【至上最悪な】JR西日本アンチスレ【鉄道会社】at TRAIN
【至上最悪な】JR西日本アンチスレ【鉄道会社】 - 暇つぶし2ch896:名無しでGO!
09/01/23 22:00:37 BxQLtLks0
>>890
高崎線の上野到着寸前のとき

897:名無しでGO!
09/01/24 00:40:44 f6a3mWth0
相鉄みたいにE233丸ごとコピーした電車を入れろ
これぞいい方向での大量生産+コストダウン

898:名無しでGO!
09/01/24 00:47:48 PzmX1zesO
>>884相変わらず回答メールは松井のテンプレかw

899:名無しでGO!
09/01/24 02:36:54 hrWofDQQO
>>895
山陽夜行・機関車全廃政策、要するに経費削減

完全に会社の都合だな。ケチりまくり。

900:名無しでGO!
09/01/24 09:25:15 w/NvjNFY0
>>900
死ね

901:名無しでGO!
09/01/24 09:33:30 Jk+r6pRC0
>>895
考えてみると夜行冷遇は酉が一番ひどいかもな。
でも叩かれるのは倒壊という矛盾。

902:名無しでGO!
09/01/24 10:08:20 3D1+RZUV0
西の社長はキッズムントですか

903:名無しでGO!
09/01/24 13:08:10 hrWofDQQO
>>901
東海は新幹線ばかり力を入れている印象があるけど、在来線も何だかんだで力を入れていると思う。青空フリーパスもあるし。
ここは金かけるところに「しか」投資せず、他はとことん放置だからな。

904:名無しでGO!
09/01/24 14:07:47 BZ1wb5GWO
>>903
しかも、金を掛けたところからヲタを追い出す始末。
東海なんか青空フリーパスで新快速乗り放題。

905:名無しでGO!
09/01/24 14:36:50 MZgt/i+60
倒壊と糞西はつるんでるから夜行撲滅はどっちも酷いだろ
国民の財産を安く譲渡してもらった癖においしいところだけ残して赤字ローカルや夜行は切り捨てる
お客様の意見には全く耳を貸さず自己正当化のみに利用しネットでは工作員を大量動員
野洲駅ではお客様を強姦し尼崎では大量虐殺。倒壊はシャッターで人を挟み殺して女児強姦、不正払い戻しに環境破壊
民営化しても相変わらず傲慢な態度。再国有化してしまえ

906:名無しでGO!
09/01/24 15:46:28 TEPfYW+L0
905さま、
でもなぜ、山陽本線、山口エリアはなぜ、ワンマン運転にはしないんでしょう
ね、めにみえるほど赤字なのに JR九州でさえ、ゆたか線さえ、ワンマン
なのに

907:名無しでGO!
09/01/24 16:14:36 ECHmIxtG0
>>905
JR四国並みに地域ブロックごとで細かく解体してやれば、旧東海も旧西も大人しくなれると思うよ。
東海道・山陽新幹線だけはJR四国も含めた地域各社で公平に分配されるようにしてな。

908:名無しでGO!
09/01/24 16:58:48 rPnPXDbkO
車内放送も遅延も
JRが無能ということが根本にある

こんな会社を野放しにしておくのは危険だ!

909:名無しでGO!
09/01/24 17:11:35 1L6ev//o0
はぁ?
オレ東京住みだけど、JR西ってJR東なんかよりも遥かにGoodじゃないか。
米原⇔姫路(相生)の新快速なんか、こっちのアクティーやアーバンに比べたら神!
新幹線、その他の在来線も西日本の車両はすべて他よりも勝るんじゃないか。
秋の18きっぷ西日本バージョンも1日分(1回分)3000円から買えて良心的。
西区間へはたまにしか行かないんで実態はよくわからんけど、日勤教育も捨てたもんじゃないかも。

910:名無しでGO!
09/01/24 17:18:24 BZ1wb5GWO
>>908
無能というより、性格が悪い。

911:名無しでGO!
09/01/24 17:32:44 n2gzplgh0
>>904
ヲタを閉め出すのは正解
邪魔だし

912:名無しでGO!
09/01/24 18:07:05 kqcwtdNtO
また遅れてる。しかも普通が遅れてる。
どうしようもないのか西日本は。どういう規律なんだ!


