☆★寝台列車の衰退で今後は考えるべきかPart27★☆at TRAIN
☆★寝台列車の衰退で今後は考えるべきかPart27★☆ - 暇つぶし2ch776:名無しでGO!
08/09/25 21:09:03 +m3B+Z6O0
EF200がオーバースペックなのは、牽引列車に対してというより、地上設備に対しての話で。
地上設備が、機関車の食らう大電力に対応しきれない。
だから、それに見合った列車も設定できない。ヤードの有効長の問題もあるしな。
ヤードや駅の有効長に収まりきれない列車は、
駅に着いたら切り離して駅に納める、というのはアメリカでは貨物列車はおろか
旅客列車ですら行われる作業だが、日本では運行中の列車の編成の
増解結そのものがサンライズみたいに自動化されなければ嫌われているようで。
バッファーアンドリンク式のヨーロッパですら夜行列車は増解結を繰り返しながら
目的地に向かうというのに、折角の自動連結器が宝の持ち腐れ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch