09/02/15 07:44:16 z7J1wZIs0
>>49
ソース出せ
51:名無しでGO!
09/02/17 05:36:03 Myq28Nxg0
今地上歩いてる人が地下を歩くようになる程度だな。
少しでも急いでる人は地下通路できようができまいが地下鉄乗る。
乗客が減る要因といえば要因でもあるが、寧ろ地下通路完成によって
余計札駅周辺が便利になることによる集客効果でのが乗客増のほうが上だろう。
52:名無しでGO!
09/02/17 05:40:31 v1dG4qLb0
>南北線のさっぽろ~大通り間の乗客が間違いなく減る
こいつらは定期や一日乗車券だから、むしろ減ったほうがいいのでは?
減んないだろうけど
53:名無しでGO!
09/02/18 01:17:14 uL1dBu5H0
山線経由の函館行き普通
54:名無しでGO!
09/02/18 06:53:03 KyQDOILnO
>>47
いつから南北線赤字になったんだ?
55:名無しでGO!
09/02/18 07:27:31 2CyeJ/So0
>>54
構うなよ
56:名無しでGO!
09/02/20 05:21:07 8z25lWaL0
ソースもなんも大通さっぽろ間が昔から乗客数最多でなかったっけ。
福岡市営のような隣接駅間相互の格安運賃案も
そこの減収がなにより大きいから実現できなかった。
57:名無しでGO!
09/02/20 11:12:38 0dtq74C4O
その区間のみの利用者はそんなに多いとは思わないが
大通は乗換客が多いから勘違いしやすいだろうけどね
で、この話題終了
58:名無しでGO!
09/02/20 23:57:31 YZH++BxS0
>>56
>福岡市営のような隣接駅間相互の格安運賃案も
>そこの減収がなにより大きいから実現できなかった。
ソースは?
59:名無しでGO!
09/02/21 05:31:33 5IVpaU1x0
ん、この話は終了らしいぜw
60:名無しでGO!
09/02/21 06:35:03 69FpVw7D0
>>59
早く答えろよ
無理だろうけどw
61:名無しでGO!
09/02/21 12:10:34 OY9f1I1X0
北海道の気候では地下道が完成するのは極めて喜ばしいことということで、この話題終了。
62:名無しでGO!
09/02/21 19:24:49 xsx6xssw0
>>61
早く答えろよ
無理だろうけどw
63:名無しでGO!
09/02/22 10:30:46 Y6I/TWvUO
>>56
まだか?
朝まで2ちゃんなんてうらやましいw
64:名無しでGO!
09/02/22 14:59:11 w0VbgSW00
>>11
最初のスレのときのように、昔の札幌駅を語るスレにすべきだと思うんだ。
変に北海道全体に範囲を広げるのが悪い。
65:名無しでGO!
09/02/22 15:01:35 WYUNMDU20
旧札幌駅駅舎当時の昔の思い出を語るんだから札幌界隈がメインになるだろうけど
それとくっつくかんじで北海道全域に広がっても鉄道話ならいいじゃんていうかんじ
一人おかしいのがいたけど、そういう変な奴はヌルーで
66:名無しでGO!
09/02/25 20:47:42 lWJdeJ/L0
一度だけ高架前の札幌駅の地下道に入ったことがありました(最後の年)。
青かったような記憶があるのですが青色に塗られていたかどうか
どなたかご存じないですか>
67:名無しでGO!
09/02/25 23:58:44 EgSSuoX70
側面タイルは白だったような気がする
68:名無しでGO!
09/03/01 05:19:37 nUrfK8ua0
あのころに初めっから大通りまで地下道を造っておけばよかったのに
69:名無しでGO!
09/03/12 19:08:21 3FvPfELzO
保存
70:名無しでGO!
09/03/14 08:44:20 WZdpgP+wO
>>68
ゆとりw