913:名無しでGO!
09/01/24 19:23:59 Jk+r6pRC0
>>903
静岡冷遇とか言いつつもロング化は乗客の要望らしいし車両のJR率はかなり高いよな。

>>905
そうだね
酉は女性様にだけいい態度とるからもっとタチ悪いね。

914:名無しでGO!
09/01/24 20:13:31 g8D2ggdbO
JR西日本が終電時刻繰上げ 環状線は21分早く 脱線事故教訓で決断
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

915:名無しでGO!
09/01/24 20:14:39 g8D2ggdbO
JR西が終電時刻繰上げ 環状線は21分早く 脱線事故教訓で決断
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

916:名無しでGO!
09/01/24 20:30:20 cLCYCU5E0
>>909
日勤教育も捨てたもんじゃない…だと。
ドMか、お前は…。

917:名無しでGO!
09/01/24 23:09:03 ECHmIxtG0
阪急よ、深夜に列車を増発して客を奪うチャンスだぞ。

918:名無しでGO!
09/01/25 01:52:48 f8TZE3r20
>>914-915

お  客  様  の  ご  理  解  と  ご  協  力  を  強  制  致  し  ま  す  。


919:名無しでGO!
09/01/25 13:14:13 tyt4TTkeO
>>917
さらにフリー切符や臨時を乱発すれば休日の行楽客も。

920:名無しでGO!
09/01/25 13:25:38 Zfp+Lv/X0
>>909
3連休パスとか土日きっぷとか知らないの?
1回3000円とかで良心的とかw
4回目以降は普通の18きっぷもしくは北海道+東日本内のフリーきっぷのが安い。
本当に関東住みなら普通の18きっぷを重宝するだろう。
関西に行くだけで半日以上かかるからな。

921:名無しでGO!
09/01/25 14:40:26 OQ8U48hA0
一日でも早く、在来線の特急も完全禁煙をしてほしい
もちろん新幹線もな
西は、喫煙に寛容すぐる


922:名無しでGO!
09/01/25 15:31:21 YGzEB/GNO
そうだな。
新幹線は完全禁煙化すべき。


923:名無しでGO!
09/01/25 15:37:42 C4kMphwHO
>>921
東海に圧力かけてもらえば

924:名無しでGO!
09/01/25 16:58:06 zcblGPTRO
しかししR職員の頭の悪さは何とかならんかね。
一応客商売なんだし。
接客がなってない!バカ丸出しだ。

925:名無しでGO!
09/01/25 21:37:27 3zgOHSII0
>>923
つ[N700]
全面禁煙をしてないのは海と西のみ。

926:名無しでGO!
09/01/26 02:46:27 6t1KLJ6m0
一応、四国もルームで逃げてるから該当だな
それでも、西はその中で一番最悪
そもそも席の売れ行きは、禁煙から先に売り切れるんだから

927:名無しでGO!
09/01/26 17:02:09 k6N1cgrS0
て言うかタバコ吸ってる奴がどうかしてるんだが。


928:名無しでGO!
09/01/26 23:08:31 SgJSTM360
貧乏で最悪な会社
早く東海に吸収されればいいのに

929:名無しでGO!
09/01/26 23:48:53 9RfJgPys0
東海には吸収されたくないな。
西も酷いけど、あの会社も酷いから。
そもそも、「ドアから手(ry」とかうるさい放送を最初に創めたのは東海だからね。
どうせ吸収されるなら東日本の方がマシ・・・

930:名無しでGO!
09/01/27 02:29:08 ZEhHLS/w0
リニアつくってもらわないと満足に北陸新幹線伸ばせない分際のくせにw

931:名無しでGO!
09/01/27 07:17:18 8ieN2IW/0
まずは、在来線も新幹線も完全禁煙しろ
話はそれからだ

932:名無しでGO!
09/01/27 16:45:40 yY5gqx9l0
>>921-922>>926-927>>931
関西は喫煙者の割合が他の地域よりも高いから現時点では完全禁煙化
にするのは難しいと思うけどな。
鉄道以外の公共交通機関(タクシーなど)でも完全禁煙化は他の地域と
比べて進んでないし。

