青春18きっぷを語ろう part41at TRAIN
青春18きっぷを語ろう part41 - 暇つぶし2ch811:名無しでGO!
08/11/02 00:07:40 8arErpxU0
>>799-806
だーかーらー18きっぷが無ければ普通乗車券しか無い区間でやれよ
他のとくとくきっぷで代用できる奴の上限はとくとくきっぷの値段だ
都区内パスに1日散歩きっぷに関西おでかけパス。
すべて3000円以下で実行できる案ばかりじゃねーか

812:名無しでGO!
08/11/02 00:12:29 mKFoSK+b0
>>811
一日散歩きっぷって通年利用可?

813:名無しでGO!
08/11/02 00:38:28 8arErpxU0
>>812
土日だけ利用可だよ2040円
平日は周遊きっぷの札幌近郊ゾーンで実行すると3800円
 +行き帰り券@3100x2掛け捨てても1万円で実行可能
今のところ>>810の案が一番だな


814:801
08/11/02 00:38:33 iHKbQZzF0
>>811
高松-岡山間マリンライナー往復。


815:名無しでGO!
08/11/02 01:41:13 8arErpxU0
>>814
周遊きっぷの岡山倉敷ゾーン3800円+四国再発見きっぷ1100円で実行可能
 +行き帰り券@2850x2掛け捨てても1万600円で実行可能
まだ>>810の案には届いてないな

816:801
08/11/02 01:56:45 iHKbQZzF0
>>815
東海道線の草津-西明石間は関西おでかけパスの対象範囲になるよね?

817:名無しでGO!
08/11/02 02:08:21 8arErpxU0
>>816 なりますね
>>810の案に関西おでかけパス@2000を利用すると
小田原-草津@6620、西明石-岡山@2210
米原-草津間と西明石-姫路間を数回乗車料金+αで
合計10830+αとなりますね

818:名無しでGO!
08/11/02 02:40:32 iHKbQZzF0
>>817
できるがどうかは知りませんが、
小田原-熱海間400円+休日乗り放題きっぷ2600円+青空フリーパス2500円で
理屈の上では米原までいけるんですよね。
そのあとの米原-姫時間往復は
米原7:48-10:16姫路10:27-12:51米原
米原13:22-15:46姫路15:57-18:23米原
米原18:49-21:17姫路21:34-23:01岡山
ですね。
ただ、マリンライナーまだ動いてるから
岡山23:12-0:02鴨川
までですかね。
ムーンライト高知についてはたぶん勘違いじゃないかと。
(姫路着の時点ですでに1時を回っているから)



819:名無しでGO!
08/11/02 03:12:19 8arErpxU0
>>818
>>810案の小田原-草津@6620に対して、
おっしゃる通り小田原-米原@5500+米原-草津@820=6320で行けますね
その行程をお借りすると、西明石-姫路@570、西明石鴨川@3100、
よって、5500+820x5+2000+570x4+3100=16980
ムーンライト高知の時間もおっしゃるとおりですね

820:801
08/11/02 03:26:08 iHKbQZzF0
818
も自分です。
あと、平日限定で
下りながらで小田原から大垣、そのまま最速で米原に、で1分乗換えですが
米原7:32-10:27相生10:30-11:38岡山12:03-13:06高松 10380円(小田原-高松間)
高松13:09-14:03岡山14:20-(中略)-20:50下関20:59-21:06門司21:09-21:16門司港 7360円
門司港21:27-21:45小倉22:04-0:04瀬高 2420円
で合計20160円。
ただしムーンライト九州がつかえるなら最後が門司港-小倉 270円
小倉-岡山 6120円
で合計24130円。

821:名無しでGO!
08/11/02 03:46:33 8arErpxU0
>>820
小田原-瀬高13340+岡山-児島@480x2+四国再発見きっぷ@1100の計15400で実行可能です

822:801
08/11/02 03:50:44 iHKbQZzF0
>>821
ただし金曜日限定ですね。

823:801
08/11/02 03:55:52 iHKbQZzF0
それに四国再発見使えなくても
小田原-瀬高+岡山-高松の往復でかまわないんだよな。
失礼しました。

824:名無しでGO!
08/11/02 03:57:28 8arErpxU0
>>822
そうですね 月~木曜日は、
小田原-瀬高13340+岡山-高松@1470x2 計16280 又は、
小田原-瀬高13340+岡山-児島@480x2+四国鉄道まるごとパス@2000の計16300になります

825:名無しでGO!
08/11/02 10:23:14 NaE30+MV0
関西おでかけパスは現在発売を停止してますので。

826:名無しでGO!
08/11/02 10:33:58 jl9IUuIA0
お出掛けパスがあってもなくてもいいけど
一日中関西空港橋を行き来する意味はあるのかな

累計10万使っても無意味なら時間の無駄遣いでしかないんじゃ?

827:名無しでGO!
08/11/02 10:59:57 9uq8RmtDP
趣味は自己満足の世界
使い倒す事に喜びを感じる人が居てもいいじゃないか

828:名無しでGO!
08/11/02 11:45:38 CtwEbodnO
>>789
701 に失礼だぞ(マヂ怒)!

829:801
08/11/03 06:21:38 q5u2oFeL0
時刻表とにらめっこしてたけど、
18きっぷ1枚分で20000円分実乗できる組合せってなかなか無いわ。
定期のダイアで考えると平日限定の
下りながら小田原乗車で最速で岡山まで、そこから東京までで
一応片道乗車券の組合せでなら20000円は超えるんだけれど
小田原-岡山間で往復乗車券として考えると小田原-東京間の分を足しても
20000円を切っちゃうんだよね。

830:801
08/11/03 14:45:47 q5u2oFeL0
あと、運賃・速度面では東海道の豊橋-岐阜間が効率がいいみたい。
>>811の言う問題点についてもホームライナー静岡6号を最後に使う形にすれば一応クリア。
豊橋-岐阜間を4往復、+ながらで小田原から京都と京都から由比までの運賃とかで
どんなもんかね

831:801
08/11/03 15:06:43 q5u2oFeL0
>>830に自己レス。
京都まで行くと間に合わない。
あと、豊橋岐阜間をずっとのっていれば多分6往復以上できると思うけれど
回数券買えって言われそうだから豊橋-岐阜間が5往復以内になるように考えた。

832:名無しでGO!
08/11/03 15:19:14 zkrWIHVX0
>>830
その区間だと休日限定で2500円(子ども半額)で乗り放題だったような気がする

833:801
08/11/03 15:22:18 q5u2oFeL0
>>832
うん、だから最後にホームライナー静岡をからめる必要があるの。

834:801
08/11/03 18:37:12 q5u2oFeL0
上りながらを横浜で下車、
横浜から京都、
京都から新宿でそこから下りえちごに乗車。
それぞれ5250円、7670円、9350円。
合計22270円。

835:名無しでGO!
08/11/03 21:15:27 F4cOTmOc0
西の新快速に延々と乗りつづけるのは?

836:801
08/11/03 22:29:42 q5u2oFeL0
>>835
特別企画乗車券や分割乗車券のことを抜きで考えて、
意味があるかどうかは別にして普通運賃分を稼ごうと思ったら時間当たりの運賃の単価を上げることだよね。
そうすると夜行を使う、深夜まで乗る、加算分がかかる乗車区間、あるいは新快速のように距離のかせげる列車に乗ること、また乗継の良さ、
そんな感じになると思うが、効率という点で言うと確かに西の新快速でも有り。
米原-姫路よりは京都-姫路の方が効率がいい。
ただ、豊橋-岐阜間は効率という点では上を行っていると思う。駅での乗換の楽さも考えてね。
あと、品川-国府津間も相当に効率はいいんじゃないかな。

837:801
08/11/03 22:39:11 q5u2oFeL0
>>836の品川-国府津間は勘違いです。
失礼しました。

838:名無しでGO!
08/11/04 02:45:35 0b12hCzM0
>>836
こういう話は条件をまとめておかないと収拾がつかない
それに、理論なら理論だけに絞って話をしたほうがいい
駅での乗換えのしやすさとか関係ないからな

839:名無しでGO!
08/11/04 04:14:23 +AED8UaI0
そもそも「10万乗った」って>>793が言ってるんだから解説してもらえば終わらね?

840:名無しでGO!
08/11/04 17:18:46 Jl2gLuYRO
東京→釜石方面へ行こうと計画中なんですが、
常磐線をひたすら北上するか、東北本線で行くか悩んでいます。
結局、時刻表によると宮古で同じ山田線の列車に乗ることになるのでさらに悩んでいます。
鉄オタ的にはどっちが楽しいですかね?

841:名無しでGO!
08/11/04 17:34:57 MwWjvRMk0
E721に乗れる東北かな。
在来線にトラブル起きた場合は新幹線で移動することもできるし。

842:名無しでGO!
08/11/04 18:35:40 PiQH+ORE0
>>840
少し前までは海が見えてボックス率の高い常磐が圧倒的優位だったんだけどね。
>>841が言うように東北のほうがいいとオモ。

843:名無しでGO!
08/11/04 19:39:52 Jl2gLuYRO
>>841-842
ありがとうございます。
まさかあの新型に乗れるとは。。。

844:名無しでGO!
08/11/04 20:41:59 megGgKq10
E721に当たればな

845:名無しでGO!
08/11/04 22:24:47 LyI5++pg0
>>840
東北本線が優位な点 何かあったら新幹線に逃げられる
常磐線が優位な点 乗り換え回数が比較的少ない

グリーン車はどっちでも乗れるか

846:名無しでGO!
08/11/05 00:23:43 v1j+pdBp0
スーパーひたち使うんなら常磐かな。
いわき以北とか本数少ないよね。それがネックかな。

847:名無しでGO!
08/11/05 00:30:24 LJ9enEk10
上野発でグリーン車の最長距離って東北線は黒磯だけど、
常磐線はどこまで行けるんだっけ?

848:名無しでGO!
08/11/05 00:35:31 n7raZcRN0
最強↓

上野6:51 → 8:45水戸9:03→ 12:11原ノ町12:25 →13:43仙台(ここで食事休憩)

乗換えが2回だけ。1本目はグリーン車利用も可。仙台で休憩しながらゆっくり以降の計画を。



849:名無しでGO!
08/11/05 01:07:23 eFdSacbp0
少し前まで常磐線は本当に乗り換えが少なかったのにね。

850:名無しでGO!
08/11/05 11:38:59 pebznlRo0
上野発いわき行きとかあったよな。

851:名無しでGO!
08/11/05 18:32:22 n7raZcRN0
以前に他スレにも書いたんだが、とにかく非18期間は(今現在がそうだが)オレにとって人生の苦痛。
以下の3つの仮定を考えた場合、3つとも全く同レベルの辛さなんだよホント。
 ①一生ビールが飲めない。
 ②一生セックスができない。
 ③一生18きっぷが使えない(つまり廃止?)。
ビール飲んでセックスもして18きっぷで旅行する。自分はこれさえ出来ていれば幸せだ。
やれあれが欲しいだとか、金持ちになりたいとかいう欲求はあまりない。あ~12月10日が遠い遠い。

852:名無しでGO!
08/11/05 18:42:12 nEnIrFAi0
まぁE721の運用決まってる品
調べりゃ乗れます

853:名無しでGO!
08/11/05 18:59:28 +uy5d/YX0
>>851
金があれば18きっぷでビール片手に全国風俗行脚できますが
それでも金持ちになりたいと思いませんか

854:801
08/11/05 20:17:10 JIrg5ITR0
>>840
一日で東京から釜石まで行かれるつもりなんでしょうか?
そのつもりなら他の方もおっしゃられていますが
東北本線廻りがいいかと思います。

855:名無しでGO!
08/11/05 21:37:48 eVWzOMcG0
>>853
>金があれば18きっぷでビール片手に全国風俗行脚できますが

あながち金があると、そういう事は出来なくなるんだよ!
いっぺん小金でもいいから手に入れてみ? 判るから・・・

856:名無しでGO!
08/11/05 22:51:13 XujTQmnm0
小金が入って人が変わるなら、所詮そこまでだろう
俺は趣味としての18きっぷは続けるよ

857:名無しでGO!
08/11/05 23:11:57 +uy5d/YX0
小金持ちになったら18シーズンオフに普通乗車券で普通列車の旅がしたいです
今の季節なら紅葉とか車窓が最高ですよきっと
まっここの人は春夏冬限定なんでしょうがね

858:名無しでGO!
08/11/05 23:19:56 nVUUl1uU0
>>847
高萩

859:名無しでGO!
08/11/05 23:39:54 HzZn9QWp0
すみません、ちょっとお聞きしたいんですが…
もし場違いとか自分で調べろというならスルーで構いません。







今度山形(赤湯or米沢)から東京に行こうと思っています。
一つの方法として電車を考えているんですが、どう乗り継いだらいいのか
わからないんです。
もしよければ教えて頂けないでしょうか。

860:名無しでGO!
08/11/05 23:43:41 q8pt7BMp0
>>840
2年前にいった時は

上野→(東北本線)→仙台→(仙石線)→石巻→(石巻線)→前谷地→(気仙沼線)→南気仙沼 泊

南気仙沼→(気仙沼線)→気仙沼→(大船渡線)→盛→(三陸南線)→釜石→(山田線)→宮古
→(三陸北線)→久慈→(八戸線)→本八戸 泊

だったね

ただ、北海道東日本パスでいったんで三陸鉄道は正規料金で乗ったけど

861:名無しでGO!
08/11/05 23:45:44 XujTQmnm0
>>857
普通乗車券には普通乗車券なりの、18きっぷには18きっぷなりの楽しみ方があるさ
小金持ちにも貧乏人にも、それなりの楽しみ方がある
TKみたいに、金に踊らされるのは避けたい

862:名無しでGO!
08/11/05 23:50:30 Pitf/1850
>>859
乗り継ぎ方が判らないようなら、素直に山形新幹線に乗れ。

863:名無しでGO!
08/11/05 23:52:45 XujTQmnm0
>>859
できればもう少し詳しく
・山形発と、東京着は何時ごろ希望なのか
・新幹線は利用可能か
・いままでの鉄道利用経験は(通勤通学程度・自力の鉄道旅経験アリ・全くの素人、など)

あと、冬の18きっぷは12月10日からだが大丈夫?

864:名無しでGO!
08/11/06 00:17:51 wAf2YVWkO
>>859にはいっそ考え得る限り一番の遠回りルートを教えてみるのはどうか

865:名無しでGO!
08/11/06 00:18:19 C63C8pU+0
>>863
応えてもらってありがとうございます~!

えーとですね…
日帰りで考えています。
止むを得ない場合は新幹線も利用可能です。往復どちらが電車でも構いません。
行きは10:30、帰りは三時以降です。
新幹線や夜行バスは何回か使ったことがあります。東京に行くのは初めてじゃないです。
18きっぷというと…多少安くなるってヤツでしょうか?

866:名無しでGO!
08/11/06 00:19:00 C63C8pU+0
>>864
勘弁してくださいwww

867:名無しでGO!
08/11/06 00:19:53 C63C8pU+0
すみません行きは10:30着を考えてます。抜けてしまいました。

868:名無しでGO!
08/11/06 00:27:47 fsgvo++Q0
ちょっと調べてみるとバスは2便あった。
あまり乗り継ぎ経験がないならこっちがオススメ。

JRバス東北: 6,300(往復11,500) ※夜行便
東北急行バス:6,420(往復11,930) ※昼夜便

個人的には東北急行の仙台便はよく使う。
あと、あまりお勧めしないがツアー形式のバスが4000円からある。


869:名無しでGO!
08/11/06 00:32:38 C63C8pU+0
>>868
ありがとうございます!
バスですか…
電車だとやっぱり乗継は面倒ですか?

870:名無しでGO!
08/11/06 01:11:30 Ll9N8pCL0
>>869 荷物の数なんかによると思うよ。
座れなくても数時間待てばガラガラポンでまた乗るチャンスできるし、
車内を自由に歩けるのと、座席に座っていなきゃいけないのをどう考えるか。
後は時間帯か。面倒って言うか、飽きたころでちょうどいいんじゃないかと。

871:名無しでGO!
08/11/06 20:47:04 KHz6oiI70
>>868
(往路)普通列車のみで10:30到着は不可能。最速乗り継ぎは以下の通り。
[赤湯]7:00→8:03[福島]8:10→10:08[黒磯]10:14→11:05[宇都宮]11:21→13:10[上野]
山形新幹線利用なら以下の通り。
[赤湯]7:00→7:15[米沢]7:42(つばさ104号)9:44[東京]

(復路)15:00以降出発では以下の通り。
[上野]15:06→15:16[赤羽]15:24(快速)16:46[宇都宮]16:52→17:42[黒磯]18:12→20:31[福島]21:10→21:59[米沢]22:32→22:46[赤湯]

872:名無しでGO!
08/11/06 22:13:22 D4jhQLsR0
M.L.九州で小倉まで行って、6:09発なんだけど
6:08発の荒尾行きに乗り換えられますか・・・?

873:801
08/11/06 22:16:15 so+j9om80
>>859
往路は10:30を厳守かつせこくやるんだったら
福島までは上り始発、で福島で8:18発のMAXやまびこ・つばさ104号に乗車、大宮まで。
着が9:21。あとは在来線に乗り換えて東京方面へ。
あと、東京着が11:30近くになるけれど
福島まで上り始発、8:37発のやまびこ44号で宇都宮9:29着。
で9:39ないし9:40発の湘南新宿ライン直通の列車で都内まで。
復路は>>871の書いている通り。
4660E(赤羽を15:24発の列車)に乗車するのが復路を在来線だけにするのなら都内近辺に
最も長い時間いられる方法だと思う。


874:名無しでGO!
08/11/06 22:46:13 dGqvl7bY0
>>872
MLの小倉到着が6;08で、
2329M発車が同時刻だから無理

門司ならMLが5:54着、2329Mが6:00着6:01発で乗換え可能

875:名無しでGO!
08/11/07 06:37:44 IOVywpNv0
>>851
いつだったか臨時で運転された、583寝台仕様の夜行快速だったら
その3つが同時に楽しめたけど、オマイだったら当然やってみたんだよな
つまりは、ビールを飲みながらするセックルを、18きっぷで乗車する列車の中でやるんだ
オイラはどうしても指定券が入手できず、非鉄の彼女と18きっぷで車中セックルできる機会を失った
指定券が取れたらおkとまでは同意が取れてたのに、返す返すも残念でならない
結局は代替案だった、某夜行快速がバカ停する駅で外に抜け出して
駅前の人気のない暗がりのスポットで、露出プレイをするにとどめたんだけど
遅漏気味のオイラは発射できなかった(彼女は興奮して白濁した本気汁垂らして逝ってたけど)

876:名無しでGO!
08/11/07 07:24:02 Y/YKmvzM0
お前さんのようなワープア、中年、2ちゃんねる、鉄のセクスの相手をする女なんざ想像がつく

40代、未婚、デブ、アバタ顔、貧乏、清掃アルバイト…落ちこぼれ同士仲良くしな

877:名無しでGO!
08/11/07 12:31:51 UxzDRJhh0
祝福ありがとう
ハラは皮下脂肪で少々ポッコリ傾向だが、少なくともデブではないぞ
アバタもソバカスやシミの類もない(薄化粧で充分だが派手顔なのがコンプレックスらしい)
貧乏ではなさそうだが清貧ではある(本人曰く贅沢言わない安上がりな女だと)
風呂トイレとも男女共同で1泊3000円程度の昭和30年代風の温泉宿でも喜んでくれる
職業は医療関係従事者で、左ハンドルの車を複数台所有し箱根には別荘も
自宅は物価の安い山手線の駅から徒歩3分の立地で、戸建ての住宅にお住まいです
急な呼び出しに応対する必要から、まとまった休みがもらえないのが悩みで
夜行連泊みたいなデートは年1回が限度で、そう言った意味ではワープアかもしんない

878:名無しでGO!
08/11/07 12:51:50 MOfL2C1X0
>>877
ナニ言ってんだよ 堕ちこぼれw

さらしage

879:名無しでGO!
08/11/07 12:52:45 Y/YKmvzM0
みえ張らなくていいよ
口ではなんとでも言えるから

880:名無しでGO!
08/11/07 12:55:13 Y/YKmvzM0
しかも>>875>>877はIDが違う


なお>>879は当然>>877へのレス

881:名無しでGO!
08/11/07 16:30:07 iJ+ccceR0
そんな必死に噛み付くほどのことか?

882:名無しでGO!
08/11/07 18:34:42 lH2ib+Cb0
噛み付く以前にそんなに必死にアピールする事か?
事細かく言う奴って大体お察しだけどな。

883:名無しでGO!
08/11/07 18:53:52 WmsC9i0h0
>>840
雪害での抑止も計画に入れとけ
仙台まではどっちも変わらんよ

>>859
そもそも冬18期間の乗車なのか?コレ
URLリンク(www.jreast.co.jp)
左の県名「福島」→東京でやってみ
あと「さくら交通」でも、ぐぐれ

884:名無しでGO!
08/11/09 21:57:43 GuzgB8bZ0
保守

885:名無しでGO!
08/11/10 13:08:14 yL1FHYOFO
MLながらの転売厨が逮捕されたらしい

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

JRもなかなかやるな

886:名無しでGO!
08/11/10 15:31:39 KiK9Gf5B0
しかし、これは同じ駅の窓口で買っていたから問題なんだな
指定席券売機なら

887:名無しでGO!
08/11/10 16:12:19 k33/euTh0
指定席券売機だと10時うちできないから不可。

888:名無しでGO!
08/11/10 16:30:50 a7ZclTKe0
MVは1ヶ月前の10:20からだからなぁ

889:名無しでGO!
08/11/10 16:31:22 bD1jiH0g0
これ、一時はやった「格別最高」の席の話か?
障害者用の座席を・・と記事にあるが

890:名無しでGO!
08/11/10 18:03:29 Cdf9IyMy0
フジみろ!

MLながら指定席転売厨

891:名無しでGO!
08/11/10 18:07:20 fWW4MYwE0
フジキター

892:名無しでGO!
08/11/10 18:11:45 Cdf9IyMy0
MLながら指定席転売屋
逮捕きたーーーー!!
見せしめにもなっただろうし、これで指定席転売は消えてくれると信じたい
これでようやく正当な購入ができるようになるな


ところで冬18のMLえちごの難易度はどれくらい?
秋の鉄道の日切符では1週間前で余裕だったけど

893:名無しでGO!
08/11/10 18:29:51 Q2R3gxB20
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

JRの夜行快速列車「ムーンライトながら」の指定席券を転売目的で購入し続けたとして、警視庁生活安全特捜隊と
田園調布署は8日、東京都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為の禁止)の疑いで、新宿区歌舞伎町、
会社員、関根健真容疑者(37)を逮捕した。約5年間で250万円をもうけたとみられる。調べでは関根容疑者は
転売目的で、8月2日午前10時ごろ、JR新宿駅東口「みどりの窓口」で、9月2日午後11時19分発の
夜行快速電車「ムーンライトながら」の大垣駅(岐阜県)~東京駅間指定席券1枚を310円で購入した疑い。また、
8月7日午前10時5分ごろには、同じみどりの窓口で9月7日午後11時10分発の「ムーンライトながら」
東京駅~豊橋駅(愛知県)間指定席券2枚を1020円で購入した疑い。


894:名無しでGO!
08/11/10 18:52:43 Uzooy8aBO
ちょうど冬期間開始1ヶ月前にキタのは
転売厨抑止目的で絶対に狙ってたのかもしれんな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch