08/09/23 06:57:04 V+ecZ3cp0
21日夜、関空からの帰途、はるかの指定席券を自販機で購入。
ホームに降りてみると、なにやら雰囲気がおかしい。
15分以上前に発車しているはずのはるかが、まだ到着すらもしていない様子。
ホームには駅員の姿はなく、改札に戻って尋ねると
「ちょっとお待ち下さい」とひっこみ、2~3分待たされ、「遅れているようですね」。
駅では何の案内もアナウンすもなく、詳細は一切不明。
ハニワのことだしとはるかは捨て、ラピートに乗ろうと窓口へ行き払い戻しを求めた。
すると、額面2300円ほどが、払い戻し額は700円ほど?(怒りのあまり金額確認せず)
発車時刻を過ぎたので指定料金および特急料金は払い戻しできない+手数料、らしい。
「電車はまだ来てもおらんのやぞヴォケが! 遅れとるっちゅう案内も張り紙もないやんけ。
黙って特急券売って、払い戻しの差額でもうけとんのんかドあほめが!」
(心の声:実際はもっと上品にクレームをつける)
で、全額バックさせましたが、今回の対応には精魂呆れ果てました。