933:名無しでGO!
09/01/28 03:48:01 DK6xeL7Q0
:名無しでGO!:2008/12/27(土) 09:57:42 ID:TtbLHdn30
.     ¦ イ動J                    お 年 ど ウ ゴ ウ
___    ¦ か R                  穀 休 中 こ イ l チ
   `ヽ  ° .な 西        .┣¨        漬 み   ろ l ル に
     \  い ¦ ノヾ人     ┗┏┓    居 し の  か ク デ は
_ノ ″`ー-l  で 怠 ) f⌒`,      ┃¨┛  る が  ,f⌒´: : : : : : : : :
     _,●┐食 け ) ゝ  / ̄ ̄ ̄\    わ  ,f⌒: : : : : : : : : : : :
-‐●厂L,__ノ う て  ⌒`'ヽ,((○) ((○).\   ね (.: : : : : : : : : : : : : : : :
_/  `ヽ| 飯 て   /  ´ ̄´::::::` ̄`u l    (.: : ::,rヘ,__ノハ_,斗ハ,: :
 {.:::.. 人_丿l は も   l u (___人__丿 u |    (.: :/ r赱_j  ,r赱_ (:_
  `¨´こ  / 旨 腹   ゝ,   ||:。・||___  ,イ   !   Y   /  .::::;   l
      /  い は    /` ̄〆二ノ  .i .|  | 今 |   {__人__丿   l
`ー―-イ   か.へ.   / k'´ .) ,fノヽ__/  |  | 日 ゝ.____ー- ___ 人
      |   ? る    l  ___/  \_,(___/.|  i か ,ィ´  .{二}       }
     ',     ん ___≧________!____ら / ./ ̄)二}   /  .!
.      , ヽ,__  だ.{二} r'◇㍊℃}   (二)  GW ,イ/  /     /   ,イ
\     ', _) な {二} `ー―‐'  ゝ=イ  が  .|  <.  |  /  / |
  \    〉 .l\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄始 ̄ ̄ ̄/l\_人/  / .l


934:名無しでGO!
09/01/28 05:55:03 RGMBjLfM0
>>932
北海道や東北も高いが電車に関しては完全禁煙
例えば、道内特急や秋田新幹線、一部のいなほやあずさ、Sひたちなど
西や東海はほんとに我慢が足りないな


935:名無しでGO!
09/01/28 10:13:54 FIBbUclr0
JR西日本が喫煙車に固執するのは、人身事故とがですぐ1時間止まるからだろ。

936:名無しでGO!
09/01/28 10:16:27 eW9Jp1IbO
まさお君の辞任はマダー?w

937:名無しでGO!
09/01/28 11:08:58 YyQLQPP70
雌車廃止か雄車設定しろ!女しかJR使わん訳じゃあるまいに。
もしかして西って創価企業?グラフSGIの中づり広告多いし。

938:名無しでGO!
09/01/28 11:36:03 h21DP1IzO
旅客収入減(笑)

939:名無しでGO!
09/01/28 16:02:25 KXSafjIt0
JR本州3社で比較すると

東海>>東日本>>>>>>>>>>>>>>>>西日本

JRと仕事をしたことがある人ならば分かると思う

940:名無しでGO!
09/01/28 17:37:50 fYOzQt+T0
JR東日本と仲が良いから手を組めば良いのに。JR西日本は。



JR東海? どうでもいいや。

941:名無しでGO!
09/01/28 17:51:28 eGaCe7CQO
>>937
学研都市線は創価路線って話あるな。
223系が投入されない理由は223系なら雌車設定が出来ないからという話があるらしい。

942:名無しでGO!
09/01/28 18:59:57 fYOzQt+T0
>>941
学研都市線にも223系が導入されてますがな…。京橋~放出間だけど。

それにしても、何故学研都市線が創価路線になってしまったんだろう…。
だが、この前乗ってみたが創価っぽい建物は見当たらなかった。

943:名無しでGO!
09/01/28 21:04:11 zEnG1b1xO
鉄ヲタも425の姿勢にはいささか疑問を抱いて多少は酉を擁護しようというのはあったが、最近の鉄ヲタ虐待施策と工作員大量投入に
鉄ヲタまで425の方に回ってしまうという始末。それがお望みみたいだが。

944:名無しでGO!
09/01/28 21:07:53 VtAvtt9oO
西の性犯罪社員の名前を言ったら逆ギレした馬鹿駅員がいるみたいだな。
天王寺駅で馬鹿社員が3人よつべに晒しあげられたのに懲りていないらしい。
基地害雌者番は容赦なく晒そう!


945:名無しでGO!
09/01/28 21:09:17 YEJF5Qn20
日勤教育で草むしりかぁ。
草むしりで金もらえるんならいいんじゃない。

↑いつの話だよ(笑)。でも今はどうなったんだ?

946:名無しでGO!
09/01/28 21:11:34 r9FJabav0
>>937
創価の中吊りなんて大手ならどこでもあると思うけど。
都営地下鉄も西武鉄道にもあったよ

947:名無しでGO!
09/01/28 21:12:39 VtAvtt9oO
>>942つ関西層化ス学園
日本の将来を担う全体主義者養成機関です。
ソンデンチャクマンセーはチュチェ思想に通じるものがある。
西マンセーも似たようなものだけど。

948:名無しでGO!
09/01/28 21:22:27 eW9Jp1IbO
公明党なんて糞だ

949:名無しでGO!
09/01/28 21:27:51 dqMOoKP+0
>>944
尼崎大虐殺についても言ってやれ。この反応も見物だな。ちなみに
西武に雌車への疑問と数多くの不祥事を言ってやったことがあるが
やはり逆切れしていていたよ。

950:名無しでGO!
09/01/28 22:48:18 jHKp3BlT0
>>942
>>947
京橋~放出間はもはや学研都市線でなく東西線と考えたほうが正確かも。

それと沿線の交野市は信者が多く住んでいて、参議院議員選挙では与党が
各地で負けてる中学研沿線の選挙区では公明党が勝利を収めていたところが多かった。

それと学研都市線では酉で最初に女性専用車が導入された路線の一つ。
最初試験採用で選ばれたのが環状線と学研だった。

951:名無しでGO!
09/01/29 13:38:26 A8H9C1pUO
安全や車両には投資しませんが、商業施設には1700億円投資します JR西日本
URLリンク(www.asahi.com)

952:名無しでGO!
09/01/29 23:01:44 mAy6fQ5v0
>>940
禿同

2分割されて束と酉に九州されればいいのに。

953:名無しでGO!
09/01/30 00:46:39 mLuils5aO
束も最近エキナカ重視とか言われるけど、酉の酷さを見るとまだマシだと思った。

954:名無しでGO!
09/01/30 11:13:30 uCoAg6rJ0
URLリンク(fastlast.s45.coreserver.jp)
●JR大阪駅
JR西日本 大阪駅に到着。
本当は駅長室にゆくべきなのであるが、JRの専用車は21時で解除になるので、ここで時間をとるわけにはゆかない。
改札職員に「女性専用車は、法律的な根拠などはあるのですか」と尋ねてみた。

駅員:いやそれはないです。
会員:では輸送約款などに規定されているのですか。
駅員:それもないです。(←ここで「法的拘束力はなく、男性の任意協力である」ことを認めたことになる)

会員:では私(男性)も乗っていいんですね。
駅員:それは・・・女性のためのものですんで...。

会員:だって法律にも約款にも規定されていないんでしょ。なら乗ってもいいんじゃないですか?
駅員:ほかのお客様のご迷惑になりますので・・・(←これぞ人権侵害発言、専用車問題の真髄である。男がいるだけで迷惑なのか!)

会員:私がいたら迷惑なんですか? 法律にも約款にも規定されていないんでしょ。もう結構です。
これから乗らせていただきます。


955:名無しでGO!
09/01/30 17:29:54 E1kTv3R20
>>939
格付けに関しては西日本は対象にすらならない

956:名無しでGO!
09/01/30 18:34:52 y+B6ZHCn0
次スレとかはどうすんの?

