09/01/02 09:49:23 w4URiW7C0
>>58
他線へ直通しないくせにフル規格で建設したのも失敗だろうな。
60:名無しでGO!
09/01/10 14:16:23 DYBOZgFz0
尼崎市
61:名無しでGO!
09/01/17 11:07:03 6mQnODeN0
八王子市
>>58
JR東北線や仙山線と相互直通できようにすればよかったんだけどね。
62:名無しでGO!
09/01/17 13:09:49 LCA4Rc9U0
>>58
都営大江戸線・福岡七隈線も開業当初の低迷ぶりはすさまじかった。
大江戸の方は少しマシになってきたみたいだが。
63:名無しでGO!
09/01/17 15:38:22 8bSRUBdQ0
自動車が、路面電車の通行を、邪魔している。
都電荒川線の飛鳥山の併用区間を見れば、わかります。
64:名無しでGO!
09/01/18 20:47:57 KC8X78Pq0
>>62
大江戸線は今や稼ぎ頭だからな(建設費の償却は終わってないが)
65:名無しでGO!
09/01/18 21:07:29 p5KvX/rC0
路面電車を高架化すればよかったと思う、
「路面」電車とは言えなくなるが。
66:名無しでGO!
09/01/19 00:14:34 zXDrWVst0
ベルギーで地下を走る路面電車乗ったことある。あれやればいいのに。
67:名無しでGO!
09/01/25 20:00:57 WywCEDpL0
札幌市電の環状化マダー?
できれば、鉄北線の復活(非電化でも可)も期待したいなー!
(ライトレールでいいから)
68:名無しでGO!
09/01/26 15:31:30 Rg/c6MVx0
岡崎市
69:名無しでGO!
09/01/28 16:00:03 y5w0M7j00
一宮市(旧尾西市を含む)
70:名無しでGO!
09/01/29 15:45:08 a0hvw3l50
川崎市
71:名無しでGO!
09/01/29 18:56:34 YZUczWB+0
トロバスも路面を走る電車だよね。
72:名無しでGO!
09/01/31 03:19:15 s2Ljvubd0
和歌山市
73:名無しでGO!
09/02/02 09:15:35 aP4jkFDd0
甲府市、呉市、別府市、下関市、那覇市、丸亀市、金沢市、静岡市
74:名無しでGO!
09/02/02 10:18:05 +k4oSCZOO
美濃部のクズ政策の負の遺産がここにも。
75:名無しでGO!
09/02/02 10:31:07 RzFQjfTmO
新たに路面電車を敷設するより、いかに自家用車からバスに移行させるかを考えるべき。
76:名無しでGO!
09/02/02 10:52:37 aP4jkFDd0
>> 75
新潟、金沢クラスの都市ではLRTを導入すべき。
77:名無しでGO!
09/02/02 11:08:23 MKcDmcEI0
池袋から西新井まで都電伸ばせよ。
なんでバスが5台も並んで走ってんだよ。
78:名無しでGO!
09/02/02 12:01:31 HcdDgAsr0
池袋~竹ノ塚の地下鉄構想が有るにはある。実現可能性は低いけど。
79:名無しでGO!
09/02/03 17:41:57 v9UzGXHJ0
>>77
都交通局にとっては基幹路線だよね。
連接バスでも導入してもらいたいもんだ。
それが無理なら都電でも・・・
>>78
実現する場合、都と東武がメインの第三セクター鉄道になりそうな悪寒!