09/01/21 22:07:50 vwBWFhpS0
>>664
オフシーズンに乗ってみると分かりますが、両側の通勤客利用の区間の客が
圧倒的に多いんですよ>ムーンライトながら
愛知県の豊橋より名古屋方面寄りと、神奈川県の小田原より東京寄り。
朝一番の初電として、通勤の固定客が乗っていたわけですが、その間の区間、
すなわち静岡県内とかを毎日通勤で乗るような客が居るわけでもなく・・・
指定にしていたのは、最近私鉄でも多くなった、いわゆる「有料のライナー」と同じで、
通勤に快適さを求める客が多くなったからだと言われます。
なにげに夜行列車は朝の時間帯の需要が多いんですね。「きたぐに」の新潟県内の
普通列車区間とか。