
100系が700系になって所要時間が短縮されたけど料金は(ryと何回言わせる気だ

762:名無しでGO!
09/02/10 20:38:29 Njo1623U0
数多く新幹線には乗ってきたが一度だけ「左側に富士山が見えます」って
案内した車掌さんがいたなあ。今じゃうるせーとか言う客がいるかも知れないが
あれだけ多くの客が乗ってたら最後の乗車になったり、最初で最後の乗車になったり
する可能性もあるわけで、そんなアナウンスはいいもんだ
そんな優しさも
持ってて欲しいわ

763:名無しでGO!
09/02/10 20:39:05 h9spK7eK0
あげ

764:名無しでGO!
09/02/10 20:39:44 Njo1623U0
100→700になって倍の速度になったら凄いって思うけど
たかが10分、20分短縮になったところで恩恵ってあまりないな
それより料金を下げなきゃ

765:名無しでGO!
09/02/10 20:40:20 h6eycF2y0
ただで乗れるらしい
URLリンク(babanuki.net)


766:名無しでGO!
09/02/10 20:40:28 UajQM3rnO
>>760
だから、半額にしたらデッキにすら立てなくなるだろJK

767:名無しでGO!
09/02/10 20:42:05 Njo1623U0
今の経済状況じゃ半額になったところで2割アップがやっとだろうな

だからこそ、やれと

768:名無しでGO!
09/02/10 20:43:44 UajQM3rnO
>>764にとって
10分の時間短縮は「たかが」なのか?


769:名無しでGO!
09/02/10 20:45:52 JSlmVSLU0
>>764
その『倍の速度』を目指して今リニアが作られてるわけで
俺たちが新幹線使って落とした金の一部がリニアの資金に充てられるわけだが
それでも値下げしろっていうの?値下げしたらリニア作れないかもよ

770:名無しでGO!
09/02/10 20:48:26 Njo1623U0
>>768
10分なんて10分早起きすれば解決できる時間だし

>>769
リニアは要らないんじゃないの?必死になっているいる言ってるのは
JRと議員くらいなもんじゃないかと
後地元か

771:名無しでGO!
09/02/10 20:52:49 JSlmVSLU0
>>770
じゃあ3時間早起きすれば新幹線いらないな

772:名無しでGO!
09/02/10 21:00:04 Njo1623U0
でた

773:名無しでGO!
09/02/10 21:09:13 4IjDCbTK0
ここ見てて今更ながら朝日新聞投稿欄の「サービス三流 懲りた新幹線」を思い出したw
この記事が出たのもう7~8年前か。

ちょっと前までは検札の時、車掌が寝てる客を無理やり起こしたが今はだいぶ減ってるね。
自由席券で指定席に強行乗車してくる客がいい加減減らないから検札自体は続けるべきだと思うが。

774:名無しでGO!
09/02/10 21:11:51 Rf7tw0xc0
>>758
100系みたいに電気バカ喰いで製造コストの高い車両使ってたら
値下げどころか値上げ確実だろう。

車両は消耗品だから、バブル期に作られた100系を今でも使うってのは無理。
現存する100系や200系は山陽こだまや上越みたいな閑散線区でマッタリ運用。


775:名無しでGO!
09/02/10 21:13:50 Njo1623U0
といっても、新型車開発費は莫大だから

776:名無しでGO!
09/02/10 21:17:40 jARzGoO/0
>>767
>半額になったところで2割アップがやっとだろうな 

それじゃあ、半額になど出来ねぇな。

777:名無しでGO!
09/02/10 21:21:27 Njo1623U0
だから、そうじゃくて2割アップだとしても
半額で利益出るだろ。

それだけ儲けてるって事

778:名無しでGO!
09/02/10 21:21:38 R0vuBP4LO
>>767

客単価を半額にして、客数が2割しか増えないんじゃ、
まともな経営者は値下げしようなんて
言うはずありませんね。

100系という車輌に愛着があっての発言かと思いましたが、本当は関係ないんでしょう?

100系の居住性をほめた人が、同時に「全員立ち席」という居住性として最悪ランクの車輌を導入しろ、なんて言うのは矛盾していますよ?

子供連れの乗客が、立ち席しかない新幹線に、半額であるから乗るわけないと思いませんか?

どんなに車窓が素晴らしく、高速列車の速さが感動的であっても、立ったままで3時間過ごして楽しかった印象を心に残す子供がいるものでしょうか?

自分の子供の時がどうだったか、思い出してみてください。

779:名無しでGO!
09/02/10 21:24:14 Njo1623U0
案内板はカラーLED採用した最新式にしたり、安全柵も一気に導入
これ以上、どこに金を掛けるんだよって豪華さ
券売機だってあれ、300万は余裕でするだろ

どれだけ儲かってるのか知らないが、そろそろ客を見て
値下げもしないとそっぽ向かれるぞ
少なくとも高速1000円になったら減るだろうな

ガソリン価格も下落して、高速料金下がればマイカーを買う
ますます新幹線に乗らなくなるの悪循環

マイカー買ったら5年は手放さないだろうから戻ってこない

780:名無しでGO!
09/02/10 21:25:04 Njo1623U0
全部、立ち席にしなくても半額には出来るよ。

781:名無しでGO!
09/02/10 21:37:43 UajQM3rnO
>>779
それはサービスの対価だろ
そういうのを求めないんならツアーバス乗れや貧乏人。

782:名無しでGO!
09/02/10 21:38:14 jARzGoO/0
>>780
ほぅ。 どのように出来るか一つ一つ説明してみて。

783:名無しでGO!
09/02/10 21:41:26 jARzGoO/0
>>779
券売機だってあれ、300万

随分と吹っかけるなぁ。100万だよ。100万。
中身は、今オタクが使ってる目の前の箱だよ。
Windows2000

784:名無しでGO!
09/02/10 21:43:33 Njo1623U0
>>781
でたよ。たまには他の事、言ってみろって

>>782
それを考えるのは中の人間だっての

>>783
100万じゃ無理だから
最新のあの青い奴だぞ?カードも入るし、液晶もついてる奴
100万だったら安すぎ

785:名無しでGO!
09/02/10 21:44:32 Njo1623U0
まあ、今すぐやらなきゃいけないのは
新幹線の自動運転化と車掌削減な

今時当たり前のことだ

786:名無しでGO!
09/02/10 21:45:25 Njo1623U0
最低、乗員が4人。あれだけの本数が走っててローテーション
距離があるって事は相当数、いないと対応が出来ない

人を減らせ大杉だっての

787:名無しでGO!
09/02/10 21:54:12 R0vuBP4LO
>>779

新幹線を利用する人は、いわば「東京・大阪間を3時間で座ったまま」利用できるところに価値を見い出して運賃・料金を払っているわけです。

確かに、高速道路料金が下がり、ガソリン代の高騰も抑えられそうな状況になれば、時間をあまり気にしない人や、経済性重視の家族連れなどは、自家用車利用に流れるでしょう。ある程度。

ですが、少なくとも東海道新幹線の利用客の過半は時間を優先せざるを得ない、ビジネス利用の方たちです。

そんな方が、安いからといって皆、時間が倍かかって、自分で運転して疲労まで残るオマケまでついている自家用車利用に流れるとは思えませんがね。


無論、世界経済の縮小傾向が顕著になり、ビジネス利用が激減したら、JR東海とて、何らかの利用向上策を考えるでしょう。

ただ、そうであったとしても、単純に「全員を半額にする」などと丼勘定で行えるものではないと思いますよ。


788:名無しでGO!
09/02/10 21:56:06 R0vuBP4LO
あと、家族連れや外国人観光客(※)向けに新幹線乗車を体験させる、そのために特別な割引を行うのは、方法論としてはありかもしれません。

ただ、それは、「子連れの家族向け」「外国人観光客向け」に限定した企画商品を出せば事足りるわけで、
普段18きっぷしか使わない金のない鉄ヲタや「とにかく安くしろ」しか言わないような、モンスターカスタマー連中向けに、わざわざ割引制度をつくってやる必要は、全くないと思います。

(※)ジャパンレイルパスという存在も既にありますけど、のぞみ利用が不可であるので「高速列車自体を観光資源にする」という考えにはちょっと合ってないですよね。



789:名無しでGO!
09/02/10 21:56:28 5aQlruPwO
料金下げたら
鉄ヲタ喜ぶんじゃないか?
同じ値段で
より多く乗ったりできるんだろ?

足りないと思ったら
鉄ヲタが寄付すればよろしいかと…
そうすれば
鉄ヲタ専用切符みたいなの売るようになったりしてな



…無理そうだな
ヌルー推奨

790:名無しでGO!
09/02/10 21:58:48 R0vuBP4LO
>>785

大変だ。じゃ、自動運転のために、新車輌と新運行管理システムの開発を、莫大な投資をしてやらなくちゃ(笑)



791:名無しでGO!
09/02/10 22:00:17 SQJ5w39YO

なんでいちいち会社にケチつけるのかなあ
高けれりゃ別の交通機関を使えばいいこと
新幹線に縛られてるわけじゃないんだから…
新幹線は客を運ぶサービス!

それでも運賃にケチつけたいなら株買え

792:名無しでGO!
09/02/10 22:02:37 R0vuBP4LO
784 名無しでGO! 2009/02/10(火) 21:43:33 ID:Njo1623U0

>>782
それを考えるのは中の人間だっての


自分で考えられないから他人に丸投げするんですね、結局。

こういう奴の値下げ論に何の根拠もないことがよくわかるレスですね。



793:名無しでGO!
09/02/10 22:03:14 JSlmVSLU0
>>784
お前のその『考えるのは社員。俺に責任はない』も相当無責任だがな
あと、回答を求められてるんだからきっちり回答した方がいいぞ

794:名無しでGO!
09/02/10 22:05:32 Njo1623U0
俺にばっかり聞くなよ

てか、現状維持で良いとか言ってる奴って頭オカシイの?
それとも値上げでいいの?


795:名無しでGO!
09/02/10 22:07:30 UajQM3rnO
値下げ何かされたら>>794みたいのが乗って来るから現状維持でいい

796:名無しでGO!
09/02/10 22:09:20 Njo1623U0
現状維持、値上げとか言ってるのは社員って事で

797:名無しでGO!
09/02/10 22:10:53 arm/crQa0
749も言ってるが値下げに必要なコストって考えるだけでも莫大だよなぁ
ある程度の規模の駅の運賃パネルには新幹線の運賃が書いてあるんだから
それ全部取り替えなきゃいかんし

798:名無しでGO!
09/02/10 22:10:59 R0vuBP4LO
>>794 名無しでGO! 2009/02/10(火) 22:05:32 ID:Njo1623U0

>俺にばっかり聞くなよ

いや、全てあなたの書き込みに対して疑問を呈してるだけですから、あなた以外に答える人はいないと思います。

>てか、現状維持で良いとか言ってる奴って頭オカシイの?

割引制度の拡充ならまだしも、自動運転という、開発費用が今まで以上にかかりそうな矛盾したプランを提示してまで、値下げしろという無謀な意見を出す方よりはまともかと。

>それとも値上げでいいの?

いつ誰が値上げするなんて言いました?話をすりかえるのも大概にしなさい。



799:名無しでGO!
09/02/10 22:11:11 JSlmVSLU0
>>796
自分に都合が悪い事は全部JRからの圧力ですか
典型的な被害妄想ですね
一度精神科に行く事をお勧めします。あ、大丈夫2ちゃんや世の中で思われてるほど変なところでも怖いところでもないですよ

800:名無しでGO!
09/02/10 22:15:22 Njo1623U0
一回、潰れた方がいいよ。リニアでもなんでも作れよ

801:名無しでGO!
09/02/10 22:18:07 rw2OIBw90
>>796
安心しろ 国鉄の借金全て返せたら 3割くらいは値引きするらしいから そう葛西会長が言っていたような



802:名無しでGO!
09/02/10 22:18:59 R0vuBP4LO
>>800

少なくとも、あなたに潰れることを心配されるような会社ではないですよ。JR東海は。

803:名無しでGO!
09/02/10 22:22:33 SQJ5w39YO
新幹線値下げしろって言ってるのに最後は潰れろかw
潰れたら元も子もないだろw

804:名無しでGO!
09/02/10 22:25:25 UajQM3rnO
要するにただのアンチ東海だろ。
東の話題を一切出さないしな。

805:名無しでGO!
09/02/10 22:39:42 SQJ5w39YO
結局逃げたの?
>>800が最期の言葉?

806:名無しでGO!
09/02/10 22:49:53 UajQM3rnO
逃げたなw

807:名無しでGO!
09/02/10 22:51:21 L1KQIvB20
まぁ、よくもこれだけ言えたもんだよな。 ID:Njo1623U0 は。
てめぇで、あれこれ言うだけ言って、理由聞かれると、JRが考える事だとか
俺にばっか聞くなとか、てめぇで言っといて逃げる一方。
ま、これ以上相手にしてもしゃーないから無視無視したほうがいい。

808:名無しでGO!
09/02/10 22:51:24 goU9kbxx0
おまいら、アホの相手するなw

809:名無しでGO!
09/02/10 22:55:21 JSlmVSLU0
今日は店じまいか?
また明日になったら新しいIDで色々屁理屈こねるだろうけど

810:名無しでGO!
09/02/10 23:09:04 SQJ5w39YO
まあスレが伸びるのが早いことw
新幹線並みだなw

811:名無しでGO!
09/02/10 23:21:50 xq/5P+Oc0
倒壊の話が多いようだが、東京~名古屋より東京~仙台のほうが特急料金高いよ。

812:名無しでGO!
09/02/10 23:23:08 JSlmVSLU0
アンチ東海が建てたスレだしな

813:名無しでGO!
09/02/10 23:53:24 UajQM3rnO
今日はもう店じまいかw


814:名無しでGO!
09/02/10 23:57:32 xq/5P+Oc0
閉店間際の駆け込み
このスレの意義が不明確に思える。
新幹線が高いというより普通運賃が高いというべきだろう。
よほどの近距離でない限り、新幹線特急料金<普通運賃 である。

815:名無しでGO!
09/02/11 00:07:57 2yLeF1WMO
>>814
要するに普通運賃しか払えないような>>1は新幹線特急料金に託けて東海批判をしたいんだよ。

816:名無しでGO!
09/02/11 00:15:44 dXOmxhUw0
>>815
「しか」じゃなくて「すら」が正しい表現かもしれんな。

817:名無しでGO!
09/02/11 00:17:27 6cl4/0Vc0
>>814
ぁぁ、なるほど。
ただ、>>1の論調だと普通運賃も高いと言い出しかねないな。


818:名無しでGO!
09/02/11 00:18:41 NeoZzZGP0
ID:Njo1623U0 出て来い!!

819:817
09/02/11 00:19:55 6cl4/0Vc0
× >>814
>>815
隣をヒットしてしまったw


820:名無しでGO!
09/02/11 00:27:24 6cl4/0Vc0
どこかででていたが、
相生~岡山だと在来線特急自由席(上郡~岡山)より新幹線自由席利用のほうが安いらしい。
調べてみたら新幹線のほうがたしかに安い。

821:名無しでGO!
09/02/11 00:29:26 mpPcxsfB0
Njo1623U0 が、仕事場の重要ポストに就いて、新幹線代なんか普通に出せるような
身分になることを望みます。
それまで帰ってくるな。

822:名無しでGO!
09/02/11 00:43:30 NeoZzZGP0
>>821
一生無理でしょう。

823:名無しでGO!
09/02/11 01:02:09 fetOg4L1O
>>821

多分きょうのお昼ぐらいには戻ってくるでしょうw

824:名無しでGO!
09/02/11 01:38:35 pvNEfHi0O
347:スーパーキセルンルン◆.//fH73A1o :2009/02/11(水) 00:14:41 ID:w6E75gpZO
>>345
あの糞組織がお客様に利益還元何かやろうとする訳が無いじゃんかww
掃除のおじさんおばさん減らした金で、天下りポストを増設するだけww
認識が甘過ぎる(怒)
>>344
マジケチだね。根津とかケチそうでもそこまやらないわなww
ケチ王死ねww

825:名無しでGO!
09/02/11 02:28:29 xlNA/6zG0
新幹線自由席特急料金は、A特急料金(自由席)と同じで良い。

826:名無しでGO!
09/02/11 02:54:34 pvNEfHi0O
16:名無しでGO! :2009/02/04(水) 20:39:35 ID:OGz9PiPV0 [sage]
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
 東日本旅客鉄道(JR東日本)は3日、100キロ以下の近距離の営業収入が1月に2カ月連続で前年実績割れになったと発表した。生活に密着した近距離でマイナスが続くのは約4年半ぶり。
西日本旅客鉄道(JR西日本)の近距離も利用の落ち込みが目立っており、景気後退の影響が通勤や買い物など日常の鉄道利用にも表れてきた。
 JR東日本の1月の近距離収入(定期を除く)は0.4%減と、昨年12月(0.7%減)に続き前年同月比マイナスだった。前年割れは天候悪化に見舞われた2006年1月以来約3年ぶりで、2カ月連続のマイナスは04年6―7月以来になる。

17:名無しでGO! :2009/02/04(水) 20:42:33 ID:OGz9PiPV0 [sage] このニュースな。
2か月連続で前年割れってあるでしょ。つまり昨年11月までは前年上回っていたのに12月からは下回ったのよ。
これってさ、凄惨技ふさいだせいじゃねぇの?凄惨技ふさいだせいで近距離煙管のうまみがなくなって、外出自体を控えたか、私鉄を使うようになったんじゃねえ??

ざまぁwwwwwwwww

827:名無しでGO!
09/02/11 04:51:35 gmKd6mSS0
>>783
お前が言ってるのは、係員が操作する方の箱だろ。
客が直接操作するタイプの、現金やカードを扱える箱なら…多分想像のはるか上を行くよ。
まぁ全国でもさほど数無いから、台数減らしても経費削減効果はほとんどないだろうし、
むしろ係員の人件費がかさむ分、逆効果だと思う。

828:名無しでGO!
09/02/11 09:34:03 xuXPHZTX0
出張で、東海道と東北、関越を利用するものですが
さすがに高くて来年度からは出張自体減りませんが
航空機へと変更になるかもわかりません。
さすがに高すぎはしませんか?



829:名無しでGO!
09/02/11 09:42:29 zR+gx/mYO
>>828
国民の大多数がそのように思い、需要と供給のバランスが崩れた時、新幹線は値下げされます。
一部の貧困層にとっては高すぎる料金でも何の影響もないのです。

830:名無しでGO!
09/02/11 09:47:25 2ZZW67iJO
>>779
なんで今まで新幹線使ってた人が高いし遅いし自分で運転しなきゃいけない車を買うの?
自分で運転するって結構疲れるよ
東京から大阪まで5、6時間かかるのに新幹線の快適さに車が勝てるわけないよ

>>828
どっからどこまで新幹線?

831:名無しでGO!
09/02/11 10:25:26 fetOg4L1O
>>828

総出張のうち
「新幹線と航空機が競合する区間」
の比率はどのくらいですか?

あいにく、
対名古屋・新潟・仙台・花巻(盛岡)へは羽田からの定期航空便が運行されていません。
競合区間となりうる、対・大阪以西の各地に関しては、航空会社も割引策を強化してますから、貴兄のような判断もやむを得ないかとは思います。



832:名無しでGO!
09/02/11 10:47:35 PCL4IhSo0
>>827
( ´,_ゝ`)プッ 今時、券売機を買っていると思っているんだ。
多くは、リースだよ、リース。

一体、いくらだと思うんだ? 中身はタッチパネルパソコン。
ジュースの自販機が100万程度なんだから、分かるだろ。
余分なものが付いてると高そうに見えちゃうところに、貧乏性が見え隠れするな。

>全国でもさほど数無い 
全国に増殖中ですが。


833:名無しでGO!
09/02/11 11:51:53 P31T/zly0
>>832
リースって...
企業として支出を平準化するだけで、言ってみれば単なる分割払いなのだが

それに、ハードウェアって数が多くて一般的なものほど安くなるわけで、
鉄道会社の券売機と、ジュースの自販機ではかなり1台あたりのコストは違うだろう
ま、仮にハードがタッチパネルパソコンだとしても、一番高いのはソフトウェアなわけで、
ジュースの自販機なんかよりもバカ高だろうけど

ちなみに、係員1人年の経費を2000万円(※)くらいとすると、本体価格1000万円超でも
メンテ費用もあるけど、5年リースで十分元がとれるんじゃなかろうか。
というわけで、東日本は無謀に窓口削減を進めているんでしょう。
利用者にとっては迷惑な話だけどね。すれ違いスマソ

(※)社会保険、スタッフ部門費用等含

834:名無しでGO!
09/02/11 11:56:15 PCL4IhSo0
>>833
>係員1人年の経費を2000万円

どこからそんな数字出てくるんだ。

835:名無しでGO!
09/02/11 12:27:45 SeRGh5nq0
祝日に元気なIDはどれですか?

836:名無しでGO!
09/02/11 12:45:05 9msVLhfq0
>>834
労働力としての人間のコストを算定するにはいろんな数字があるんだよ。
社会保険料から社宅・寮だの労務管理の人間の人件費だの、いろいろな経費まで含めて
人一人を雇うのにかかるコストは、該当する人間の年収の数倍になる。
または、その人の年収だけで算定する場合もある。
>>833の数字はそんなに的外れなものではない。

837:名無しでGO!
09/02/11 12:48:51 h///jGmg0
>>836
834のカキコから834の収入レベルが想像できるわけだがw

838:名無しでGO!
09/02/11 12:54:07 YHqA3WMSO
>>828
関越ねえ…

839:名無しでGO!
09/02/11 13:06:11 gmKd6mSS0
>>832
本気で言ってたのか…。
券売機とジュースの自販機を同列に考えるのは無謀だよ。ハードのつくりっていうか
要求性能が違いすぎる。比較するなら銀行とかのATMが近いかな。

具体的な金額は出せないが、ハードだけでも100万とかそんなはした金では買え
ないのは確かだよ。ただ、それでも係員の経費に比べると圧倒的に安い。
休まずに働いてくれるうえ、いろいろうるさい組合も存在しない。

値下げしてほしいなら、積極的に券売機を使ってコスト削減に協力してみれば?

