09/01/06 18:13:37 hfnsqzsB0
鉄道真理教徒は宗教上の理由で鉄道以外の交通機関を認められないんだよ
218:216
09/01/06 18:44:19 5sAMn1N40
気分を害したら申し訳無いと思って書くべきかどうか迷ったけど、
無視してはいけない事だから書かせて貰います。
鉄道が無くなると交通弱者が困ると言う方は多いですが、
鉄道が有れば交通弱者は生まれないなんてどうして言えるのでしょう?
鉄道やバス路線が無いから交通弱者が生まれるのでなく、
自分達が交通弱者だからこそ自力で何とかしようとするんです。
そうで無かったらわざわざ大金を使って運転免許や自動車は持ちません。
鉄道とかバスとか個人所有の自動車とかってカテゴリーに拘らず、
良識を持って物事を見る事をお勧めします。
219:名無しでGO!
09/01/06 18:54:18 EaUU0FfN0
交通弱者ってのはある程度までは鉄道が便利だろうが、
それ以上に体が弱ると逆にバスの方が便利になるよね。
鉄道を利用するには、階段や段差を避けて通れない。
最近のバスは乗り降り時にサスペンションで車体を下げて段差を小さくしたものや、スロープが出てくるものまである。
さらに歩けなくなれば、やはり便利なのは自動車ということに。
都市部は体が丈夫なうちなら便利に利用できる鉄道も、
ハンディを持つようになるとやっぱり自動車の利便性には換えられない。
220:名無しでGO!
09/01/06 21:15:26 dacsR5bE0
出でよ、自動車真理教徒よ!!
221:Fe Man
09/01/07 10:50:55 rVr8/7kZO
>>213昔の乗物で黒部ダムに残るトロバスと呼ばれた無軌条電車がありハンドル操作するがトロリー線の無い所に行けない!
>>215オート・パイロットは道路上に埋設されたマグネットを目標に走るしトロバス同様大きく外れたハンドル操作無理だから鉄道に近い!
222:名無しでGO!
09/01/08 12:13:12 NC8KfInzO
日本で生活で鉄道で通勤している地域は首都圏と京阪神間と政令指定都市くらい
現実問題として
買い物に行くのに一時間まてるか?
だったら車で買い物した方が待ち時間も無いし一度に結構荷物をトランクなどに積み込み事が出来る
また交通弱者を家族の送迎があればなんちゃ問題無い
223:名無しでGO!
09/01/08 20:07:53 jXcqgWYg0
トコトンまで議論したいというような意思表示してた人達が急に黙り込んじゃったみたいだけど、
どうしたのだろう?
224:名無しでGO!
09/01/08 20:31:26 jXcqgWYg0
>>222
わざわざ遠くまで行かなくても地元で事足りる=それまでより鉄道やバスに乗らなくなる
=日常生活では交通弱者でも不便を感じない
という地方も増えましたしね。
逆にそれまで商業の中心地だった駅周辺が衰退してしまう事になってしまいましたが。
225:琉球はエ~エ~で ♪
09/01/08 21:32:48 iY2ocBuMO
ウルトラマンを生んだ伝説の脚本家故金城哲夫氏は南風原町出身だった!!. ★
226:南九州はエ~エ~で ♪
09/01/08 21:40:00 iY2ocBuMO
ウルトラマンを生んだ伝説の脚本家故金城哲夫氏は琉球の南風原町出身だった!!. ★
227:女鉄
09/01/08 22:10:22 lhGiZgOFO
>>225-226ウルトラマンかっこいいけどスレ落ちし落ち込んでたの
>>223確かに痛いところ突かれたわね
>>222私の家は地方都市で車ないしお年よりは介護タクシーの世話になり大病院に定期検診に行く時は鉄道ですし独り暮らしの人も鉄道で助かるわね
228:名無しでGO!
09/01/09 00:23:11 VvlTfEE+0
>>227
>確かに痛いところ突かれたわね
鉄道でも何の不都合も無く移動できるのに車が普及したと思い込んでいた。
そういう事情も有るのだと気付いて 車を利用している人達を批判すべきでないと気付かれたという事なのでしょうか?
>お年よりは介護タクシーの世話になり
自宅近辺というような近距離の移動に関しては不便はさほど無いという事ですね。
鉄女さんの住んでる地域のように介護タクシー制度を導入している地域は最近増えてます。
路線バスが走っていても、その時々の利用者の自宅や行き先に応じて走行ルートを設定できる利点、
そして路線バスと比較して経費が低額な事から住民グループ主体で運行されているケースも多いとか。
もちろん介護タクシーの運転エリア外に行く時には他の公共交通機関が必要です。
それが鉄道で無ければならないものかどうか。
実際、鉄道だろうがバスだろうが移動手段には変わりありません。
仮に鉄道が無くてバスしか存在しなかったとしても、利用する人は助かるでしょう。
229:名無しでGO!
09/01/09 11:29:24 9jhOeOsj0
地方都市に行くと、駅前の寂れ具合にがっかりするかもしれない。
東北地方の新幹線が停まるような駅でもね。
だが、待って欲しい。
駅から何十分も歩いた幹線道路沿いには、何千台もの駐車場を備えた大きなショッピングセンター、
しまむらやユニクロやコナカなどの衣料品販売店、ヤマダやケーズなどの大型家電量販店が立ち並び、
平日昼間からたくさんの車で駐車場がにぎわっているではないか。
よくシャッター通りとか言ってテレビで紹介される街がある。例えば木更津。
昔は駅前にそごう・ダイエー・忠実屋・西友などの大型店が軒を連ねていたが、今は全部撤退した。
しかし駅から離れたエリアにはジャスコやアピタなど、駅前に店がたくさんあった時代よりも
はるかに広大な売場面積を誇る大型店が次々に開店しているのだ。
何のことはない、消費・生活の中心が鉄道の駅前から郊外に移転しただけなのだ。
別に地方経済が全然振るわないこととは関係ないのだ。
230:名無しでGO!
09/01/09 13:16:25 yAXgmLbz0
最近は大型SCだけではなく中堅のスーパーマーケットでも利用者のために
無料送迎バスを運行しているからね。
小回りが利いて柔軟な運行のできるバスは地域の人からも重宝されている
みたいですよ。
231:Fe Man
09/01/09 23:15:29 xuSr4n+UO
>>223反撃する機会を伺ってた!
>>229名古屋がいい例でその様な所は明治期に丘蒸気の反対運動に遭って駅を旧市街地から離れた所に造らざるを得なかった!
>>230山田の様なカメラ系の店でも送迎バスを止める位だし中小企業ならそう永く続くまい?
232:名無しでGO!
09/01/10 00:57:58 E/xs9MM30
>>231
>中小企業ならそう永く続くまい?
そうで有って欲しいという願望?
っていうか、
>>229氏と>>230氏のレスの内容からずれてないかい?
確かに鉄道敷設時の反対運動で市街地から離れた場所に駅が作られたケースは少なくないけど、
駅前から郊外へ経済の中心地が移る地方都市が圧倒的に多いんだよ。
極端な例かもしれないけど、北海道の帯広なんかは帯広駅周辺よりも郊外の国道沿いとか隣町の音更町(ちなみに昭和62年3月31日までは士幌線の駅が有りました)のほうが量販店が集まっていたりする。
それから中小企業を見下しているけど、中小企業だからこそ地域の顧客の事を考えて行動出来るんだぞ。
というか、地域の顧客達にそっぽを向かれたらスーパーマーケットを経営する会社は存続できません。
スーパーマーケットの場合は品物そのものの単価は低いけど、
来店した客のほぼ全てが品物を買っていくし、
掛かった経費は利益から控除されるからそれだけ納税額が減って実質的な費用の増加も抑えられる。
反論できるだけの知識が無いのなら無理に反論しないほうがいいよ。
233:女鉄
09/01/10 01:06:15 23iaEWRsO
>>228確かに公共交通機関わ鉄道だけじゃないわ
>>231Fe Manさん徹底抗戦なのわさすが
地方の鉄道駅前がさびれたのわそのなりたちだけでなく車社会になり昔ながらの馬車時代にライフスタイルが近くなって来たといおうとしてるのは納得できるわ
234:名無しでGO!
09/01/10 04:29:19 rxSKhiVs0
群馬県の話なんだけどさ、
あそこは他県からの訪問者が持つ不満の中で「公共交通が不便」が
ぶっちぎりの一位だった経験があるんだよ。
おかしいと思わないか?
だって群馬だよ?JR・東武・上毛・上信の各鉄道が(都市によるけど)通じてて
本数だって少なくはないし、そうそう不便に思えないじゃん?
実は、各鉄道駅から先の交通網が非常に脆弱。
駅まではいける。でもそっから先がどうしようもない。家に帰る手段がないんだ。
じゃあ駅近辺に住めばいいって? ところが、駅周辺には何もないときてる。
両毛地域~前橋間はJR・上毛ともにその傾向が強く、
駅すぐそばに建造物密集地域が認められるのは前橋・伊勢崎・桐生・大胡・赤城ぐらいしかない。
上毛電鉄なんて前橋市の中心業務地区付近まで通じてるのに、沿線はスッカスカ。
人口10000規模、密度にして500~1000以上の自治体が並んでいるにもかかわらず、だ。
10年弱ぐらい前の話なんで今は少し改善されたかも(逆も然り)だが、
公共交通さえあればいい!とはいかない事例として。
235:名無しでGO!
09/01/10 09:48:35 E/xs9MM30
>>234
全国どこでもそうなんだけど、
一戸建ての家を持ちたいという人の殆どが鉄道の駅から離れた郊外に家を持つんだよね。
公共交通網が充実している場所は利便性の高さが評価されて地価が高くなってしまうから。
それまでの市街地から周辺地域に人口が分散する事で周辺市町村が発展し、
経済面での地域格差が縮まる反面、公共交通網で住民をサポートする事は困難になっていく。
柔軟に路線設定ができるバスだって無数に路線設定出来る訳じゃないでしょう。
ところで群馬県は関東と信越・北陸地方を行き来する上で交通の要所と言える地域ですよね。
北関東自動車道がまだ開通していない事も有って、
茨城県水戸市と前橋を結ぶ国道50号線は長距離トラックだけでなく北陸地方のナンバーの車も多く走ってるように感じます。
236:名無しでGO!
09/01/10 12:35:25 Sqx7FBOR0
むしろ何でもかんでも公共交通機関に頼ろうとする考え方が間違っている
ように思えるけどな。
基本的には各個人で移動手段を確保しようとする心構えが大切だと思います
がね。。。。。どうでしょうか?
237:名無しでGO!
09/01/10 12:49:02 4agfQMF4O
>>232そんな事常識判っとる!
最後を!でなく?にしたのは俺が元中堅スーパーに勤めてた経験上の予想で実際問題としてむしろお前が判ってないだけで風が吹けば大手傘下になり独自性が損なわれるか潰れるしかない!
客も他社チラシと見比べ安い物だけ買う!
238:Fe Man
09/01/10 13:02:57 4agfQMF4O
>>233御声援有難う!
そうだなクルマは現代版馬車で昔と違うのは公害を撒散す事だ!
サービス・エリアや巨大CSのある国道沿いは現代版の宿場街と言った所だ!
これからは地方は新幹線と都心部はLRT主体で大都市は在来線大量輸送中心となるだろう?
239:名無しでGO!
09/01/10 13:35:01 Sqx7FBOR0
>これからは地方は新幹線と都心部はLRT主体で
新幹線の通過している地方は限られているしな、ましてやそんな地方の街
でLRTを主体にした交通体系が確保できる所となればもっと限定されてくるでしょ。
>大都市は在来線大量輸送中心となるだろう?
「?」は不要では?
既にそうなっているのだから。
240:名無しでGO!
09/01/10 14:28:40 E/xs9MM30
>>236
その通りですね。
でもそういう考え方の方々に対しての不満が抑えきれない方もいらっしゃるようです。
241:名無しでGO!
09/01/10 14:40:08 E/xs9MM30
>>237
だったらわざと話を逸らそうとしたって事か。
スーパー の事が書かれているのにカメラ系の店の事を書く事自体、
知識に乏しいのか自分に都合が悪いから他の業種の店を例に挙げたのだろうと思われる原因なんだよ。
逆ギレしないで反省すべき点は反省するべきでは?
>風が吹けば大手傘下になり独自性が損なわれるか潰れるしかない!
地方資本のスーパーマーケットで大手傘下になる企業はどれだけある?
競争に敗れて倒産とか廃業するスーパーはそんなに多いのか?
戦意喪失してしまう企業は有るだろうけど、
客の送迎とか商品の宅配とかで大手と競争して大手を撤退に追い込んだ企業も有るぞ。
ところで>>190に
>旧国鉄の赤字ローカル線は既に淘汰されたからな!
って書いてるけどどちらかと言えばあなたは鉄道不要論者に近い考え方?
242:Fe Man
09/01/10 15:57:23 4agfQMF4O
>>241逆ギレし悪かったが他人を知らないと勝手に決付けた貴方も悪い!
中堅スーパーなら会社更生法で名前は残るが激しいリストラ中身は大手に支配されるし潰れるのは規模の小さな所が多い!
因みに山田を初めカメラ系の店は全国的に中堅企業迄淘汰したぞ!
243:Fe Man
09/01/10 16:09:58 4agfQMF4O
(続)大手は採算が取れるかの判断が早いから撤退も早いし大手をやり込める弱小企業なら経営者が優れてるのだろうが俺は鉄道不要論者ではない!
>>239大都市周辺既にそうなってるし敢えて?にしたが将来在来線に代わる大量輸送機関が発達しないとは言えない?
244:Fe Man
09/01/10 16:38:50 4agfQMF4O
(続)新幹線は現与党の枠組が何等かの形で続くならば最終的に基本計画路線も部分的に整備される所も含めて殆ど建設されるだろう?
政権交替があると建設中断と再開を繰り返すだろうしかなり時間はかかろう?
LRTも必要ない地域ではDMVを活用するだろう?
245:名無しでGO!
09/01/10 17:25:15 E/xs9MM30
>>Fe Man氏
という事は新幹線開業で平行在来線がJRから分離されて、
赤字が確実だから廃止すべしという理論がここで出ても
その相手を『鉄道不要論者だ』と批判しないって事ですね。
だって、赤字鉄道路線なら廃止されて当然って考えなのでしょう?
じゃなきゃ、在来線を切り離せば済む!なんて書かないでしょうから。
カメラのような耐久品や用品を売る店と食料品を中心に扱う地域のスーパーマーケットは違うでしょ?
って指摘させて頂いた訳ですが、どうしても平行線のままのようですね。
(大手との競争とは関係なく、鉄道や路線バスが無かったり有っても不便な地域の顧客への純粋なサービスとして行ってる
スーパーも有りますね って程度の話がいつのまにか大手Vs中小企業って方向に行っちゃいました)
より良い条件で物が買える事を客が求めているという事を御理解になってるのなら、
私や>>230氏の言ってる事も御理解できてるでしょう。
246:Fe Man
09/01/10 18:03:03 4agfQMF4O
>>245並行在来線をJRから切り離すのは仕方ないが碓氷峠の様な区間以外三セクで残すべきだ!
環境問題上鉄道と言う選択肢は残すべきだし長距離移動は鉄道の方が適しており近距離以外はバスには無理があるし二年前北陸豪雪でも鉄道は車と違いほぼ平気だった!
247:Fe Man
09/01/10 18:15:02 4agfQMF4O
>>230の意見は鉄道をライフ・ラインと見做してない様に感じるし一度線路を剥せば元に戻すのは困難で車での長距離移動が難しい局面で鉄道あればかなり助かると思う?
昔は信じられない所迄軽便鉄道があったが復活例は無いに等しいし鉄道廃止派は鉄道不要論者!
248:名無しでGO!
09/01/10 18:34:04 E/xs9MM30
>>246
JRという大企業が放り出した赤字体質の路線を零細企業(第三セクター)が引き受けて上手く行くとも?
地元住民の負担が重過ぎる事を賢察して『第三セクターとして引き受けるくらいなら新幹線は要らない』
って拒否した地域の代表者(首長)も居るんですよ。
環境問題という事は理解するけど、金銭負担が重過ぎるという事実が有るのなら経営しない。
廃線にするというのも責任ある立派な判断です。
249:名無しでGO!
09/01/10 18:42:19 E/xs9MM30
>>247
鉄道について触れられてなかったら鉄道をライフ・ラインとして見做してないって??
もうちょっと冷静になれないのかな?
>碓氷峠の様な区間以外三セクで残すべきだ!
という意見も立派な鉄道廃止論ですよ。
250:名無しでGO!
