09/02/21 02:00:23 YKKniruC0
一社に全て責任を転嫁すか?www
アホで無能な政治家やそれに投票している県民も目糞鼻糞。
807:名無しでGO!
09/02/21 02:12:49 yOWPXk1i0
>>806
県民を育て、増やすのは鉄道の役目だよ。
無能な人間しか残らない街になってしまったのは、南海にも責任の一端があるのは紛れも無い事実。
808:名無しでGO!
09/02/21 02:38:22 OqcCrUpz0
郊外にジストシネマができる
↓
市内の映画館が全部つぶれる
こんな和歌山じゃね・・・www
和歌山って日本のどのあたりにあるのかパッと出てこない県NO.1
809:名無しでGO!
09/02/21 02:44:16 43/Q3sZBP
>>806
そうそう。
県外の人間から見ても、豊富な果物、魚介類、観光地の多さと多彩さなどなど、
使いがいがあるというか、可能性の高い県だよ。
残念ながら指導者が糞過ぎた。南河内の山の中なんか放っておいて紀ノ川周辺開発してりゃあ少しはマシだったろうに。
結局あれで南海はべらぼうな額の負債を背負ってしまってるしね。
810:名無しでGO!
09/02/21 02:47:20 OqcCrUpz0
和歌山って犯罪者の国ってイメージあるな
ちなみに大阪の治安が悪いのは和歌山のせいだからな
前知事ターイホされたし、林マスミいるし・・・、
犯罪者というより自己努力をしないんだろうが。
お上がとにかく偉くて、みんなで行政のおこぼれに食らい付くイメージがどうもある。
依存して安心したがるって感じ。
>>807
もう和歌山じたいもう終わっているだろ
地元の若者はほとんど出て東京や大阪で仕事するんだろ
大学がない→県外の大学へ、働き口がない→県外の企業へ
見事にダブルパンチじゃねーか
和歌山大学と近畿大学(かつらぎ町の方?)・県立医科大学、3つしかない
あと、信愛短大か・・・
811:名無しでGO!
09/02/21 02:50:53 OqcCrUpz0
【福岡】道路族の生産【和歌山】県民ってどう?
スレリンク(seiji板)
ここで嫌われまくってるな
812:名無しでGO!
09/02/21 02:53:48 OqcCrUpz0
>>809
>魚介類、観光地
それすら下のほうじゃん
>県外の人間から見ても
お荷物、空気、陸の孤島、いい印象がない、どこにあったっけ?って反応が殆どだよ。
813:名無しでGO!
09/02/21 02:59:11 7lUu20ND0
和歌山って、道路族の二階氏を当選させている県民が棲みついているけど、
二階って議員は、江沢民の銅像を日本国内に建立しようとしているらしいな。
信じがたいが、もし本当なら、和歌山県を中国に割譲しかねないな。
民主党が売国っていう意見を見かけるけど、自民党の売国もなかなかのものだね。
814:名無しでGO!
09/02/21 02:59:19 yOWPXk1i0
>>810
終わらせたのは南海とかだな
明治時代は日本全国でも上位に位置する都市だった
土地開発能力のある他社が通った都市は発展したが、
南海には残念ながらその能力が無かったようだ
もちろん南海だけの責任ではないが、和歌山は南海が滅ぼした街、というのが正しい認識
815:名無しでGO!
09/02/21 03:04:02 7lUu20ND0
そういえば、和歌山市は下水道普及率とコンビニ出店数が低い。恥
県庁所在地の都市では最低じゃないのか。
和歌山市の財政も夕張並みに悪いので、下水道普及は進まない・・・
まあ、新築マンション・新興住宅地などでは、水洗トイレ使用できるが、
大都市生活者の方から見れば少々不安だろ
それより和歌山って美人いないの?
“和歌山美人“でググると泣けてくる…。
奈良や滋賀にも負けているよ。
京阪神はもう桁違いのヒット数。
やっぱり和歌山、関西の中での地位を高めないとそのうち切り捨てられそう。
816:名無しでGO!
09/02/21 03:08:11 yOWPXk1i0
>>808
白浜とかは観光地として人気があるからね
高野山など熊野三山らせよ、もう少し発展の方法はあったろうに、
南海の場合は便乗してワンマン化を進める始末
本当に客の増やし方がヘタクソな会社だな、どれだけチャンスをやってもどんどんドブに捨てるから困る
昔はかの有名な松下氏や一応片山総理も輩出してるのにな、あと南方熊楠とか
今は二階に大江に旅田に・・・クズな政治家ばっか
まあ大阪もロクな政治家がいないわけだけど(ク創価のバ幹事長北側をはじめ)、
やはり人が多いと良い政治家も生まれるというもの
貴志川線もドブに捨てる気だったのを、助けてもらって良かったな
817:名無しでGO!
09/02/21 03:10:35 6sQQhIU90
>>815
知性の備わる美人ってのはなかなか見かけることが無かった。
現地出身者曰く、大学進学時に脱出して、そのまま外で生活するから
わざわざ卒業後に戻ってきて生息しないと。
高卒で見た目だけ勝負の水商売とか生保レディとかだと
汚い色気と臭い香水を撒き散らして「この辺では超美人」という
とても自信に溢れた態度で勘違いしてる。
そういうのはたくさん目にした。普通にイモ臭い女の子だった。
ヤンキーが好きな人にはたまらない場所なんじゃないのかな。
高卒スラム街。
818:名無しでGO!
09/02/21 03:10:48 yOWPXk1i0
京都や神戸の人がたくさん増えたのも、阪急他の私鉄が一生懸命開発して客を増やしたから。
ところが南海は、泉北ニュータウン一つ自分の力で推し進めることの出来ない。
河内の山奥には阪急の大失敗たる債都すら凌駕する負債の里を作ったわけだし、
ホント、和歌山ってこんな私鉄に伸ばされて不幸だね~。
819:名無しでGO!
09/02/21 03:13:21 yOWPXk1i0
なんか和歌山叩いて、南海がJRに惨敗して和歌山から逃げようとするのを正当化しようとするヴァカがいてるなw
和歌山だけじゃねーよw泉大津と泉佐野の負債もどんだけwww
泉州が河内や摂津に比べて発展が遅れてるのは明らかに南海が都市開発サボったからじゃねーかwww
おとなしく国鉄に買収されて、阪和が私鉄として挑んだほうが良かったんじゃねえの?www
820:名無しでGO!
09/02/21 03:18:09 9TzVpRS/0
でも今更和歌山にテコ入れするぐらいなら、なにわ筋線建設で梅田・新大阪進出した方が
南海にとってはメリットがある。
821:名無しでGO!
09/02/21 03:20:24 yOWPXk1i0
>>820
つまり、せっかく投資した難波を見捨てて、
「向こうが発展しているから」と他所様が開発してもののおこぼれを頂戴しに行くわけだね?w
やはり開発能力ゼロの馬鹿会社だってことになるんじゃないか?そんなことしたら。
822:名無しでGO!
09/02/21 03:28:30 9TzVpRS/0
流石に南海に限らず地震で壊滅の県に無駄金を投じたくないでしょ
そもそも南海にせよJRにせよ利益を追求する民間企業なんだから伸び代の高い大阪(関空・難波・梅田・新大阪)ばかりに
投資するのは当たり前でしょ
823:名無しでGO!
09/02/21 03:50:16 A/ygM5mk0
>>798
南海がフルボッコにされて悔しいので、
「和歌山はひどいまちだ。だから関空に偏重する南海さんは正しいんだ!」
という正当化を図ろうとしている。
もしくは、南海をフルボッコにされて悔しいけど、
京阪や阪急や阪神や近鉄に白星をあげているので、身内である和歌山を虐めて心を落ち着かせようとしている。
姑息な弱いものイジメ。
というか、今更叩くような県に何で進出したんすかあのヘンテコ私鉄は。
あと、橋下みたいな若造に頼り頼って自線内のスピードうpも出来なければ、関空も失敗するよ確実にな。
橋下もたまには「鉄道が遅いんですよ!」とでも言ってみればいいのに。
カッコ良さ優先でお上叩いてええカッコしてるだけ。そんなのに期待してるようじゃあーまあ南海の道筋も見えた。
824:名無しでGO!
09/02/21 03:52:23 nYKqNTGu0
橋本を舐めるなよ和歌山の土人め
大阪・橋下知事「地方は奴隷」、国交相が負担金見直し表明
金子国土交通相は20日、同省で大阪府の橋下徹知事と会談し、
国直轄事業負担金制度について「国と地方の役割分担も含め、負担金のあり方を中長期的に考えていく」と述べ、
同制度を見直す考えを示した。
橋下知事は「国と地方の奴隷制度で、地方は奴隷。奴隷を解放してほしい」などと訴えた。
橋下知事は昨年12月、府財政の急激な悪化を理由に、
「地方の実情に応じて優先順位をつける。払いたくないものは払わない」と、負担金の一部支払い拒否を表明。
府の新年度予算案では、国の要求額424億円の約1割にあたる38億円をカットし、国との対決色を打ち出していた。
計上を見送った関西空港連絡橋の国有化に伴う7億円の負担金について、橋下知事は会談後、
「(関空再生を求める)近畿一円の知事や政令市長にも国の提案を伝え、OKをもらえれば予算をつける」
と記者団に述べた。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
825:名無しでGO!
09/02/21 04:04:06 UDMjcr3o0
最近大阪に住んでみてわかったんだが、2ちゃんで嫌われてる大阪人は、都会的でいい人が多い
関西人でも色々違いがあるのが解った。最悪なのは和歌山や奈良の奴
コイツらは糞。多分コイツら最低関西人を大阪が背負って代表扱いされてしまい、嫌われたんだろうな
良、和歌山は田舎だからやたら大阪に出て来る
それは構わないが奴らは大阪なら何をしてもいいと思ってるから傍若無人な態度をとる最低な人種
しかも大阪にちょっといただけで大阪人の振りするからさらに質が悪い
まるで日本人のふりして犯罪起こす韓国人と一緒
島田やさんまなどがその例
826:名無しでGO!
09/02/21 04:05:29 yOWPXk1i0
>>822
地震も起きてない時期から投資も出来ず、街を衰退させたのはどこの私鉄だっけ?
何れにせよ、支線とかならともかく本線まで現状すら維持出来ないのではおしまいだよ。
まあ流石に>>797と違って、南海はもう少しばかりは賢いんだろうけどw
一応紀ノ川以南廃止は風説の流布と言ってのけたのだし。
827:名無しでGO!
09/02/21 04:10:01 A/ygM5mk0
>>824
知事の漢字間違えてやるなよ。そりゃ元首相の名前ですよ。
後先考えない知事よりは、多少ダーティでもしっかりした総理なのがいいのですか。
もっとも、分割民営化の方法を誤ったおブァカさんだけどな、橋本も。
>>825
おう、またいつものコピペ馬鹿か。困った時はいつもそれだな。
828:名無しでGO!
09/02/21 04:26:09 yOWPXk1i0
>>803
そういった状態にしたのが政治家や南海だと言っているわけだが。
そんなカスみたいな私鉄に対して、関空関連にせよ期待は出来ないね。
829:名無しでGO!
09/02/21 04:34:09 12NxxHkK0
地下鉄なにわ筋線整備へ 橋下知事と金子国交相会談
2009.2.21 01:01
国土交通省で大阪府の橋下徹知事と会談した金子一義国交相は20日、関西空港の機能
強化について、大阪都心部を南北に縦断する「なにわ筋線」の開通などアクセス改善を図るな
どして、関空を含む大阪ベイエリアをアジアの一大物流拠点とするなどとした「国のビジョン」を
発表した。また橋下知事によると、国直轄事業負担金の見直しについて「検討する」と明言し
た。
関空について橋下知事はこの日、関西の8府県知事と4政令市長がまとめた「関西国際空
港の機能強化に向けた緊急共同アピール」を金子国交相に提出した。
これを受けて金子国交相が国のビジョンを説明。この中で昭和50年代に構想が持ち上がり
平成16年に出された国交省の近畿地方交通審議会答申でも「中長期的に整備すべき路
線」とされながら具体的に動きのなかったなにわ筋線について、関空へのアクセス整備の一環
として「地元自治体や関係事業者とも連携して検討を進める」とした。
830:名無しでGO!
09/02/21 04:37:54 12NxxHkK0
なにわ筋線は新大阪駅を起点にJR難波と南海汐見橋の両駅を結ぶことで、JR阪和線と南
海本線で大阪都心と関空方面をつなぐ路線。地下線での建設総額は3000~4000億円と見
積もられている。
これを受けてJR西日本では、「慎重に判断する必要はあるが、関空へのアクセス機能強化
や大阪市中心部を南北につなぐ都市鉄道として有益」とコメント。同社は「梅田北ヤード」開発
工事に合わせて東海道線支線を地下化し新駅を設置する構想も具体化しており、この支線を
なにわ筋線と共用すれば、事業費の圧縮にもつながるとの判断もあるとみられる。
また南海電鉄は「費用負担には限界がある」(同社IR広報部)と慎重な姿勢をみせながらも
「これまで全く協議されていなかった現状を進展させるきっかけにはなる」としている。
金子国交相はこのほか、多額の有利子負債を抱える関空の財務構造を抜本的に改善する
ことなどを説明した。一方で負担金については「市町村長や知事によっては、負担金を出すの
が当たり前という人もいる」としたうえで、「見直すよう検討する」とこたえた。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
831:名無しでGO!
09/02/21 05:34:22 Od5y2oqv0
やる気がないみたいで良かったよ。
社内で丁度顧客満足の向上の対応をしている時期なのに新大阪まで路線を伸ばしたら
これまでのようにまた殿様商売をやりかねないから、これでいい判断だと思うよ。
832:名無しでGO!
09/02/21 12:37:36 Ffp6biiLO
南海電鉄は、難波にやたらと力を傾注しているようですが、
あと、どのくらい難波の開発余地があるんでしょうか?
833:名無しでGO!
09/02/21 16:03:42 qQHNm3kZ0
>>826 地震も起きてないも何もどうせ津波が直撃する地域なんだし投資するだけ無駄でしょ。
金を溝に捨てる様なものだよ。
俺とは別の南海ファンも大阪の時代だと感付いてるよ。
スレリンク(rail板:89-90番)
>89 :名無し野電車区 :2009/02/21(土) 06:45:45 ID:j1Sjojvd0
>↑ガチのあふぉ
>和歌山に本腰(笑)
>90 :名無し野電車区 :2009/02/21(土) 07:47:31 ID:m0sHhrf9O
>和歌山に本腰って夢見すぎだろ
>いずれは支線に格下げ、廃線の道をたどるんだからな
834:名無しでGO!
09/02/21 18:43:40 rp0noqm70
>>833
>どうせ津波が直撃する地域なんだし
人のレスをちゃんと読みましょう。言い方を変えてみようか?
津波も直撃していない時期から投資も出来ず、街を衰退させたのはどこの私鉄だっけ?
>俺とは別の南海ファンも大阪の時代だと感付いてるよ。
単に馬鹿が自演で地域対立を煽っているようにしか見えませんがw
835:名無しでGO!
09/02/21 20:16:38 vFtP8xyT0
映画「ハルフウェイ」の初日舞台あいさつが21日、都内で行われ、主演の北乃きい(17)や
北川悦吏子監督(47)らが登壇した。卒業を前に揺れ動く女子高生を演じた北乃は
「キャストもスタッフも少人数で、家族みたいな感じだった。アドリブが多くて戸惑いもあったけど、
だんだん楽しくなってきた」と振り返った。大ヒットドラマの脚本家で知られる北川氏は、
今回が監督初作品。共演の溝端淳平(19)に関西弁で演技させたことについて
「溝端君は関西出身じゃないのに、なんで関西弁をしゃべれるの? 和歌山生まれでしょ?
和歌山も関西なの?(笑い) わあ、すごい外しました」と照れていた。
ニッカンスポーツ
:URLリンク(www.nikkansports.com)
和歌山哀れなり~。
836:名無しでGO!
09/02/21 21:44:21 04zNoVU00
【地理】和歌山も関西なの?
スレリンク(dqnplus板)
馬鹿山の嫌われ振りは異常やのう~www
837:名無しでGO!
09/02/21 21:46:10 vfgBoTcgO
地元のDQNの発言を肯定化とは、流石は天下の南海8000ヲタgifu県の西田くんですね
838:名無しでGO!
09/02/21 22:07:29 dutXfzUS0
>>837
アク禁喰らったんで携帯から投稿か、守口のキチガイはw
839:名無しでGO!
09/02/21 22:33:15 O/2tMWb80
294 :名無しでGO! :2009/02/21(土) 22:14:13 ID:dutXfzUS0
>>293
南海電車こそボロ電車
840:名無しでGO!
09/02/21 22:50:52 RWIhmFNR0
守口>>839の特徴
・都合が悪くなるとキモヲタAAやID、IP晒し
・証明もできないくせにID変えて自演などと喚く
・「足立」などという妄想
・南海のことは何一つ知らない
841:名無しでGO!
09/02/21 23:36:05 vfgBoTcgO
>>839
それは君じゃないのかな?
守口=コテハン亘信二=岐阜県在住西田達弘くん?
842:名無しでGO!
09/02/21 23:37:33 vfgBoTcgO
ごめんごめんレス間違えたw>>838だったわw
まあ>>839も838=>>833の自演なんだろうけど
843:名無しでGO!
09/02/21 23:42:46 RWIhmFNR0
>>840に追加
・アンチを自演と決め付け、不必要に煽る >>841-842
844:名無しでGO!
09/02/21 23:43:35 QpHd8m+d0
岐阜のキチガイ西田ってまだ生きてるんだな。
しかも、薄汚い自分の地元に傷をつけないように、守口をスケープゴートに批判を逸らそうとしているのが実に姑息。
和歌山をスケープゴートに南海の馬鹿みたいな最近の施策を評価したりと、やってることが何から何まで一緒。
大好きなゴミ7000を叩かれたくないから6000に叩きを誘導しようとしたり。
かと言って一番大好きな8000を叩かれるとすぐさま7000叩きに転じたりw
2300系の生産が終了し、プレハブの生産に移行されたからはしゃいでるのか?
845:名無しでGO!
09/02/21 23:47:21 vfgBoTcgO
>>843
和歌山叩いて南海擁護するような馬鹿のどこがアンチ?w
846:名無しでGO!
09/02/21 23:50:56 QpHd8m+d0
>>845
放っておいてあげた方がいいよ。
彼は、どんなアンチと話しをしようが、「岐阜」といわれるのが死ぬほど嫌いなだけ。
逆に南海狂信者の集まりの中であっても、「守口」と言われたら幸せなの。
何故なら「岐阜」は自分の本拠地だけど、「守口」は自分で作った脳内居住区だから。
847:名無しでGO!
09/02/21 23:58:44 vfgBoTcgO
そもそも足立で怒るのもなーんか怪しい。
足立とよく言われるかの某氏は、今本当にいてるのか?もう活動してない気が。
岐阜が彼の知名度を悪用してるんじゃないか?
848:名無しでGO!
09/02/22 00:00:43 WV51B15j0
守口は携帯とパソコンで書き込んでるのか
で>>840に追加
・規制されるたびにプロバイダを変えている
大阪サンネット→大阪ビッグローブ→ヤフーBB→大阪北OCN
大阪南部なら大阪OCNになるはずだが、「大阪北」だからなあ・・・
849:名無しでGO!
09/02/22 00:02:52 AOQVooVWO
>>848
普通ならそれで「守口」だなんて分からないのにw
本人(ry
850:名無しでGO!
09/02/22 00:05:19 WV51B15j0
今後守口>>846-847の予想される行動
・ID、IP晒し
・ID変えて自演などと喚く
・アンチを自演と決め付け、不必要に煽る
・南海のアンチへのヲタ認定
851:名無しでGO!
09/02/22 00:27:39 AOQVooVWO
守口と分かる理由も晒さずにまた適当なことを…
可哀相な子だからほっとくべきなんかね、
ごめんね君の和歌山叩き・今の南海擁護の楽園を邪魔しちゃってw
>>844
8000のスペックが分かった途端気違いのようにはしゃいじゃってたからなあ西田クンw
>>831
山中系の目先の利益に飛び付くスタイルからみんな脱したいんだろうなあ
哀れかな、現社長はマダムスシだか中川シャブみたいなピエロになっとる
まあ所詮はその程度のオサーンなんだろうけどね
>>798
みんな書いてるけど、南海への批判を和歌山にそらしたいだけなんじゃない?
852:名無しでGO!
09/02/22 00:41:57 ga2ODixE0
2300系が出てから⇒乗客うp、利益増加、東証上場
アレが出てから⇒乗客減、収入減、利益減・・・
853:名無しでGO!
09/02/22 00:47:58 iJjmbiFP0
>>852に追加
本数も減
高野線各停の両数も減
854:名無しでGO!
09/02/22 00:59:33 iJjmbiFP0
あと増えたもの、
ラピートの蛍光灯カバーの中の虫の死骸
855:名無しでGO!
09/02/22 01:01:40 AOQVooVWO
>>852
アレが来てから急に景気悪くなったよなあw
856:名無しでGO!
09/02/22 01:07:11 ga2ODixE0
>>855
ってか、
2300系がデビュー⇒その後日本久々の好景気に
アレがデビュー⇒その後空前の世界不況に
もうね、奴には徳が無いなと。2300系とこれだけ神通力に格差があるとは・・・。
むしろ2300系を尊敬したい。扉とかコストダウンしててもいいからあのテイストを維持してれば・・・。
財務状況は3年前より確実に上向いてるのに、今の南海は不思議な企業だ。
857:名無しでGO!
09/02/22 01:11:16 iJjmbiFP0
しかし2300系のあの汚物ドアは玉にキズだったな
858:名無しでGO!
09/02/22 01:19:30 9DPaQqdY0
和歌山県ってあまりにも存在感なくね?
スレリンク(morningcoffee板)
1 :名無し募集中。。。 :2009/02/22(日) 00:59:29.90 O
毒カレー
みかん
他になんかあった?
859:和歌山評判悪いなwwww
09/02/22 01:20:13 9DPaQqdY0
2 :名無し募集中。。。 :2009/02/22(日) 01:01:11.35 0
■ 三重県 ■
桑名市(焼きハマグリ)
四日市市(石油化学コンビナート)
鈴鹿市(F1)
亀山市(ローソク、液晶パネル)
伊賀市(上野城、忍者)
津市(一応県庁所在地)
名張市(平井堅、平家みっちゃん)
松阪市(松阪牛)
伊勢市(伊勢神宮、夫婦岩、赤福餅)
鳥羽市(水族館、真珠島)
尾鷲市(日本最大降水量)
熊野市(世界遺産の熊野古道)
志摩市(スペイン村、伊勢海老)
三重が最強すぎてすいません
860:名無しでGO!
09/02/22 01:26:30 AOQVooVWO
>>856
概ね同意
861:名無しでGO!
09/02/22 01:54:23 mFRl6wk60
>>852-856
鉄道車両にアレって名の車両はありませんが何か?ww
それと景気悪化の責任を一車両に転嫁してはいけない。
>>859
日本最大降水量、赤福餅、赤字のスペイン村って・・・wwwプッ!
862:名無しでGO!
09/02/22 01:56:43 8Sqiixkb0
関西人にとったら和歌山は最低最悪な印象が強い
大阪なんか比べもんにならんくらいガラ悪いし
863:名無しでGO!
09/02/22 09:26:24 0eXmYCnJ0
何か和歌山県のことで盛り上がっているみたいだけど、
南海本線が走っているのは和歌山市、県全体の極々一部だけね。
津波で流されるとかアホなこと言っている奴がいるけど、高い津波が来るのは県の南部だけ。
とりあえず今更京都や神戸に方向転換できない。
南海は上手く和歌山と付き合って行かなくてはいけないんだよ。
864:名無しでGO!