840:名無しでGO!
09/02/11 13:20:22 PCL4IhSo0
>>836
それじゃ答えになってないと思うが。
元となる具体的な数字が出てないがね。

>>837
おたくは、いくら貰っているのかな。派遣さん。

841:名無しでGO!
09/02/11 13:25:24 P31T/zly0
>>834
(※)に書いてあるんだけど...と思ったら>>836に全部説明された

それはそうと、ググってたらこんなんが出てきた

URLリンク(item.rakuten.co.jp)

駅の指定券券売機(いわゆるMV端末ってやつ)は、ネットワークとかクレジットカード
のインターフェースが付くからこれより高いだろう。本体価格1000万円くらいするんじゃ?

ちなみに、俺は新幹線は安いとは思わないが、飛行機のように乱高下することなく
一定の水準を保っているのは素晴らしいことだと思う

ただ、全体の大半をのぞみが占めるようになった現在、のぞみ料金の正当性はない
ように思えるので、(一部企画切符の利用制限も含めて)その分を値下げしてもらえれば
と思う。

842:名無しでGO!
09/02/11 13:42:56 tX6nUJ6q0
某地下鉄の人間ですが、券売機の価格って一般人の想像のはるか上を行く。
正確なところは知らんのだがIC対応のもので1千万近いと聞く。

ホームの係員が使うマイク機能付き合図器ですら100万らしいから、推して知るべし。
クレジットカード対応機なんかだと1千万しても不思議には思わない。


843:名無しでGO!
09/02/11 13:51:13 2yLeF1WMO
ID:PCL4IhSo0

844:名無しでGO!
09/02/11 14:12:13 GHwgwVAJO
>>832のような馬鹿者の相手してる君たちって、相当暇なんだ。

845:名無しでGO!
09/02/11 14:17:27 fetOg4L1O
>>844

本日は祝日だぞ。


まあ、わざわざ煽りに来たお前も同類ってことで。

846:名無しでGO!
09/02/11 15:12:16 GHwgwVAJO
>>845
そういうオタクは?

847:名無しでGO!
09/02/11 15:19:15 fetOg4L1O
>>845


怪我療養中で暇(笑)

848:名無しでGO!
09/02/11 15:29:38 scTV6BUr0
今日は静かだな
やっぱり>>1>>800を最後に姿を消したのか?

849:名無しでGO!
09/02/11 17:33:11 jhyaw0wA0
銀行なんかは随分前に有人窓口の大半をATM化したからな。
有人窓は係員+端末のコストが必要だが
自動機なら端末だけで済む。

コスト削減に熱心な某社が窓口潰してMV化推進してるんだから
有人窓口より1000万の機械の方がコストは安いんだろう。
首都圏の駅ならたいていMV端末は設置されてるから、
量産効果もかなりあると思うよ。

850:名無しでGO!
09/02/11 17:45:56 jhyaw0wA0
車両購入や券売機すら無駄という人のための新幹線

乗車券発売はEX予約+クレカ決済のみで、
紙の乗車券が欲しい場合は東京・名古屋・新大阪駅の直営窓口へ
(営業時間10:00~17:00・土日休業)

JR他社や旅行会社経由の発券はコスト増なので発券手数料25%加算
車両は1985年製のポンコツ100系を時速160km/hに抑えて使用。
時期導入は2020年頃。新車導入で210km/h運転を復活させます。

851:名無しでGO!
09/02/11 18:16:16 xuXPHZTX0
来年度から経費削減を徹底させる企業が多くなると思いますよ。
今までは、それ程気にしなかったけど、今後は経費削減が徹底され
安ければ飛行機でって言うようになるかも。

会社が東京駅に近いので、絶対に新幹線派だけど
会社的には羽田まで行って、そこから行ってくれって感じみたい。
個人的に考えても、ちょっと高いよね

852:名無しでGO!
09/02/11 18:21:49 fetOg4L1O
>>851

競合区間は仕方ないでしょうね、そういう流れも。

ちなみに航空の場合は、どのような条件の運賃を利用されていますか?

853:名無しでGO!
09/02/11 18:23:17 WsKpvdN40
中途半端な川柳ばかりなのだがどう思う?
URLリンク(www.575.cc)

854:名無しでGO!
09/02/11 19:44:05 uqcqpWix0
>>850
新車導入のコスト使うくらいなら利用者に還元!値下げだ!
っていうよ、多分w

855:名無しでGO!
09/02/11 20:01:24 GHwgwVAJO
昨日の馬鹿は、言うだけ言ってバックレか。

856:名無しでGO!
09/02/11 20:12:17 pvNEfHi0O
125 :名無しでGO!:2009/01/31(土) 14:23:41 ID:DSvGzQs0O
もっと安くできる。
そのためには在来線廃止。駅は管理職以外バイト。新幹線はワンマン化。客室乗務員を1列車当たり1人。
運転士は一旦解雇(退職金なし)し新しい労働条件で再雇用(平均初任給の3割が基本給、手当、昇給、ボーナスなし、乗務する際に特急券と乗車券が必要、職場の水道光熱費負担)

これで経費が大幅に削除でき東京~大阪5000円にできる




無駄な経費を削減する考え方は悪くないけど、それでも値段は据え置きでいいよ。

とにかく東海にはジャンジャン儲けて貰って、1日でも早くリニアを開通させて貰いたい。

857:名無しでGO!
09/02/11 20:15:59 2ZZW67iJO
>>856
そこまで来るとただの基地害だな
値下げの為なら職員の生活はどうでもいいらしい

858:名無しでGO!
09/02/11 20:21:07 fetOg4L1O
>>857

だって自分の懐具合しか考えてないんだもん、あの馬鹿(笑)


おそらく、ムーンライトながら臨時化・減便に逆ギレした18乞食なんでしょう。

18きっぷを新幹線の乗車券部分として通用させろ、なんてほざいてましたし。

859:名無しでGO!
09/02/11 20:21:10 MMKe7Vc10
>>856
>>857
その125は職員のコストカットはいうが、管理職や経営者のことは一切言わない。
よほどの世間知らずか、どこかの経営者層のどちらかではないかと。

860:名無しでGO!
09/02/11 20:21:58 uqcqpWix0
指定席で乗り遅れた場合当日なら自由席に振り替えが出来るってのは新幹線というかJR特急の大きな強みじゃないか?
そのための保険料が入ってると考えれば決して高くないよ。適正の範囲内だと思う
まあこんな事書くとまた値下げ厨が『じゃあその保険料は降りる時に返せ』とかいうんだろうけど

861:名無しでGO!
09/02/11 20:22:54 RpfA1STD0
>>857
同意ですね。新幹線にも乗れない奴は貧民の証。そんな毎週使うも
んでもないだろ。ビジネスマンでもない限り。
 まあ、もうちょっと短距離は特急料金を下げていい気もするが東京
~新大阪で文句言ってる奴は、アホ。エクスプレス予約もあるし、別
に今のままで問題ない。いやなら夜行バスに乗れ!!

862:名無しでGO!
09/02/11 20:23:57 fetOg4L1O
>>859

いや、こんなのが会社経営したら一日で潰れるだろw

863:名無しでGO!
09/02/11 20:35:16 MMKe7Vc10
>>862
いや、憂さ晴らしに来てるパターンもありうるし。
管理職を除外していることからすると、管理者層かもしれない。
どちらにしても、そうだとしたら従業員がかわいそうだが。
そうでなくてよほどの世間知らずなら、言いたいことは>>861さんと同じ。
倒壊が気に入らないだけのような気もする。東京~仙台が高いとは言わないし。

864:名無しでGO!
09/02/11 20:37:39 pvNEfHi0O
379:名無しでGO! :2009/02/11(水) 19:13:11 ID:1SZK/0gY0 [sage]
>>372
まったくそのとおり。
国交省は営業停止処分を出すべきだな。

で、車両輸送だけは影響が出るから他社の応援で通常通り運転。
どこからでも乗り降り自由とか。

865:名無しでGO!
09/02/11 20:44:48 E94IbjTh0
東京熱海間で在来線が止まったとき、振替輸送しないのがおかしい。

866:名無しでGO!
09/02/11 20:49:24 pvNEfHi0O
新幹線乗ればいいじゃん。

867:名無しでGO!
09/02/11 20:53:33 J30aeXRH0
JR東の新幹線は特急と違って殿様商売の東海道新幹線よりも高い。
東京~仙台で4300円って高杉。東京~新神戸でも4730円なのに。
東京~上野を乗るだけで200円加算ってなぜですか?