09/01/10 18:58:37 E/xs9MM30
>>247
>昔は信じられない所迄軽便鉄道があったが
>>236氏が
>基本的には各個人で移動手段を確保しようとする心構えが大切だと思います
がね
って書いてますが、軽便鉄道の多くは『自分達で移動手段を何とかしよう』という考え方で資金を出し合って敷設されたものです。
もちろん潤沢な資金が集まった地域なら軽便鉄道ではなく本格的な鉄道が敷設された訳ですが。
軽便鉄道が無くなったのは旧国鉄の路線や道路など、
それまでよりも便利な移動手段が出来たからです。
いわば、いずれは廃止・撤去する前提で作られた鉄道が軽便鉄道なのです。
251:Fe Man
09/01/10 20:51:55 4agfQMF4O
>>249悪い君は鉄道不要論者じゃないのだな?>>230は自動車真理教徒と取られても仕方ない!
>>250現代版軽便鉄道と言えるLRTはいずれ需要が増えれば複線又は高架(地下)化も視野に入れて造られておりその様な事が欧米では古くから行われて来た!
252:名無しでGO!
09/01/10 21:36:45 E/xs9MM30
>>251
鉄道不要論者で良いよ。
>>248のような事を書いてる訳だから。
沿線自治体や定期的に沿線を通過する人そして貨物の荷主などが
その線路が必要だという意思を態度で示さない限り、
どんなに立派な事を言っても残せないというのが私の持論です。
例えば実際に日常的な移動に利用したり出資するとかね。
自分は利用しないけど残せなんて理論は有り得ないから 『絶対に残せ』とは言わない。
冷たい奴と思われるかもしれないけど、自分が使ってもいない路線の存続を訴える事ほど無責任な言動は無いでしょう?
253:名無しでGO!
09/01/10 22:32:23 E/xs9MM30
いろんな地域を旅し過ぎたのかのかもしれない。
鉄道が無くなって急激に発展したという街へも行ったし、
貨物の輸送量が多いのに保線費用を賄えるだけの料金を旅客会社に支払えない事で
200Km以上の距離をトラックを連ねて輸送されていく光景も見ました。
それが現実です。
254:名無しでGO!
09/01/10 22:35:56 E/xs9MM30
誤 200Km以上の距離をトラックを連ねて輸送されていく光景も
正 200Kmもの距離をトラックを連ねてコンテナを輸送されていく光景も
255:名無しでGO!
09/01/11 00:10:44 ZCIn1V/B0
>環境問題上鉄道と言う選択肢は残すべきだし
あくまでも選択肢のひとつとしてな。
>>247
>鉄道をライフ・ラインと見做してない様に感じるし
そのとおり!
鉄道はいわゆる必須のライフラインではないのですよ。
なぜならば、この国では昔も今も何百万人という人々が鉄道のない地域で
生活しているからです。
もし鉄道がライフラインというのであれば、そんな地域に暮らす人々が
存在するはずがないでしょ?
>二年前北陸豪雪でも鉄道は車と違いほぼ平気だった!
近年の状況を鑑みるにむしろ逆でしょ。
鉄道が悪天候で運休・遅延しても自動車交通は機能していることがほとんど。
でなければ地域社会の生活は成り立たないことになるでしょ
256:Fe Man
09/01/11 10:15:43 3N+YzlgQO
>>255じゃ自動車はライフ・ラインと言えるか?
免許なしで運転不可だし昨今の状況見ると公共交通機関のタクシーさえ強盗の餌食でバスには痴漢が潜む!
何しろ俺もガキの頃に痴女の被害にあった事があるしじゃ女性専用バスを走らせられるなら走らせてみろ!
257:名無しでGO!
09/01/11 12:15:46 ZCIn1V/B0
>自動車はライフ・ラインと言えるか?
自動車がライフ・ラインなのではなく、道路が文字通りのライフ・ラインなんだが。
>免許なしで運転不可だし
それは各々の個人が解決する問題。
>公共交通機関のタクシーさえ強盗の餌食で
鉄道こそ自殺志願の人身事故の餌食でしょ?
>バスには痴漢が潜む!
鉄道こそ変質者が潜んでいるんだろ。w
>女性専用バスを走らせられるなら走らせてみろ!
おまいは養護施設にでも入れよ!www
258:Fe Man
09/01/11 12:47:35 3N+YzlgQO
>>257道路インフラだからライフ・ラインだが公共機関の意味あいがない個人所有の物は基本的に除外されるしバス・タクシー・運送業者等の事業用車はライフ・ラインに含まれる!
反論出来ず相手を罵倒するとは大人気ない奴め卑怯だぞちゃんと名を名乗れ何様だ?
259:女鉄
09/01/11 14:40:33 AodGPqhrO
>>257他人を中傷したりバカにする発言はローカルルールで禁止します
それとも管理者さまに削除されたいのかしらね
>>256私も地方で元々本数少ないしバスが朝夕信じられないほどこむので毎日のように痴漢にさわられるから女性専用バスがあれば嬉しいわ
260:名無しでGO!
09/01/11 15:06:12 z1vRNNu10
>>258
単語の意味を理解してから書き込んだほうが良いのではないかな。
>>257氏が言うようにライフラインとは鉄道や道路などの施設そのものの事を指す訳で、
鉄道車両だろうが事業用車だろうが個人所有の車だろうが車両は含まれません。
参考に触れておきますが、
皆さんがここにこうして書き込んだり読んだりするのに利用している回線も
ライフラインなんですよ。
>>259
>毎日のように痴漢にさわられる
きれいな女性なのでしょうね。
それほどの被害に遭われるのでしたら警察に相談されるとか、
バスを利用しないで通勤可能な場所に住むとか、
いっそ自転車やスクーターで通勤する事も検討してみては?
261:名無しでGO!
09/01/11 16:35:14 kL86uc+c0
個人の力では得難いものをライフラインと言っていいのか?
未成年者や高齢者、障害者は運転免許が欲しくても
法律・能力などの面で取得できないんだが。
「道路は通したよ。つまりライフラインはもう通ってるんだし
免許は"個人の問題"なんだから自分で解決してね」
なんて言えないだろ。
262:名無しでGO!
09/01/11 17:17:57 z1vRNNu10
>>261
鉄道だって全ての地域で使える訳じゃない。
つまり、あなたの言葉を借りれば”個人の力では得難いもの”だろ?
道路は車だけが通行する訳じゃない。
歩行者や自転車も通るんだよ。
貴方が言いたい事は良く判るのですが、
道路を自動車やバイクを運転するのに運転免許が必要なだけで、
道路そのものは運転免許の有無に関わらず全ての人間に必要不可欠なインフラです。
263:名無しでGO!
09/01/11 17:46:15 zWV1Vkoi0
確かに、鉄道は年寄り子供障害者など、車を運転できない者には便利だが、
この日本でその利便性を享受できる人間がどの程度いるというのだろう。
広く見れば、鉄道のないエリアに住んでいる者も多くいる。
その鉄道のないエリアに住んでいる者にとっては、最初から鉄道など眼中にない生活をしているワケだ。
264:名無しでGO!
09/01/11 18:45:01 JePgP1UCO
鉄道以外の移動手段を否定するのは池沼か?
日本国民の全てが徒歩圏に鉄道駅があるとでも思っているのか?
まさか…………東急田園都市線長津田駅付近に住んでいる自称青年実業家(笑)の脱束君か?
265:Fe Man
09/01/11 21:04:33 3N+YzlgQO
>>260ちゃんと調べた欧米も鉄道がライフ・ラインに含まれバー等の公共性が認められる物も含む為個人所有でもバス等の事業用車も広義の意味では含まれる!
>>264トニー・スタークの様に買被ってくれて光栄だが元民主党代表か元防衛大臣と勘違いしてない?
266:名無しでGO!
09/01/11 22:14:20 JePgP1UCO
Fe Man=高橋浩太だな
今までの発言を見て確信したよ
以下浩太と呼んでやるよ
267:名無しでGO!
09/01/11 22:23:27 ZCIn1V/B0
つまり道路は鉄道よりも遥かに重要な社会インフラだということです。
FE MANはもっと大人になるように!
268:Fe Man
09/01/12 00:57:50 9hfOVmCuO
>>267(笑)俺が名探偵コナンと良く解ったな?欧米はライフ・ライン整備項目に鉄道を挙げてるが道路は少ない調べたら日本に朝日ライフ・ラインNews鉄道運行情報・防災情報と言うサイトがあるし残念だがむしろ逆!
>>266高橋浩太って?漫画家の息子?
269:名無しでGO!
09/01/12 01:21:19 XI1NDwZY0
>>268
もっとわかりやすい文章を書けるように勉強しる!
話はそれからだ。
270:名無しでGO!
09/01/12 03:14:04 AynqA82uO
つ
【荒らしが】ジャペンイベントツアーズ@203系【生きがい】
スレリンク(train板)
271:名無しでGO!
09/01/12 04:58:37 u5rKtc2J0
>>265
>個人所有でもバス等の事業用車も広義の意味では含まれる!
>>258では狭義の意味で書いたのだろう?
どっちでも良いけれど、貴方は言ってる事がぶれ過ぎてる。
相手の意見を取り入れたのでない限り、狭義の意味で書き始めたのならそのままの意味で書き続けるべき。
>>268
>朝日ライフ・ラインNews鉄道運行情報・防災情報と言うサイトがあるし残念だがむしろ逆!
有料で交通情報や防災情報を提供しようというサイトでしょ?
ただ単に道路だと情報量が多過ぎて把握しきれないってだけじゃないのか?
道路の場合は国土交通省や都道府県がサイトや電話などで情報提供していますし。
企業の有料サービスで情報提供されているのか否か。
そんな事でライフラインとしての重要性を判断する人は貴方くらいじゃないかな?
272:Fe Man
09/01/12 15:51:40 9hfOVmCuO
>>270出たな!
>>名無しお前だけじゃないけど多分変換ミスにはきおつけた方がいいぞ!
>>271他人は狭義だが俺は最初から広義だ!
鉄道なら大勢に影響するし商売になるが道路情報は限られた者にしか役立たん為商売にならんし公的機関が運営する!
273:Fe Man
09/01/12 16:13:18 9hfOVmCuO
>>272訂正!(誤り)=>>名無しお前だけじゃないけど多分変換ミスにはきおつけた方がいいぞ!
(正解)=>>269名無しお前だけじゃないけど多分変換ミスにはきおつけた方がいいぞ!
女鉄さん!ローカル・ルールで名無し禁止にして貰えたら有り難い!
274:名無しでGO!
09/01/12 17:33:42 u5rKtc2J0
>>272
>他人は狭義だが俺は最初から広義だ!
あのさあ・・・
>>258で
>公共機関の意味あいがない個人所有の物は基本的に除外されるしバス・タクシー・運送業者等の事業用車はライフ・ラインに含まれる!
て書いたのはあなただよね?
で、>>265では
>公共性が認められる物も含む為個人所有でもバス等の事業用車も広義の意味では含まれる!
なんて書いてるよね?
欧州のケースを出すのに必然的に出してしまったのだろうけど、
そういうように都合よくブレさせるなって書いてるんだよ。
275:名無しでGO!
09/01/12 17:38:10 u5rKtc2J0
続き
>鉄道なら大勢に影響するし商売になるが道路情報は限られた者にしか役立たん為商売にならんし公的機関が運営する!
確かに鉄道の運転情報は利用客にとって重要だね。
運休されたら鉄道での迂回路が限られたり皆無だったりするから。
早め早めに行動しないと車での移動に切り替えようにも、
レンタカーの空きが無くて借りられずに困ってしまう事にもなってしまうでしょう。
現に 新幹線が止まった時にレンタカーに乗り換えようとしても借りられずに途中で旅行や出張を取りやめるってニュースをよく聞きます。
情報提供する側の企業にとっても鉄道は路線数が限られるから低コストで情報提供が出来るし、
カーナビを利用している人はVICSというシステムで道路情報をFMで5分間隔くらいで受信するし、
迂回路として利用可能な道は多いから料金を支払ってまで情報提供を得ようとは思わないでしょう。
276:女鉄
09/01/13 00:03:01 TpMcvSwZO
ラストで機械が全て止まる『人類が滅亡すれば地球は生き延びられる』という洋画
『地球が静止する日』のクラトゥみたいにFe Manさんをみんなで訊問するのはもうやめて
ローカルルールで名無しのカキコ禁止します書き忘れたら24時間内にその旨カキコよ
277:女鉄
09/01/13 00:17:18 TpMcvSwZO
>>260私きれいじゃないと思うしセクハラみたいに満員バス内で通りすがりに触られるので故意じゃないかも知れないし私の被害妄想かも
>>258Fe Manさんわ広義で含まれる事業用車をあげてるし基本的に除外される個人所有の物とわ自家用車のことよね
278:名無しでGO!
09/01/13 06:48:17 6Z4HyCDH0
>>276
名無し(H.N無し)で議論するのが2CHの基本です。
誰が誰か判らなくとも個別のレスナンバーへレスしている限りは何の不都合は無いし。
反論できない状態まで追い込まれたのだとしたら、
確かに恐怖心を感じてしまうかもしれない。
全ての人が攻撃しているかのような錯覚をおこすでしょうから。
それを理解した上で書きますけど。
仮にそのような恐怖心や不快感を感じているのだとしたら、
2CH系の掲示板類に書き込む事をお勧めします。
279:Fe Man
09/01/13 13:13:08 c7Ksohq4O
>>277その通り自家用だ!
>>275カーナビ画面小さく見にくいし似た無料サービスは各鉄道会社もしており例えば山手線のテレビの方が見やすいと思う!
>>276ローカル・ルール承認有難う俺も映画館でキアヌが尋問されてる予告を見たがそんな感じだ!
280:名無しでGO!
09/01/13 13:39:23 FiTFKEvY0
バスでもトラックでも自家用車はあるんだがな。
Fe Manはそんなことも知らないの?w
281:名無しでGO!
09/01/13 14:40:50 ORnnrQUZO
>>280
だからこいつは警察からマークされている
ジャパンイベントツアーズの社主高橋浩太なんだよ
普段自宅から出ないから大好きな鉄道以外の交通を否定するヒキニートなんだって
相手にするだけ時間の無駄
282:Fe Man
09/01/13 20:03:31 c7Ksohq4O
自動車真理教徒が滅亡すれば地球は生延びられるだな!>>280そんなの常識タクシー等に自家用があるのは知ってる!
女鉄さん!特定ハンネへの攻撃は規約違反だしローカル・ルール違反者が後を絶たない様な感じだから削除依頼に俺が不快に思った奴を出していい?
283:名無しでGO!
09/01/13 21:14:52 rBlkr1VT0
確かに時間の無駄かもしれないねぇ。
知ったかぶりして間違えて、他人に指摘されても自信過剰過ぎて自分で確かめようとしないし。
真面目に議論をする気が有るのなら固定H.Nで参加しても良いかなとは思ったけど、
このスレッドにはそれだけの価値は無いようです。
所詮は2CHって事かな。
284:名無しでGO!
09/01/13 21:33:02 rBlkr1VT0
>>282
よくもまあ、自分で他人に笑われるようなネタを晒せるね。
>タクシー等に自家用があるのは知ってる!
個人タクシーの事を言ってるのなら営業用(事業用)登録車だよ。
285:名無しでGO!
09/01/13 22:16:48 VvIueIiq0
2兆円ばらまくような無駄遣いをやめて、
駅のバリアフリー化や学校の耐震補強に使えよ
286:名無しでGO!
09/01/14 01:15:34 OF4nzZ3z0
>タクシー等に自家用があるのは知ってる!
はぁ~?
Taxiに自家用車ってか??wwwww
やっぱりおまい、どこぞの養護施設に入所した方がいいぞ。w
287:名無しでGO!
09/01/14 01:20:39 OF4nzZ3z0
あぁぁぁ・・・、
DQNなFe Manが言っている自家用車のTaxiって
白 タ ク
のことなのか???w
288:女鉄
09/01/14 03:39:11 cUem+T/qO
>>286-287ローカルルール無視の言葉じりを捕まえての攻撃目に余るし削除依頼わFe Manさんに任せるわ
私トラックに『自家用』って書いてるの見たことあるしFe Manさんわ事業用個人タクシーの所有者が個人だといいたかっただけじゃないのかな
289:名無しでGO!
09/01/14 04:22:05 bKm2zSAU0
そもそもそのローカルルールとやらも
あんたらたった2人のコテが勝手に決めたもんなんだけどね。
従う義務はない。
290:名無しでGO!
09/01/14 11:04:34 Wv0pUCG10
個人タクシーとか普通に「自家用」って表示して走ってる場合あるだろ?
291:Fe Man
09/01/14 13:40:43 CbglK02OO
今朝映画見たがクラトゥは最後人類を信じ救ったが俺は愚民(自動車真理教徒)どもに今すぐ叡智を授けてみせろ!
って言いたい位で彼らをこのスレから抹消すべく今削除対象を内定作業中で>>288の女鉄さんがおっしゃる通りです!
削除依頼任せてくれ有難う!
292:名無しでGO!
09/01/14 13:48:08 OF4nzZ3z0
>>288
だからトラックにもバスにも自家用車はあるってば。w
>>291
おまいは自らの存在を削除しろ!w
293:名無しでGO!
09/01/14 16:09:43 HHpboWVIO
コウタがいくら言っても削除はされないよ
こんな糞スレ
あきらかに板違い
交通政策板でやれ
294:名無しでGO!
09/01/14 20:41:57 pU2Cg/ms0
>290
個人タクシーの経営者(運転手)の中には、
タクシーとして使ってる車以外に車を所有していない人もいるだろう。
そういう人が今は営業中では無く、個人的な用事で使用中だと表示しているだけだよ。
295:名無しでGO!
09/01/14 21:14:01 HHpboWVIO
>>285
失業者に200万円支給か
生活保護の金増やしてやれ
296:Fe Man
09/01/16 13:29:51 ESgj/eAnO
>>293(爆)だから何回も言うが俺はコウタじゃないってばよっ!
>>288先程削除の依頼やっと終わりました!
不馴れで内定から書込み迄は結構時間が掛かりました!
>>294以前俺の隣人が個人タクシーやってたしタクシーを所有者が使う事位常識!
297:名無しでGO!
09/01/16 19:50:00 e4x50xhX0
>>296
違うスレッドに依頼するなって怒ってるよ
依頼し直せって
298:名無しでGO!
09/01/16 20:19:27 e4x50xhX0
>>Fe Man氏
同じ鉄道好きな人間としてお相手してあげたけど、
知らなかった事を教えてもらって逆切れするっておかしくないか?
感謝を言葉や文字で示せって言う気は無いけど、
指摘されるのがプライドに触るのなら指摘されないで済むように気をつけるべきだろう?
>そんなの常識タクシー等に自家用があるのは知ってる!
なんて書いてるけど、自家用車でタクシーやるのは常識どころか違法なんだよ?
これを中傷と考えるのなら一緒に削除依頼すればいいよ。
299:女鉄
09/01/17 01:00:19 HXEFjyFqO
>>290Fe Manさんわ個人タクで白タクじゃない隣の人がそう表示して走る場面に遭遇したことがあるといいたかったのだと思うわ
言葉じりを捕まえての攻撃やまないしお手数だけど私よくわからないし又Fe Manさんに削除申請再提出をお願いするわね
300:名無しでGO!
09/01/17 01:22:11 QduWlNty0
>タクシーを所有者が使う事位常識!
そりゃあそうだろな。
個人であろうと法人であろうと、タクシーは所有者が使用するものだろ。w
所有者以外に誰が使用するのさ・・・レンタカーじゃああるまいに。ww
301:名無しでGO!
09/01/17 05:27:09 XQfRWmVN0
>>299
攻撃って見ている限りは何も変わらないよ。
って言うか、何でこんな事になってしまったのか本人に自覚が無いし。
他の人からからかわれているのがかわいそうだから私は親切に注意してあげたけど、
余計な事だったようですね。
302:名無しでGO!
09/01/17 08:02:51 +grZFsnJO
景気をよくする為にも、政府は鉄道を無くし、成人は一人一台以上日本メーカーの新車を保有すること。二年ごとに買い替えることを義務化すべき。
303:名無しでGO!
09/01/17 09:20:40 Mb8tTsR20
>>302
そして、国会議員には「ETC議員パス」ですね?解りますw
304:名無しでGO!
09/01/17 12:11:18 rSwBg177O
>>296
>ないってばよっ!
視野が狭いだけでなく
今度はナルトか(笑)
これだから中卒自宅警備員は困る(笑)
305:名無しでGO!
09/01/17 12:14:42 rSwBg177O
>>303
有料道路の完全無料化の実現が一番だろ
306:名無しでGO!
09/01/17 12:28:08 vjirSvCs0
アホな市民運動する香具師って決まって物事の視野が狭いゆとり教育になんだよな。
「○○をなくそう」
こういうこと言うやつって、それがなくなっただけの今年か考えておらず、それによって
どのような影響とか経済効果が出るかなど全く考えていない。
例えネット、日本はアナログの次は一気に光ファイバー網を全国へ敷設するという方針を
取っていたのに、アホが「ADSL解放しろ」とはじまって、なし崩し的にADSL解放
した弊害として、現在光が伸び悩んでいる。
携帯電話のネットワークもBフレッツの空き芯線(ダークファイバー)使って安く構築し
ているから、Bフレがはやらないと携帯の通話料にも影響する。
行動な計算に逆らって目先のことだけで運動するとこうなる。
地方とかでたしかに「鉄道いらねーだろう」と言いたくなる地域があるのも事実だが、
そういうことを何も考えず運動すると実に馬鹿馬鹿しい結果が生まれる。
307:名無しでGO!
09/01/17 16:15:31 rSwBg177O
テレビが地デジに完全以降になるように
インターネットなんかもFTTHに完全以降
携帯も第三世代の機種に完全以降させたらどうだ?
都営バスなんかもハイブリッドに順次移行させていけばいい
308:Fe Man
09/01/20 00:23:50 emEn1RJuO
>>304だから俺はコウタじゃないづら!
>>299ほぼ女鉄さんのおっしゃる通りです!
再提出了承しましたが多忙でまだ全部出し切れてません!
多分今週中には出し終える予定です!
今暫く御待ち下さいませ!
309:女鉄
09/01/20 01:32:16 2Wr4gYyBO
>>308Fe Manさん本当にお手数かけますね
ローカル・ルールおさらいするけどまず鉄オタよばわりは禁止
次に他人の中傷や悪口は絶対にダメよ
それから名無しでの投稿も禁止です
以上守れてないのはFe Manさんビシバシ削除依頼してよね
310:名無しでGO!
09/01/20 08:23:18 IndZBmuYO
402 通りすがりのミッちゃん sage 2009/01/20(火) 00:36:28 HOST:i60-41-77-29.s05.a032.ap.plala.or.jp
>>401
ローカルルールというのは板ごとに決められたルールで
板のトップに書かれています。鉄道総合ですとこちら。
URLリンク(gimpo.2ch.net)
ここに書かれている決まり事がローカルルールの削除理由として使うことができます。
スレッド内で誰かが勝手に言い出した「名無し違反」ルールなどはここでは論外です。
削除依頼のルールについて学習されたが宜しいかと。
311:和煮対腸
09/01/20 11:55:56 hsM0WvyI0
田園都市線は不要だ罠
312:名無しでGO!
09/01/20 13:31:32 HPkp5KM3O
>>308
>ないづら!
中卒自宅警備員だけでなく禿げていた
痛々しい(笑)
313:Fe Man
09/01/20 14:37:29 emEn1RJuO
>>312(怒)コウタは別人だし俺はバゲてないでしゅ!
>>310と言う事らしいから一応俺への攻撃は規約違反だしその分については削除依頼を出してみるよ!
それでもダメなら女鉄さんが新しいスレッドを造るしかないと思う?
314:名無しでGO!
09/01/20 23:07:20 YbvHVDCv0
>>310
北朝鮮みたいな脅しか、そうでなけりゃジョークなのかと思ってたら
ホントに出してたのかwwwww
しかも門前払いされとるwwwww
315:名無しでGO!
09/01/21 01:02:00 bboPqZPtO
>>313
作るならこの板は板違い
交通政策板に作れ
316:女鉄
09/01/21 10:15:08 wmQIeu1TO
>>313私わ交通政策板の場所を知らないしこのスレの目的は達成したからFe Manさんがこのスレに変わる新しいスレを作ってくれないかな
私わこのスレで毎日のようにバスの中でさわられる痴漢まがいの人達にもっとひどい痴漢をされたような気分でこりたわ
317: ◆eHNzjknoaU
09/01/21 21:47:05 H4JFvUu4O
>>310毎度アドバイス有難う!
>>316俺もコウタに間違われ迷惑してるしキャップ機能使ってみた!
こりたのは俺も同じだからこのスレッドが終わったら隠居するし造る気ない?
もし造るとしたら女鉄さんも判る様に今流行の映画パロディの様にしたい?
318: ◆0IxJ6x2w3.
09/01/22 20:24:15 yM45NkeoO
>>312流石に>>313の元ネタ迄は判らなかったと見える?
(爆)ヒントは毎年恒例スタンプ・ラリーだぜ!
女鉄さん>>317は俺(Fe Man)ですがキャップ機能を使い名前消えてしまいましたが以後御見知り置きを削除依頼やっと再提出しました!
319:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/22 22:45:39 yM45NkeoO
女鉄さん>>318は俺(Fe Man)だが再びキャップ機能使い名前消えてしまいましたが色々調べやり方が拙かった様で再挑戦!
