08/10/28 20:04:02 HFT2GNAF0
別に運転士がどうのこうの言うつもりはございませんが。
東労組の問題点。
なぜか第一組合(他の労組は認めないw)、全職種結集を唱える割には
運転士ばかりを優遇。
設備・工務・営業系の合理化提案は飲むが、なぜか運転士に話が及ぶと
組織をあげて(←ここ重要)猛反発するw
100歩譲って新ライフサイクルを飲むが、運転士様が移動すると、なぜか
移動先の待遇が向上するw(どこまで優遇されてんだよw)
外注丸投げ・GS・手当カット・福利厚生改悪…社内格差(運転士以外の
職種が落ちぶれただけw)だが、格差の是正は考えない。
あくまで運転士だけが現状維持・死守(むしろ待遇向上)すれば問題なし。
口を開けば「設備・工務・営業は組合活動をしない、だから要求が通ら
ないんだ!」と言う。人員削減・効率化で運転職場のような余裕はない。
だが、そんな事情は一切無視。
だから「運転士のことだけを考える組合」という批判を受ける。