868:名無しでGO!
09/02/11 20:58:21 pvNEfHi0O
東京~新神戸が安いんだよ

869:名無しでGO!
09/02/11 21:18:36 E94IbjTh0
東京~上野は加算運賃対象の特殊区間のため除外。
上野~二戸は597.4kmはやて5,450円
東京~新神戸は589.5kmのぞみ5,640円

870:名無しでGO!
09/02/11 21:20:02 hOONDg/z0
>>859,862
目先の業績に目がくらんで、従業員の心が少しずつ会社から
離れていって、気が付いたら手遅れになるというパターンだな

え?それ何ていう今のトヨタ?
そう簡単には倒れんとは思うが・・・

871:名無しでGO!
09/02/11 21:33:05 xoB78FLA0
JR東のじじばばクラブの割引率は、異常。
3日乗り放題で12000円て、馬鹿にしてるのか。

872:名無しでGO!
09/02/11 21:34:00 MMKe7Vc10
>>869
同じ600km区間で対比することには異議なし。
東京~新神戸は589.5km ひかり5,240円
のぞみ登場前は明らかに東の方が料金が高かった。

>>870
ト・ヨタの場合は何かの演出のような気がする。
人員削減を容認する世論形成のためというか。

873:名無しでGO!
09/02/11 21:42:22 6Opg4Vx50
>>869
正直、100円・200円の世界でどっちが高い安いも不毛な気がするな
これが飛行機とかとの競争なら話は別だが区間もバッティングしないし
500円単位になったらさすがに差は感じるけど

874:名無しでGO!
09/02/11 22:16:16 2ZZW67iJO
結局>>1は逃げたの?

875:名無しでGO!
09/02/11 22:20:15 hOONDg/z0
うん

876:名無しでGO!
09/02/11 22:20:37 fetOg4L1O
>>874

はい。>>800が最後のお言葉でした。

877:名無しでGO!
09/02/11 22:25:03 6Opg4Vx50
このスレも終わりかな

878:名無しでGO!
09/02/11 22:26:39 h///jGmg0
>>840
841のリンク先にある機器(ボステック タッチパネル券売機)は、鉄道業務用ではないにも関わらず
標準価格が 5,124,000円 (税込)

【社会】 "しゃらく" 「公共の場アートで自己主張したい」男、金属棒で落書きしJR券売機350台(1億円相当)壊す…関東
スレリンク(newsplus板)
【社会】浮世絵師気取り、券売機350台に「しゃらく」と落書き 無職男(20)逮捕/写真
スレリンク(newsplus板)
【社会】駅券売機に『しゃらく』 29駅350台に落書きした男、横浜・戸部警察署が再逮捕[12/16]
スレリンク(newsplus板)

タッチパネル破損だけで350台の券売機のの被害額が約1億円ということは、券売機本体はいくらかねえ?

>おたくは、いくら貰っているのかな。

オマエよりは間違いなく多いな

>派遣さん。

どうみても派遣をバカにしてるようだが、オマエは派遣をバカに出来るような身分じゃねーだろw

879:名無しでGO!
09/02/11 22:34:50 E94IbjTh0
東京・八戸、   631.9km 2時間59分 はやて211.8km/h
東京・新大阪、 552.6km 2時間36分 N700のぞみ212.5km/h


880:名無しでGO!
09/02/11 22:45:47 6Opg4Vx50
はやてが速いのかのぞみが遅いのかどっちだ?

881:名無しでGO!
09/02/11 22:47:24 2ZZW67iJO
>>880
その選択肢じゃ選べん

882:名無しでGO!
09/02/11 22:49:37 2ZZW67iJO
>>876
完敗して
最後には自暴自棄になって自分は倒壊アンチだと吐き捨てて消えたわけか

883:名無しでGO!
09/02/11 22:57:01 MMKe7Vc10
>>880
のぞみについては山陽新幹線区間のほうが速い。
それを考慮するとはやてよりのぞみの方が速いと思われる。
(その前に>>879のデータは営業キロなので実キロの情報がほしいところ)

884:名無しでGO!
09/02/11 23:13:51 snsSfBaJ0
>>878
”( ´゚,_」゚)ヒッシダナ”つーか、暇だなぁ。

885:名無しでGO!
09/02/11 23:15:10 E94IbjTh0
>>878
そんな記事のコピーよく保存してたね。
整理してるの?

886:名無しでGO!
09/02/11 23:18:57 fetOg4L1O
>>882

そのようにございます。実に残念な方でありましたw

887:名無しでGO!
09/02/11 23:20:52 MMKe7Vc10
合掌w

888:名無しでGO!
09/02/11 23:31:05 MMKe7Vc10
>>882
最後には自分の発言を説明しきれなくなった様子。>>798さんのコメントが決定的でした。


889:名無しでGO!
09/02/11 23:39:33 2ZZW67iJO
今さらだがとどめを刺した>>798GJ

890:名無しでGO!
09/02/11 23:40:30 86BNhiGg0
>>879
大宮からと、新横浜からで比較するとどう?

891:名無しでGO!
09/02/11 23:50:04 xZK9Bm7/0
ちょっと気が早いと思うが、次スレは此所の再利用で良い?

JRの遠距離運賃が高すぎる
スレリンク(train板)l50


892:名無しでGO!
09/02/11 23:51:29 Kbf8FFiCO
>>798がGJなのはいうまでもないがもう少しあがく姿も見たかったな

893:名無しでGO!
09/02/11 23:56:47 xuXPHZTX0
>>891
新幹線が高い
の議論だから、立てた方がいいんじゃないですか?
私が立ててもいいです

894:名無しでGO!
09/02/12 00:14:22 Coh1OX4g0
>>891
料金を含む話と純粋な運賃の話に分けたほうがよいと思います。
そちらのほうが議論がしやすそうですし。
>>893
新スレ立てることに異議はございません。
「新幹線特急料金が高い」ことの議論でいかがでしょうか?

895:名無しでGO!
09/02/12 00:15:52 PwFZ0qDZO
通し番号で次スレ立てようぜ。
>>1を始めとする乞食の発言をコピペ晒ししたうえで

896:名無しでGO!
09/02/12 00:25:14 HPBXTsEBO
まだ次スレは早いかと…

897:名無しでGO!
09/02/12 00:32:46 3cokAznN0
原材料高騰で値上げした製品は多数あったけど、、
今になって円高分を値引きしてる製品はほとんど無い。

物の値段は需要と供給のバランスで決まる。
運転士や駅員をバイトにすれば運賃が下がると思ってるのは素人。
コスト増は価格転嫁、コスト減は会社の利益になるのが社会の常識。

898:名無しでGO!
09/02/12 00:37:17 B52/kWbL0
>>871
週末旅行に使って貰おうと魂胆。

899:名無しでGO!
09/02/12 01:43:23 hyaatLOW0
東京新大阪間16両走行にかかる電気代は100万円程度だぞ
JR東海儲けすぎ。
だから、座っているだけの運転手の給料も年収800万円与えている。

900:名無しでGO!
09/02/12 01:44:30 yT33/VFD0
>>899
座っているだけの運転手

兼掌運転士って言葉知ってるか。

901:名無しでGO!
09/02/12 01:49:34 PFvVOTJBO
なんで国営企業でもないJRの方針にケチつけてんの?
あっ、そうか!
みんなJRの株主だったのねw






902:名無しでGO!
09/02/12 02:06:12 ZOiiXwAq0
「ひかり・こだま」と「のぞみ」の指定席の差額はいつまで続くのか?

300系完全淘汰後になくなってほしいが・・・・・・・・・・・・・・・・

上記の差額があるせいでのぞみ自由席は連日混雑しまくり(特に昼間)

903:名無しでGO!
09/02/12 02:48:46 5mFfqgwsO
九州新幹線って誰が望んだのかねえ。
昼に2回程乗ったがガラガラ、そのうち1回は乗った車両は俺だけの貸し切りだった。
九州の貧乏人じゃ、いざ新幹線の特急料金は財布にキツイんじゃねえか。これじゃ九州新幹線は、今後壮大な赤字の垂れ流しだろうなあ。
鹿児島の人も、実際にあんなのイラネと言うし、ユースの人も18キッパーがJR廃止で来にくくなって客が減ったと言うし。

904:名無しでGO!
09/02/12 02:54:02 butSGG+s0
>>252
高速バスの客の半分ぐらいはその値段の移動手段が無かったら移動して無いと思う。
逆に東京-大阪を往復5万円でワープ出来たら電話でなく直接会う場合もあるな。

905:名無しでGO!
09/02/12 03:07:23 kL/R9M1b0
>>903
まずいエサだな

906:名無しでGO!
09/02/12 04:18:41 1lMCwdAIO
各駅停車のこだま乗った時ガラガラだった。2時間に1本にして、代わりにのぞみ増やしまくればいいのに。

九州新幹線も速達性重視にして、思いっきり新幹線誘導ダイヤ組んで欲しい。

907:名無しでGO!
09/02/12 05:57:58 bmZf3F5a0
>>906
それやったら多分3割くらい客減って、値下げどころじゃなくなるかもよw

908:名無しでGO!
09/02/12 06:05:49 1lMCwdAIO
九州の在来線なんてどうせ赤字なんだから収益性は跳ね上がるよ。

909:名無しでGO!
09/02/12 06:33:08 0R0XQDcz0
>>903
九州新幹線は指定席の必要を感じなかった。
とにかく空いてる。

910:名無しでGO!
09/02/12 06:47:43 1lMCwdAIO
435:残しておいたよ 1 :2009/02/11(水) 23:17:40 ID:Kc6SdsgH0 [sage]
九州発トップニュース
更新: 01/04/2001 10:09:36
博多-西鹿児島1時間4分 九州新幹線の全容明らかに
 九州新幹線・博多~西鹿児島間を経営するJR九州の事業計画の全容が31日、明らかになった。
独自の新型車両を導入、最短時間の“のぞみ”型は博多~西鹿児島間で熊本だけに停車し、各駅には“こだま”型が停車、博多~熊本間は15分間隔、博多~西鹿児島間は30分間隔で運行する。
2001年度中に30両を発注、総額約100億円の大規模な設備投資となる。
2011年の開業後は、九州の交通体系、経済、社会生活に大変革をもたらしそうだ。
 JR九州などによると、最高速度は東海道・山陽新幹線の「のぞみ」と同じ時速300キロで、総延長257キロを平均時速260キロで営業運転する。
“のぞみ”型の所要時間は、博多~西鹿児島間が1時間4分で、3時間40分かかる在来線特急の3分の1以下になる。1時間15分の博多~熊本間が24分、博多~久留米間は10分とする。
 2004年に先行開業する西鹿児島~新八代間は6両編成(定員300人)で、全線開業時には8両(同400人)に増強する。
“のぞみ”型と、“こだま”型を1時間に4~2本運行し、将来的には東京までの乗り入れも検討している。愛称は今後、検討する。


福岡~鹿児島の航空機路線は廃止、高速バスは相当現数の減便か。


911:名無しでGO!
09/02/12 06:57:42 0R0XQDcz0
新型車両の動力部分は東海道・山陽新幹線の「のぞみ」や「ひかりレールスター」
に使われている最新鋭の700系がベース。1両当たりの値段は3億円程度。
先頭車両のデザインは、アヒルのくちばしのような700系の先頭部分の膨らみを
そぎ落としたシャープな顔立ちで、鉄道総合技術研究所・米原風洞技術センター
(滋賀県)での空気抵抗、騒音実験を終えている。
内装は革張りのシートや、両側2列にしてゆとりを持たせるなど、快適性に気を
配るという。 運賃は「現行の新幹線と同程度、もしくはより安く抑えたい」としている。
東海道・山陽新幹線で試算すると、博多~熊本間が3300円、博多~西鹿児島間
が7600円程度になる。 田中浩二・JR九州社長の話「九州の縦軸が約1時間で結ばれることになり、
交通、経済、社会生活に革命的な変化を起こすことは間違いない。試算でも博多
~西鹿児島の1日当たりの鉄道の移動客は倍になると見込んでいる。1日でも
早い全線開通で、投資効果を利用者に還元できるように全力を尽くしたい」

912:名無しでGO!
09/02/12 07:07:27 1lMCwdAIO
博多~熊本3300円


4枚切符で11000円と言った所か。

913:名無しでGO!
09/02/12 07:37:32 4iKkkuso0
新スレはいいが高いという言葉を入れるとまた>>1とは違った値下げ厨が出てくるかもしれん
ここは『新幹線の料金を語るスレ』くらいで留めておくのがいいんじゃないか?

914:名無しでGO!
09/02/12 09:14:08 pmOjam3Q0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

何だって!俺の大好きな2階建てを無くすな
少しは値下げって概念持てよ

915:名無しでGO!
09/02/12 09:16:35 pmOjam3Q0
老朽化とか言い訳して、どんどん新型に変えているが
実際に車両としてまだ使えるのに
次々とよく変えるよな。もったいない

世界的に見ても、これだけ速いペースで車両入れ替えする国はない
JRよ、少しは世間を見ろ。今時、新型の新幹線にワクワクなんてしないんだよ
少しは、その寿命が延びるような工夫してコスト下げろよ


916:名無しでGO!
09/02/12 09:19:37 1lMCwdAIO
>>913
新幹線安すぎ【値上げすべき】

にしようよ。

917:名無しでGO!
09/02/12 09:26:06 x9IKBuIyO
>>914-915

面倒くさいから、
>>1-913
までをもう一度熟読してから
来てくれないかな?
君の戯言をまともに聞いてくれる
人はここにはもういないんだから、さ。

918:名無しでGO!
09/02/12 09:32:51 1lMCwdAIO
>>917
>>914-915=>>1


919:名無しでGO!
09/02/12 09:36:16 pmOjam3Q0
違います

920:名無しでGO!
09/02/12 11:32:29 GkpilNeVO
>915
言ってることがまるで小学生だな

921:名無しでGO!
09/02/12 12:18:47 0R0XQDcz0
山形新幹線でデビューした400系が来春までに引退するほか、最新型のN700系
の導入が進む東海道区間から座席編成の異なる500系、初代「のぞみ」300系も
今夏までに姿を消し、山陽区間では現役最古参の100系が九州新幹線と直通する
22年春に廃車する予定だ。

922:名無しでGO!
09/02/12 12:30:06 +X3H9lbT0
>>1は新幹線の何が高いと言いたいのだろうか?

