08/12/21 02:32:17 5/EaOCO40
eonetの人の勤務先らしいね。
・長編成対応 ・簡易運転台 ・35トンクレーンが2台
これでどこか分かっちゃうんじゃないかい?
306 名無しでGO! sage 2008/11/01(土) 17:45:15 ID:HVssrUc40
>>296
構内入換線の有効長が短いため、入換機関車を連結してもカツカツだから
どうしても自力によるピット線からの出入庫を選択せざるをえない。
新工場建設時に一応は将来の長編成化対応としたが、元々確保していた敷地が狭小な故、
適当に凌ぐことしか考えなかったから、固定編成のまま入出場しにくいレイアウトとなった。
固定編成を中間の簡易運転台付き車両で分割できるようになっているが、それをフル活用している。
それでも有効長から入換時に車止めへ追突させないよう寸止めテクを使う側線が点在。
その新工場レイアウトを考えたアホなオッサンが、今の車両部長な訳だ。
35tクレーンが2基あって、車体移動を2両分一挙にできることが売りだったけど
工場建家の支柱強度不足が判明、結局1両ずつの作業に。