08/11/25 01:02:47 KKgY8tpA0
>>371
開始から2週間も経ってるくせに達成率0.1%www
寝台特急富士・はやぶさの廃止反対! 企画者: 電電 提出先: JR九州 開始日: 2008年11月09日
目標署名数 50,000 現在の署名数 31 (達成率 0.1 %) 期限 2008年12月31日
・まさしく国鉄分割民営化(特に分割)のもたらした悪しき弊害の最たるもの。夜行長距離列車の利便
性や魅力を巧く活用しての顧客サービス開拓やマーケティングをサボったツケであるばかりか、高い
金を費やして造った(割には、東京ー名古屋ー大阪を除けば、大して便利なんかではない)新幹線
に客を誘導し、顧客の立場を無視する不便化の強要でさえある。鉄道事業法で義務付けてでも、長
距離の運輸区間を抱える鉄道会社には夜行列車の運行をさせるべきである。
・経営努力無き廃止は交通機関の使命に反する独善的経営である。
・寝台は環境を保全します、ロマンチックです!
・性急な寝台列車の削減はいかがなものでしょうか。飛行機の手続きなどがしんどい高齢者の方々
だっても居ますし、そこのところは考え直してもらいたいです。
・スピードで言ったら新幹線や飛行機に勝てないし、安さで言ったら長距離バスに敵いません。北斗
星やカシオペアみたいにすれば、まだ可能性があるのではないでしょうか。
・「利用者が少ないから廃止」ではなく、「利用者が少ないから増やす」、それが経営の本筋でしょう。
今できることは、座席車(指定・自由)を設けることと、上りの東京到着時刻を岡山始発の朝一番の
「のぞみ」より早くすることです。