1)ツアーバスに比べて
2)高速バスに比べて
3)特別割引航空運賃に比べて
4)普通航空運賃に比べて
5)普通乗車券のみに比べて
6)高速道路通行料金に比べて

923:名無しでGO!
09/02/12 12:36:15 AKZOVfxS0
7)自分の収入

924:名無しでGO!
09/02/12 12:51:57 x9IKBuIyO
8)青春18きっぷに較べて

925:名無しでGO!
09/02/12 12:53:22 0R0XQDcz0
1´)自称、金持ちが多い

926:名無しでGO!
09/02/12 14:00:22 PFvVOTJBO
>>923が正解だろw

927:名無しでGO!
09/02/12 14:44:55 ksfR6aVz0
いんや、単なる嫌がらせや。

928:名無しでGO!
09/02/12 15:12:38 zMEYCrJd0
>>921
ひかり・こだまがとろいと、のぞみがスピードアップできないからね。
ひかり・こだまを全部700系にして占有時間を減らし、のぞみが優先的に線路使えるようにする策。
繁忙期の増発も楽になるはず。

929:名無しでGO!
09/02/12 16:50:38 2oLyUbKw0
次スレ
【KYなJR】新幹線高すぎ【値下げすべき】2
スレリンク(train板)

930:名無しでGO!
09/02/12 17:04:15 66MZYVy30
建てたのかよ
まあ乙ってことで

931:名無しでGO!
09/02/12 17:08:01 0R0XQDcz0
>>929
東海道新幹線の運賃ってどうよ!?
スレリンク(rail板)


こっち使い切ってないよ

932:名無しでGO!
09/02/12 18:29:54 NxJ4PPtY0
>東海道新幹線の運賃ってどうよ!?
周遊きっぷ使うときだけ高いと思う。

>>931
そのスレは別の板なので、並存しても大きな問題はないかと。

933:名無しでGO!
09/02/12 18:31:22 +X3H9lbT0
スレ立てるの50レス以上早い

934:名無しでGO!
09/02/12 18:43:02 /NKvQLmA0
>>915
どうなったらもう使えないの?
どうなったら勿体無くないの?

935:名無しでGO!
09/02/12 18:46:25 SE3RpYrI0
>>922-924
これはナイスツッコミ。と半分は言えるが、肝心の残り半分も考えてみようや。

 0)先進各国の賃金水準に比べて

これだよコレ。新幹線がない国は「自国での最上位の(最速の)優等列車」として考えてみるとよい。
例えば300キロなら300キロを新幹線を利用するとして、運賃+料金が日本の半額だったとしよう。
その国の賃金水準が日本の3分の1だったとしたら、相対的に日本の新幹線の方がかなり安いと言える。
(例:日本の大卒初任給を200,000とすると、東京・新大阪間はそのほぼ7%だ。他国ではどう?)


936:名無しでGO!
09/02/12 20:13:03 vvHsW1Nh0
>>935
分かっているとは思うが、>>1のことだ。
そこまでレベルの高い思考は出来ていないってw

書いたことを読んでも理解出来てないぞ、多分

937:名無しでGO!
09/02/12 20:23:54 NxJ4PPtY0
>博多~熊本間が3300円、博多~西鹿児島間が7600円程度になる。

現状より安いのか
博多~熊本間に4枚きっぷ出たら10000円まで下がったりして

>>936
「書かれたことが読めない、または誤読する(誤訳する)」の可能性は?
私はゼロでないと思うが。

938:名無しでGO!
09/02/12 20:45:46 AKZOVfxS0
台湾高速鉄道の方が、開業当初よりも割引運賃が充実しているね。
エクスプレスのようなのが出てくるのも時間の問題じゃないかな?

俺が乗ったときは台北~高雄の345kmが、普通運賃で日本円換算で
5200円くらいだった。封号座で。

939:名無しでGO!
09/02/12 21:10:55 0R0XQDcz0
>>938
高雄駅はまだできてないんじゃない?

940:名無しでGO!
09/02/12 22:22:51 JZEiSW940
ズオインまでだね

941:名無しでGO!
09/02/12 22:25:43 TW5ehJti0
本題と関係ないどうでもいい事を書くのが鉄板

942:名無しでGO!
09/02/12 22:48:22 NxJ4PPtY0
世界の高速鉄道の話題になりそうだ。

943:名無しでGO!
09/02/12 22:50:04 V4FS7+2R0
それもこれも>>1がスレの途中で逃亡したからだな

944:名無しでGO!
09/02/12 22:58:09 NxJ4PPtY0
そもそも
「いつまでも高い特急料金
新型車を常に開発、導入しているから
客がそれを負担することになる。」
というのは、企業の論理そのもののような気がするが。
そうでもしないと企業って縮小するのでは?
(競争相手がいなければ別だが、そういうわけでもないし)

945:名無しでGO!
09/02/12 23:04:59 pmOjam3Q0
高いと思ってるのは>>1だけじゃない

946:名無しでGO!
09/02/12 23:11:14 PwFZ0qDZO
さあ、ID:pmOjam3Q0こと>>1の登場ktkr

947:名無しでGO!
09/02/12 23:12:58 x9IKBuIyO
>>945

書き込む前に
>>1-944を
熟読すべし。



948:名無しでGO!
09/02/12 23:18:58 pmOjam3Q0
>>1じゃないし
と言うかだな、新幹線は一回、料金を下げた方がいい

949:名無しでGO!
09/02/12 23:23:35 NxJ4PPtY0
飛行機の通常料金よりはるかに安いと思うが。
(新幹線は現状維持で差し支えない)
下げたほうがいいのは101~400kmあたりかな?

950:名無しでGO!
09/02/12 23:26:55 x9IKBuIyO
はいはい。

915 名無しでGO! 2009/02/12(木) 09:16:35 ID:pmOjam3Q0
老朽化とか言い訳して、どんどん新型に変えているが
実際に車両としてまだ使えるのに
次々とよく変えるよな。もったいない

世界的に見ても、これだけ速いペースで車両入れ替えする国はない
JRよ、少しは世間を見ろ。今時、新型の新幹線にワクワクなんてしないんだよ
少しは、その寿命が延びるような工夫してコスト下げろよ


951:名無しでGO!
09/02/12 23:28:43 pmOjam3Q0
お客さん取られちゃうよ
来年度はかなり厳しくなるから

952:名無しでGO!
09/02/12 23:29:09 x9IKBuIyO
>>948

>>915以外に値下げの根拠となるご意見あります?

953:名無しでGO!
09/02/12 23:29:25 pmOjam3Q0
よくいるよね。自分の意見が言えなくて、そのままコピペしちゃう人
賛同してるのかなw

954:名無しでGO!
09/02/12 23:29:50 vvHsW1Nh0
ID:pmOjam3Q0=>>1

でなければ真性がまた一人釣れたわけだ

955:名無しでGO!
09/02/12 23:30:03 x9IKBuIyO
>>951

誰に?具体的にお願いします。



956:名無しでGO!
09/02/12 23:30:20 pmOjam3Q0
次スレありがとう

957:名無しでGO!
09/02/12 23:34:11 HPBXTsEBO
なーんだ、結局>>1

958:名無しでGO!
09/02/12 23:37:48 pmOjam3Q0
なんか、このスレきもいな

959:名無しでGO!
09/02/12 23:38:44 x9IKBuIyO
ID:pmOjam3Q0=>>1

960:名無しでGO!
09/02/12 23:39:30 x9IKBuIyO
>>958

今日は逃げるのが早かったな。


961:名無しでGO!
09/02/12 23:41:35 pmOjam3Q0
逃げる?何それ

962:名無しでGO!
09/02/12 23:44:26 pmOjam3Q0
ここは、新幹線特急料金現状維持のスレですか?
お前たちは、何でここにいるの?スレ違いじゃん

963:名無しでGO!
09/02/12 23:45:01 x9IKBuIyO
いえ、
>>952
>>955
への返答がありません故。

「新幹線は高い、値下げすべきだ」というご自身の意見自体を放棄して逃げた、と見なします。

964:名無しでGO!
09/02/12 23:48:37 pmOjam3Q0
東京~名古屋 6000円
     京都、大阪 8000円
     岡山 10000円
     広島 12000円
     博多 15000円

これが妥当な金額

965:名無しでGO!
09/02/12 23:49:45 GkpilNeVO
>>1=>>962にはスレをもっと盛り上げてもらわないとwww

966:名無しでGO!
09/02/12 23:50:23 HPBXTsEBO
お帰り
ID:pmOjam3Q0=>>1
ID:pmOjam3Q0=>>1
ID:pmOjam3Q0=>>1
ID:pmOjam3Q0=>>1
ID:pmOjam3Q0=>>1

967:名無しでGO!
09/02/12 23:51:44 HPBXTsEBO
>>964
それって特急料金?

968:名無しでGO!
09/02/12 23:51:58 CB0k02h30
のぞみが初めて登場した時は、名古屋を通過する代わりに、高い「のぞみ」料金を設定したが、
今や、品川と新横浜に停まって、「ひかり」よりも停車駅が増えたんだから、料金を元に戻せ。

969:名無しでGO!
09/02/12 23:53:19 HPBXTsEBO
>>968
そんなこといわれても…(´・ω・`)

970:名無しでGO!
09/02/12 23:53:51 pmOjam3Q0
>>967
込み込みの料金だよ

971:名無しでGO!
09/02/12 23:55:30 pmOjam3Q0
別にね、料金をべらぼうに下げろとは言わないの
企業努力して競争もしていかないとマジで取られるよ
燃油も安くなるから

972:名無しでGO!
09/02/12 23:56:15 pmOjam3Q0
1から読んでみたが、お前らってレベル低くね?

973:名無しでGO!
09/02/12 23:56:57 PFvVOTJBO
>>962
ここは反対意見に耳を貸さずに自慰するスレですか?

974:名無しでGO!
09/02/12 23:58:10 PwFZ0qDZO
>>972
お前「ら」っつうかお前1人だけね。

お前=値下げ厨
漏れはそう解釈する。

975:名無しでGO!
09/02/12 23:59:50 pmOjam3Q0
何、言っちゃってるの?新幹線が高い、ボッタクリなんて
有名すぎるじゃん。
次はスレタイにボッタクリって入れなきゃだめだな

976:名無しでGO!
09/02/13 00:00:56 HPBXTsEBO
>>970
安すぎw
新幹線壊れるがなw

>>971
いやいや
東京から大阪が8000円は異常
その前に>>1と同じこと言ってねえか?

>>972
18孤児基よりは大丈夫なほうかと

977:名無しでGO!
09/02/13 00:01:27 hQouJi3Z0
今は 東京~博多 乗車13,440、特急7,770 で、21,210円だから3割引か。

978:名無しでGO!
09/02/13 00:01:28 PwFZ0qDZO
>>971
だから、お前の言う「企業努力(笑)」って何なの?
具体的に説明しろやカス

979:名無しでGO!
09/02/13 00:02:12 dQ37p5C7O
>>975
このスレ以外で聞いたことないが

980:名無しでGO!
09/02/13 00:02:52 +X3H9lbT0
>>1は新幹線の何が高いと言いたいのだろうか?

1)ツアーバスに比べて
2)高速バスに比べて
3)特別割引航空運賃に比べて
4)普通航空運賃に比べて
5)普通乗車券のみに比べて
6)高速道路通行料金に比べて
7)自分の収入に比べて
8)青春18きっぷに比べて
9)他国の賃金水準に比べて

981:名無しでGO!
09/02/13 00:02:54 fDfaJR0gO
>>968

名古屋と京都を通過していたのは、のぞみ設定当初の数年、しかも早朝の一本のみでした。
ですから、あれは別に「名古屋通過料金(笑)ではありません。」


で、ひかりよりものぞみが停車駅が多い、と仰せられましたが、そんな事実はありません。

なぜなら、のぞみ・ひかり・こだま問わず、全部の東京発着列車が現在、品川と新横浜に停車しているからです。

のぞみはその先、新大阪までに名古屋と京都にしか止まらないですが、
ひかりは、それに加えて、途中のいくつかの駅に停車しますから、そういう意味での現行の整合性はいちおう取れています。



982:名無しでGO!
09/02/13 00:04:35 yl4yQwb5O
>>980
7),8)に一票ずつ

983:名無しでGO!
09/02/13 00:04:43 fDfaJR0gO
>>972

はい、このスレを立てた>>1とおぼしき人物の知能の低さには笑わされました。
あなたはそこまで馬鹿じゃないですよね?



984:名無しでGO!
09/02/13 00:08:09 MylV9ofe0
>>980
10 入場券と比べて

985:名無しでGO!
09/02/13 00:08:20 47e4vifs0
集団になると強いな

986:名無しでGO!
09/02/13 00:09:24 47e4vifs0
どうせ社員はタダだろ?
タダにしろって言ってるんじゃないし
安くしたらどうですか?って言ってるだけ
ムキになるのは、怪しいな

987:名無しでGO!
09/02/13 00:09:53 K7AfdQLm0
>>975
>ボッタクリなんて有名すぎるじゃん。

「定説です」っつーのを思い出したわw

988:名無しでGO!
09/02/13 00:10:06 yl4yQwb5O
早速だが、本日の>>1=ID:47e4vifs0

989:名無しでGO!
09/02/13 00:11:05 yl4yQwb5O
>>986
どっから社員なんて出てくんの?
まさか文盲?

990:名無しでGO!
09/02/13 00:11:53 jzfWt1dP0
>>987
ライフスペースかw
奴らは法の裁きを受けたが、さてここの>>1は何をやらかすだろうか。
(そんな度胸ないか。)

991:名無しでGO!
09/02/13 00:13:16 47e4vifs0
個人で一人一人言えよ

こっちが対応出来ないよ!

992:名無しでGO!
09/02/13 00:13:25 fDfaJR0gO
>>986

>>1もよく「社員」と騒いでましたね。形勢が不利になるとw

993:名無しでGO!
09/02/13 00:14:02 47e4vifs0
ていうか>>1が居るって証拠は?

994:名無しでGO!
09/02/13 00:14:31 47e4vifs0
次スレは、ここですよ

【KYなJR】新幹線高すぎ【値下げすべき】2
スレリンク(train板)

995:名無しでGO!
09/02/13 00:15:19 dQ37p5C7O
>>986
タダなのは国会議員じゃなかった?

>>991
低スペック(笑)

996:名無しでGO!
09/02/13 00:15:58 yl4yQwb5O
>>1を含めた値下げ厨って値下げ以外にも2階建て車両云々もわめくよな。

997:名無しでGO!
09/02/13 00:16:12 47e4vifs0
  ワケ     ワカ      ラン
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

998:名無しでGO!
09/02/13 00:17:07 47e4vifs0
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 北方領土は日本固有の領土です。 |
 |________________|
         ∧_∧ ||
         ( ´∀`)||
         (    つ
        | | |
        (__)_)

999:名無しでGO!
09/02/13 00:17:13 yl4yQwb5O
1000なら>>1は一生新幹線含め特別料金の必要な列車に乗れない

1000:名無しでGO!
09/02/13 00:17:18 fDfaJR0gO
>>997=>>1


成長しない奴だ。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch