08/10/07 14:18:05 GCE7AxCbO
どこかのHPだかブログで、「紀ノ川の橋梁が老朽化してきて、建て替えするカネが南海や和歌山市に無いから、和歌山口は廃止される」と風説の流布やった奴がいたな
869:名無しでGO!
08/10/07 14:23:35 cG+1GcuM0
~「京阪・南海ええとこどりプロジェクト」第2弾~
京阪電車のイメージキャラクター『おけいはん』が
南海の女性向け情報誌「P+natts」の表紙を飾ります!
URLリンク(www.keihan.co.jp)
URLリンク(www.nankai.co.jp)
近頃の宣伝に対する力の入れっぷりはとても素晴らしいな。
これからもどんどん積極的にアピールして行って欲しい。
870:名無しでGO!
08/10/07 17:49:44 K+xlbWdn0
ラピートは名鉄2200系みたいなのにすればよかった。
特急については車両面も運用面も名鉄を見習え。
871:名無しでGO!
08/10/07 18:09:15 QOa6j7+g0
こんな検定見つけたぞ
URLリンク(www.kentei.cc)
872:名無しでGO!
08/10/07 19:30:23 aEUXSuhWO
>>870
効率と言う点で見るのであれば、よりフレキシブルな運用が組める南海サザンのが名鉄特急より上。
でもそんなラピートじゃ子供のハートわしづかみに出来ないだろうがな。
873:名無しでGO!
08/10/07 20:30:48 m4wfBCcs0
>>868
確かMc6101と杉谷のサイトの掲示板で誰かがそんな事仰ってたんだったっけ?
>>869
宣伝に積極的なのはいいけど本業のサービスも大事にしてもらいたいもんだ。
>>860
その発言は阪急や京阪などの在阪他社の新車や1000系に対して失礼ではないのか?
そう言えば前にも誰かさんが8000系を不必要なほどベタ褒めし、これらの車両に対
して無駄が多いと言っていたな。
874:名無しでGO!
08/10/07 20:53:25 m4wfBCcs0
>>859
確かにカップルや学生とかを始めとした複数客から、そのような会話がよく聞こえてくる。
新車だから珍しいという反応や手すりや座席に対する批判の声はあっても褒めてる奴は2300系
の時とは違いいない。
一部のブログで褒められてるけど、そいつらが褒める理由は大抵、「関東風だから」、「出身
が南海沿線で在住地が東京だから南海にも東風の車両が欲しい」とか訳の分からい意見ばかりだ。
仕舞いにはsi○○kugouという名の奴がamenity221等のブログやサイトででしゃばり、在阪私鉄に
も南海8000系みたいな車内設備の車両を入れろと言い出す始末。
胡散臭い奴がたくさん湧いている以上、8000系信者や8000系を褒めてる奴は信用ならん。
875:名無しでGO!
08/10/08 00:24:19 6PWpHGST0
>>874
ソースは何処だね西田君?えぇ?
無理矢理でも8000系を駄作に見立てようという気なのかね?
>>872
どうせラピートに自由席をと言いたかったんだろう。
わざと曖昧な言い方してるんだと思うぜ。
>>869
南海も最近、駅舎の中に液晶を設けているな。
ラッピングにもかなり積極的で南海の広告・宣伝の戦略には好感が持てる。
やる気を感じる。
876:名無しでGO!
08/10/08 00:25:09 6PWpHGST0
>>860
その通り、8000系は少なくとも置き換えられる7000系以上のサービスは誇っている。
>>866
8000系がそんなに気に食わないのか?
877:名無しでGO!
08/10/08 12:37:52 ilJdWkRP0
>>865
ラピート・サザンの一日の乗車率はどのぐらいある?
50%ぐらいはある?
878:名無しでGO!
08/10/08 21:13:08 yJBrgGkK0
>>861
具体的な在来車両名を出せば、どのレベルまでサービス改善ができるか説明できるから。
1000系を提示したのは8000系登場前までは1000系が4ドア通勤型では最新かつ快適な車両で
あったから。もし9000系が該当するなら「9000系と同等かそれ以上の水準」と述べた。
879:名無しでGO!
08/10/08 21:49:21 MyQR5kNz0
>>877
ラピートは100円客も含めれば50%あるかも知れないが、サザンは絶対にない。
ラッシュ時は満員の列車が多いが、昼間は1両に2,3人と言うことも少なくないからな。
多く見積もっても20%程度じゃないだろうか?
880:名無しでGO!
08/10/09 00:13:55 KflkG2WQP
>>878
ですから、その反論として「それ以下も有り得る」と書いたのですよ。
881:名無しでGO!
08/10/09 01:07:16 6+gbtsNJ0
>>879
正直、京急2100形みたいなので良いと思うのだがね。
ラッシュ時は全指定席、それ以外の時間帯は全自由席みたいなね。
ただ、これだと休日の夕方が問題だが。
882:名無しでGO!
08/10/09 01:13:20 VX4YToaf0
需要があるなら力を入れる価値はあるが、和歌山とか年々需要が下がっている地域に今更力を入れる事は無いよ
需要を生み出せる素材があれば別だが、南海なんて難波を除けば高野山と関空以外は何も無い、現状でも十分捌
ける需要。
883:名無しでGO!
08/10/09 01:25:54 NbKlCpcS0
>>882
力を入れないでどうする、JR西と違って路線数が限られているんだぞ。
厳しくたって全力でやるしかないと思うけどな。
あと何も無いと言っているが、南海本線は孝子付近を除けば人が住んでいるところが多い。
山中を走るローカル線とは違うんだよ。
需要なんて生み出そうとすればいくらでも出てくると思うがね。
今の南海はサービスを落としたため、車や阪和に客を取られているじゃないか?
需要を掘り起こそうなんて向上心のかけらもない。
それを和歌山等の沿線自治体のせいにするのはよくないな。
884:名無しでGO!
08/10/09 03:16:44 FSpn8YVn0
需要を作ろうとするから和大周辺を開発しようとしてんだよ。
だいたい路車板でこういうのもなんだが
ダイヤとか車両をちょっといじるだけで需要を喚起できるわけはないだろう。
例の開発が順調に行けばダイヤ面の梃入れはあるだろう。
そもそも市駅の発着本数なんて長年そんなに変わってないし、
今のダイヤも中心部が衰退してからのもんだろ?
工場しかないような臨海部と衰退しきった中心部はさすがに南海だけのせいじゃない。
和歌山市内の話ばかりでスマソ。
885:名無しでGO!
08/10/09 03:37:28 ZUCikCia0
今の和歌山には期待出来ないよ
ますます車社会が加速し、鉄道は衰退していくのみ
886:名無しでGO!
08/10/09 03:43:25 ZUCikCia0
再開発などよりもこのように積極的に他沿線から旅客を取り込む方が良い策だろう
URLリンク(www.nankai.co.jp)
URLリンク(www.nankai.co.jp)
887:名無しでGO!
08/10/09 05:27:42 iJiqxRyT0
>>884
俺の知り合いに今の15分ダイヤになってから車に乗り換えた人がいる。
本数が少ない上、混んでるし運賃が高いし、時間がかかるからだってさ。
2人以上なら燃料費、駐車場、高速代を払っても南海より断然安いそうだ。
ん、市駅の本数は変わっているだろう、優等が3→2本に減ったのは大きいぞ。3割カットだからな。
あと和歌山以外にも南海本線は走っている、特に阪神高速に近い地域はもっと便利になるように努力するべきだろう。
>>886
釣りかと疑うほど馬鹿げた発言だ。
関西地域ならともかく、関東の客を取り込んでもしれている。
毎週、毎月乗ってくれるなんて、とてもじゃないけど考えられないからな。
もっと沿線住民を大切にすべき。
再開発をしなくても十分に市場はある。と言うか再開発をしても今のままじゃ車に負けそうだ。
888:名無しでGO!
08/10/09 06:03:08 AdvPryOJO
>>884
ここは総合板
>>887
実際釣りなんだろう。
>>886みたいな奴が真面目に南海のことを考えているわけがない。
茶化すことだけが目的のとんだクズ野郎だろ。