あくまでテストの為失敗したら再チャレンジするし御免なさい!
削除依頼出し変な奴ら達がなりを潜めたし一応効果はあったね?
320:女鉄
09/01/23 10:24:52 gF6tYGwMO
>>319Fe Man≠浩太という証明できてよかったわよね
荒らしがこなくなったけど今度わスレ落ち心配よね
この続編わないけどFe Manさんが隠居生活から復帰した暁にわ
このスレの中に登場しなかった映画題みたいなスレにするのがいいかしら
321:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/23 10:44:18 WhszyF2AO
>>320スレ落ち防止になるか解らないがsage機能を試用してみた!
>>314門前払いかはまだ出して間もないのだから解らないだろ?
ついでだし君も削除依頼に出しておいてあげたよ!
仮に映画のタイトルのパロディにするならどんなジャンルがいい?
322:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/24 21:56:04 K2nidVSCO
>>321ごめん!
やっぱりスレ落ち防止は無理だったみたいだ!
洋画の方がいいのかな?
323:女鉄
09/01/25 15:50:53 TCRl+RUyO
>>322どっちかっていうと日本映画のほうがいいわね
324:名無しでGO!
09/01/26 12:11:15 hwDTeb3qO
>>319
やっぱり痛々しいやつだって
325:名無しでGO!
09/01/26 21:49:45 9HfEUDoL0
3年位前、社会批評板で「電車に乗るのをやめよう」みたいなスレで
自分の主観で自動車社会の長所ばかり長々と書き立てて
鉄道をすべて全廃しろよとか、基地外じみたのがワラワラ湧いてたが
今の自動車会社の現状や、若者の車への求心力の低下を見て
どう思ってんだろうか?
326:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/27 00:24:44 kvP15knTO
>>324(激)ピカピカッ!(違うぞ!)
又削除依頼をして欲しいのか?
>>321了解!
327:名無しでGO!
09/01/27 00:32:48 1+6S5PBk0
>>326
どうぞどうぞ。
328:女鉄
09/01/27 01:18:53 8gzrcDdAO
>>326こりない人みたいだしFe Manさんに又削除申請の再提出をお願いするわ
それからそのかわいいまるで動物みたいな鳴き声は偶然だけど私がひそかに希望するそのまさかだったのよ
もし日本映画みたいにするならばそれが一番いいんじゃないのかしら
329:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/27 01:40:17 kvP15knTO
>>328確かにあれはJR東日本企画の作品だし
おあつらえむきだから一応前向きに検討してみるよ!
削除依頼の再提出了解!
もし削除依頼を出してもダメならば
以前俺がお世話になった事のある
サイバー犯罪専門対策室
にも一応相談してみるよ!
330:名無しでGO!
09/01/27 12:42:48 K/EocrJl0
お世話になった相手が違うんじゃねぇか?
>先日、警視庁生活安全部保安課の方より「現在の企画の運営形態が
>旅行業法に抵触する恐れがあるため都道府県庁の旅行業課へ行って
>判断を仰ぎ適切な指導を受けるように」との連絡があり
331:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/27 13:49:54 kvP15knTO
>>330まだ俺をコウタと勘違いしてる奴がいるが旅行業法調べたが俺は旅行業者でない為対象外で女鉄さんの見解は?
そんな事を言ってたら鉄道スレ主は皆都道府県庁へ行かねばならん
以前お世話になった方はネット上しつこい攻撃をして来る奴に指導を入れた!
332:名無しでGO!
09/01/27 14:32:28 K/EocrJl0
>>331
コウタって誰? あなたの知り合い?
333:名無しでGO!
09/01/27 19:11:47 jyr24T9iO
>>326いくらでも(笑)
自分が気に入らないと削除依頼とか幼稚だな
だったら2ちゃんなんてやらなきゃいいのに
334:名無しでGO!
09/01/27 19:13:43 jyr24T9iO
>>329
今警察も学校裏サイトや犯罪予告で手を焼いているから
相談で終わるよ小僧
335:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/27 19:29:12 kvP15knTO
>>332こっちがコウタの事をききたい位だな!
>>334そうなのか?
警察官ってひまで俺がよく通る道の交番ではいつもの巡査氏は居眠りばかりなんだぜ!
それじゃただの税金泥棒じゃないかよ!
336:女鉄
09/01/28 10:05:21 XSZ0/DePO
>>331私も旅行業に関係ありませんわ
以前私が痴漢の相談に行くと満員バスで通りすがりに仕方なく手が触れてるのだし痴漢にわ問えないと相談に終わったの
警察も忙しいと思うしこのスレに未練ないしFe Manさんにそこまでしてもらわなくても大丈夫よ
337:名無しでGO!
09/01/28 15:07:28 pJqnYo2wO
>>335
何が税金泥棒だよ
アホ
警察は基本的に民事不介入
事件でないなら有料の弁護士事務所に相談しろ
警察は2ちゃんでの犯罪予告でしか動かないよ
交番とサイバーは別部門
鉄ヲタのお前にわかりやすく言うと
東急電鉄と東急ハンズ並みに違うぞ
338:名無しでGO!
09/01/28 16:06:12 MTYeYdnn0
train:鉄道総合[レス削除]
スレリンク(saku板:424-番)
339:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/28 18:12:58 n94PAfAlO
>>337まだ俺をコウタと勘違いしてる奴いるが削除依頼出し終わったら又これだ!
(笑)そんな事言っても俺の家の近くには東横イン位しかないし良く解らん?
>>338しかしこれは何だ削除した跡に見えるが?
女鉄さん新手が来たら又削除依頼出そうか?
340:名無しでGO!
09/01/28 21:54:12 pJqnYo2wO
>>339
基地外小僧
お前はどこの沿線だよ(笑)
>>339は北長野に徘徊でいいよ
341:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/29 09:31:20 9d1HEauZO
>>340まだ俺をコウタと勘違いしてる奴がいるらしいな?
残念でした!
(爆)クラトゥの仲間だろうな?
モーター・リゼーション(自動車真理教)は地球を滅ぼすからな!
モータ・リーゼ(敵=自動車真理教徒達)と闘うのがFe Manの使命だぜ!
342:名無しでGO!
09/01/29 17:44:48 8kWxhkg5O
>>341
やっぱりこいつは池沼だな
養護学校出身だな
>>341は世界を鉄道の楽園にしたいのか?
まるでビンラディンだな
ビンラディンは世界をイスラム教にしたいと言う下等な考えの持ち主だ
イスラム教が先進国から理解を得られないのと同じように
鉄ヲタが一般人から受け入れられないのと同じだな
鉄ヲタは日本全国自宅から徒歩10分以内に駅があると思い込んで視野が狭い
343:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/29 22:57:36 9d1HEauZO
>>342スレの一部しか見ない軽率なお前にその言葉は返す!
俺は何もそんな事言ってないクラトゥの様に人類信じてるから
このスレ序盤で議論された自動車の私有禁じオート・パイロットによる電気自動車のカー・シェアリングが実現すればと言う意見に賛同済!
344:女鉄
09/01/30 01:07:32 Oceae0m8O
>>342Fe Manさんのいうとおりよ
最初からこのスレッドをよくよんでからいってよね
Fe Manさんにわ再度削除申請をお願いしますね
Fe Manさんってきっとクラトゥみたいなかんがえかたの人だとおもいます
345:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/30 01:23:52 jaY3iN+4O
>>342判ったか?女鉄さんの言う通り!
一部(宗教)しか見ないで相手を判断する方が余程イスラム的思考だぜ!
自動車真理教徒はなぜ己のエゴだけで行動し(自動車に乗り)地球全体を見ようとはしないのか!
(怒)地球がもう保たない所迄来ているのだ!
346:名無しでGO!
09/01/30 09:30:20 NZlFzZktO
だったら鉄道も発電するときに環境破壊しているから(笑)
鉄ヲタはそんな事もわからないのか?
今の日本で自動車なければ暮らしは成り立たないぞ
347:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/30 09:53:13 jaY3iN+4O
>>346又最終から読まない困ったちゃんだな!
そんな事は常識でこのスレの序盤でとっくに議論が終了済!
軽率な者の為に再度述べるが鉄道のCO2排出量を百としたらバス279飛行機584自動車921だ!
電気自動車217の為かろうじて許容範囲だ!
348:名無しでGO!
09/01/30 14:04:30 NZlFzZktO
>>347
電気自動車もあんたの言う自動車に入るだろ
日本国の法律では、それともあんたは海外在住の日本語が話せるだけの人間で日本の事はよくわからないのか?
349:名無しでGO!
09/01/30 14:07:09 NZlFzZktO
>>347
の場合
旅客機はジェット機は環境破壊だから
電動レシプロに汁!とか言い出しそうだな
とりあえず>>347は物流を半年勉強した方がいい
350:名無しでGO!
09/01/30 19:10:41 7iHK14a30
馬鹿を煽る前に電動レシプロって何だ
351:名無しでGO!
09/01/30 19:25:56 E+/M0v4E0
>>347
まだ頑張ってたんだね。
要は考えようだろうけど気動車とバス、そして乗用車を1台つづ比較した場合、
気動車のほうが排出量は多かったりしないか?
さすがに飛行機は排出量が一番多いだろうが。
まあ、こんな場所で何を言おうが一般的な普通の感覚の人には
貴方の主張に対して否定も肯定もしてもらえないだろうね。
2CHだからこそ反応してくれているって事を自覚しないと。
352:名無しでGO!
09/01/30 21:10:08 hgUJgkVF0
各駅停車の気動車は急加速・減速を繰り返すから高速バスには劣るのではないか
353:名無しでGO!
09/01/30 22:15:09 mbtFT+Hm0
>>352
高速バスだけでなく、路線バスにも劣るだろう。
気動車が優れているのはレールとの摩擦係数が少ないが為に惰性走行が可能なのであって、
駅や停留所の間隔が短ければ短いほどバスのほうが燃費や環境性能は良くなる。
乗用車と比較したとして、
気動車が軽油1リッターで走行できる距離は乗用車が走行できる距離の1%位じゃないか?
354:名無しでGO!
09/01/30 22:25:49 mbtFT+Hm0
>>353
の路線バスは一般道だけを走るバスね。
高速道路を走るいわゆる高速バスも分類上は路線バスだから。
355:名無しでGO!
09/01/30 22:56:00 bi5iSNTb0
鉄道がなくなれば日本は麻痺します。
鉄道不要論者達が真っ先に餓死ですね。
356:女鉄
09/01/31 01:34:17 qnpWEgjsO
>>348このスレでわ以前車を超贅沢品にし数を減らそうと提唱してたし私わ総数を減らす前提条件つきで普通の電気自動車も含まれると思うの
>>351確か同じ人数を同じ距離運んだ場合と条件つきだったわよ
357:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/31 01:59:40 +RiBogiIO
>>348女鉄さんの解説通り電気自動車でも大幅に削減する道筋つけばオート・パイロットに必ずしも拘らない!
>>349お前の方が勉強不足で多分電気飛行機は実用化無理でそう遠くない将来リニア・モーター利用の真空チューブ内を飛行機並み速度で輸送可能に!
358:名無しでGO!
09/01/31 07:31:00 sIdO6Mq50
>>356
>確か同じ人数を同じ距離運んだ場合と条件つきだったわよ
同じ人数を同じ距離を運んだ場合はそうだね。
だけど移動を必要とする機会や距離が減ってるのだとしたらどうだろう?
新幹線や特急は別として、各駅停車の列車は日常的な利用客がメインの交通機関です。
移動距離が短くなった客層の例として高校生を出しますが、
小さな町村にも公立高校が設置されて平均した通学距離そのものが減ってます。
そうした鉄道での平均移動距離や頻度が低い地域には鉄道のほうが
超贅沢品 なのだそうです。
359:名無しでGO!
09/01/31 07:51:25 bghz/pjd0
>>357
何年か何十年か経てば電気自動車が大部分になるでしょう。
この国の出生率も下がってるのだし、総数も減ると思うよ。
まあ、その時は鉄道の利用者も同じように減ってるだろうけど。
オート・パイロット的なシステムは完全自動では無いけど、
既に市販車に搭載されて販売されてるし。
オート・パイロットに拘る気持ちは判らないでもないけど、
そうしたシステムが搭載されていない車を運転できるだけの技術が有ってこそ、
そうしたシステムの車の運転が出来るのではないかな。
360:名無しでGO!
09/01/31 09:55:39 bgoLhJbg0
新車価格
気動車 1両1.5億円
大型路線バス1台1500万円~
マイクロバス 1台500万円~
1日に数本しかない列車のために鉄道をあえて維持する必要性ってどこまであるのでしょう
道路ならば、鉄道だけではなく、広く生活道路や観光客にも使ってもらえますし、
鉄道から遠く離れたエリアの人にも分け隔てなく利用できますね。
361:名無しでGO!
09/01/31 17:32:10 A0ovZ0LyO
1日数本しか走らない路線に税金を使うのはいかがなものか?
そんな金があるなら生活保護の予算に回すべき
赤字鉄道は税金泥棒所詮鉄ヲタのヲナニーに過ぎない
362:名無しでGO!
09/01/31 17:37:02 A0ovZ0LyO
>>357
将来リニア・モーター利用の真空チューブ内を飛行機並み速度で輸送可能に!
周りはうみなのにどうやって外国行くんだよボケ
お前は常識無いだろ
363:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/01/31 20:48:13 +RiBogiIO
>>360耐用年数や定員等を計算に入れないと単純比較は無理だ!
>>362昔宮崎の旧リニア実験線を利用して何処かの大学か何かの研究機関により検証が行われていた事があるからお前の電気飛行機よりは実現する可能性高い!
海底にチューブを設ければ良い!
364:名無しでGO!
09/01/31 21:24:36 TM9oRiiz0
>>363
耐用年数そのものはバスも気動車も買わないよ。
定員がいくら多くても実際に乗車する人数が少なければ、
結果的に普通車や路線バスより排出ガスが多くて環境負荷が高い乗り物でしかないし、
1日に数本の列車で輸送するよりも各個人が自分で車を運転したり、
代替バスを運転したほうが環境負荷が抑えられるケースも多いはずだよ。
365:名無しでGO!
09/01/31 21:29:38 TM9oRiiz0
訂正
買わないよ。→変わらないよ
366:名無しでGO!
09/02/01 09:09:56 xuathfEfO
>>363
電動飛行機は池沼のお前が言い出しそうだから
先に釘を打っただけ
海底に建設とか有り得ないだろ
知的障害者の発想としか思えねーよ
下らない金があるなら地方空港の整備や成田、羽田の拡張に回した方がマシだろ
環境、環境って環境原理主義だな
同じことを天安門広場で演説してこいや北京語で
誰も相手にしない上に間違えなく集会行為未遂で警察に捕まるから
日本の自動車問題より
新興国の自動車問題の方が深刻だろ(怒)
367:名無しでGO!
09/02/01 09:54:52 hxzfcJZI0
>>359
最近の自動車に対する若者の関心が低下してるから
電気自動車の販売も低下するだろう。
あと近年の雇用問題で車まで金を回せない若者が一定数いるから
鉄道利用者が低下するとは考えにくい。
368:名無しでGO!
09/02/01 10:06:19 uXSseNtt0
>>367
>この国の出生率も下がってるのだし、総数も減ると思うよ。
出生率が下がって人口が減る。
それで車も鉄道も利用者も減るんじゃないかと書いてある訳だが
369:名無しでGO!
09/02/01 10:09:01 s+6kGob/0
誤 それで車も鉄道も利用者も減るんじゃないか
正 それで車も鉄道も利用者が減るんじゃないか
370:名無しでGO!
09/02/01 10:16:55 hxzfcJZI0
>>367
30代以上の世代も、氷河期で給与が安く最初から車を所有しない人もいたり
昨年の燃料高騰で車を手放して鉄道+レンタカー利用者の出現とか
自動車に関する価値観が様変わりしてきてるから、鉄道利用者の著しい減少
はないと思うんだがな。
あとは既存路線をどう活用するか、鉄道会社の商売の仕方だな。
371:名無しでGO!
09/02/01 10:35:12 yGACIXo/0
人口=移動需要が減れば、輸送単位の大きい鉄道事業が真っ先に成り立たなくなる
のは明白のこと。
賃金が下がれば自動車の所有どころか割高な短距離の公共交通運賃を嫌って
自転車や原チャリなどの安価な移動手段にシフトしていくだけ。
372:名無しでGO!
09/02/01 11:01:37 /yI9zby40
自転車→移動できる距離に限界がある
原付→法的制限・安全面に問題がある
373:名無しでGO!
09/02/01 11:04:54 OFXpDcdr0
短距離の公共交通を避けることはないよ。
都会は運賃が安いし、運賃が割高な地方は駅間距離が長いから
自転車、原チャリ移動はキツイし、原シャリは時速30キロオーバーすると
白バイに捕まるし、天候に左右するし。
大抵、アルバイトでも定期券代くらい負担してくれる。
374:Fe Man ◆0IxJ6x2w3.
09/02/01 14:03:24 SO/jf6lIO
>>366(怒)勝手な事ばかり言ってるのはお前だろ!
このスレで比較対象以外に飛行機の事を議論する機会今迄無かった!
女鉄さん削除依頼も放置されたしこのスレに未練無いならいっその事スレ落ち全て消してみては?
それでは皆さんバッハァッハァーイ!
375:名無しでGO!
09/02/01 14:52:03 xuathfEfO
>>374
飛行機の二酸化炭素排出を持ち出したのはおまえだから(笑)
墓穴掘ったな
376:名無しでGO!
09/02/01 20:46:49 sobNv8TTO
>>355
そういや前東海道線が朝止まったとき横須賀線と京浜東北線に留まらず湘南新宿から始まって埼京線 宇都宮線 高崎線までgdgd
更に京急も影響を受けて環八の踏切が開かず俺の配達が遅れて更にその配達が遅れた影響が顧客の業務に支障が出るって事があった
377:女鉄
09/02/02 10:31:59 UR5s5ZEnO
>>375ちょっとまってあなた頭の中おかしいんじゃない
>>349でわ『電動レシプロに汁!とか言い出しそうだな』ってあたかも知らないだろうと仮定してるのに
>>366でわ『お前が言い出しそうだから先に釘を打った』と知ってるのを前提に発言してるわ
378:名無しでGO!
09/02/03 13:53:46 wda7rMgCO
ぐ;;;;;;;;;;う::::::::::た;::;;::;;:ら:;:;:;:;:;っ::;;;:::;;た;;:::♪;;;::す::;;::;;::う;;:::;;;::だ::;;;:::;;ら;:;:;:;:;:っ;;::;;::;;た♭
379:名無しでGO!
09/02/04 17:06:57 LxXQjtYcO
赤字ローカル線は廃止するべき
380:女鉄
09/02/05 00:44:27 se0gvs0IO
Fe Manさんどこにいっちゃったの(泣)
また削除申請を追加してくれてたみたいだけど
早くもどってきてよね
それよりも私がこのスレッドの続編を作ったらよかったのかしら
381:女鉄
09/02/07 01:26:25 8nwYKt8wO
昨日の新聞より
すまいりーさんのブログ中傷で逮捕者がでたらしいわ
みなさんもおきおつけあそばせ
橋本大阪知事が就任一周年を迎えたらしいわ
わたしわあまりすきじゃないし大阪の人間じゃないけど
せいぜいがんばってよね
おそまつさまでしたわね
382:名無しでGO!
09/02/08 00:25:02 C3BA1hrwO
橋本は日本の中心を大阪圏に持って行こうとしているようにも見えるから
好きでは無いんだよな
やっぱ政治家は現在ならプーチン
昔ならスターリンだな
383:名無しでGO!
09/02/08 10:53:37 oSrjCcFHO
さっき本屋で立ち読みしてたら
今発売中のWPBに鉄道党をつくりたい
とかねてからよそで言ってた石破大臣が
密かに国土交通大臣になりたいとかいてるぜ
384:名無しでGO!
09/02/08 13:20:28 C3BA1hrwO
あいつは詐欺師みたいな口調だからどうも好かん
自分の言葉に酔っているからウゼー
385:名無しでGO!
09/02/09 00:35:08 YGDn+ZDQO
>>382共産主義者なら世界中に愛されたゴルビー
の右に出る者はいないだろうな
日本共産党は党首のイメージをもっとソフトにしたらいいのにな
386:名無しでGO!
09/02/09 13:52:44 ZXH/UFujO
日本共産党は所詮自称共産主義の集まりだから
ゴルバチョフなんかよりスターリンの方がいいだろ
387:女鉄
09/02/10 01:25:43 EQrtdH/iO
スターリンわ教科書でしかしらないけど
ゴルバチョフさんわテレビでみたことあるわよ
もしかしたら鉄道好きの方々わ社会主義思想の人達が多いのかしらね
388:名無しでGO!
09/02/13 09:42:26 vQwpZwOqO
ゲリラのチェ=ゲバラは
筋金入りの共産党員で
軍事列車を襲撃する事もあったみたいだし
共産党員は鉄道に関係があるかも知れないな
389:名無しでGO!
09/02/13 13:30:14 aSpB24YKO
共産国に置ける鉄道はかなり重点を置いている
軍事貨物や要人列車などあるし
共産国だと鉄道員の地位もサラリーマンでは無く
共産党員や警察や軍と同じくらい地位もあるしな
一応北朝鮮では鉄道員には人民軍の階級が与えられている
まあ逆に言うと自動車保有率が少ないため
道路に金を回してもあまり費用対効果が得られないのも事実だが
390:女鉄(=カンナ)
09/02/14 21:32:03 xt2nreUcO
バレンタインデーに私の名前でスレッドつくったわ
このスレッドの後継だから細かいことわきになさらないでね
391:名無しでGO!
09/02/18 10:39:36 aPG45f95O
♪∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵だ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵れ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵か∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵リ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵ク∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵エ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵ス∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵ト∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵く∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵れ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵よ
392:名無しでGO!
09/02/19 09:17:39 KijVnbGpO
燃料投下
2兆円を使うとしたら何がしたい?
393:名無しでGO!
09/02/21 03:13:54 Z6BmD8p6O
橋本知事なら関西州の州都になるWTC直通の
ミニでない通常規格の地下鉄かJRの乗り入れに使うだろう
石破大臣ならば地元の山陰新幹線の
本格着工予算に使うだろう
いずれにせよ個人的には使い切れない額には違いねえ
394:名無しでGO!
09/02/21 03:45:51 tRMOWI5u0
>>392
それでEF65、EF81-300、ED76、24系14両買えるかな?
購入後、何年ぐらい維持できるだろうか
395:名無しでGO!
09/02/21 12:05:18 8F6dtIceO
>>393
北陸新幹線の長野~新大阪をフル規格で建設するのでも2兆円では足らないよ
396:復習上映会
09/02/21 12:38:59 Z6BmD8p6O
♪来年の¨¨¨¨¨¨¨¨¨事を¨¨¨¨¨¨¨¨¨言うと¨¨¨¨¨¨¨¨¨鬼が笑うと¨¨¨¨¨¨¨¨¨言うけれど¨¨¨¨¨¨¨¨¨笑いたい¨¨¨¨¨¨¨¨¨だけ¨¨¨¨¨¨¨¨¨笑わ¨¨¨¨¨¨¨¨¨せて¨¨¨¨¨¨¨¨¨おけば¨¨¨¨¨¨¨¨¨いい
397:名無しでGO!
09/02/21 18:25:49 Z6BmD8p6O
北陸新幹線は橋本知事が
きっと反対するだろうから
敦賀止まりの公算が大
新快速が新幹線リレー号の代役を勤めるだろう
398:ともだち
09/02/22 15:03:46 fsXgYmYfO
さあ
続き
を
はじめ
よう
399:名無しでGO!
09/02/22 15:11:25 VXrCygLL0
>>397
その頃には橋本は失脚しているだろ
400:ケンヂ
09/02/23 11:00:54 dmDK9K+NO
へぇ~
小泉より
人気(支持率)のある
橋本知事が
失脚するのかぁ~
何か彼の弱みでも
知っているとか
401:名無しでGO!
09/02/24 01:43:06 qYA37VPKO
>>400橋本信者乙!
脱税弁護士のどこがいいんだ?
402:ケンヂ
09/02/24 10:36:07 TpW7z3gHO
俺は大阪府民じゃないし
橋本の信者でもない
そんな事は俺も知ってるし小泉同様に
圧倒的な支持率の前には余りにも無力だ
小泉だって若い頃のレイプ裁判や
学生時代の年金未納問題とか色々あっただろ
小泉だって麻生と同じ
要は支持されるか否か
403:ともだち
09/02/25 22:31:11 DVNhdbE3O
カンナは神の子だ
404:ともだち
09/03/01 14:22:31 k3ZYLMWtO
このスレはまもなく自動的に消滅する
405:女鉄
09/03/11 09:34:54 MT6rBgZmO
二兆円でリニア建設の名古屋と大阪の間の費用にはたらないのかしらね
406:女鉄
09/03/12 12:30:37 Diq3/abnO
このスレの後継のスレを作ったわ
ローカルルールがタイトルになっています
407:ともだち
09/03/19 06:42:14 jLM7TgHcO
ケンヂくん
あそびましょ