09/03/12 10:19:49 h5hZ3KztO
目先の利益しか追えない財務部のおりこうさん連中が諸悪の根源だよ
あいつら安全性向上の諸政策を実施するのにも費用対効果を求めてくるからな
支社が徐行区画解消のための予算を要求しても「それだけ投資して回収できる目処あるの?」
と軽くあしらわれるのがオチだからな
山崎社長も総合企画本部と財務部の経営茶坊主を解体するくらいの大ナタを振るえばまた違った展開になってたんだが
637:名無しでGO!
09/03/12 19:46:05 0HMMbWe50
>>635
それぐらいならば何とか・・・と思ってしまった、
すっかりマゾ体質の俺ガイルorz
638:名無しでGO!
09/03/13 23:48:10 ywumq//n0
今夜の富士ぶさはある意味必殺徐行じゃゴルァ
639:名無しでGO!
09/03/13 23:59:15 RsAYg0l60
ローカル線は素直にバス転換したらスピードアップできるよ
640:名無しでGO!
09/03/14 00:56:11 iuOu8y4B0
芸備線末端部なんかは代替交通手段がない、などの
実に消極的な理由で細々とやってるだけじゃゴルァ
641:名無しでGO!
09/03/14 20:44:11 XbtHrEKY0
もう3セク化でいいんじゃね?何言っても無駄なんだから
錦川鉄道の方がマシだからなーw
642:名無しでGO!
09/03/15 04:10:22 c3LqcWwX0
>>640
芸備線末端部ってどこのことを指すのか知らないけれども
備後落合から新見の区間なら代替交通手段がないので
車だと快適だよ。一般道を高速並に…(ry
643:名無しでGO!
09/03/15 14:10:54 8xb8Yli40
代替交通手段が整備されるのと、運ぶべき人がいなくなるのと、どっちが先か・・・
644:名無しでGO!
09/03/16 02:55:33 OYOrev+F0
ダイヤ改正前に三江線に乗ったんだが、
>635同様に黒ビニールが増えてて、
多分、30キロ徐行が増えるんだと思う。
645:名無しでGO!
09/03/16 21:04:23 hccXA+ei0
時刻表見ると伊賀和志-宇都井間の時間が延びてるね
646:名無しでGO!
09/03/18 11:57:20 zf2eSpuDO
震災を教訓に、代替路線になるよう電化した加古川線で必殺徐行…
しかしあれは電車で鋭く速度回復するから異質だな