08/11/29 16:07:20 hmKiIUpwO
>>790
俺は三脚使うよ。だけど、三脚を使って撮影する時は念のため駅員に許可を取りに行くが、駅でバルブする奴に対して「駅員の許可が必要だから」あるいは「三脚撮影は禁止だ」と言う奴は偽善者。
それと、昼間から三脚を使う奴の気が知れないな。激パ地点では場所を取るし、手持ち撮影する奴からすれば顰蹙を買うのは事実。
さすがに300mm以上のレンズを用いて撮影ならば手振れ防止の理由も分かるけど、70mm前後ならば三脚使う理由が分からない。だから、使う奴はバカ。
それと、明日もEF55の試運転があるとの話が持ち上がってますが、これは本当ですか?
クレクレではなく話題作りのために聞いてるだけです。