08/10/06 00:31:46 t5RenliV0
しかしスティーブン・セガールの娘をキャンペーンガールで使ってた時点で終わってたなw
851:名無しでGO!
08/10/06 00:41:16 VOuMqO1R0
キモヲタがいよいよ本性を表したようだな。
ここまでくると自分勝手もいいところだな
倒産してくれて構わんとかそんなに批判するんだったらお前らが社長になれよ
どうせなれもしない癖に
所詮ヲタクは口が生意気なだけ
852:名無しでGO!
08/10/06 01:05:08 ucChN3ivO
>>849
別に倒産=清算じゃないしな。
正直な話、南海がどうにかなるってんならともかく、
基本的に路線自体は優良なんだし乗務員などの人員整理は余り考えられんし。
南海を苦しめてきた現経営陣や相談役どもが路頭に迷おうが知ったことでは…。
853:名無しでGO!
08/10/06 02:32:42 quBVB/dU0
>>851
勝手なのはどちらかと言えば南海だな。
鉄道以外に投資し失敗したからと言って我々利用者にツケを払わさなくてもよい。
関西各社(ローカル線を多く抱える近鉄、JR西を含む)並のサービスができないのなら
いっそ破産してチャラにしてしまった方がいいよ。
このままいけば悪循環が続いて倒産した上に利用者の少ない南海本線は廃止ともなりかねないし。
854:名無しでGO!
08/10/06 02:35:10 t5RenliV0
>>853南海本線は廃止になりません
阪神電鉄南海線に名を変えるだけです
855:名無しでGO!
08/10/06 12:03:46 +6wOfdFf0
>>848
コスト云々なら別にそれで良い。
1000系を持ってきて、同等かそれ以上というからスレが荒れる訳。
それと南海の場合、鉄道単独としては、ここまでコスト重視に動かなければ
ならない状況ではないぞ。
まあだからと言って、倒産して鉄道だけリストラ対象にならないと
言う事にはならないから、倒産云々は反対だがね。
まあ連結で足を引っ張っている部門を清算して、
本業に力を入れて欲しいとは思うがね。
856:名無しでGO!
08/10/06 14:20:03 ucChN3ivO
辰村のことか?
あんなもん清算したって変わらんし、よそに周辺の建設業任せてもロクなことにならん。
事業規模は縮小するべきだが。
現在の役員どもとの関係を清算した方が(ry
857:名無しでGO!
08/10/06 15:03:57 +6wOfdFf0
>>856
確かに現在の役員では仮に一部を清算しても、
やる事は変わらんような気がするな。
858:名無しでGO!
08/10/06 20:47:19 h4WRCrIW0
揚げ足の取り合いは楽しいですか?w
859:名無しでGO!
08/10/06 21:24:24 a5pG1xS10
>>447
8000系の普通関空発なんば行きに乗り込んできたおっさん二人が「何やこの電車、人をたくさん乗させへんようにしとんのか」、「座席の間に柵つけよって」
と文句を言ってましたよ。
860:名無しでGO!
08/10/06 22:19:24 xPvseO0w0
>>826(>>844)
蛍光灯カバーをはじめとする見た目だけのための装備をやめて、掴み棒など乗客が直接触れる実用的な装備を備え、
通勤型としての実用性第一義で虚飾を抑えたデザインにしているからスッキリしている表記した。
(無印良品、イケアの家具日用品、ユニクロ、または各社のPB商品と同じコンセプト)
>>845
比較ならば、以上、同等、以下と書くのは当然だろう。しかしここは何も1000系との比較を
論じているわけではない。7000系を新車と置換えれば少なくとも在来車並みのサービス水準を
確保できると主張しただけ。さらに新車は在来車よりも向上してしかるべきだろう。
1000と8000の比較するわけではないのでそれ以下なんて入れる必要ない。
というかそれ以下では困るだろ。「それ以下」だったら新車投入の意義は半減する。
861:名無しでGO!
08/10/06 22:44:51 m2H66clNP
>>860
一体あなたは何が言いたいのでしょうか?
「1000系と同等かそれ以上」とはっきり明記されている限り1000系との比較であることは明確ですよ。
支離滅裂なことは書かないでいただきたい。
862:名無しでGO!
08/10/06 22:49:32 9vET+I210
>>853
鉄道への投資も失敗してると思うが。
ラピートなんかお荷物だろ。
無駄に豪華なだけで需要にフレキシブルに対応できないし、転用もしにくい。
ノンストップが売りだったダイヤも崩壊。
いまだにマジでマンセーしてる信者は存在するのだろうか?
ヲタ叩きする為にラピートを擁護するヲタ叩きヲタなら出てくるかもしれんがw
863:名無しでGO!
08/10/06 22:51:25 t5RenliV0
>>862
ラピートも東武100系同様バブル期絶頂の時代の産物
864:名無しでGO!
08/10/06 23:51:34 9vET+I210
>>863
調べたら東武100系の営業運転開始は1990年だな。
ラピートは1994年。
このあたりの世代の空港輸送車両だと1992年のJR北海道快速エアポート721系6両固定編成がある。
721系は編成変更や転用にも対応しやすい電車で実際にされている。
バブル期の産物でも堅実な車両はあったわけで、それに比べるとラピートの失敗が目立つ気がする。
865:名無しでGO!
08/10/07 00:16:58 mElRo/Nl0
>>862
俺もラピートは上手くいっていないと思うが、
グループ全体で見ると些細な割合にしか過ぎない。
それに最近はなんだかんだ言いつつ持ち直しているから
差し引き0ぐらいではないか?
それよりも昼間ガラガラのサザンの方が問題だと思うけどな。
まあ、これらの何倍もの割合で南海を苦しめているグループ企業は他にもあるよ。
南海には本気で経営改革をしてもらいたいね、役員を一新して。
866:名無しでGO!
08/10/07 00:52:56 aEUXSuhWO
>>865
ラピートはあれでもテメェのケツ拭ける程度にはプラス。
どこぞの優しい電車とやらよりよっぽど宣伝効果もあった。直接じゃないけどな。
867:名無しでGO!
08/10/07 13:49:26 aGyegkFk0
ラピートは一応100億円の売り上げがあり利益も出してるんだろ?
だったら良いじゃないか。
それにまで批判するとは本当にファンなのかと疑いたくなる。
868:名無しでGO!
08/10/07 14:18:05 GCE7AxCbO
どこかのHPだかブログで、「紀ノ川の橋梁が老朽化してきて、建て替えするカネが南海や和歌山市に無いから、和歌山口は廃止される」と風説の流布やった奴がいたな
869:名無しでGO!
08/10/07 14:23:35 cG+1GcuM0
~「京阪・南海ええとこどりプロジェクト」第2弾~
京阪電車のイメージキャラクター『おけいはん』が
南海の女性向け情報誌「P+natts」の表紙を飾ります!
URLリンク(www.keihan.co.jp)
URLリンク(www.nankai.co.jp)
近頃の宣伝に対する力の入れっぷりはとても素晴らしいな。
これからもどんどん積極的にアピールして行って欲しい。
870:名無しでGO!
08/10/07 17:49:44 K+xlbWdn0
ラピートは名鉄2200系みたいなのにすればよかった。
特急については車両面も運用面も名鉄を見習え。
871:名無しでGO!
08/10/07 18:09:15 QOa6j7+g0
こんな検定見つけたぞ
URLリンク(www.kentei.cc)
872:名無しでGO!
08/10/07 19:30:23 aEUXSuhWO
>>870
効率と言う点で見るのであれば、よりフレキシブルな運用が組める南海サザンのが名鉄特急より上。
でもそんなラピートじゃ子供のハートわしづかみに出来ないだろうがな。
873:名無しでGO!
08/10/07 20:30:48 m4wfBCcs0
>>868
確かMc6101と杉谷のサイトの掲示板で誰かがそんな事仰ってたんだったっけ?
>>869
宣伝に積極的なのはいいけど本業のサービスも大事にしてもらいたいもんだ。
>>860
その発言は阪急や京阪などの在阪他社の新車や1000系に対して失礼ではないのか?
そう言えば前にも誰かさんが8000系を不必要なほどベタ褒めし、これらの車両に対
して無駄が多いと言っていたな。
874:名無しでGO!
08/10/07 20:53:25 m4wfBCcs0
>>859
確かにカップルや学生とかを始めとした複数客から、そのような会話がよく聞こえてくる。
新車だから珍しいという反応や手すりや座席に対する批判の声はあっても褒めてる奴は2300系
の時とは違いいない。
一部のブログで褒められてるけど、そいつらが褒める理由は大抵、「関東風だから」、「出身
が南海沿線で在住地が東京だから南海にも東風の車両が欲しい」とか訳の分からい意見ばかりだ。
仕舞いにはsi○○kugouという名の奴がamenity221等のブログやサイトででしゃばり、在阪私鉄に
も南海8000系みたいな車内設備の車両を入れろと言い出す始末。
胡散臭い奴がたくさん湧いている以上、8000系信者や8000系を褒めてる奴は信用ならん。
875:名無しでGO!
08/10/08 00:24:19 6PWpHGST0
>>874
ソースは何処だね西田君?えぇ?
無理矢理でも8000系を駄作に見立てようという気なのかね?
>>872
どうせラピートに自由席をと言いたかったんだろう。
わざと曖昧な言い方してるんだと思うぜ。
>>869
南海も最近、駅舎の中に液晶を設けているな。
ラッピングにもかなり積極的で南海の広告・宣伝の戦略には好感が持てる。
やる気を感じる。
876:名無しでGO!