957:名無しでGO!
09/01/30 18:49:13 kF0dXDhJO
あんまり早く立てすぎるとこのスレが消化不良になるから>>980あたりでいいかと

958:名無しでGO!
09/01/30 21:57:11 sEbqJ+6iO
文句を言う多くのお客様をバカ呼ばわりして喜ぶ社員がいる、素晴らしい会社です!

959:名無しでGO!
09/01/30 22:10:33 sEbqJ+6iO
多くのお客様をバカ呼ばわりして喜ぶ社員がいる、優秀な鉄道会社です。

960:名無しでGO!
09/01/30 22:55:38 dPs84oTw0
JR西を叩いて叩いて叩きまくって最終的に生まれたものは何?生まれるものは何?
それが聞いてみたい

961:名無しでGO!
09/01/30 23:54:02 y+B6ZHCn0
>>960
何もないです…。

962:名無しでGO!
09/01/31 08:39:05 0qZe3clm0
阪急信者の虚栄心

963:名無しでGO!
09/01/31 17:28:48 morxOWTMO
WK乙

964:名無しでGO!
09/01/31 23:10:47 A2t0epwj0
・西日本旅客鉄道の解析結果
西日本旅客鉄道の50%は怨念で出来ています
西日本旅客鉄道の41%は利益で出来ています
西日本旅客鉄道の7%は理論で出来ています
西日本旅客鉄道の1%は濃硫酸で出来ています
西日本旅客鉄道の1%は純金で出来ています

怨念…?


965:名無しでGO!
09/02/01 02:14:52 /ezMY/ir0

新しくて快適な、E257系・255系の
特急 「わかしお」
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E5%88%97%E8%BB%8A)

それに比べて

古くてボロ過ぎ 381系
特急 「くろしお」 
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E5%88%97%E8%BB%8A)




966:名無しでGO!
09/02/01 05:40:32 dV7LxkIv0
印象操作ヤメレ

967:名無しでGO!
09/02/01 10:43:47 dV7LxkIv0
ウミを出し尽くして信頼回復に全力を尽くして欲しい。

めざすはJR一の安全企業!

968:名無しでGO!
09/02/01 12:25:11 kLUp/2Mu0
>>964
>怨念…?
国鉄時代から連綿と続く阪急嫌いの意識。
大鉄局の野望は国鉄本社に阻止されてきてたが、民営化でそのタガが外れた。

969:名無しでGO!
09/02/01 14:21:55 ovw8DUY4O
>>967
100万年はかかるね(笑)

970:名無しでGO!
09/02/01 18:27:52 WLJAYFu0O
>>965
上→新しくて快適で、全ての客を大事に扱う

下→ボロで、客を平気で差別する

971:名無しでGO!
09/02/01 18:53:32 22wPcE8y0
>>967
止めれば安全と思っている限りいつまでたってもダメだな。
阪急なんか人身事故でも10分で運転再開するが問題は起きてない
一方JR西日本は1時間も止めるくせに、事故だらけ。

972:名無しでGO!
09/02/02 06:48:10 JeRhThraO
山陽新幹線信号トラブル(笑)

973:名無しでGO!
09/02/02 10:26:09 fT/pdiJP0
>>971
東もそうだけど西も止める傾向があるのか、と思った俺。

974:名無しでGO!
09/02/03 00:08:18 6cLR7Im20
>>970
>>971
JR西日本
車両も、列車も、遅れ過ぎ



975:名無しでGO!
09/02/03 13:25:56 Ib3BkBRJO
>>974
遅れているのは奴らの頭の中だ!

976:名無しでGO!
09/02/03 16:49:46 M+I+fOK+O
「国鉄型は運転してて楽しいから、新型車両は要らん」とか…
完全に会社を遊び道具にしてるだろ。>國鐡支社患部

977:名無しでGO!
09/02/03 17:06:10 MDitrZA60
本当に遅れているのは広島支社幹部の頭の中(笑)

978:名無しでGO!
09/02/03 23:46:16 LMaTFGs70
それを人は目くそ鼻くそと言います

979:名無しでGO!
09/02/03 23:54:21 Xb/VqAJ30
725 名前: 山師さん@トレード中 投稿日: 2009/02/03(火) 23:23:03 ID:K6LfdjGR0
JR大手私鉄時価総額

東  2,320,000百万円
東海 1,294,720百万円
西  702,000百万円

近鉄 689,582百万円
阪急 610,275百万円
(中略)
京阪 225,799百万円
南海 215,829百万円
(略)

西ピンチ

まもなく近鉄に時価総額逆転される。

980:名無しでGO!
09/02/04 00:50:44 vi1kHFGG0
1kmあたりの経営効率とグループ会社のレベルを考えると、
阪急最強かもしれないな。

981:名無しでGO!
09/02/04 13:58:26 i6wkFn7v0
東●和田の駅員は客用トイレにタンを吐く

982:名無しでGO!
09/02/05 09:40:53 Sm3JWAk70
>>980
東急もじゃね

983:名無しでGO!
09/02/05 23:42:53 3ux+u77L0
あたらしいスレすぐ作って。このペースで書かれると書けなくなる!!!

お願いします!!。

984:名無しでGO!
09/02/06 20:18:55 U805+bKT0
あおなみ線運転士を書類送検 昨年10月に脱線事故

 名古屋市中村区の名古屋臨海高速鉄道・あおなみ線で昨年10月に起きた脱線事故で、
愛知県警捜査1課と中村署は6日、業務上過失往来危険容疑で、脱線した電車の男性運転士
(64)を書類送検した。
 容疑は、昨年10月23日午前5時半ごろ、名古屋駅発の始発電車(4両編成)を運転
する際、発車前の点検で電車最後部の車輪1カ所に取り付けられていた車輪止めを外さなか
ったため、駅から約150メートルの地点で脱線させたとされる。同署の調べに対し、運転士は
容疑を認め「ほかのことを考えていて忘れた」と話している。
 同鉄道は「あらためて迷惑をかけたことをおわびする。起訴か不起訴か推移を見守りたい」と
している。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

JR西日本の運転士といい勝負だ
    

985:元元西社社員
09/02/06 21:22:45 4jwEYMP80
>>979
>>980

ところがJ-CDSで比較すると....

986:名無しでGO!
09/02/06 23:26:01 IrrhDlEE0
5Y3EASTJR 東日本旅客鉄道 57.88
5Y3CENTJR 東海旅客鉄道 73.12
5Y3WESTJR 西日本旅客鉄道 63.50
5Y3HANKYU 阪急阪神ホールディングス 229.00

意外な結果だな

987:名無しでGO!
09/02/06 23:31:54 IrrhDlEE0
5Y3KINRAI 近畿日本鉄道 225.34
5Y3NANRAI 南海電気鉄道 252.00

東海よりも低いのには驚いた

988:名無しでGO!
09/02/07 22:06:59 XGhjQhyR0
クソコテ氏ね

989:名無しでGO!
09/02/08 20:49:15 g/cl640m0
また西日本か!
世界遺産を壊しやがって

990:名無しでGO!
09/02/08 20:50:26 adBCdGArO
NHKで見てきた

991:名無しでGO!
09/02/08 20:53:06 FClwMKWX0
無許可でとかひどすぎるだろ

992:名無しでGO!
09/02/08 21:02:20 USDWjNuB0
世界遺産・熊野古道に資材運搬施設 JR西、無許可設置
URLリンク(www.asahi.com)

993:名無しでGO!
09/02/08 21:10:16 USDWjNuB0
スレリンク(train板)

994:名無しでGO!
09/02/08 21:10:28 E+so3ZQa0
いい燃料キター!
次スレも立つのかな?

995:名無しでGO!
09/02/08 23:17:02 5ens3UFx0
うん

996:名無しでGO!
09/02/09 01:13:44 C/zWgSQ60
次スレ 立ててくれ


997:名無しでGO!
09/02/09 02:17:37 OpoktDpd0
997

998:名無しでGO!
09/02/09 02:18:54 OpoktDpd0
998

999:名無しでGO!
09/02/09 02:19:47 OpoktDpd0
次は 千
Next 1000
次は セン マサヲ

1000:名無しでGO!
09/02/09 02:20:13 OpoktDpd0
ただいま 1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch