08/11/03 22:29:42 q5u2oFeL0
>>835
特別企画乗車券や分割乗車券のことを抜きで考えて、
意味があるかどうかは別にして普通運賃分を稼ごうと思ったら時間当たりの運賃の単価を上げることだよね。
そうすると夜行を使う、深夜まで乗る、加算分がかかる乗車区間、あるいは新快速のように距離のかせげる列車に乗ること、また乗継の良さ、
そんな感じになると思うが、効率という点で言うと確かに西の新快速でも有り。
米原-姫路よりは京都-姫路の方が効率がいい。
ただ、豊橋-岐阜間は効率という点では上を行っていると思う。駅での乗換の楽さも考えてね。
あと、品川-国府津間も相当に効率はいいんじゃないかな。