08/11/30 12:48:04 If23mALSO
全ての責任を投げ出して現実逃避の日々。
ヒキニートはファびょって荒れる日々
一体何時になったら…
公式サイト:Travel Planning Office 有限会社トラベルプランニングオフィス
URLリンク(www.tpo.co.jp)
なお、ヒキニートが暴れることがありますが気になさらずよう。
建設的な議論をしましょう
【トラブル】トラベルプランニングオフィス15【プランニング】
スレリンク(train板)
2:名無しでGO!
08/11/30 12:52:08 rAw9bSsHO
なっきーが逃げないなら池袋来やがれ
3:就活 ◆MBmvMT/xvw
08/11/30 12:56:57 jm6/iUc50
【中尾一樹 悪行年表 その1】
1966.7.13 生誕
1982.3 杉並区立高円寺中学校卒業
1985.3 東京都立練馬高校卒業
1987.3 トラベルジャーナル専門学校卒業
1980年代 東京鉄道研究団に参加。ママンと一緒に(ry
1980~1990年代 宴会号実施するも撮り鉄に対して激しい憎しみを持つようになる。
1988.2 Liner追放、この事がきっかけで兵隊に対して強い執着心を持つようになる。
または、TPO設立の強い引き金になると思われる。
1994 有限会社トラベルプランニングオフィス(危うくトラブルプランニングオフィスと書きそうになった罠w)設立。
コレにより関係各所に多大な迷惑を起こす。
1997 悪書で名高き青春18きっぷ完全攻略ガイドをイカロス出版より出版。
この本の出版に伴い18乞食と言われる輩が発生。一部の鉄ヲタによる18きっぷのバッシングが始まる。
1998 3.12OAのTVチャンピオン鉄道王選手権に出るが結果は惨敗。旧客に頬擦りをする痛い行動などで失笑を買う。
さらには鉄ヲタの痛いパブリックイメージを作る 。
1999.8 たのしいかしきり事件を起こす。各位に多大な迷惑をかけるが本人は反省せず。
4:就活 ◆MBmvMT/xvw
08/11/30 12:57:50 jm6/iUc50
【中尾一樹 悪行年表 その2】
1999年後半~2000年前半 たのしいかしきり事件によって2chにて中尾バッシングが発生。
さらには、世界の天野さんこと天野光博さんが中尾糾弾サイトを立ち上げるも天野のかつての荒らし(ryの為、
京急真理教の乱入や中尾シンパの登場により激しいネットバトルとなる。
コレに伴い2ch鉄道板が半年以上の間隔離鯖逝き。この件で中尾の周辺ではアマ語はタブーに・・・・
2002.10‐12 快速海峡廃止に伴い海峡同盟結成。客車タイーホで活動するもやっている事が自慰行為に等しいものだった故に無駄に終わる。
2002.12 有田鉄道廃止に伴い陳述書を近畿陸運局に提出するも(ry
2004.7 前記「青春18きっぷ完全攻略ガイド」(イカロス出版)の問題となった箇所を削除し、
「青春18きっぷで愉しむ鉄道の旅」として再編集、小学館文庫より出版(現在も在庫あり)。
2005 北海道ちほく鉄道の運行引継ぎを表明するも計画が杜撰でかつ現実性のないものだった為却下。
提案例:JR北海道より新型の振り子特急をリースにて取得するなど、自社の事業資金には一切触れずに事業を取得する主張を繰り返した。など。
2005.11 神岡鉄道をめぐり三井金属鉱業に対し株主代表訴訟を起こすも、初公判で訴訟を取り下げた。
2005.11.27 高千穂鉄道買収表明するも株主総会にて却下
2006.12 鹿島鉄道の運行引継ぎを表明するもスキームがgdgdだった故に却下される。
2007.2 ANTA(全国旅行業協会)より会費滞納による退会勧告公示
2007.3 エコーライナー新潟催行
5:就活 ◆MBmvMT/xvw
08/11/30 12:58:25 jm6/iUc50
【中尾一樹 悪行年表 その3】
2007.6 関東鉄道への意趣返しのアイリスライナー催行もgdgdだった故にすぐに撤退。
2007.7 LOFT PlusONEにて講演会も行うも参加者のセメント発言により中尾が青ざめる。w
2007.12‐2008.1 ナイトバード催行も(ry
2008.4~5 mixiの長野行きバス企画で引っ掻き回し、顰蹙を買う。これ以降中尾は雲隠れ。
2008.5 TPO連絡先であるみかか固定電話を未払いにより強制解約される
2008.6 破産宣告を受けた模様だが、詳細は不明
6:名無しでGO!
08/11/30 14:44:40 zEr//pgl0
URLリンク(mixi.jp)
190 2008年04月27日 22:28 ふうてんの猫@F.Tibet 参加者の方からけじめとして、
「4/26長野での活動の反省点」
URLリンク(mixi.jp)
に書いた内容をこちらにも書かせていただきます。
この件でのコメントは、上記スレの方にお願いいたします。(ブランチはさせないで下さい)
# けじめとして、こちらにも書くべきという言葉を参加者の方からいただいたので、
大変失礼ですが、一部文章を修正した内容で書かせていただきます
54~56において、2chやwikiでのwani氏への評価がこのスレで提供されました。
その点に関して、結論から言えば、wani氏に対する、2chおよびWikiペディアでの記載されている内容に対して、
違和感などは生じない振る舞いをされました。
wani氏に対しては、運営側スタッフにおいて資質の問題を問うべき事項があったと思うので、
他の人が後日、「Free Tibet mixiバス隊 運営者の一人」ということで、彼に対して、
過大な評価がされることがないように、記録を残します
7:名無しでGO!
08/11/30 14:45:26 zEr//pgl0
1 利益目的の嫌疑
まず、バスの設定運賃ですが、mixiバス隊が素人が見積もりを取って実行して5000円で運営できているのですが、
彼の設定では7000円でした。
(さらに3人のチベタンに、招待で同乗いただいています(無料))
2 運営側としての財政力
4月19日に運営側のミーティングを実施しました
この際の問題として、wani氏は所持金不足ということで、飲食の会費の一部を支払いませんでした。
ちなみに、会合場所の店を指定したのはwani氏であるため、店の価格設定を知らなかったため足りない・・・
というような事由はないと思われます
3 運営側としての職務放棄
このミーティング以降において、当日までwani氏との連絡がとれなくなりました。
電話が料金不足のために止められている可能性はありますが、いずれにしても、
スタッフ全員が多忙な中、必死で準備しているなかで、電話、mixiなどでの連絡を一切よこさなかった
というのは、事実です
実際に、運営側スタッフは当日にはwani氏がこないのではないかと思っており、
その席をキャンセル待ちに振り分けられないか と考えていた状態です。
(結果としては、wani氏は参加しました)
8:名無しでGO!
08/11/30 14:46:19 zEr//pgl0
4 当日での職務放棄
バスの運行の「隊長」を自負し、バスの中でも参加者のみなさんにそれをアピールしていたと思いますが、
彼は26日の当日に、「電池がなくなる」という理由で、連絡を絶ちました。
実際には、当日のバスの運行については、雨天によりチベタンアピールが一時間早まったことや、
病人が出たことのよるバス運行の調整など、彼の役割が存在しましたが、運営側チームとの連絡を絶っています
一方、その間に、彼がmixiへの画像のアップなどをしているという報告は運営側チーム内で指摘されています。
5 チベタンサポーターなのかどうか
バス参加者の多くが、熱心なチベタンサポーターですが、wani氏の当日の長野での活動内容については、
善光寺での法要への参加 のみであるようです。
雨天での公園内でのチベットアピールなどには参加していないため、スケジュールの繰り上がりについても気にしなかったため、
4で指摘したような状態になったと思われます。
とくに運営側チームを驚かせたのは、帰りの車内において、手旗のチベット旗について、貰い手を捜したところ、
彼自身が貰うことにしたという事態で、まさか運営側チームでチベット旗を持っていない人が紛れているとは思いませんでした。
以上が、客観的な事実内容の記載になります
9:名無しでGO!
08/11/30 14:47:06 zEr//pgl0
主観的評価、本記載にいたった背景
車内においても、運営チームのメンバーへの命令口調などをする一方で、具体的な職務は一切行わないというのは、
たんに命令したい、仕切りたい という以上のモチベーションを見出せません。
また、特に最後のバスでのアナウンスで「僕ができるのはここまでですが、あとはみなさんが・・・」
というくだりでは、運営側のほぼ全てが唖然としました
何もしていないのに、自分が動いたかのようなアピールの仕方などを見ると、今後、このコミュ内で、
「長野バス運営スタッフとしての実績」を本人がアピールする可能性があると見て、健全なチベットサポート環境の維持のために、
ここに記載することとしました