08/10/04 01:53:40 HchyzMM90
世の中からはエセツアーばかりのチャラチャラJETなど相手にされないわけです
飲料大手、「駅ナカ」専用の商品 安定需要、新たな収益源に
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
アサヒ飲料やキリンビバレッジなど飲料大手が鉄道会社と組んで駅構内で販売する専用商品を
相次ぎ投入する。駅構内は通勤客らの安定した需要が見込めるほか、定価販売のため、利益率も
計算できる。清涼飲料市場は頭打ちになっており、各社は「駅ナカ」を新たな収益源に育てる考えだ。
アサヒ飲料は東日本旅客鉄道(JR東日本)グループと共同で、駅構内の売店や自販機で販売す
る専用の缶コーヒー「ワンダ 朝のカフェオレ」(190グラム入り120円)を9月末に発売。主に30―40
代の会社員に売り込む。同社が駅ナカ向けの専用商品を発売するのは初めて。