09/02/22 11:23:57 6FhUDE170
みさき公園以南は廃線で無問題。
865:名無しでGO!
09/02/22 13:09:47 sf/SfVKa0
>>863
いや和歌山どころか大阪や関空辺りもやばいと思うぞ。
流石に高知程でやばくはないが・・・
URLリンク(www.kochinews.co.jp)
866:名無しでGO!
09/02/22 15:01:43 ap2v9lS+0
>>864いや南海全線廃線と
京阪の守口市、西三荘駅の廃駅で無問題
867:名無しでGO!
09/02/22 15:05:00 VvV1VROL0
和歌山電鉄は?水間鉄道は?
868:名無しでGO!
09/02/22 15:11:59 VvV1VROL0
>>809
>紀ノ川周辺開発
とはいうものの林間田園都市の開発とか見事なまでに大失敗してるのだが..www
結局和歌山の需要が貧しかっただけ。
とはいうものの林間田園都市の開発、見事なくらい失敗してるんだが.......
869:名無しでGO!
09/02/22 15:48:41 KtD14Vm+P
コピペで本スレにもっていく
↓
反論がくる
↓
反論をコピペしてこちらの反論に使う
何これwww
870:名無しでGO!
09/02/22 15:49:49 KtD14Vm+P
そもそも林間なんて南河内の開発と変わりませんが。本線の話だろ。
あっ、これもコピペする?
871:名無しでGO!
09/02/22 19:24:04 OVsj9jVI0
和歌山港線は廃止でもいいや
ていうかやる気ないでしょww
872:名無しでGO!
09/02/22 20:10:40 55f0N+/60
歓迎。
府内の沿線民にとっては和歌山も徳島もどうでも良い存在だからな。
みさき公園以南は廃止で良いんじゃないの。どうせ毎時2本しかないしwww
873:名無しでGO!
09/02/23 04:17:22 k7e9HwMI0
和歌山は最低最悪というか、あまりに辺境すぎて、
もはや京阪神の都会生活からは想像も出来ない不便な土地に押し込められるイメージ
874:名無しでGO!
09/02/23 05:51:14 X5tMmTW90
俺は堺市内に住んでるけど、みさき公園以南も和歌山大学前駅も別に必要はないよ。
大阪市内に近いのにわざわざ遠くて小規模で衰退の激しい和歌山なんぞに行こうとは
思わない。
875:名無しでGO!
09/02/23 15:51:11 nsCcPoyO0
なんばパークスは櫛の歯が抜けるように閉店・・・
URLリンク(www.nambaparks.com)
【ショップクローズのご案内】
長らくのご愛顧ありがとうございました。
商品に関するお問い合わせは下記連絡先までお願いします。
■2009年2月15日(日)クローズ
3F/ロイック 連絡先:株式会社ストックマン
TEL: 03-3796-6851
3F/タルブ エクスプレッション 連絡先:株式会社和商
TEL: 03-357... (TULB銀座店)
3F/タブロイドニュース 連絡先:株式会社ニュース
TEL: 03-5454-5825
4F/へリーハンセン 連絡先:株式会社ゴールドウィン
TEL: 03-3481-7217
876:名無しでGO!
09/02/23 15:51:57 nsCcPoyO0
■2009年2月12日(木)クローズ
5F/ケアランス 連絡先:砂山靴下株式会社
TEL: 03-3692-0371
■2009年2月9日(月) クローズ
3F(T-terrace)/プルゥヴェ 連絡先:前田商会
TEL: 090-3284-8666
■2009年1月31日(土)クローズ
2F/アース ミュージック&エコロジー プレミアム ストア 連絡先:株式会社クロスカンパニー
TEL: 03-5770-5556
4F/スナール エクストラバガンザ 連絡先:株式会社ブランミューデイズ TEL: 03-5452-3310
4F/ヴォンダッチ 連絡先:株式会社アイ・ピー・ジー・アイ TEL: 03-5459-9801
4F/リプレイ & サンズ 連絡先:株式会社アイ・ピー・ジー・アイ TEL: 03-5459-6565
4F/ノータブルクォート 連絡先:株式会社アイ・ピー・ジー・アイ TEL: 03-5459-9801
5F/アリー 連絡先:アリー(イオンりんくう店) TEL: 072-480-6143
■2009年1月25日(日)クローズ
3F/ナパピリ 連絡先:ナパピリ・ジャパン株式会社 TEL: 03-6804-5061
877:名無しでGO!
09/02/23 17:19:41 0YSnI/rB0
>>798
和歌山市駅の乗降客
1980年度 42,428人
1985年度 37,697人
1990年度 34,172人
1995年度 30,452人
2000年度 23,844人
2001年度 22,341人
2002年度 21,188人
2003年度 20,297人
2004年度 19,766人
2005年度 19,210人
2006年度 18,792人
878:名無しでGO!
09/02/23 21:16:04 +RhVWICX0
>>874
俺も大阪住まいで和歌山に行くことは年に1回あるかないかぐらいで、別に廃止になっても構わない。
しかし南海の経営のことを考えると和歌山を切り捨てると後々立ち行かなくなるのではないか?
尤も今も半殺しの状態だけどな。
まっ、堺市民がわざわざ和歌山に買い物に行こうだなんて思わせるのは無理があるが、
みさき~尾崎ぐらいはそうさせる気になるように、テコ入れの必要があるだろう。
>>877
人口自体はそんなに変らないのに、酷い減りようだな。
ここまで悪化したのは南海が何もしないせいだろ。
駅前の一等地を物置にして開発しないなんて本当に馬鹿げている。
もっと南海がしっかりしていれば和歌山もここまで馬鹿にされずに済んだのにな。
879:名無しでGO!
09/02/23 21:40:34 HsFq/hUB0
>>878
ここでも敬遠されてるね
近畿広域圏内2府4県 地上デジタル20
スレリンク(bs板)
880:名無しでGO!
09/02/24 17:41:25 qNmFDtbI0
阪急西宮ガーデンズ 3カ月間 売上高200億円(年間目標600億円) 来場者560万人(年間目標2000万人)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
なんばパークス 1年間 売上高284億円(年間目標269億円) 来場者2920万人(年間目標2100万人)
URLリンク(www.nankai.co.jp)
来乗客数の割りに売り上げが少ないなパークス・・・
881:名無しでGO!
09/02/24 18:38:53 pOo5qA1w0
>>878
阪南市や岬町なんて人口の数はしれてるだろ?
882:名無しでGO!
09/02/24 20:01:21 PicXAxVi0
>>816
和歌山はたまにくるからいいんだって。
ずっとおったら気が狂うわ。
交通は車の維持費かかるわ。
これと言って大きいところもないわ。
883:名無しでGO!
09/02/24 21:40:42 KkHHQ9XR0
>>881
人口が少ないから廃止するって?馬鹿だろw
このぐらいの沿線規模でやっていけないと言うのならとっととどこかに譲渡したほうがいい。
南海のためにも沿線自治体のためにもいいと思うぞ。
884:名無しでGO!
09/02/24 23:00:20 r/j9WaNk0
はっきり言って今の南海には、都市開発能力はおろか鉄道経営能力があるかどうかすら疑わしい。
利益が無条件に出るところで甘い汁すすって生きてるだけ。
猿でも経営出来るわけなんだがその猿が正に今の経営陣。
885:名無しでGO!
09/02/25 04:10:56 jeQpf8gc0
>>884
南海の社長は在日朝鮮人だから仕方がない
886:名無しでGO!
09/02/25 04:25:03 cVIiAGys0
>>885
今の社長ははっきり言って無能だが、
そういう気持ち悪いネタで俺に絡んでくるなクズ。
887:名無しでGO!
09/02/25 15:43:54 xaaMp4S10
林真須美が死刑になれば和歌山もおじゃんマジな話奴のお陰で和歌山は有名に
888:名無しでGO!
09/02/25 17:56:38 IVOgI1le0
>>878
株主総会で南海は「乗降客が2万人を切っており会社としても看過できないところまで来ている。地理的には駅の西側は海に近く北は紀ノ川があり思い切ったことができないのも実状である。」
と返答しているよ
889:名無しでGO!
09/02/25 21:32:42 24H9YFc+0
南海電鉄、ペルソナで街づくりの指針を策定
4月から住宅部門などで新事業立ち上げ
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
890:名無しでGO!
09/02/25 22:32:47 m2FMTY7X0
>>888
ん?看過って「見過ごすこと。大目に見て見のがすこと。」と言う意味だぞ。
本当にこう発言していたら馬鹿じゃねぇのw
ほとんど手を加えないできた結果、こんなにも減少したというのに。
もっと和歌山市の利用者減少を深刻に考えんとダメだ。
>地理的には~
留置線があるだろ。あれを羽倉崎なりに移動すればそれなりの土地が捻出できる。
なんばパークス並の面積はあるんじゃないか?
それにしても大手私鉄のターミナル駅で、駅前にこれほど無駄に大きい留置線があるのは和歌山市ぐらいだよな。
全く土地の無駄遣いもいいところだ。
891:名無しでGO!
09/02/26 05:25:47 A/E+FG/M0
でも今の駅ビルの惨状じゃなorz
892:名無しでGO!
09/02/26 06:49:56 hSTmgsla0
京急は速いなぁ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
893:名無しでGO!
09/02/26 12:05:34 iQMT5S8P0
>>890
高架化して、極力駅ビル施設を高架下に移設(駅ビルは解体)するのも
手かもしれない。その上で旧1番線をJR、2番線を加太線に使わせてしまえば
現6番線はいらなくなる。それと、阪神石屋川車庫みたいに無駄なスペースを
切り詰めれば、そこそこ土地は捻出できそう。
894:名無しでGO!
09/02/26 19:33:05 zyg0fQ+I0
連結実質赤字比率の財政再生基準は、08年度決算では原則より10%上乗せして
40%にする経過措置が取られるため、総務省は今回、この基準を適用した。
原則通りの基準なら、大阪府泉佐野市、北海道留萌市、積丹町も加わり、
6市町村が財政再生団体の状態となる。
【財政再生団体に該当】=北海道夕張市、同赤平市、長野県王滝村
【早期健全化団体に該当】=北海道留萌市、同美唄市、同積丹町、同三笠市、同歌志内市、
同江差町、同南幌町、同浜頓別町、同中頓別町、同利尻町、同洞爺湖町、青森県黒石市、
同大鰐町、同深浦町、同西目屋村、同田舎館村、同鰺ヶ沢町、山形県新庄市、
福島県泉崎村、同双葉町、群馬県嬬恋村、長野県平谷村、同根羽村、同泰阜村、
大阪府泉大津市、同守口市、同泉佐野市、和歌山市、兵庫県淡路市、同香美町、
鳥取県日野町、島根県浜田市、同奥出雲町、同飯南町、同斐川町、同西ノ島町、
高知県安芸市、沖縄県座間味村、同伊平屋村、同伊是名村
URLリンク(jin.purasen.jp)
県庁所在地で唯一この中に入ってる和歌山。
895:名無しでGO!
09/02/26 20:01:09 A+l32Fwc0
>>889
首都圏でもベットタウンの人口減少が始まっている。ましてや関西じゃ沿線の開発はもう無理だぞ。
896:名無しでGO!
09/02/27 00:56:50 ynZuebkR0
>>798
和歌山は悪いけど都心までアクセス悪すぎ・・。今の状況も納得・・。
和歌山は京都、名古屋方面に出れないし行き止まり見たいな処。
逆に奈良は大阪都心、京都都心に近いのにこの様で残る手は観光のみ。
日本の観光地ベスト12位、日本最大の大手私鉄の近畿日本鉄道が、奈良県の都市を隅々まで走っているし
大阪・京都・神戸・名古屋の4大都市を1本で結んでいる、地下鉄も走っているのに・・・。
ただ、平城山は関西経済界お墨付きらしいし、リニア効果を関西で一番期待されているし、1兆円の経済効果や
奈良新都市構想というのがあるらしく、関西で新たな大規模の人の流れを作れる都市としての可能性がある分
和歌山よりかは将来性は低くないかな。
まあ、近鉄のおかげだろうな。近鉄を支えるドル箱路線である近鉄奈良線もあるし。
奈良が車社会だったら今頃は近鉄は倒産してる。
また、近鉄の路線網がなければ県人口は100万に届いてなかったかもしれない。
897:名無しでGO!
09/02/27 02:00:49 p6b3mBwS0
要するにロクな県内ネットワークを抱えていない南海が悪いと
898:名無しでGO!
09/02/27 07:48:12 RAcfNJk9O
天下茶屋まで 100円→120円→150円
住ノ江まで 150円→170円→200円
堺まで 210円→220円→250円
浜寺公園まで 250円→270円→320円
北助松まで 290円→320円→370円
春木まで 330円→370円→430円
和歌山市まで 770円→790円→890円
この運賃体系じゃ客も逃げるな…せめて初乗り120円まで戻さんと。
899:名無しでGO!
09/02/27 09:02:02 jgeLJJMN0
経営努力してからの値上げは仕方ないけど、南海は空港に空気運んでの値上げだからたち悪い。
春闘のバッチつけてる社員みると殴りたくなる。
900:名無しでGO!
09/02/27 13:37:36 zWct/6otO
900
901:名無しでGO!
09/02/27 18:18:08 m2WJX1880
【阪神なんば線開通で関西経済復活の布石となるか】
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
902:名無しでGO!
09/02/27 22:47:58 zKrGbYVL0
>>893
高架化や駅ビルを解体など、大規模な工事をしなくても留置線の移転だけで済むと思う。
羽倉崎の周辺は田んぼばかりがから拡張するのも容易だろうし小原田みたいに県境に新たに作ってもいいと思う。
とりあえず北側にも入口を作って、駅前を2倍にするべきだと思う。
>>896
だから何?いくら奈良を羨ましがったって南海は奈良への路線は作ることはできない。
観光客と言うが、大手私鉄の収入の大半は地元民だぞ。
それに近鉄は開発を行ったりと適度に手を加えている、路線を造って放ったらかしの南海とは違うんだよ。
南海はとりあえず電車だけを走らせておけばいい、客が減ったら電車を減らせばいい
と言ったような向上心のない思考なんだろう。
あとせっかく関空が大阪府民にとって不便な南端に作られたんだから、
逆にこれを利用するという手もあるはず。
活路は探せばいくらでもあると思うよ。
>>899
とりあえず悪いのは経営者。
社員は人によりけりで何とも言えないが、とにかく下っ端に当たるのはよくない。
903:名無しでGO!
09/02/27 23:36:18 opzxxzGyP
まあ亘は安倍ちゃんとか康夫とかと一緒だよ
安倍ちゃんみたいに真面目なんかは知らんが、能力足らずで後始末押し付けられて何も出来ないダメっ子ちゃん、みたいな。
一番悪いのは先代社長の山中。ありゃ小泉とか奥田と一緒。周りも成功部分しか評価しないし。
904:名無しでGO!
09/02/28 17:29:07 pgR/qUf80
大阪・泉佐野市が早期健全化団体へ…関空巡り赤字増-再生団体の一歩手前
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
泉佐野市は和歌山県に無償譲渡の方向で。
905:名無しでGO!
09/02/28 17:50:27 bTX3htVz0
大阪府も泉佐野も財政を圧迫してるのはりんくうタウンの失敗だよな。
別スレで神戸ポートアイランドのスパコンのスレがあったけど
立派な国際空港をつくっても発展しない泉州と
小さなローカル空港が出来ただけで大きく発展する神戸。
インフラは起爆剤だとしても発展するかどうかは地域の潜在力なんだろうな。
和歌山には悪いがこの理論でいくと和歌山の混在力はもっと小さいんじゃないか。
906:名無しでGO!
09/02/28 18:15:57 hv3PMY1G0
関空は和歌山空港に改名
907:名無しでGO!
09/03/01 23:05:56 uxrc+5/h0
伝説の仏壇屋特攻
羽倉崎の車庫で回送車両(9509)が車止めを壊し道路を横断、
仏具店「日進堂」と「小川電気工業」の店舗兼倉庫に突っ込んだw
担当の入換運転士の言い訳「天気が良かったので空に見とれていたら(ry」
908:名無しでGO!
09/03/01 23:11:52 uxrc+5/h0
>>791
よみうり写真館で「南海 脱線」で検索すれば出てくる
909:名無しでGO!
09/03/02 16:28:56 3AMhcN6i0
シャープ堺・IPSアルファテクノロジ姫路・松下電器尼崎による経済効果
大阪>>>兵庫>京都>>滋賀>>>奈良>福井>>>和歌山←福井以下(笑)
URLリンク(www.kiser.or.jp)'第3章 産業構造の長期変化'
910:名無しでGO!
09/03/02 16:41:17 mEr/UY7G0
東洋経済「住みよさランキング2008年」
上位150都市
滋賀県・・・8都市(13市中8市)
6.栗東 14.守山 20.長浜 30.草津 38.彦根 48.近江八幡 96.甲賀 126.野洲
奈良県・・・0(12市中0件)
下位50都市(参考:最下位784位歌志内)
滋賀県・・・0都市
奈良県・・・1都市
744.宇陀
ベスト150に他の関西府県では、大阪が3都市、京都が2都市、兵庫が8都市がそれぞれランクイン
和歌山と奈良は、0件
逆にワースト50は、奈良以外では、大阪2都市、和歌山2都市
大阪のワーストは、ほぼ和歌山の阪南、ほぼ奈良に近い柏原
911:名無しでGO!
09/03/02 17:11:29 GPW4aRM70
各地で発覚した自治体の裏金問題を受けて、会計検査院が任意に選んだ12道府県の国庫補助事業を調査した
結果、全道府県で裏金づくりなどの不正経理が見つかったことが18日、分かった。架空発注で業者に裏金をプール
する手口が目立ち、不正額は国土交通、農林水産両省の補助事業を中心に、平成18年度までの5年間で計数億
円に上る。検査院は12道府県に対し不正流用分の返還を求めるとともに、他の自治体でも不正経理の可能性があ
るとみて、今後ほかの都府県もすべて調査する方針。検査院によると、12道府県は北海道、青森、岩手、福島、栃
木、群馬、長野、岐阜、愛知、京都、和歌山、大分。
不正経理の額が最も多いのは愛知県だった。裏金づくりの方法は、18年に発覚した長崎県のケースのように、コピ
ー用紙などの事務用品を購入したように装い、業者の口座に金をプールする「預け」という手口が多かった。実際に
は雇用していないアルバイトの人件費を計上する「カラ雇用」で金を浮かせたり、本来の目的ではない別の事業に流
用したりするケースも見つかったという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
912:名無しでGO!
09/03/02 17:12:20 GPW4aRM70
3月中にも一部で支給が始まる定額給付金をかたった振り込め詐欺の未遂事案が、昨年秋以降、
宮城や兵庫など9県で発生していることが警察庁のまとめでわかった。
給付金はほぼ全世帯に支給されるため、犯罪集団の標的も広がる。
このため支給業務を担う自治体には、各世帯への問い合わせに電話を使わないようにするなど、
詐欺の防止策をとるところも多い。
「定額給付金の手続きをするので至急ATM(現金自動出入機)に向かってください」。
昨年12月上旬、仙台市の高齢女性宅に市職員を名乗る男から電話が入った。
女性はキャッシュカードと通帳を手に急いでスーパーのATMに向かおうとしたが、呼んだタクシーの運転手に
「まだ支給は始まってないですよ」と教えられ、事なきを得た。
宮城県警によると、昨年11月末から年末にかけて、定額給付金の支給をかたってATMに誘いだそうとする事例が
計23件あった。
警察庁によると、定額給付金をかたった同様の事案は昨年11月ごろに始まり、宮城、兵庫のほかに富山、千葉、愛知、
和歌山、宮崎、長崎、鹿児島でも起きている。いずれも未遂で、金銭的な被害はなかった。
定額給付金の申請は、郵送方式が基本とされている。まず市区町村が各世帯に申請書を送付。
受け取った世帯は、申請書に振込先の口座番号を記入し、通帳や本人確認書類の写しを同封して送り返す。
それを役所がチェックし、口座に振り込む。 (続く)
朝日新聞 2009年3月2日3時1分
URLリンク(www.asahi.com)
913:名無しでGO!
09/03/03 01:30:02 0seKzvvz0
地元民だけどこの会社、ほんま要らん
亘の失言と8000系2次車に呆れた
914:名無しでGO!
09/03/03 01:40:35 lJOuGlMDP
川勝氏の初心をすっかり忘れてしまったようだな
大方今の経営陣は黒塗りの車で出勤してラッシュの辛さなんか知らないんだろう
915:名無しでGO!
09/03/03 04:24:45 hIhsTDrW0
いまだにベビーカーに逆恨みを垂れる南海関係者
喫煙所よりベビーカーの方が遥かにウザイよね
スレリンク(train板)
おい!そこのママ 電車に乗るときはベビーカー畳め!
スレリンク(train板)
916:名無しでGO!
09/03/04 07:19:59 LuTJdFMV0
8000系2次車
URLリンク(img.orz.me.uk:8080)
URLリンク(img.orz.me.uk:8080)
URLリンク(img.orz.me.uk:8080)
URLリンク(img.orz.me.uk:8080)
1次車から何も変わっていないようだ。どうやら職場や利用客からは好評だったらしい。
やっぱり南海最高!!
917:名無しでGO!
09/03/04 07:24:43 O1Wo6rHZO
おいそこのゴミ、マルチをするな
918:名無しでGO!
09/03/04 16:10:45 Ld7BNosu0
社長が亘になってから車両や車両動向、ダイヤが良くなった気がする。
919:名無しでGO!
09/03/04 19:58:32 O6Rb/rAIP
むしろダイヤはほとんど何も変わっていないわけだが
920:名無しでGO!
09/03/04 21:20:08 Lgk9af/40
大手民鉄 2009年3月期連結決算見通し (単位は億円)
売上高 営業利益 経常利益 当期純利益
京王電(9008,09/02/02) 4,220(▲1.7%) 332(▲20.8%) 298(▲23.3%) 158(▲12.8%)
東急電(9005,08/11/13) 13,460(▲2.0%) 720(▲17.0%) 622(▲29.3%) 320(▲30.4%)
小田急(9007, 08/10/29) 5,720(▲8.3%) 375(▲14.6%) 247(▲24.4%) 140(▲26.0%)
西武HD(非上場、08/11/13)6,581(▲0.5%) 329(▲10.4%) 150(▲27.2%) 108(▲51.1%)
東武電(9001, 08/11/17) 6,110(▲1.3%) 317(▲28.5%) 230(▲35.3%) 170(▲4.9%)
京浜急(9006, 08/11/12 3,260(+3.7%) 301(▲6.4%) 218(▲12.2%) 115(▲14.2%)
京成電(9009,08/11/13) 2,360(▲1.3%) 230(▲2.4%) 205(+0.6%) 98(▲10.1%)
相模鉄(9003, 09/1/30) 2,757(▲1.8%) 155(▲24.3%) 98(▲32.9%) 55(▲30.1%)
-------------------------------------------------------------------------------
阪急阪神(9042, 08/11/7) 7,090(▲5.8%) 840(▲7.4%) 630(▲15.9%) 340(-----%)
京阪電(9045、08/11/10) 2,688(+2.6%) 160(▲8.2%) 115(▲14.6%) 71(▲14.8%)
近鉄電(9041,08/11/11) 10,000(+8.1%) 470(▲17.8%) 270(▲35.5%) 200(▲14.1%)
南海電 (9044, 09/2/13) 1,910(+1.5%) 184(▲36.3%) 89(▲52.9%) 125(+10.0%)
921:名無しでGO!
09/03/04 21:22:18 vLtc7Thx0
『メタボ改善』に向け、自分も、地球も、健康増進
「高野山こうやさんスピリチュアルツアー」を開催します
URLリンク(www.nankai.co.jp)
いい事だ。
922:名無しでGO!
09/03/04 21:23:38 vLtc7Thx0
>>919
2005年以降のダイヤは好評だからな特に特急利用者からは。
またそれ以降は改善されるたびに便利になってきている。
923:名無しでGO!
09/03/04 22:53:27 O6Rb/rAIP
その割に乗客は減少(特に特急の収入が減少)しているようだが
924:名無しでGO!
09/03/05 01:23:17 fKpzN6Q/0
【交通】麻生首相 高速道休日1000円「28日には開始」[09/03/04]
麻生太郎首相は3日の参院財政金融委員会で、08年度第2次補正予算に盛り込まれた
高速道路料金引き下げについて「3月28日には開始できると思っている」と述べた。
開始日が具体的に示されるのは初めて。白浜一良氏(公明)が「春休みには使えるように
してもらいたい」と求めたことに答えた。
首相は「一日も早くやらなければならないが、技術的に難しい問題がある。
最大限、一日も早く施行できるように努力したい」と述べた。
料金引き下げは、地方の高速道路を走る普通車以下の車で、自動料金収受システム
(ETC)搭載車が対象。休日(土日祝日)にどこまで走っても料金を1000円に
抑える。
ソースは
URLリンク(www.excite.co.jp)
関連スレは
【交通】地方高速「1000円で乗り放題」:新料金、東京?仙台は17通り…早ければ3月下旬にも [09/03/02]
スレリンク(bizplus板)l50
925:名無しでGO!
09/03/05 01:51:59 kiKKKDLi0
>>923
円高で減っただけ。南海の失策ではない。
有料列車は利用者からは大好評だからすぐに回復するよ。
今年は2200系の観光列車のデビューも待ち受けてるわけだしな。
926:名無しでGO!
09/03/05 03:26:36 jlesC1q4P
大好評であれば多少の円高なんて関係ない。
景気とは必ず波があるもので、リーマンショック発生時に何も手を打たなかった南海の失策。
結局、円高だもついていくような魅力が無かっただけの話だな。
観光列車であるこうやとか天空なら行けるかもしれないが、通勤需要頼みのサザンはガタガタかな。
927:名無しでGO!
09/03/06 15:34:27 dznHtwTN0
age
928:名無しでGO!
09/03/07 18:56:59 9DClMrOx0
サザンとラピート、休日日中は客が多いぞ
929:名無しでGO!
09/03/07 19:06:07 HPTc74q0O
足立区(笑)
930:名無しでGO!
09/03/07 19:44:08 EoZ/yDM70
都道府県ワーストランキングTOP5
和歌山は全てランクイン
スレリンク(travel板:559-565番)
931:名無しでGO!
09/03/07 19:58:42 fXPxHYB80
アバンから派遣の女性乗務員は以前に比べて
質が落ちたな
932:名無しでGO!
09/03/07 20:09:53 NtHZaRat0
>>929
守口市(笑)
933:名無しでGO!
09/03/07 21:48:26 V64v2YPA0
堺市・筑港新町の工場街は、距離的には大阪南港に程近い、車がなければ
全く移動できない。広い歩道に歩行者が全く見当たらなかったのが、印象的
だった。
大和川を挟んで、違う国へ入ったような感じ?
934:名無しでGO!
09/03/07 23:26:32 mGVKLvqn0
アホの南海ファンがいるから大阪は景気が悪い
アホもいいかげんにせいや
935:名無しでGO!
09/03/08 09:47:46 KAvbW7D50
↑間違い
正 アホもたいがいにせえよ
936:名無しでGO!
09/03/08 16:00:44 kK6AK9Pv0
県北部で、カーナビ盗の被害が急増している。今年に入ってから、2月末までに57件発生、昨年の同時期と比べ、倍以上にのぼる。
主に埋め込み式の純正品が狙われており、県警は転売目的の犯行とみて警戒を強めている。
県警生活安全企画課や捜査1課によると、和歌山市内の3署や岩出署など、県北部6署の管内では、カーナビ盗の被害が、今年1月の16件(昨年同期19件)から、2月は41件(同5件)に増えた。被害は深夜から未明に集中しており、月決めやマンション
の駐車場など、屋外に止めた車が狙われるケースが多いという。
同様のカーナビ盗被害は、大阪府などで多発していたが、昨年、
実行犯や転売役として、容疑者が相次いで逮捕されたことから、
犯行グループが県内に移って活動を始めた可能性があるという。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
937:名無しでGO!
09/03/08 16:28:19 SXL5erjr0
和歌山県の惨状
1.2000~2005年の人口増減率が秋田県に次いでワースト2位の和歌山県。
2.大学の県外への進学率が1位の和歌山県。
3.過去30年間の経済成長率が最下位の和歌山県。
4.2020年までの潜在成長率も最下位の和歌山県。
5.往時の繁栄は住金があったからのような、県民自身のポテンシャルは低く、松下幸之助にも最初から見捨てられた和歌山県。
6.大企業の比率が最下位の和歌山県。
7.逆に中小企業比率が最も高く、小規模企業の比率も最も高い和歌山県。
8.鉄道は阪和線と南海高野線の一部を除き1時間に2本以下の和歌山県。
9.大阪都市圏をかすめている橋本市も人口減少の和歌山県。
10.近畿2府4県で唯一地価が下落している和歌山県。
11.平成19年度、近畿2府4県で最も税収が落ち込んだ和歌山県。
12.県内に百貨店は事実上近鉄百貨店1店(高島屋は駅ビルに入居する小型店)しかない和歌山県。
13.県内に「繁華街」と呼べる程人通りがある場所が存在しない和歌山県。
938:名無しでGO!
09/03/08 16:28:59 SXL5erjr0
14.しかし県民は保守的で新しい物には何でも反対する為、今後もこのままジリ貧が続く和歌山県。
15.関空開港時に「扇風機の裏側」と言われ、その通り開港後もこれと言った恩恵を受けていない和歌山県。
16.それどころか、りんくうタウンに逆にストローされている和歌山県。
17.知事が談合で逮捕されてしまった和歌山県。
18.県内の衆参全ての選挙区が自民党議員という自民王国和歌山県。
19.県民が他県に行くと敬語を使えないと言われる和歌山県。
20.「キンキのおまけ」という歌を出した県出身のアーティストもいる程、県民は愛郷心がなく、自虐的な和歌山県。
21.しかもその歌に対しては地元経済界以外には大して批判もなく、県民は苦笑いするしかなかった和歌山県。
22.それ故和歌山県民が県外に行くと出身県を言えないという和歌山県。
23.他にも下水道普及率、高速道路整備率、全国学力テストの順位等、あらゆる指標で40位台の和歌山県。
24.そして、県民の満足度も最下位の和歌山県。(※)
(※)URLリンク(www.word.co.jp)
939:名無しでGO!
09/03/08 16:31:05 SXL5erjr0
和歌山市の惨状
1.人口規模が同程度の他の都市と比べても、人口減少率の高い和歌山市。
2.近畿2府4県の県庁所在地のうち大阪市内まで最も時間がかかる和歌山市。
3.大阪市まで鉄道が2本あるものの、時間がかかるのに加えて、大して便利でもないくせに物価や地価も高く、大阪のベッドタウンにもなれない和歌山市。
4.とはいえ通勤出来ない時間ではないので、和歌山市民なら市内から通勤しても良さそうだが現実は人口減少、それだけ住み難い和歌山市。
5.県内の駅で最も乗車人員が多い和歌山駅ですら、駅前商店街は殆どがシャッターを下ろしたままの和歌山市。
6.加えて隣接する駅が全て無人駅の和歌山駅、本数が1時間に1本以下の紀和駅、和歌山港駅と、鉄道がとても県庁所在地のものとは思えない程の和歌山市。
7.路面電車は廃止され、郊外に大規模商業施設が次々と建つ、車社会化が進む和歌山市。
8.中心市街地は2つあるターミナル駅の何れからも離れていて不便で、シャッター通りになりつつある和歌山市。
9.中心市街地の再開発に補助金は出すが、同時に郊外に高規格道路も造っている、ビジョンのない和歌山市。
10.その補助金で開業した百貨店跡の商業施設もテナントが埋まらない和歌山市。
11.市民は中心市街地の衰退に嘆いても、嘆くだけで相変わらず郊外で買い物を続ける和歌山市。
12.更に中心市街地の商店主もこのまま補助金で細々と生活していくことを狙っている為努力せず、今後も中心市街地の発展は見込めない和歌山市。
13.鉄道駅も近くにない所にニュータウンを造って失敗した和歌山市。
14.市長が連続で逮捕されてしまった和歌山市。
15.しかも逮捕された市長がその後市議会議員にトップ当選する和歌山市。
940:名無しでGO!
09/03/08 16:31:40 SXL5erjr0
16.県庁所在地、中核市の中でも財政は最悪で、早期健全化団体になる和歌山市。
17.その財政悪化の元凶である下水道は値上げ、家に下水道を引いた正直者が馬鹿を見る和歌山市。
18.更に都市計画税も引き上げされた和歌山市。
19.その一方で市職員や市議会議員の賞与を増額する和歌山市。
20.近畿2府4県の県庁所在地のうち唯一テレビ東京系列局が見られない和歌山市。
21.行政の腐敗は大阪市と比べられる程だが、あちらよりも財政力が弱い分和歌山市の腐敗は全国でも最悪レベルと言える和歌山市。
22.市民が他力本願なのでそんな市政を改革出来そうな人も出ず、このまま財政破綻するか、そうならなくても行政サービスばかりが今後も切り詰められていくであろう和歌山市。
23.ろくな観光資源もなく、市民はただでさえ自虐的な和歌山県の中でもとりわけ自虐的な和歌山市。
24.そして、人口30~50万人の都市、地方中核都市のどちらの中でも市民の満足度が最下位の和歌山市。(※)
(※)URLリンク(www.word.co.jp)
941:名無しでGO!
09/03/08 16:55:29 ThxpRl6z0
ラピート汚いから掃除しろってさ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
942:名無しでGO!
09/03/08 17:12:46 QDjFk59cO
和歌山叩き=8000系は和歌山が似合うとか言ってる奴=8000系厨
要するに8000系を褒めてる奴は単なる釣り
8000系を本当に好きな奴なんて一人もいないと言うこと
943:名無しでGO!
09/03/08 19:12:49 YukhgAPl0
URLリンク(www.kiser.or.jp)'
初期投資による経済波及効果
シャープ堺 IPSアルファテクノロジ 姫路松下電器尼崎
大阪 172,131 38,772 81,879
京都 7,639 3,329 6,788
兵庫 12,106 92,676 163,706
奈良 3,682 965 2,139
和歌山1,752 815 1,663
滋賀 3,171 2,019 4,166 ←近畿なのに福井よりもショボイwww
福井 2,238 1,592 3,202
製品出荷による経済波及効果
大阪549,091 47,906 66,274
京都 12,397 7,707 10,662
兵庫 27,646 279,568 386,764
奈良 7,330 3,489 4,827
和歌山6,354 1,825 2,524 ←近畿なのに福井よりもショボイwww
滋賀 12,813 7,251 10,031
福井 8,631 3,834 5,305
944:名無しでGO!
09/03/08 19:32:50 UTegG++4P
矢印も満足につけれない亘大好き8000系厨であった
945:名無しでGO!
09/03/08 23:24:32 bcwVOHW40
>>934
アホがどう騒ごうが南海には関係ない。
E231みたいに合理的な低コスト車による積極的な置換えで
電気代保守代を省く省力化投資をすることが景気を良くする。
100両単位で置換し、ステンレス車に統一してほしい。
既存車も6200を先頭に省エネエコ対応車に改造すればいい。
946:名無しでGO!
09/03/09 13:02:28 HlPhyX910
特急料金とって汚い車内に乗せるぼったくり南海
947:名無しでGO!
09/03/09 15:43:42 TgV2MCzm0
特急車の車内のどこが汚いんだ。
どうせ乗ったことが無くイメージだけで騙ってるんだろ?
948:名無しでGO!
09/03/09 15:46:00 HlPhyX910
ブログにも書かれてますが何か?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
949:名無しでGO!
09/03/09 15:46:55 WeC6MByv0
>>803
地デジもな
地上デジタル放送、カバー率全国最低
URLリンク(www.agara.co.jp)
【どうする!?】和歌山の地デジ【全国ワースト1】
スレリンク(bs板)
950:名無しでGO!
09/03/09 16:19:39 6nlLzOwO0
>>798
そりゃ~中国に魂売りまくるだけでなく、西松から多額の献金を
受け取って開き直っているクサレ国会議員の地元ですから。
951:名無しでGO!
09/03/09 16:59:27 bjl+6KeP0
>>949
テレビ和歌山も糞ww朝から夜中まで通販ばっかww
952:名無しでGO!
09/03/09 17:02:18 QOUme2B5O
足立区チソカス
953:FLH1Abc138.osk.mesh.ad.jp
09/03/09 17:10:12 X/zs1b0l0
いや和歌山自体が糞
大阪に吸われればいい
954:名無しでGO!
09/03/09 22:45:39 pJCeVOPT0
岐阜の池沼がまた和歌山を虐める糞スレ立ててるな
和歌山県ってなんで飛び地あるの?
スレリンク(ogame板)
955:名無しでGO!
09/03/10 03:42:05 udVB0V9k0
>>954
よぉ守口の池沼、今日も粘着か?
956:名無しでGO!
09/03/10 05:26:00 x+P0qoCUP
守口という土地を定着させようと必死みたいだけど、
そもそもお前が守口と言っている奴が岐阜本人だろ。
だから岐阜でいい。
957:名無しでGO!
09/03/10 05:34:24 /EZNv1290
>>956
守 口 必 死 ( ´,_ゝ`)プッ
958:名無しでGO!
09/03/10 05:54:31 uZ3yI5NPP
次スレ
南海電鉄 批判もやれよ・その3
スレリンク(train板)
959:名無しでGO!
09/03/10 13:24:59 EVSy68k0O
ルールの加増の無い方立てたよー
スレリンク(train板)
960:名無しでGO!
09/03/10 16:06:38 /EZNv1290
>>959
バーカ
961:名無しでGO!
09/03/10 16:27:31 0XFh4nGy0
>>960
ルールの加増しとかないと守口の池沼が入ってくるだろ
962:名無しでGO!
09/03/10 16:28:27 DncZC/7J0
>>816
悪いけど高速道路が届いていない田辺以南の地域では
白浜町を除いて観光地としての可能性は大きくなく
莫大な費用がかかるから積極的な道路建設に対し予算
に見合った効果があるのかと疑うものも少なくないと
言われてるぐらいだ
963:名無しでGO!
09/03/10 17:06:21 B8XAwlim0
南海地震が来れば沿岸部は終わるだろうな
奇遇にも和歌山県は沿岸部にしか平野がねえから
和歌山県死亡確認なのは確定的に明らか
964:名無しでGO!
09/03/10 18:21:32 EVSy68k0O
>>961
それが誰を指すか知らんけど、
他のスレにはいらない奴を隔離して話してみるスレだからこれでいいのだ。
965:名無しでGO!
09/03/10 18:49:52 TO410A2aO
>>964は守口の池沼
他のスレにもいらない奴はこのスレにもいらない。
966:名無しでGO!
09/03/10 20:07:45 EVSy68k0O
>>965
要するに、8000系やら亘社長の例の問題発言を擁護するような書き込みに反対するのは許さない(=無視)と?
つまり君は典型的な現在の南海の盲目信者さんなのかな?
そういうのにキッチリと構ってやって反論してやるスレなのだが。
967:名無しでGO!
09/03/11 03:29:34 cTJKjI6XO
テスト
968:名無しでGO!
09/03/11 04:45:14 BNjPbVxO0
>>898無理
今の状態では初乗り200円、和歌山市までは1000円越え、
さらにこうやの特急料金まで1000円になりかねない
969:名無しでGO!
09/03/14 06:22:57 7hs+XKbj0
ヴァカ>>959からBe剥奪希望