08/10/08 00:25:09 6PWpHGST0
>>860
その通り、8000系は少なくとも置き換えられる7000系以上のサービスは誇っている。
>>866
8000系がそんなに気に食わないのか?
877:名無しでGO!
08/10/08 12:37:52 ilJdWkRP0
>>865
ラピート・サザンの一日の乗車率はどのぐらいある?
50%ぐらいはある?
878:名無しでGO!
08/10/08 21:13:08 yJBrgGkK0
>>861
具体的な在来車両名を出せば、どのレベルまでサービス改善ができるか説明できるから。
1000系を提示したのは8000系登場前までは1000系が4ドア通勤型では最新かつ快適な車両で
あったから。もし9000系が該当するなら「9000系と同等かそれ以上の水準」と述べた。
879:名無しでGO!
08/10/08 21:49:21 MyQR5kNz0
>>877
ラピートは100円客も含めれば50%あるかも知れないが、サザンは絶対にない。
ラッシュ時は満員の列車が多いが、昼間は1両に2,3人と言うことも少なくないからな。
多く見積もっても20%程度じゃないだろうか?
880:名無しでGO!
08/10/09 00:13:55 KflkG2WQP
>>878
ですから、その反論として「それ以下も有り得る」と書いたのですよ。
881:名無しでGO!
08/10/09 01:07:16 6+gbtsNJ0
>>879
正直、京急2100形みたいなので良いと思うのだがね。
ラッシュ時は全指定席、それ以外の時間帯は全自由席みたいなね。
ただ、これだと休日の夕方が問題だが。
882:名無しでGO!
08/10/09 01:13:20 VX4YToaf0
需要があるなら力を入れる価値はあるが、和歌山とか年々需要が下がっている地域に今更力を入れる事は無いよ
需要を生み出せる素材があれば別だが、南海なんて難波を除けば高野山と関空以外は何も無い、現状でも十分捌
ける需要。
883:名無しでGO!
08/10/09 01:25:54 NbKlCpcS0
>>882
力を入れないでどうする、JR西と違って路線数が限られているんだぞ。
厳しくたって全力でやるしかないと思うけどな。
あと何も無いと言っているが、南海本線は孝子付近を除けば人が住んでいるところが多い。
山中を走るローカル線とは違うんだよ。
需要なんて生み出そうとすればいくらでも出てくると思うがね。
今の南海はサービスを落としたため、車や阪和に客を取られているじゃないか?
需要を掘り起こそうなんて向上心のかけらもない。
それを和歌山等の沿線自治体のせいにするのはよくないな。
884:名無しでGO!
08/10/09 03:16:44 FSpn8YVn0
需要を作ろうとするから和大周辺を開発しようとしてんだよ。
だいたい路車板でこういうのもなんだが
ダイヤとか車両をちょっといじるだけで需要を喚起できるわけはないだろう。
例の開発が順調に行けばダイヤ面の梃入れはあるだろう。
そもそも市駅の発着本数なんて長年そんなに変わってないし、
今のダイヤも中心部が衰退してからのもんだろ?
工場しかないような臨海部と衰退しきった中心部はさすがに南海だけのせいじゃない。
和歌山市内の話ばかりでスマソ。
885:名無しでGO!
08/10/09 03:37:28 ZUCikCia0
今の和歌山には期待出来ないよ
ますます車社会が加速し、鉄道は衰退していくのみ
886:名無しでGO!
08/10/09 03:43:25 ZUCikCia0
再開発などよりもこのように積極的に他沿線から旅客を取り込む方が良い策だろう
URLリンク(www.nankai.co.jp)
URLリンク(www.nankai.co.jp)
887:名無しでGO!
08/10/09 05:27:42 iJiqxRyT0
>>884
俺の知り合いに今の15分ダイヤになってから車に乗り換えた人がいる。
本数が少ない上、混んでるし運賃が高いし、時間がかかるからだってさ。
2人以上なら燃料費、駐車場、高速代を払っても南海より断然安いそうだ。
ん、市駅の本数は変わっているだろう、優等が3→2本に減ったのは大きいぞ。3割カットだからな。
あと和歌山以外にも南海本線は走っている、特に阪神高速に近い地域はもっと便利になるように努力するべきだろう。
>>886
釣りかと疑うほど馬鹿げた発言だ。
関西地域ならともかく、関東の客を取り込んでもしれている。
毎週、毎月乗ってくれるなんて、とてもじゃないけど考えられないからな。
もっと沿線住民を大切にすべき。
再開発をしなくても十分に市場はある。と言うか再開発をしても今のままじゃ車に負けそうだ。
888:名無しでGO!
08/10/09 06:03:08 AdvPryOJO
>>884
ここは総合板
>>887
実際釣りなんだろう。
>>886みたいな奴が真面目に南海のことを考えているわけがない。
茶化すことだけが目的のとんだクズ野郎だろ。